Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

    2005年12月11日(日)

    コンテストの投票が始まりました。

    第3回風景画コンテスト「都市」


    他の方々の作品を見た時、直感で「これはヤバイかも(^^;」と感じました(笑)
    プロバイダからもらったメールアドレスをお持ちの方は投票可能ですので、一度訪れてみてください。


    拍手レス

    > 同じ名前のよしみで見てみようかなぁ 明日はプリキュア見に行くんだけどねwww
    映画中の「私、がぶと話していると、嫌なこととか、みんな忘れられるんですよ。」というセリフにはいろいろな意味で笑った。
    私はこの手のわかりやすい&安心してみていられる映画好きです。

    そーいや、プリキュアでアタック25がでてきたと聞きましたが・・・?朝日放送だから良いのかな?ww



    > 妹様ってのは脳内じゃないですよね?
    クソワロタwww
    「新しく10歳の妹ができたんだ」と先日購入したミルロのフィギュアを手に宣言するような、そんな人物に思われてるんですかね私って(笑)
    もうすぐ10歳になる妹様がいるのは本当です。私と干支が被っています。
    ここまで年齢が離れると、もはや妹という感覚ではないですけどね。

    2005年12月10日(土)

    京進って、前のバイト先やん(挨拶)


    私が勤めていたのはスクールワンの方で、事件があったのは小中部の方と部門は別なのですが、どちらにせよイメージダウンは必至でしょうな。
    ~~│Д (-人-)



    閑話休題。



    生涯に1回(浪人時代の時)しか行ったことがない映画館。
    今日は珍しく、今日公開の映画を見に行ってまいりました。




    同時にこっちもやってるのね。
    東宝系も東映系も両方やっているようです。





    しかも同じ階で。



    客層はある程度予想していたのですが、まあ右も左もコドモ連ればかり
    それだけでも萎えるのに、なんと隣の席にはカップルが!('A`)
    妹様(もうすぐ10歳)を連れて来ればよかったかなあ・・・



    で、肝心の映画ですが。



    ラブラブな二人がとってもキュート!
    美しすぎる友情です。
    感動のクライマックスでは文字通り感涙。

    絵の方も、2Dキャラと3D背景との融合が素晴らしく、アニメの新たな境地を見させてくれた気分です。
    ジャパニメーションの先駆性はまだまだ健在ということを改めて感じました。


    尤も、メインターゲットとして想定されているお子様には少々退屈だったようです。
    まさにオトナ向けの映画といったところでしょうか。

    いやあ、良いもの見させてもらいました。



    帰りにパンフレットを購入↓





    なんか、「えっ?そっち!?」「なんでプリキュアじゃないの!?」という困惑の声がチラホラ聞こえてくるんですがww
    大体、普段の私の高尚な日常生活を少しでも見ていたらわかるでしょうに。



                  ,..-‐─ r─‐- 、
               _/:.:.:.:./l/ヽ:.:.:.:.:.:\__
             rぅァ:.:.:./: . ´:.ィ }ヽ:.:.:.:.:.:.:!、'ー、
           _f´ノ lミ:/: /: .:/ |:/  丶ノノ| ゝヽ
          _f ノ  l:/./j/ \ jノ /  ゙;.:.:.l  ヾゝ
          ,f j    ヽイ ┬c‐r  ┬c ‐r !:ノ   ゝj
         ,f j    { | ヽ._丿  丶__丿 l´ }    ヾj
         <j   f´l_ O!    __ ,、__    lO     {〈   私=ヲタという勘違い禁止!
          {ノ /ヘ ヽ 丶    ヽ_ノ    丿      〉i
        /~| (_l__じ   }  `i 、. __,.. -'´       |゙ヽ
        l:.:.|  ゝ-‐ヽJ ̄´ヾ  {{ ヘ 、        |:.::|
         l:.:.|   |   |、     _llハ_  、\       |:.:.|
         l:.:.|   /   :| ヽ i:. ‐"  ̄ ` } ノ      l:.:.|
        |:.:|   {    /ノ        i/ハ      ';:ノ
        ';.ノ  ヽ.__ / l   i    / !  ゙,      /:|
         ハ       'l   i    i ハ    \    l:.:.:|
        l:.:.:.|       〈   i     l〈 \    \  l:.:.:.|
               ARIA The ANIMATION 藍華



    拍手レス
    > リオーネ描いて!それもメラメラサンバ祭りのやつ

    描 き ま せ ん。



    > じゃあリオーネ描いて!それもry 描きたいからそんなこと言うんだろ?と意地悪してみる #スルー可
    。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン

    …つ・д∩)チラ・・・

    …(つд∩) ウエーンウエーン

    2005年12月09日(金)

    co1氏に指摘されるまで、ウチが自作ソフトの公開もしていることをすっかり忘れてた(挨拶)


    確かに、Clearlyが使ってるDLLのバージョンが今ではかなり上がってるんで、そいつに対応させたり、細かいバグ取りなどいろいろしないといけないのはわかってるんですがね。
    PCの再インストールなどで開発環境が初期状態に戻ってしまい、その再構築がまだできていないというのが、最近プログラミングをやらなくなった原因でもあります。

    ただ、今後研究などでプログラミングの必要性が出てこないとも限らない。
    そろそろリハビリしないといけないかも。

    手始めに、ヘクソミノ解析ソフトを最適化してソースごと公開でもしてみるかな。
    そのうちに。


    拍手レス

    > 「他」は認めてる罠
    工エエェェ('A`)ェェエエ工
    どうなんだろ、他の方もそう思っているのか!?

    認められるのは構わんが、「リオーネ描いて!それもメラメラサンバ祭りのやつ」とかリクエストが来るようになるとちょっと困るかも(^^;

    過去ログリスト

    2004年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2005年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2006年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2007年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2008年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2009年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2010年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

    2011年

    01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 

    2012年

    01月