Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

    2009.06.29(Mon)

    oioioioi!
    本名+αでググったら、こないだ塾で生徒と一緒に撮った写真が出てくるじゃんかYO!(挨拶)(実は承諾済)


    というわけで、今日でまた一つ年をとってしまったポナさんです。
    先週、生まれて初めてギックリ腰になるなど、健康が曲がり角にさしかかるお年頃になりましたorz
    いやいや、それでもバイタリティと脚力は若いモンには負けないゾ!ということで、土曜日に埼玉県は大宮にある盆栽村まで、電車で1時間かけて行ってきました。

    というのも、職場にフランスからインターンシップ生が来られているのですが、その方が「Bosai City ニ行キタイデス!」と仰ったので、通訳がてら2人で行くことになったわけです。
    彼らにとって盆栽は興味深い日本文化のようです。
    逆に、日本人の私は盆栽村があること自体知りませんでしたけど(爆)


    というわけで、計5時間ほどひたすら英語で会話。

    日本の電車のアナウンスをひたすら英語に翻訳して解説したりとか、、

    電車で話しかけてきたおばちゃんの会話をひたすら英語に翻訳して解説したりとか、
    (そのおばちゃんは、単語を並べただけの英語でもコミュニケーションはとれるんですよ〜と、積極的に単語で彼に話しかけていたのが印象的でした)

    彼が購入したミニミニ盆栽の育て方の注意点をひたすら英語に翻訳して解説したりとか、

    盆栽村の中にある「漫画会館」で展示されていた昔の風刺絵についてひたすら英語に翻訳して解説したりとか、

    帰りに乗った東武鉄道8000系の吊り広告に載っていた姫宮なな並びにそれから発展して COOL JAPAN についてひたすら英語に翻訳して解説したりとか、


    まあ英会話の良い練習にはなりましたが、やはりかなり疲れました(笑)

    2009.06.18(Thu)

    東京に来てから、ネットで近所の美味しい紅茶の店を探しては飲みに出かけているポナさん。

    ドア上部のワイド液晶ディスプレイが見やすいE233系1000番台と三菱製インバータ音が素晴らしいE231系500番台を乗り継いで蒲田から恵比寿まで30分かけて行ったり、そこからさらに30分、今度は宮崎台まで、内装がE231系そっくりの東急5000系で出向いたりと、近所とは言えない範囲までアンテナを張っています。
    そんなことを繰り返しているうちに、いつしか周りの同期からは”オシャレな英国紳士”と認識されるようになり、およそ半年前まで大学で受けていた誤解(アニヲタだの鉄ヲタだの)とは無縁の生活を送っております。
    逆に、何かにつけておしゃれオシャレと言われるようになってしまい、ちょっと素を出し過ぎたかなと反省してますw


    さて、本日はホントの近所に美味しい紅茶の店があることを知り、行ってみました。

    これだけ紅茶紅茶と言いながら、実はどの葉っぱ(=ダージリン、セイロン、アールグレイ etc.)がどんな飲み方(=ストレート、ミルク etc.)に合うのかよく知らないポナさん。
    正直に、フレーバー付の紅茶でミルクティーが合うやつはどれですかと尋ねたところ、ウチのアップルティーはミルクを入れても美味しいですよ〜とのこと。

    アップルティー=ストレートという認識がひっくり返され、素直にそれを注文。

    ちょっと濃いめに入れますね、と、紅茶にこだわるお店ならではのうれしい配慮。




    これがまたホントに美味しいんだわ。
    ポットにも紅茶がたくさん入っていて、3杯頂きました。


    美味しい紅茶を飲んで、好きなピアノ曲を聴きながら、ゆっくり読書。

    あぁ、なんて幸せな夕方のひととき♪


    いやはや、民度の低い蒲田にこんなステキな店があったとは・・・

    2009.06.16(Tue)

    最近アニメの未視聴話が溜まっていってるのは、リア充な生活を送っているからかしらん
    '`,、('∀`) '`,、




    拍手レス

    > そろそろ次期アニメについて・・・。私はうみねこ、宙のまにまに、東京マグニチュード8.0あたりで。宙のまにまにはポナ様にも合うかと思われますのでよければw
    もうそんな時期がやってきましたか。
    私も「宙のまにまに」には注目しておりました。
    大正野球娘。」あたりも個人的には気になるところ。
    うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」は PV 見た限りでは若干アレですが、スタッフのラインナップがハマったので(アスミスではなく、サトジュン×吉田玲子の方ね)、ちょっと見てみようかなあと。

    今年は「けいおん!」や「東のエデン」「獣の奏者エリン」がすでにヒットし、来期以降も興味をそそるタイトルが並んでるので、個人的には当たり年な予感。

    > 写真うp(ポナ注:2009年6月11日の日記参照)

    2009.06.11(Thu)

    女装を「可愛らしい」と褒められてしまったとき、どう対応して良いかわかりません(挨拶)
    (コメント禁止)


    先日、実習先のボウリング大会で入賞してしまい、商品をゲットしてきたポナさんです。
    朝礼で表彰されたとき、社長から「何のために実習に来たのかわからないねw」とボソッと言われたのも今では良き思い出です。


    ということで、無事実習を終えて、東京に戻ることになりました。
    再び人里で暮らせるぜw

    2009.06.07(Sun)

    Dream and Reality @ Nara

    -Lunch-

    (クレープ屋にて)


    芽衣「すごーい!こんなにメニューがある!やっぱり都会は凄いです!」
    ここ別に都会じゃないけどなぁ。奢ってやろうか?
    芽衣「ホントですか!?じゃあ・・・遠慮せずに・・・これがイイです!こんなの見たこと無いです!」


    プリンセスクレープ、確かに見たことねぇ・・・
    おいおい!値段もプリンセス級じゃねえかっ!!凄いぜ女の子・・・

    他のにしないか、ほら、こっちのマハラジャクレーp



    芽衣「お兄ちゃん、芽衣、プリンセスクレープが食べたいなぁ」

    (CLANNAD AFTER STORY より引用)


    というわけで!



    [現実]

    (量が多いことで有名なレストラン babyface にて)


    スモウレスラーパフェ

    プレミアムモルツの 1.8L ピッチャーにこれでもか!というくらい詰まってます。
    値段もスモウレスラー級(2630円w)

    スパゲッティ(2人前)を食した後でしたが、野郎2人でなんとか完食。
    最後の方は喫茶マウンテンで登頂した時を思い出したよ・・・(;´Д`)

    しかしやっぱり、2630円は割高に感じるw
    (スパゲッティが4人前で1400円でしたからねぇ)

    過去ログリスト

    2004年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2005年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2006年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2007年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2008年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2009年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2010年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2011年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 

    2012年

    01月