Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

    2006年12月31日(日)

    とりあえず NHK に泥塗った DJ OZMA は氏んで良いと思います。


    拍手レス

    > む、その当時のビデオってなに? 16mm? まさかオープンリールじゃあるめーなw
    何で撮影したかは知りませんが、いずれにせよ VHS に落とされています。
    その後のホームビデオ(23年前〜5年前)は VHS (後期は VHS-C)で撮影してたウチは勝ち組。
    いくらビデオカメラ市場で8ミリが優勢だったとはいえ、やはり今でも手軽にデッキで再生できるのは魅力です。
    今は DV カメラに転向しましたが。

    2006年12月30日(土)

    古いビデオの整理をしているわけですが、その中から両親の結婚式の様子を収めたビデオが出てきました。
    ちなみにこのとき、母親は25歳、父親は22歳。


    Yes! 私よりも若いです。(゚д゚)


    ヒールの高い靴を履いてトンボメガネをかけ、結婚・就職も無事決まり順風満帆という22歳男性。

    一方で、先日サンタさんにもらったクリスマスプレゼント(ふしぎ星の☆ふたご姫 おたのしみ袋)を妹様(11)と一緒に開封・お菓子のおまけについてくるシールの柄がリオーネやミルロのを期待していたのにあらぁ残念出てきたのはソフィーだったよまあ仕方ないかさすがにシールを SGM・PCM で解析なんかできるわけないし〜などと言ってる23歳独身男性もいるわけです。

    まさに人生色々ですね♪





    おたのしみ袋の中には大量のお菓子が入っていました。
    (奥の金色のものは、付録のシール)




    何が入ってるかな〜




    お菓子についていたおまけ。
    ファイン・ソフィーのシールおよびレイン(変身後)のメダル

    2006年12月29日(金)

    やべぇ年賀状がまだできない( ^ω^)

    2006年12月28日(木)

    電車のインバータ音が好き。そんな人は意外と多いもの。
    私もそのうちの一人なわけですが、興味を持ってあれこれ調べるとわからんことがいっぱい!てかムズイ!!
    というわけで、年末年始は大学の方の研究もさることながら、電車の制御についてちょっくら知識を蓄えようということで、図書館でこんなものを借りてきました。

    ・最新 電気鉄道工学
    ・新幹線テクノロジー : 0系から800系九州新幹線の高速車両技術
    ・チョッパ制御ハンドブック
    ・インバータ : しくみと使い方のコツ

    チョッパ制御(一昔前の技術。電流を切り刻んで目的の電圧に変換。抵抗を接続して電圧を変えると抵抗で電力が消費される=無駄になるけど、チョッパでは電流をON・OFFするだけなので理論的にロスが無い)は一通り読んでみましたが、予想通りマニアックすぎてよくわからんw
    インバータの方も同様読破しましたが、「そこが知りたい!」と言うところ(パルスモードの話とか)が抜け落ちててちょっと期待はずれ。

    残り2冊に期待だね。


    あとついでに、本屋さんで鉄道ファンも購入。E233系良いなあ・・・来年3月東京に行ったときには是非乗ってみたい電車ですね。

    2006年12月27日(水)

    サンタさんから少し遅いクリスマスプレゼントが届いていました。研究室に。




    今朝、研究室に来た時の私の机



    昨日からこの状態だったそうです(私は昨日はお休みしてました)
    ちなみに下に敷かれているのは私が25日に作製したガッチガチの資料を印刷したもの。その上には毎月交換のガラスバッヂ(放射線被曝度チェッカー)が置かれていました(ということはつまり、秘書さんもこの状況を確認、と)


    そーいえば今朝から東北大の先生が研究室の見学に来ることになっていたそうですが、私が研究室に到着したときにはすでに来室されていたような。うーん。

    せめて25日に帰宅する前にプレゼントを入れる靴下を机の下にぶら下げておけば良かったですね。ごめんなさい。



    プレゼントに話を戻しますが。



    欲しいと思ってもなかなか買えないじゃないですか、こういうの。
    社会的にもそうですが、やはり大きいお友だちがその財力でもって小さいお友だちの夢を奪ってはイカンわけですよ
    ですが、今回はスーパーで余ったものを持ってきてくれたらしいです。なんという幸運に恵まれたことか。


    中身は妹様といただこうと思います。ありがとうございました。



    昨日の発表資料についてのご質問・ご意見に対する回答

    > パワポまで作るなんておもしろいね。でも、二つのやり方を組み合わせたら良いと
    > 言えるまで試行回数が統計学上、十分でないと思うよ。1回だけみたいだし。せめて
    > 数千回はしないとね。

    まさに仰るとおりでございます。
    しかし数千回も試行するとなると、数百万円という多額の研究費用がかかります。
    財政難および同じキャラは何個もいらないゆえ、今のところこれ以上実験回数を増やすことは困難かと思われます。
    誰か買ってくれる or COE にでも通れば話は別ですが…


    > この分野についてはあまり詳しくないのですが、目的キャラクターの予測結果が
    > 他と類似する場合はどのように評価を行うのですか?

    例えば「ふしぎ星の☆ふたご姫 トゥインクルプリンセス」におけるファインとレインのような状況ですね。
    残念ながら現状では区別する方法は確立されていません。
    しかしながら、SGM・PCM 以外の新しい測定方法を現在研究中でありますので、今後の展開にご期待ください。


    > あんた天才だ!むしろあっちの発表資料よりよくできてるんじゃない?
    おっとそれは言っちゃイケナイよ。
    中間発表資料よりも作成に時間がかかったなんて口が裂けても言えません。


    他にもありましたらどしどしお寄せくださいませ。

    2006年12月25日(月)



    この人の眼帯のマーク、すごい既視感があるんですけど、何でしたっけ?
    気になって夜も眠れない・・・

    (画像:OH!スーパーミルクチャン「ミルクの痛みをともなう構造改革の巻」こちらのサイトで配布中)

    2006年12月24日(日)

    クリスマスイブってアレでしょ、赤い服を来た老紳士が寝ている子供の枕元に出て来て「悪い子はいねーがー」と迫る奴(違います)。


    拍手レス

    > メロンパンってあれか、堺筋の西側のやつ。美味かった ? (割と気になってるw)
    日本橋駅からデンデンタウンに向かう途中に新しくできたやつね。
    あれは匂いどおりホントにおいしかったです。120円と言う値段もお手ごろだし。


    > ジュリー・マネのぬこかわええ( *´∀`)
    仰るとおりで。
    ほんとルノワールって日本人好みの絵を描くよねぇ。

    2006年12月23日(土)

    行ってきましたよ。皇居オルセー美術館展。
    いやあ、三宮に到着したとき、やけに街宣車がうろついているなあ土地柄かなあと思ったりした私は非国民です。はい、今日は天皇誕生日でした。


    それはさておいて、オルセーですよオルセー。
    タダ券(2枚)を手に入れたことは前にお伝えしたとおりですが、それを使って行ってきました。研究室の先輩(研究グループの先輩ではなく、同志の先輩)と2人で。


    混雑は危惧していたほどでもなく、比較的長時間(2時間半)見て回ることが出来ました。
    驚きと感動の連続。ルノワールとかね。「ジュリー・マネ」だけで15分くらい眺めていたんじゃないかと。
    風景画や点描、病的な絵など他にもたくさんありまして、画家が実際に絵筆を滑らせたキャンバスから伝わってくる感動を先輩と共有できたことは良かったです。


    観覧後、先輩のすゝめで元町高架下の「すーぷ亭」ですじスープをごちそうになりました。
    この場を借りてお礼申し上げます。




    外食でスープをオーダーして食べるという経験が無いゆえ戸惑いもありましたが、そんな不安を払拭するおいしさ!
    韓国風豚汁といったところでしょうか。
    これでご飯おかわり自由で650円とかすごいです。
    今度神戸による機会があればまた来ようと思ったほどです。


    おなかも満ちたところで、今度はその高架下沿いにある小物ショップでショッピング。
    私は掘り出し物コーナーでこんなものを見つけて購入。




    ももこのキーホルダーもさることながら、ラスティのフィギュアは本気でビックリしました。
    箱を漁っていると偶然オッドアイのキャラクターが目に入って、えー、え?あ?あれ?ラスティやん!フィギュア化されていたのかよ!みたいな。
    同じラスティでも、エンジェリック・セレナーデではなく天罰エンジェルラビィの設定の方なんですけどね。だからわけわからん格好をしているのだと思いますが。
    たった150円でこの2つが買えたのは本当に満足です。

    ひとつ心残りなのは、帰りに開封して中に入っていた付属のカタログを見た限りではラスティ以外にあのサーリアもフィギュア化されていたらしいのですよ。
    その写真と良く似たフィギュアが掘り出し物の箱の中に入っていたような気がするんですよ。
    いやー、惜しいことをしました。


    その後、難波→千日前筋→エウリアンから絵はがきゲット(2枚。これで23枚目)→いつものコース+先輩のコース、といった感じで日本橋を2時間近くうろうろしました。
    私と違う属性を持つ人と日本橋を回るのは実は初めてで、普段入らない店(ガンダム系)や見ないコーナー(特撮系・シール系)などを解説付きで回ることが出来、新鮮でした。
    その中で見たデンセンマンは強烈に印象に残っています。


    最後に、いつも良い匂いを漂わせているメロンパン屋でメロンパンを奢ってもらい(ありがとうございます)帰宅の途へ。
    計8時間もお付き合いいただき感謝です。また行きましょう。


    拍手レス
    多数のレス(非公開含む)ありがとうございました

    > 質問がないというのは即ち、みんな寝ていてよくわからなかったとか?
    相手を眠らせるプレゼンもある意味持つべき能力の一つなのかな?ww


    > もうひとつの発表資料は無理せずごゆっくりどうぞw
    今日市場調査もして参りましたので、楽しみにしておいてください。

    2006年12月22日(金)

    中間発表。
    教授陣始め偉いさんを前にして自分の研究進捗状況を発表し(5分)質問される(2分)場。

    入念に準備を重ね、プレゼンの練習をし、質問対策も行い、鼻声も治して(若干まだカゼはひいていますが)本番に臨みました。



    なのに発表後に質問が1つも飛んでこないたぁどういうことだ?(゚Д゚)


    質問が無いということは即ち、

    ・非の打ち所が無いプレゼンテーション内容だった
    ・専門外は興味無しな視野の狭い教授ばかりだった

    のどちらかなーなどと思わないとやってられないくらい凹みました。


    あまりにも質問が無いのでお情け程度によくわからん(失礼)質問が単発で出ましたが(感謝)、そもそも座長がウチの研究室の方だったため座長からの質問も来ず、結局時間を余らせて発表終了。
    全体的に時間が遅れ気味だったので、私のところでちょっと持ち直した感じ。発表の場に貢献することは出来ました。



    というわけで、「なにもかもうまくゆかずに 泣きたいときもあるけど すべてのことがたからもの God bress you 涙 ふいて」(まいにちがBrand New Day / リオーネ)などとリオーネ様に慰められつつ(もちろん研究室の方々にも慰められました。ありがとうございます)、もう一つの発表―――実はこっちが本番?―――の資料作成を、飲み会後の酔いが回った思考回路を通して作製してました。


    ホントは今日公開予定だったのですが、諸事情によりまだ出来上がっておりませんので、もうしばらくお待ちください。

    2006年12月21日(木)

    いやあ土製の衛星タイタンまで擬人化されてるとは思わなかったよ。

    2006年12月20日(水)

    今日は大半寝てました。
    寝すぎて余計に体がだるくなったのは秘密だ。


    拍手レス

    > ノロウィルス擬人化絵きぼーん
    私ツンデレキャラが描けないので無理(´・ω・`)

    2006年12月19日(火)

    研究室の真横に位置するお手洗いが、ノロウィルスに汚染された疑いが強いとのことです。


    えー私今日も利用した訳なんですが(滝汗)


    っていうか、感染力は強いくせに、その割に症状は比較的軽いそうで<ノロたん
    こーいうのもツンデレって言うのかな?


    拍手レス

    > amazonがハルヒを使うなんてヨソウガイデス。ちなみに自分は8/23でした。買わないけど
    その8つがなんとなくわかってしまったことに噴いたww

    2006年12月18日(月)

    Amazon に OTAKU ストアが誕生しました。
    パンピーの私には関係の無いストアなわけですが、興味本位でクリックしてみました。

    いつものようにページ左側にメニューバーが出ているわけですが、そこがキャラクターや監督別になっていて、ヲタクな方達が使いやすいような工夫がなされています。


    で、そのキャラクター別の項目なんですが、



    うはwww興味あるのが一つもないwwww


    裏を返せば!


    ふしぎ星の☆ふたご姫 や おとぎ銃士赤ずきん 等は OTAKU の範疇には入らないということになるわけです。


    ∴ Amazon 基準から見ても私は OTAKU ではない。


    拍手レス

    > 今年は風邪ひき多いなぁ お大事に
    急に冷えましたからねえ。
    私は真っ先に喉がやられるタイプなんですが、今回はいつもよりもひどいらしく、喉の痛みを和らげる解熱鎮痛剤まで処方してもらいましたw
    唾を飲み込むときどころか、何もしなくても痛いもんなあ・・・

    2006年12月17日(日)

    こう大事な時にカゼをひいちゃうんだから。


    拍手レス

    > 金曜にそれ発表するわけね。今から楽しみだわw
    Web上で発表できたらイイナ!

    2006年12月16日(土)


    「ブラインドパッケージ仕様商品の非破壊解析法とその応用」
    Ponareon Ponaparte

    Abstract

    ブラインドパッケージ仕様で売られているフィギュアの中から欲しいものだけを選ぶ、もしくはダブることなくコンプリートすることは誰しもが希望することであり、店の中にはあらかじめ中身だけを取り出して販売するところもある。しかしながらそうした場合定価で売られることは稀であり、たいていの場合人気があるキャラクターほど価格が跳ね上がる傾向がある。そのため欲しいキャラのフィギュアが定価の5倍だったということは往々に見られる話である。そのような状況を懸念した筆者らは「ふしぎ星のふたご姫 トゥインクルプリンセス」限定ながら、感覚的重量測定法(Sensuous Gravimetric Measurement; SGM)および外箱押し込み法(Package Compression Method; PCM)を用いてブラインドパッケージの中身を非破壊で解析する手法を開発した。その測定法が「FIGUMATE おとぎ銃士赤ずきんVol.1」の一部にも応用できることを発見し、今回ここに報告する。

    Full Text (Coming Soon)


    Related Article

    Futagohime Twinkle Princess
    Ponareon Ponaprte
    Lake Poets Nov 30, 2005
    Full Text


    拍手レス

    > もうエウリアンネタはいいよ(~_~;) 昨日は話に集中してなくてごめんね。
    日本橋に基地が置かれ続ける限り、これからも続けますよ〜<エウリアンネタ

    こちらこそ幹事のお仕事を邪魔していたようですいませんでした。
    またゆっくり話しましょう!


    > うむ、期待どおりの反応w あと、あのサンプルボイスは釘宮じゃないだろ。念のため。
    そうか私は釣られていたのか('A`)
    てかあのサンプルボイスは釘宮ではなかったのか。キャラクター紹介ページにCV:釘宮と書いてあったので鵜呑みにしていましたが。
    まー私はダメ絶対音感なんて持ってないですから〜♪

    2006年12月15日(金)

    がぶ氏とメールのやり取りの最中、


    ポナクオリティで思い出したけど、サイレント魔女リティって知ってる?


    と投げかけれまして。

    私は初耳で、OVAか何かかなーと思ったわけですが、詳細はググれということで、ググってみました。
    そしたらTOPに「TVアニメ サイレント魔女リティ公式サイト」なるものがあり、TVでやってるのかーとか思いつつリンクをクリックすると・・・




    STORY

    主人公赤井邦道は普通の市民派高校生
    しかしある日魔法の社会主義国マジカルソビエトからやってきた
    リティの登場によって彼の生活はドタバタ劇となるのだった…

    聾唖の魔法少女リティが、手話を用いて呪文を唱える
    ハンディキャップを乗り越え一流の魔女を目指すリティの
    直向な姿が胸を打つ感動作




    愛國戰隊大日本バリの設定ワロスwww
    しかもここでは聾唖の設定になっている主人公のサンプルボイス(CV:釘宮理恵?)が何故か公開されていることにも噴いたww
    そういうネタ的な所もですが、手話で呪文って発想に素直に惹かれました。
    手話は作画が大変そうだけど、「まかせてイルか!」で大地丙太郎さんが手話アニメを作ってますし、やればできるんじゃないかなーと。


    TV放映なんてされるはずもなく完全にネタサイトなわけですが、これはOVAでも良いから作って欲しいなあ。

    2006年12月14日(木)

    今日は「コナミフィギュアコレクション おとぎ銃士赤ずきん Vol.1(600円・全5種・ブラインドパッケージ仕様)」の発売日ということで、日本橋に繰り出しました。


    ところが、日本橋ではすでに発売されていたらしく、おトクな5種セット版(2950円)は1店舗に最後の一つが残るのみとなっていました。
    残ってたんだったらそれを買っちゃえば良いじゃんとなるわけですが、店に展示されていたそのフィギュアの実物を見る限りでは、クオリティ的に600円の価値は無いのではないかと感じ、今回はパスすることにしました。



    しかし、何も買って帰れないのも癪なので、前回購入しなかったデフォルメ版のフィギュア「FIGUMATE おとぎ銃士赤ずきんVol.1(400円・全5種・ブラインドパッケージ仕様))」をおみくじがてら1個買うことにしました。


    私的には「いばら姫」が大当たり。その他はハズレと言っても過言ではありません。
    これはキャラ云々と言うわけではなく、デザイン・クオリティ的にと言うことです。
    もちろん、今回も前回と同様の手法を用いて選びました。
    この結果については後ほど報告させていただきます。



    帰りに、恒例の「エウリアンから絵はがきをもらおう!」イベントを実行したわけですが、日本橋店(GALAXY ART)では私が絵はがきを受け取ろうとした瞬間、絵はがきを引っ込められました。




    ついにマークされてしまったか、私。





    絵はがきをくれないエウリアンはただのエイリアンです。
    このままでは腹の虫が治まらないので、歩いて10分ほどのところにある千日前店(A.B.G Group)まで行って、そこにいるエウリアンから絵はがきを3枚もゲットしました(これで21枚目)
    太っ腹なエウリアンでした・・・

    2006年12月13日(水)

    北方領土解決へ4島「面積で2等分」…麻生外相が私案


    そんなことをすれば、せっかくの島国なのに他国と陸続きになってしまうではありませぬか。

    2006年12月12日(火)

    アニメDVD熱い商戦


    私は特典映像よりもTV未放映話が収録されてる方が購買意欲がそそられるなァ。
    どれくらいそそられるかと言いますと、





    こんな感じで(全部で5万円くらい)

    皆様に至りましてはどーなんでしょうね?

    2006年12月11日(月)

    なんか久しぶりに夕焼けを見て帰れたような気がする('A`)

    2006年12月10日(日)


    > Sent: Sunday, December 10, 2006 3:13 PM
    > Subject: みどりです☆昨日送った写真見てくれたのかな?
    >
    > 昨日メールしたんだけどちゃんと写真見てくれたのかな?
    > 反応がないから無視されたのかなって思っちゃったw
    > 昨日の私からのメールは届いてる?
    > マイプロフに写真載せてたんだけど見れないかなぁ?
    > *****
    > ここから見れるよ♪
    > 軽いコメントでもいいから待ってるね☆



    「昨日」という言葉に引っかかり、削除済みメールを検索してみると・・・




    > Sent: Friday, December 08, 2006 8:37 AM
    > Subject: 先に写真交換しませんか?私から送りますね♪
    >
    > はじめまして♪みどりです(´∀`)
    > 色々メールで話すのも大事だと思うんですけど、やっぱり顔が重要じゃないですか?
    > そう思ったので、私写真を載せてみました♪
    > マイプロフから確認してくださいね♪ *****
    > 顔を見てみて、趣味じゃなかったら「ごめんなさい」メールをください。
    > 返事来ないと私何回もメールしちゃうかも(笑)
    > 地域確認してみたらけっこう近くだったし、会えると思ってるんです♪
    > 土日も近いし、早めに会えたらいいな♪
    > 返事待ってますね♪



    おぉ、ホントに届いているよー

    って、あらぁ残念、届いたのは昨日じゃなくて一昨日(12月8日)でした( ノ∀`)



    それにしてもこの

    > 返事来ないと私何回もメールしちゃうかも(笑)

    という一文に妙に重みを感じてしまうのは私だけでしょうか。

    2006年12月09日(土)

    今日 amazon から届いたもの。





    WHERE'S BIN LADEN?


    見たまんま、「ウ●ーリー」のパクリです。
    海の向こうでは問題作扱いされており、そのうち絶版になるかも?という曰くつき。

    2006年12月08日(金)

    リプトンキャラメルミルクティー 冬季限定発売



    これはハマるかも。

    2006年12月07日(木)

    (昨日の続き)
    ふらふら〜っと歩いて見えてきたものとは!





    ででーんと(イメージ図:ぽすたるWORK 依澄れい



    というか、イメージを超えちゃってました。移動遊園地かと思いましたもん。
    観客がわんさかいて、客乗せのタクシーまで見物に来ているくらいのすごい電飾。
    個人宅ゆえ写真を載せるのは自粛しますが、ありゃあ見る価値はありますね。感動。


    拍手レス

    > 毎年200万はかけるというすごいやつは見たか??
    多分今回見に行ったやつぢゃないかとww

    2006年12月06日(水)

    息抜きにということで、夜に住宅街のイルミネーションを見に行きました。バイクの後ろに乗って。
    半ヘルで乗せてもらったので、寒い風がもろに顔に直撃し、涙が止まりませんでした(笑)


    最初見に行った家のイルミネーションは確かにビカビカしていたのですが、正直なところ「これくらいのヤツ、たくさんあるよ(天沢聖司風に)」と感じました。


    その他にも電飾している家がちらほらありましたが、まあウチの近所並だなーみたいな。そんな感じでふらふらーっと歩いていると・・・

    (続きは写真の関係で明日公開)

    2006年12月05日(火)

    電車内でDQN(50代くらいの夫婦)がおりまして。
    宮川大助・花子の罵りバージョンみたいな感じで、女性が男性を一方的にかつ大声でなじり倒していたわけですよ。


    それに痺れを切らした60代くらいの男性が「うるさい、迷惑や!ここは公共の場所やぞ!」などと注意したまでは良かったんですけど。
    それから5分くらいずっと怒鳴ってるんですよ、その人。
    「喧嘩ならいつでも買うたるでぇ」みたいなかんじで。


    いや、あの、ここは貴方の仰っている公共の場所なんですけど(苦笑)


    乗客の多くは苦笑いでした。
    私は iPod nano で赤ずきんを見ていました。面白かったです。

    2006年12月04日(月)

    ポストにチラシと一緒に「陽光ライフ」(崇教真光の広報誌)が入っていまして、そこには「不登校やうつが手かざしで治った!」みたいなことが書かれていまして、自分も手かざしを受けたら最近沈みがちな気分が楽になるかなぁと思いまして、インターネットで詳細を検索しようとしたところ何故か「邪法退治サイト」なるページに飛んでしまいまして、そこには崇教真光はおろか有名どころのあんな宗教やこんな宗教までドッサリ掲載されていまして、つい2時近くまで読み耽ってしまいまして、あー睡眠時間が削られたーとさらに気分が沈んでしまったことですよ。

    2006年12月03日(日)

    当サイトもお世話になっているCG検索サイト「oekaki.net」のシステムが大幅に変わりました。
    Wiki型イラストサイト検索システムというちょっと変わったものを採用したようで、これに関しては面白そうだなと思うのですが、残念なことにカタログ検索(Google イメージ検索のようなもの。ジャンルで検索すると、そのジャンルのCGが出てくる)が廃止されちゃったんですよね。
    コメント欄もついていて、個人的には気に入っていたのですが。


    というわけで、これと似たような機能を持つ検索サイトとかありましたら教えてくださいよろしくお願いします。

    2006年12月02日(土)

    掲揚される国旗が3つとも同じって変な感じ。


    (業務連絡)
    12月2日午前中より、web拍手に障害が発生しているようです。ご迷惑をおかけします。
    ツッコミやすい日記を書いた直後にこれだもんなあ・・・

    2006年12月01日(金)

    防衛庁を防衛省に引き上げる方向だそうで。
    憲法9条改正の流れも含め、「現実を直視し、防衛庁と自衛隊を時代に合う組織と位置づけるべきだ」とする考えが広がっているのでしょう。
    賛否両論あるでしょうが、このような考え方に私は反対です。



    こういう考え方に則ると、「君はアニメを見るのが好きだ。それでいてパンピー気取りなのは実態にそぐわない。だから君はアニメヲタクだ」とかなんとか言われるのが目に見えているからです。



    自衛隊が兵力を持ちながら軍隊ではないのと同様、私もアニメ好きながらアニヲタではないのです。
    こういう柔軟な発想があってこその日本だと思うのです。

    過去ログリスト

    2004年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2005年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2006年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2007年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2008年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2009年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2010年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2011年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 

    2012年

    01月