Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

    2004年01月27日(火)

    こんなメールが届きました。

    ----- Original Message -----
    From: <viruscheck@mb.snowman.ne.jp>
    Sent: Tuesday, January 27, 2004 3:13 PM
    Subject: ウィルスを発見しました。

    あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。
    メールを削除しました。


    感染ファイル名:message.pif ウィルス名:W32.Novarg.A@mm
    感染ファイル名:message.zip ウィルス名:W32.Novarg.A@mm
    ----------------------------

    一言言わせて欲しい。


    こんな添付のついたメール送った覚えはありません。

    ウィルスチェックをかけてもW32.Novarg.A@mmは引っかかりません。

    そもそも、Snowmanのウィルスチェックサービスは受けておりません(;´Д`)
    (※Snowman北海道のISPです。いくらなんでも奈良からはムリです)

    誰かが偽装してメールを送ったのか、はたまたウィルス側で私のメールアドレスで偽装したかのいずれかでしょうな。プンプンヽ(`Д´)ノ


    いや、何が言いたかったかというと、

    snowman.ne.jpって、kcn.ne.jpより(・∀・)カコイイ!

    と思ったということです(何)


    いかにも北海道!って感じで、しかもセンスよさげ。
    奈良でこれを実践してみるとどうなるでしょう?

    1) deer.ne.jp
    悪くないが、宮島(広島)と競合する可能性あり。

    2) shikasenbei.ne.jp
    なんか安っぽい。

    3) narazuke.ne.jp
    個人的に奈良漬はキライなので却下。

    4) daibutsu.ne.jp
    もはや宗教?

    5) kodomoozibagaeri.ne.jp
    天理市限定。


    自虐的だ(;´Д`)

    2004年01月20日(火)

    日曜日の午後から原因不明の高熱に襲われておりました。

    症状からインフルエンザかな?と思ったのですが、医者に見てもらうも、陰性。
    とりあえず風邪薬をもらったのですが、全然熱は下がらず。

    SARSか?Σ( ̄ロ ̄;)
    はたまた鳥インフルエンザか??(;´Д`)



    念のため今日もう一度検査を受けました。

    結果、インフルエンザA型陽性。

    出やがりました。
    予防接種してたのに!ヽ(`Д´)ノ


    現在、熱と吐き気と鼻水と喉の痛みと咳と咳に伴う背筋の痛みと戦っております。
    皆様の熱い声援をお待ちしております(違)

    2004年01月14日(水)

    ―――泣いちゃダメだ。


    たとえ、大学で突然ズボンのホックが壊れてそのまま歩くとズボンがずり落ちてしまうという危機に直面したとしても。

    たとえ、それが原因で、友人にベルトを借りつつ(Yちゃんサンキュ(^^ゞ)、無印良品にてベルトを2500円で買わざるを得なかったとしても。

    たとえ、ベルト購入後に立ち寄った100円ショップで、ベルトが100円で売られていたことに気づいたとしても。


    ヽ(`Д´)ノウワァァン!

    2004年01月12日(月)

    【速報】成人式【速報】
    冷やかしで逝ってまいりました。

    一言で言うと、マスコミで取り上げられてるような事件は特に起きていなかった模様。
    一見酒飲んでる人もなく、特攻服を着てる人もいなければ、奇声を発してる人も見当たりませんでした。

    会場内はおおむね平静。理由は、しゃべりたい人は会場外にいるからです。
    市長も「会場に入ってくるのは遅かったものの、入ってきてくれた人は皆静かにしてくれている」と皮肉交じりの祝辞を述べてくださいました。

    式典(20分)の後はコンサート(もどき)があったのですが、それまでほとんど埋まっていた席が、式典後一瞬にしてがらがらに(8〜9割→4割程度)。
    私は、式典が終わった後に人が入ってくるのではないかと踏んでいたのですが、全くの逆。
    コンサートで新成人の気を引こうとした市のアイデアはちと的を外れてしまったようです…。

    2004年01月11日(日)

    奈良市の成人式って荒れるんですかね?
    明日覗いて来ようと思います。

    てか、式典20分コンサートが1時間10分って一体…(笑)

    2004年01月10日(土)

    韓国のメル友から小包が届きました。
    何せ12月19日に送ったと聞いていたので年内には…と思っていたのですが、やはりそこは船便、約20日かかりましたね。

    箱にはハングルがいっぱい。異国を感じます。


    さてとどっから空けるのかな?と箱をくるくる回してみると、妙なことに気づきました。


    ???この小包「JAPAN POST」というガムテープで包装されてるぞ!?

    そして極めつけ。
    底にシールが貼ってありました。


    「税関検査のため、開披され、再度包装されました Opened and packed for customs clearance」



    税関キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



    まあ国際郵便だから仕方あるまい。
    しっかし、なんか自分宛に送られてきたものを、先に他人に開けられるというのはちょっとねぇ…(;´Д`)

    そっけなく再包装してあるJAPAN POSTのガムテープをベリベリはがす。
    もともと貼ってあったガムテープの上についているので、至極はがしやすい。


    期待を膨らませ、あけてみました。


    後はナイショ(*゚ー゚)

    2004年01月01日(木)

    あけましておめでとうございます。
    昨日のごたごたが続いて結局ほとんど寝られず、今も眠いポナです(じゃあ寝れや)

    新たな気分で新年をスタートさせる意味で、ホームページのデザインを変えてみました。
    あの円形メニュー復活です!しかもFlashで(笑)

    コンテンツ内容は大して変わっていませんが、今年こそはコンテンツも充実したページにしていきたい所存。

    また、今回のリニューアルに当たり、Perlを理解していないポナに代わり、やまちゃんが本サイトのBBSを作成してくださいました。感謝です。

    それでは、本年もよろしくお願いいたします。

    過去ログリスト

    2004年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2005年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2006年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2007年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2008年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2009年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2010年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2011年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 

    2012年

    01月