Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

2006年07月16日(日)

研究室旅行1日目はこちら。

■旅行2日目

結局、高尚な談笑は午前1時ごろまで続き、さすがに疲れてきたのでテントで眠ることにしました。

しかしながら暑くて寝苦しく、結局4時間くらいしか寝られませんでした。
    うー。8時間は寝ないとダメな体には堪えるなあ・・・

というわけで、寝不足なのか2日酔いなのかよくわからないような気だるさの中、朝食には得体の知れないものが放り込まれたスープを食べ(メイド服でコスプレをした先輩(♂)が配膳してくれました)、今度は海へ出発!

車内では梅酒やウィスキーの原液が振舞われ、もう良くわかんない状態に。
    外は外で、真昼間から暴走族が編隊組んで走って来るしで、和歌山ってそういうところなのかなあといろいろ考えさせられました(偏見)

途中、周辺では数少ない飲食店のひとつであるガストで昼食を取りました。
    ガスト自体ジャンクなイメージですが、私はその中でもあえて「ガストバーガー(504円)」を選択。なかなかおいしかったです。

厨房からは、皿が割れる音が何回かしていました。お昼時のレストランは火の車状態。飲食店のバイトは私には無理だなー。

昼食を取り、再び海を目指します。
    このときには、我々の車のメンバーの1人が危篤状態になっていました。

向かったのは地ノ島海水浴場。
    フェリーで行くと言われていたので、てっきり

こんなやつだと思っていたのですが、なんのなんの。

どう見てもただの漁船でした。

ビーチには海の家はおろか脱衣所やシャワールームさえありませんでした。
    そして対岸からの眺めはこんな感じ。

石油タンクが立ち並んでいて、手前には中国籍の船が。
    北朝鮮籍だったら面白かったのに

それでも水はきれいで、泳いだりスイカ割りをしたりしてワイワイと。
    すっかり日焼けしてしまいました。
    首と腕だけ。

という感じで、簡単にまとめてみました。

非常に思い出深い旅行となったわけですが、ひとつ心残りな事もあります

実は海から帰った後に2次会がてら皆でボウリングをする予定だったのですが、私は明日朝からバイトがあるため泣く泣く不参加・帰宅となってしまったからです。
    くっそー次の機会には必ず行きますからね!

拍手レス

> 推薦入試なんてシステムあんのか!!!!!!!!!!!!!!!!
    もともとは外部の学生を採るためのシステムかと思われますが、今年から内部生にも適用されるようになったのです。
    推薦の結果は、一般入試の願書提出期限までに発表されるため、単純にチャンスがひとつ増える計算になります。
    お金は倍かかりますが。

> お早い研究室旅行いってらっしゃいませ。遊戯王はモアイ(グラディウスの)とかネタカードもあるそうで。
    ありがとうございます。無事帰ってきました。
    なんでグラディウスなんだーと思ったらあれですか、コナミつながりなんですかね。
    やったこと無いですけど。

2006年07月15日(土)

元気ですかー!?(挨拶)

アニメ愛好家・鉄道愛好家のポナたんです。
    研究室旅行から、いろいろな意味で無事に帰ってきました。
    それではハイライトをどうぞ。

旅行先 :和歌山県有田川町など(キャンプと海水浴)
    移動手段:車(5台)
    参加人数:21名(学生のみ)

■旅行1日目

朝、まず研究室に到着するなり、500ml ペットボトル入りミネラルウォーターを好きなだけ飲んでと言われ、ちびっと飲んだところ、そこへ茶色の液体(ウィスキー)がドボドボっと注がれました。
    これを目的地到着までに飲み干してくださいとのこと。

早速給油ですか。Fuck!!

途中、サービスエリアで昼食を取ったのですが、そのとき何名かはすでに出来上がった状態に。速すぎるペースに一抹の不安を覚えました。

その後、蔵王橋というつり橋を渡ってみたり、営業を再開した温泉に浸かってコーヒー牛乳を飲んだりしながら、目的地であるオートキャンプ場へ。
    このときには、1名が瀕死状態に。ぉぃぉぃ

やーいやーい、悔しかったらつり橋わたれ!

寝泊りするテント。すでに設置済。

夜はお待ちかねのバーベキュー。
    焦げたご飯を食べたり、ワンパック1980円の高級肉に舌鼓を打ったり、日本酒の一升瓶を持たされたり(中身はビール)といろいろありました。

この後、休憩がてら先輩と2人で抜け出して、天体望遠鏡による星空観察をしたのですが、木星、しかもその模様や衛星まで見えたのは感動しました。
    今回の旅行における数少ない清らかな体験でした。

さて、バーベキュー場に戻ってみると、次のステップへ移っていました。
    花火です。
    100円均一で買ってきた花火だそうです。
    100円で花火ワンセットが買えるというのですから、すごい時代です。
    何故かその花火の中に、「ラブ and ベリー」の花火もありました。
    どーしてこのようなものが混じっていたのかは不明です。
    こういうものが混じっていると・・・ほらやっぱり、先輩から「ポナくん、これどうぞ」と袋の中に入っていたハート型のものを渡されました。
    どこに火をつけてやるのかなーと思って良く見てみると、花火ではなくて団扇でした

暑かったのでそのまま使わせていただきました。

花火の後は、いくつかのグループに自然に分かれて、各々色々やっていました。
    私はひたすら先輩と談笑。
    高尚な話題でひたすら語っていました。

2006年07月14日(金)

<業務連絡> 研究室旅行のため、明日15日(土)の更新はお休みさせていただきます </業務連絡>

色々面白い紅茶を各社出しているなあと思う今日この頃。
    最近のポナ的ブームは 午後の紅茶 カムカムレモンティー だったわけでありますが、こんなのも見つけました。

紅茶花伝 シチリアンビター レモンティー

ビターなんて書いてあるからてっきり苦いのかなと思いましたが、意外とそんなこともなく。ハチミツが効いているのかな。

必ずもらえる!オリジナル着メロ 云々」なんか別にどうでも良いので(ぉ、それが欲しいか欲しくないかにかかわらず、一度試飲してみてはいかがでしょう。
    私は好きです。

過去ログリスト

2004年

01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月