09/11
09/10
09/09
09/08
09/07
09/06
09/05
09/04
09/03
09/02
09/01
08/12
08/11
08/10
08/09
08/08
08/07
08/06
08/05
08/04

2009年12月28日(月)

今年もあと4日になってしまいました。

こんな時に風邪気味で、山積み課題にため息が出ます。


ところで、ホープチャペルのクリスマスは23日夜でした。

オープニングで私はギターの方と「グリーンスリーブス」を演奏。

若い人たちの大阪弁東京弁および英語まじりの聖書劇が笑いに包まれたり

Art Tryの吉田さんが見事な映像を見せてくださったりしました。

これはユーチューブでも見れます。

ホープチャペルから入ってください。(http://www.hopechapel.biz)

その後は持ち寄りパーティーでおなかも大満足。

ますます笑いジワと体重が増えた今年のクリスマスでした。


皆さま、どうぞ良いお年を!!


2009年12月22日(火)

ジャズピアノを教えていただいている岩崎先生は

いろんなところで活躍されていますが

来年はなんと松竹映画「ふたたび」に出演!!

財津一郎さんの亡きピアニストの奥さん役です。

とても楽しみにしています。

先生のホームページにも撮影現場の様子など

紹介されているようですので、またご覧下さい。



ところで、先日は甥の結婚式でした。

とても寒い土曜日、帝国ホテル大阪に震えながら行きました。

花嫁さんのおじいちゃん、おばあちゃんは出席されていましたが

うちの長男の結婚式の時は、晴れがましい顔で出席してくれた母も

今はとても出席できる状況ではなく残念でした。


「立派なパイプオルガンのあるチャペル」

オルガンと歌とトランペット演奏につい意識がいって・・・

花嫁の左は声楽家、右上にトランペッター




「サプライズはうけました」

なんと両家の両親が初心に戻ってケーキカット(?!)



花嫁花婿同様、お口アーンで食べさせられていました。





大学1年からの付き合いで24歳同士の結婚式は

初々しいものでした。

順番を抜かされた我が家の君も

なんとか初々しい範囲にあるうちにヨロシク!!


2009年12月8日(火)

新しいパソコンは気持ちよく使えています。

速い起動でストレスなし!

新しい機能を試しては感動しています。


ただ、ホームページ作成ソフトはまだインストールできていません。

トップページのイラストを妹からもらったので

今日久しぶりにこのパソコンを開きましたが、なんという遅さ!!

「T-fal」のコマーシャルのように

じっと待って寝てしまいそう・・・



ところで、12月に入っただけで

外に出ると人が多い気がしますね。

なにかしないと、買っておかないと、とあせり始めるためでしょうか?


私は11月1日におさらい会を終えたあと

八尾の教会での発表会で弾く機会を与えられ

緊張してひどい演奏をしてしまいましたが、終ってやれやれ。

今は、クリスマスにギターの方と合わせる曲のアレンジと

1月のジャズピアノ発表会の曲が出来上がっていないため

ある程度練習できない限り

家の掃除やお正月の来客(15人ほど!)の準備も考えられません。

もちろん、年賀状もまだですし。

年末は旅行の予定を入れているので

一体いつ家事を頑張ればいいでしょう・・・


よく考えると

数年前まではフルタイムで勤めていて

シフト制のため年末年始も関係なく働いていたわけで

その頃に比べると、今はほとんど専業主婦と変わらない状況なのに

それでもやはり、忙しいと言い訳してしまう私です・・・


こんな風にみんな世間は慌しい気持ちになるわけですよね。

昔、父がいつも忙しそうにしている私にこう言ってくれていました。

「頑張らなくても、その日は勝手に来て勝手に去っていく」

何もしなくても新年は来て、また一年が始まっていく・・・


私は訳もなく、ただあせる。 要注意!!です。


中西ピアノ教室
本文へジャンプ

  
訪問ありがとうございます


12/01