1. 祝☆初海外  2. ハロウィンとか   3. 潜入、ハードロックカフェ!   4. アルカトラズからの脱出   5. クリスマスがやって来た!   6. ボランティア先のご様子   7. もうすぐ帰国  


電車。長!!!
これ以外にMUNIというバスと電車がシスコ中を走ってた。$1.25で市内ならどこまでもしかも2時間乗り換え無料。
あとは有名なケーブルカーがあるけど結局乗らなかったなー。


ホテルの古株住人John。ものすごく博学で、彼とモハメドとかしらの3人でアカデミックなお話をよくしました。


(左)毎日昇り降りしてた階段。
(右)ホテル内で履いてたスリッパ。はるばる日本から持ってきました。
すれ違うヒトみんなが「スリッパ可愛いvv」と、とてもお気に召してくれてた。


帰り支度中。かつてないホドの大荒れの図。(笑


1月7日、慣れ親しんだホテルのロビーとサヨナラ。友人たちにもサヨナラ。


1月8日、飛行機の中にて。
3ヵ月間…長いようで短かったけどすごく有意義でした。
朝7時に起きて夜10時には就寝っていう超規則正しい生活を送りながら、
ボランティアに励んだり観光ガイドも真っ青なくらいほぼ全ての有名ドコロを制覇したり。
ショッピングや美味しいもの巡りも楽しかったな。もちろん料理も!(3つくらいしかレパートリーないけど)
かけがえのない友人もたくさんでき、思いもかけず恋に堕ちたり…。
初外国でこんなにも色んなコトを体験してチャレンジして無事帰ってこれて、すごく幸せ者でラッキー者です。
これから他の国にももっと行きたいけど、サンフランシスコはまた訪れたいです。
取り敢えずは、タダイマ!