中西ピアノ教室
本文へジャンプ

  
訪問ありがとうございます



2010年1月15日(金)

このたび、当分のあいだ

この「メッセージ」は中断し

ブログに移行しようと思います。

顔がわかる写真が多い時などは

またこのページを利用するかもしれませんが・・・。

ブログにはトップページからもリンクできますし

できれば生徒さんにも書き込んでもらおうと考えています。

まだ完成できていないページなんですが

ぼちぼち作り上げていくつもりですので

よろしくお願いします!!


2010年1月14日(木)

寒すぎますよね!!

家の中で固まっています。


ところで、やっとホームページビルダー14を買ったのですが

このパソコンで作っているサイトの情報をうまく取り込めずに

私の頭も固まっています・・・。

結局、また古いパソコンで更新しているんです。


トップページの絵を変えました。

いつも、さっと描いてくれる妹に感謝します。

また、私の影響でジャズピアノを始めた下の妹も

今まで以上にピアノの練習に励んでいて

先日の岩崎恵子先生門下の発表会ではみごとな演奏をしていました。

私はと言えば、11月末までクラシックに取り組んでいたということもあり

練習不足のまま会に出て、案の定、ひどい演奏になりました。


年齢のせいにせず頑張っている妹たちを見習って

私も努力しないといけないんでしょうね。

しんどいなあ・・・



2010年1月6日(水)

新年あけましておめでとうございます。

楽しいお正月を過ごされましたか?

私は年末の28日午前中までレッスンして午後は買出し。

29日から31日は箱根・伊豆に行ってきました。

1日朝から簡単なお節と2日の来客に備えての準備。

2日は母をホームから連れ出して親類が集まり

夜は長男夫婦と食事に行き、彼らが1泊。

3日は朝早くから、私以外はゴルフに出かけました。

息子たちは今ではテニスよりゴルフに明け暮れています。

とにかく、はまりだすと止まらない性格は誰に似たのかな?


ことしも元旦からバタバタの私になってしまいました。



箱根「ガラスの森」





夕日にガラスが染まって光って見えます。
すばらしい景色でした。




「芦ノ湖」

曇っていたため、画像でははっきりしませんが
前方に雪の富士山が見えています。




ロープーウェイから見る富士山。
肉眼でははっきり見えました。

左上が巨大な富士山。




「弓ヶ浜」
強風が吹き荒れていました。



小高い丘から海岸を見下ろす。



海で泳ぐのは怖いけど
海岸の散歩は気持ちいい!



砂浜を歩くなんて
何年ぶりだろう?




ホテルの部屋のちいさな露天風呂。
すぐ前が浜です。



失礼しました。


では、今年もよろしくおつきあいくださいね!

08/04
08/05
08/06
08/07
08/08
08/09
08/10
08/11
08/12
09/01
09/02
09/03
09/04
09/05
09/06
09/07
09/08
09/09
09/10
09/11
09/12