Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

    2007年03月31日(土)

    Kaspersky キタコレ

    2007年03月30日(金)

    アディオス!(私信)


    今日は引越しのお手伝いに行って来ました。
    いらないものを処分される際、椅子・机等の実用品からあふがにすタン、カードキャプターさくら柄のゴミ箱にいたるまでいろいろなものをいただいてしまい、感謝の極みであります。

    その後は半年ぶりにボウリングしたり(腕はかなり落ちていましたが)、夜中までマクドで歓談したり。
    青春ですなあー

    2007年03月29日(木)

    昨日ピーチメルバティーを購入した店で、今度はこのようなものを見つけました。




    そう、ホワイトチョコ飲料、すなわちホワイトココアです。
    ARIA The NATURAL 最終回で登場して以来静かなブームを巻き起こしていたホワイトココアですが、この度ついに森永までも動かす事態となったようです。

    たちまち気に入った私は、2本も買ってしまいました。
    今度、この森永のホワイチョチョコラテ、スタバのホワイトホットチョコレート、BELLAGIO のホワイトココア、そしてホワイトチョコレートを溶かして作る手作りホワイトココア、この4つを比較試飲してみたいと思います。
    あ、できれば CAFE de CRIE のホワイトショコラも飲んでみたいなあ・・・

    2007年03月28日(水)

    今日はこのような紅茶飲料を購入。



    ピーチメルバティー


    メルバってリオーネの幼馴染ぢゃん!と気づいたのはあくまで購入後です。決して名前に惑わされて買ったわけではありません。誤解しないように。

    2007年03月27日(火)

    自分の危機管理能力はまだまだだと感じた1日でした。

    2007年03月26日(月)

    今日は大学まで車で行ってきました。
    高速道路を利用(片道1300円)すれば数十分で着くのはわかっていたので、今回は下道で。
    しかし、行った事の無い土地をカーナビの付いていない車で走るのは不安なので、ケータイの「EZ助手席ナビ」を使ってれっつらごー。

    こいつがすごくて、音声案内や自動ルート検索はまるで本物のカーナビ。
    GPSによる位置情報も正確です。
    一方で、詳細なルート設定ができない&画面が小さすぎる(というか車運転中は携帯が利用できない)という欠点もあります。
    でかい画面で地図が見られないというのは結構致命的で、音声だけだとどうしても曲がるタイミングがつかみづらくて、曲がる場所を何度も間違えました。
    その辺は、ちゃんと助手席の人に画面を見てもらいつつ運転するのが良いでしょうな。
    それさえ割り切れば、簡易ナビとしては十分すぎるかと。


    さて、自宅から大学までは電車で1時間40分
    それに対して、車(下道)は・・・



    1時間30分でした。



    渋滞に巻き込まれたり、うまく曲がれなくて遠回りしてしまったところもありますが、どれだけスムーズにいけたとしても1時間はかかる道のりでした。
    これは車で通うメリットが無いなあ・・・電車だったら乗車中に30分ムービーを2本も見られるし(そっちかよ)
    というわけで、今年も電車通学でムービー視聴頑張るゾ!(えー)

    2007年03月25日(日)

    今日やったこと。


    天使CG制作


    以上。

    2007年03月24日(土)

    偶然このようなコンテストが開かれることを知りました。


    天使のイラストコンテスト


    よーし描くか。

    2007年03月23日(金)

    だから名前は覚えられないんですってば(挨拶)


    先生直々の「ジョジョの奇妙な冒険」口頭試問で50点(100点満点)しか取れなかったポナです。
    大体、私の好きな「かみちゅ!」や「ARIA」の登場人物のフルネームさえうろ覚えなのに(もちろん「ぽすたるWORK」もです)、拒絶反応を起こす作品の登場人物のフルネームを尋ねられても、そりゃわからんですよ(ばく)


    とまあジョジョに関しては落第のポナですが、本業の方はありがたくも首席で卒業となりました。
    これも皆様からいただく日々の励ましのおかげであると思います。感謝しております。
    これからもコメント等よろしくお願いいたします。

    まぁ「あんな日記こんな独り言書いてる奴がアカデミックガウンを着てナントカ賞もらってるなんて世の中矛盾してる!」とお嘆きの方もおられると思いますが、私も人の子、世の無常さを少なからず経験し悔しい思いもたくさんしてきましたので、今日くらい良いでしょ?(^^ゞ

    2007年03月22日(木)

    奈良県知事選挙が告示されました。
    次も柿本さん(現職)かねぇと思いきや、今回は何やら新人対決(自公 vs 共産)らしいです。
    マニフェストには一通り目を通しましたが、はたして実行力があるのはどちらか・・・

    2007年03月21日(水)

    ひょんなことから、前のバイト先のOB会兼送別会に呼ばれたので参加してきました。
    実際には、参加者二十数名のうちOBは私1人で、あとは皆現役の方ばかりでしたが(はめられたか?)
    私が辞めてから2年経っているにもかかわらず古株の人も結構残っていて、皆私のことを覚えていてくれたことに感動しました(逆にウチの助教授バリに人の名前が覚えられない私、顔と名前が一致しない人が数名いたのはナ・イ・ショだ)

    私が担当していた生徒のその後の話などで盛り上がっていたのですが、一番のサプライズは、とある古株の方から「大学院の推薦入試のときにいたよね?」と尋ねられたことでしょうか(汗)
    どーやらその方、ウチの大学院の推薦入試を受けていた(=私と同じ受験会場にいた)らしいです(滝汗)

    いやー、いわずもがな、私はまったく気づいていませんでしたので、ホントびっくりしました。
    まあその方はさらにレヴェルの高い大学院に進学されるそうで、ちょっと残念ではあります。

    2007年03月20日(火)

     「ジョジョの奇妙な冒険」―――この名前を意識的に見たのは高校生の頃だったでしょうか。格闘ゲームがものすごく上手な知人がおりまして、彼が私の目の前で100円玉1枚で全面クリアしたアーケードゲーム。それが「ジョジョの奇妙な冒険」でした。そういうわけで、私の中ではストリートファイターみたいな、よくある格闘ゲームの1タイトルだと思っていました。そもそもこういうジャンルは私の興味範囲外であり、最近まで「JOJO」=「秘書さんのホスト名の一部」という認識でしかありませんでした。

     ところが2007年1月7日、私が何もわからないままポルナレフのAAを独り言に貼り付けたことが発端となり、以後ジョジョを読め読めというウエからの圧力が上昇。先日ついに1500円払ってジョジョの映画を見に行き十分な衝(笑)撃を受けたにもかかわらず、「アレはジョジョ『みたいな』映画だ。ゼヒ本物を読んで欲しい」ということでウエから直々に貸し出された文庫本3冊が、今回私が読んだ「ジョジョの奇妙な冒険 第1部」なわけであります。

     前置きはこの程度にして、感想をヒトコトで言いますと「暑いッ」。誤字ぢゃありません。熱いでもアツいでも厚いもなく、暑いと感じました。ズキュンズキュンと体を構成する成分が吸われていくのがわかりますもん。思わず読み終わった直後にふたご姫成分を補給しました。それでも足りなかったのでぽすたるWORK成分も流し込みました。体脂肪率は1%減っていました。

     一方で、非常に考えさせられる部分もありました。今年は太陽エネルギーの研究で思うような成果が出せなかったのですが、それは私の波紋エネルギーが足りなかったせいだということがわかったのです。ということで、波紋エネルギーを会得しようと一生懸命頑張っていますが、これがなかなかうまくいきません。今日も岩を割る練習をたくさんしたのですが、いずれもメメタアすることはできませんでした。殉職したカエルはかれこれ50匹近くになります。そろそろ埋葬する場所がなくなってきたので、別のもので代用できないか思案中です。

     映画との絡みで言うと、個人的意見としては、映画はとっつきやすい反面説明不十分で消化不良なところが多々あり、マンガは1ページ目からしてドン引きしてしまう反面映画で語られなかった部分をキッチリ消化できる。私としては、この映画とマンガは、作品の表現を借りると「ふたりでひとり」の関係にあったのではないかと思います(あまりココを強調しすぎるとジョジョ信者からの反応が怖い&あと50冊くらい宿題が増えそうな気がするのでこの辺で筆を置きます。最後までお読みくださり、ありがとうございました)

    2007年03月19日(月)

    はるやすみ の しゅくだい(こくご)

    「じょじょ の きみょう な ぼうけん だい 1 ぶ(3 さつ)」を よむ。

    2007年03月18日(日)

    反日マンガの世界

    価格: ¥ 900
    発売日: 2007年3月23日


    反日マンガの世界の詳細については、Amazon.co.jpの次のページを参照してください:
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4883806243/ref=pe_snp_243



    何を考えているんだ Amazon は。

    2007年03月17日(土)

    Chiffon 退院しました。





    BEFORE


    AFTER





    BEFORE


    AFTER



    ついでに、液晶に付いたキーボードによると見られる傷についてもいちゃもんをつけたのですが、使用上問題が無いと判断され、そのまま戻ってきました(;´Д`)くっそーあれゼッタイ設計上の問題だと思うんだけどなあ・・・


    あと、外装を交換したためシール類が一切張られていない状態で返ってきました。
    これは人によって評価が分かれるところでしょうが、見た目がとてもスッキリするため、私としては良かったです。


    拍手レス

    > 可愛いというより、お茶目といったほうがしっくりくる気がする
    ワラタww
    私はいつだって真面目ですよ?

    2007年03月16日(金)

    がぶろぐてそで紹介されていたあなたの印象を100人に聞きました
    Ponareonさんの印象は・・・



    Ponareonさんの事を90人は可愛いと思っています
    Ponareonさんの事を9人は情熱的だと思っています
    Ponareonさんの事を1人は変人だと思っています




    かわいい(*'ー'*)♪だって(〃∇〃) てれっ☆
    てか男の子が(〃∇〃)てれっ☆なんて顔文字(^_^)使うなーポカ!(`O´)/☆★☆★(((*_*))))アイタ!




    ちなみに本名を入力して占ったところ・・・



    ****さんの事を90人はだと思っています
    ****さんの事を9人はおしゃべりだと思っています
    ****さんの事を1人は可愛いと思っています



    噴いたwww


    拍手レス

    > 正直すまんかった。でもジョジョを誤解しないでね。お誘いお待ちしてます。
    真夜中の即レスありがとうございます。
    もし映画がジョジョの世界を忠実に再現していたら私はドン引きだったと思うので、今回はこれでよかったのではないかと思います。
    私自身は本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。


    > >無垢の感性 すごくしっくり来る表現だね。謙虚で素直な姿勢で学び続けたいものです。お互いに
    > こちらこそ、ありがとうございます

    いえいえ。これからも持ちつ持たれつの関係でいきましょう。

    2007年03月15日(木)

    今日は畏れ多くも助手の方から映画のお誘いを受けまして、ドクターの方々とともに観に行ってきました(お誘いありがとうございます)

    この独り言でも何度か記していますが、二十数年の人生の中で私は映画館に3回しか行った記憶がありません。














    鑑賞時期場所タイトル
    2002年4月20日奈良名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」
    2005年12月10日大阪あらしのよるに
    2007年3月4日東京秒速5センチメートル


    すなわち、全て高校卒業後&アニメ映画。


    そして今日鑑賞した映画が、





    ではなく、






    でした。


    私の好みと点対称の位置にあるような作品で予備知識も全く無し、というわけで先生・先輩から作品内容・見所について一通り講義していただいた後、鑑賞に臨みました。
    中身に関しては思っていたほど理解不能と言うわけでもなく、まあ映画ならこんなもんかなあと思っていたわけですが。



    映画終了後の先生・先輩方のブーイング・愚痴の方が面白かったです(笑)



    帰りに道頓堀川に差し掛かったときに吐き捨てられた「道頓堀川の水で口を濯がないといけないなあ」という一言は名言だと思います。


    当初の予定では”この映画を見て私がジョジョにハマったら先生側の勝利”という設定だったらしいですが、今回はむしろ私の勝ちということでよろしいのでしょうか(;´Д`)


    まあその他にも宗教初め様々な話ができて面白かったです。
    このような機会を設けていただいた先生・先輩方に深謝します。
    今度は私からお誘いしようかと思います(ふふふ


    拍手レス

    > >知育系愛好家 子供ように純粋な感性を持ち続けてるってことでどうでしょ?
    > それにしても「羊の皮をかぶった狼」の説明笑ったw

    「十分大人なのに今更知育される必要があるのか」と先輩から痛い一撃を喰らいましたが、そうなんです、私はまだ無垢の感性を持ち続けているのです。
    気づかせていただいてどうもありがとうございます。
    「羊の皮をかぶった狼」は言い得て妙やねwww

    2007年03月14日(水)

    今まで「どういった系統のアニメを見ているの?」と人から問われてもうまく答えられなかったポナたん。
    自分の中で明確なボーダーというものは存在するのに、それを言葉にできないもどかしさ。
    確かに「絵や音楽がきれいなもの」という必要条件はつくわけですが、それだけで選ぶかと言うとそうではなく、監督や声優は参考資料程度、かわいい系だから見ているというわけでもない、癒しというのもベクトルがズレているような、そんなモヤモヤ感を抱きつつ日々を過ごしてきました。

    そんな折、偶然にもこんな記事を発見。



    かみちゅ、ARIA、びんちょうタンは知育系萌え作品だったらしい



    ポナ一押しの作品である かみちゅ!ARIAびんちょうタン
    米軍もビックリのピンポイント爆撃です。

    他に好きな作品も、ふしぎ星の☆ふたご姫おとぎ銃士 赤ずきんは朝にやってる番組、カスミンカードキャプターさくらはNHKで放送された番組だから当然として、例えば深夜放送であった おジャ魔女どれみナイショしにがみのバラッド貧乏姉妹物語などは、人との繋がりの大切さを教えてくれたりする様な知育系という枠にがっちりはまり込む作品であると考えます。


    見ていて安心できる構成。
    アニメだからこそ表現できる心地よい世界。
    最後にじわっとくるストーリー。
    私の求める要素を包括するジャンル、それが知育系。


    というわけで、これからは知育系愛好家で行こうと思います。

    2007年03月13日(火)

    全日空の胴体着陸には感動しました(挨拶)
    「旅行してると世間の情報が極端に入ってこなくなるから、その間に大事件とか起こってたらどうしよーって思うよねー」等と旅行先で話していた矢先にこのニュース。
    タイミングがバッチリですね。


    というわけで、大学院入学手続きの後、研究室の同期の方々と淡路島まで行ってきました。
    卒業記念 兼 下見 兼 ドライブ 兼 慰安 兼 その他もろもろ・・・という非常に意義深い日帰り旅行でして、満足のいくものとなりました。
    皆様お疲れ様でした!

    で、今回特に印象に残ったのがテーマパーク「ONOKORO」。
    そこで撮影した写真を少々。




    赤ずきん(「童話の森」にて)




    ヘンゼルとグレーテル(同)



    「さています」





    拍手レス

    > 購入品目・金額は円グラフにでもしないとアレゲさが伝わらんと思われ…w
    でも円グラフじゃ、私の一般人度を表せないでしょう?

    > イヤホン聞き比べは是非ともキボン。…俺の E888 いつの間にか左がビビり音が。
    とりあえず元気のあるときにw

    2007年03月12日(月)

    ケータイ用のメモリーカードを買うため日本橋に迷い込み、いつものようにエウリアンの絵はがきをもらいに行ったのですが、今日のエウリアン(♂)はキてました。渡した絵はがきを離さないという原則もキッチリ押さえていましたし、「シルクスクリーンってご存知ですか?」などと専門用語で誘導尋問ですよ。
    いつもは何も知らない初心者の顔をして絵はがきを受け取っているのですが、今回は思わず「あぁ2万円くらいで売ってるやつでしょ?(エウリアンたちはそれを数十万〜で販売)」と本音を言ってしまいそうになりました。言ってないですけどね。そして、何度かやりとりしているうちに私が喰えない客だとわかると態度を豹変させ、私が話を続けているにもかかわらず次の客にターゲットを絞って客引き開始。

    アンタすごいよ。りっぱなエウリアンだ。あはは



    で、その後フィギュアショップに迷い込み、偶然にも「コナミフィギュアコレクション おとぎ銃士赤ずきん Vol.2(税込み630円)」がフライング販売されているのを発見(本来の発売日は3月15日)

    BOX(全5種セット)売りはもちろんのこと、中身だけバラ売りもされていました。
    バラ売りの価格をキャラクターごとに見ていきますと・・・

    赤ずきん   :850円
    白雪姫    :600円
    いばら姫   :950円
    グレーテル  :1500円
    草太&りんご :600円

    てな感じでして。
    まあ、なんというか、かなり露骨な価格設定にwww
    ちなみに全5種セットは2800円なんで、そちらはかなりお買い得感があることは間違いない。
    が、手持ちの現金が無かったのでちょっとリアル指向であまり購買意欲がわかなかったので今回はパスの方向で。

    2007年03月11日(日)

    docomo から au に改宗しました。
    機種は W51S (Sony Ericson)です。
    とりあえず外部メモリ(メモリースティック Duo)を購入しないと遊べないことが判明したので、明日にでも買ってこようと思います。

    ちょっとびっくりしたのが、付属品として MDR-E931 同等品(イヤホン)が入っていたこと。(MDR-E931 は私が二昔前に使用)
    いみじくも先日、ちょっと前に断線した SHE-775 が新品交換で送られてきたんですよね。
    最近までイヤホン1本の綱渡り状態で過ごしてきたポナですが、ここにきて一気に3本も!

    というわけで、暇ができたら、これら2本のイヤホンと現在使用中の MDR-EX90(高級イヤホン)と聴き比べなんかもできたら良いなあなんて思っている所存。

    2007年03月10日(土)

    約4年2ヶ月ぶりにいただきものCGコーナー更新。ありがたいことです。


    そんな私ですが、今日は家に引きこもって文書作成・CG制作・整理等色々してました。あまりに無節操な1日であったため特筆すべき日記ネタもないので、制作してたCGの一部でも貼っておきます。



    2007年03月09日(金)

    バイト先では、何故か度々血液型の話で盛り上がります。
    今回は、まだ血液型をカミングアウトしていない先生から血液型を聞き出そうみたいな流れになったわけです。で、色々な方向から攻めていたわけですが、その時とある先生が「いざ輸血する事態になったときに間違った血液を入れたら大変ですから、教えてくださいよ」と突っつきました。
    それに対する返答。


    「俺エホバの証人だから輸血はしませんよ〜」


    もちろん冗談で言われたことなのですが、こういう冗談が通じる職場雰囲気だったのか、ここは。これだったら、こないだあの町で苦労して手に入れたあんなお土産を持っていっても良かったかもしれないなあ・・・(結局当たり障りのない東京土産を持っていくにとどまってしまったので)


    拍手レス

    > とりあえず、衣装代が驚くほど少ない。萌え萌えジャパン、鉄道ファン他は、一般人は買わない。
    笑ったwww
    衣類代が少ないのにはカラクリがありまして、着ている服の半分くらいはいただきもの(新品)でして、自分のお金で買うことがほとんど無いんですよね。
    決して、着るものに無頓着で母親が買ってくる服をそのまま着ているようなヲタクというわけではありません。まあ裕福であれば自分で好きな服を買ったりするのかもしれませんが、この限られたお金を自分が欲しいもの・自分のためになることに使用することは至極 一般的 であると考えますがいかがでしょうか。

    2007年03月08日(木)

    有言実行。というわけで、大学時代に買ったものを思いつくままリストアップしてみました。
    (あの場にいた3名の方以外はなんのこっちゃわからないかもしれませんが)
    ()内はその分野に使った大体の金額。

    ■本(5万円)
    教科書(いるものは全て購入)
    Newton
    光触媒の参考書
    鉄道の入門書
    鉄道ファン
    萌え萌えジャパン
    メカビ
    Where's Bin Laden?

    ■マンガ関係(5000円)
    嫌韓流
    シャーリー
    ぽすたるWORK
    ARIA オフィシャルガイドブック
    月刊ウンディーネ

    ■PC関係(45万円)
    intuos 3(B5サイズタブレット)
    24インチワイドディスプレイ
    HDD(160GB)
    VAIO type T(モバイルノートパソコン)
    2.1ch スピーカー
    パンタグラフ式キーボード
    DVD+R(50枚以上)
    Painter IX(お絵かきソフト)

    ■デジタル関連(8万円)
    SH505iS(ケータイ)
    iPod nano(4GB)
    IXY DIGITAL 50(デジカメ:後にIXY DIGITAL 70に無償交換)
    SHE-775(低価格イヤホン)
    MDR-E931SP(低価格イヤホン)
    MDR-EX90SL(高級イヤホン)

    ■CD(1万5千円)
    海外のCD(人気商品からインディーズまで)
    インディーズのCD(サウンドトラック)
    アニメのサントラ

    ■DVD(6万円)
    かみちゅ!全巻
    その他いろいろ

    ■小物(3万円)
    サンポーニャ(アンデスの笛)
    1000ピースパズル
    ルービックキューブ
    トミカ(イベント限定品)
    お子様セットのおまけ(赤ずきん・おじゃる丸)
    各種カプセルトイ・フィギュア(30個くらい)
    福袋

    ■食料品など(不明)
    マクドナルドの新商品
    モスバーガーの匠味
    紅茶飲料の新商品
    ホワイトココア

    ■その他(4万円)
    衣類(イズミヤ・ダイエー・UNIQLOで調達)
    かばん
    コンタクトレンズ(ソフト・ハード)



    このリストが一般的であるかヲタク的であるかは、他の方の購入リストと比較しないと判断できない思います。皆さんも一度洗い出してみてはいかがでしょうか。

    それにしても圧倒的に購入図書が少ないですね。4年間でこれだけかと。
    図書館でもあまり借りてないし。読書もしないといかんなあ・・・

    2007年03月07日(水)

    世界に好影響の国、日本とカナダが1位…27か国調査


    私は日本は今までどおり”非常識”な国であり続けて良いと思うんですけどね。
    うん、まあ、言いたいことはそれだけです、ええ。

    2007年03月06日(火)

    日本橋のストリートを往復するときに、行き帰りで同じエウリアンから絵はがきをゲット(1枚ずつ。計2枚)してきたわけですが、復路で「あ、さっきの・・・」と声をかけたキミを私は忘れない。顔は忘れたけど。

    2007年03月05日(月)

    2年ほど前に突然顔をのぞかせた1本の親知らず
    そのときの主治医は放置策をとりましたが、現在通っている歯医者は抜歯を勧めてきました。

    ひとつは、親知らずが上にしか生えておらず、下の歯とかみ合っていない状態=歯が機能していない状態であるということ。
    もうひとつは、一番奥の歯なので磨きにくく、虫歯になりやすい=その隣の歯まで虫歯になる危険性があるということ。
    最後に、歯のブリッジをするときは確かに歯の数が多いほうが良いが、ブリッジをする原因になるのはその親知らずとなることが多いとのこと。

    等など非常に丁寧な説明をしてくださり、んじゃあ抜いてくださいということで、今日抜きました。


    どれだけ痛むか&響くかが少々不安でもありましたが、3回も麻酔をしたおかげで、全く痛みも無く取れました。
    取れた歯の写真をアップしようかと思いましたが、グロいのでやめました。


    拍手レス

    > 秒速5cmってもうやってたんだね。って調べたらこっちじゃ下旬からなのか・・
    > ペイル・コクーン初めて知ったけど、よさそう。見てみたいかも

    秒速5センチメートルをご覧になるときは、舞台挨拶付きをぜひともオススメします。
    ペイル・コクーンは作品はもちろん監督も知らなかったんですけど、ポスト新海誠の候補の一人らしいですよ。
    このクオリティーを維持・向上できるのか。2作目、3作目でどうなるか楽しみなところはありますね。
    ニッポンのアニメーションはやっぱすごいよ。

    2007年03月04日(日)

    刺されることも監禁されることも無く、無事に4泊5日の東京旅行より戻って参りました。
    ひとまず備忘録程度に、やってきたことを抜粋して各日記記事に書いておこうと思います。
    日記内容に関して詳しく知りたい方は直接聞きに来ていただけたらと思います。


    以下、3月4日のダイジェスト
    千鳥ヶ淵戦没者墓苑にて献花



    世間ではとかく靖国に目が向けられがちですが、こういう施設にももっとスポットを当てても良いんじゃないかなと思います。


    秒速5センチメートル鑑賞(新海誠監督らの舞台挨拶つき)



    絵と音楽がきれいな作品に惹かれる私にとって、これはまさに「耳をすませば」以来の衝撃でした。


    ・500系のぞみ乗車



    N700系が営業運転開始になるといずれ東海道新幹線から消え行く運命にある500系。
    今のうちに乗っておかないとね。

    2007年03月03日(土)

    3月3日のダイジェスト
    ・中央快速線E233系試乗



    30分ほどホームで待って試乗。
    先頭車周辺は鉄ちゃんだらけでした。


    ・靖国神社・遊就館見学



    コメントは控えさせていただきます。


    ・秋葉原散策
    昨日意気投合した友人を案内しようとしたのですが、散策10分で拒絶反応を示されました。
    が、1時間経たないうちにすっかりアキバにハマってしまわれた様子でした。


    ・短編アニメ映画ペイル・コクーン鑑賞(DVD)
    その友人が前から欲しかったというDVD。
    アキバの某ショップで奇跡的に発見・購入し(このことが、その友人がアキバにハマるきっかけとなった)、私のパソコンで視聴。
    グッとくるものがありました。1人で作ってるなんて信じられない!

    2007年03月02日(金)

    3月2日のダイジェスト
    ・表参道ヒルズ見学



    コーヒー一杯900円(写真は抹茶。同じく900円)


    ・フランス料理(フルコース)



    キャビア(゚Д゚)ウマー


    ・飲み会
    小学校の頃に流行ったモノの話題で盛り上がりました。
    日本の均質性を再認識しました。

    2007年03月01日(木)

    3月1日のダイジェスト
    ・四ツ谷周辺・明治神宮散策



    4時間ほどぶらぶらと。


    ・高級すきやき



    肉が柔らかかった!


    ・飲み会で意気投合
    参加者の一人と新海誠の話で盛り上がりました。
    これにより、彼と一緒に秒速5センチメートルを見に行くことに。

    過去ログリスト

    2004年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2005年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2006年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2007年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2008年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2009年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2010年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2011年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 

    2012年

    01月