1. 祝☆初海外  2. ハロウィンとか   3. 潜入、ハードロックカフェ!   4. アルカトラズからの脱出   5. クリスマスがやって来た!   6. ボランティア先のご様子   7. もうすぐ帰国  


一面に化粧道具やらお花を飾ってるあきこの机と違ってあまりに殺風景すぎるかしらの机には届いた手紙やハガキをそっと飾っておいた。


ホテルから歩いて30分のFilmore st.&Washington st.の一角に建ってるAnimal shelter(ペット保護施設)のPets Unlimited。
ちっちゃいけどクリーンで衛生的な施設。30頭の犬と60匹の猫がいます。
約2ヵ月間、ほぼ毎日通って猫の世話をしてました。




この3匹はFIVという感染症にかかってるので他の子たちとは隔離されてた。発病はしてないからすごく元気。
(上)3匹の親分格、Sugar Ray。ちょっとオーバーウェイト気味なんでダイエット中。
(左)膝の上で寝るのが大好きなMission。ゆう(弟)が「フクロウみたいなネコやな」と言ってた。
(右)この中では紅一点のEvie。とてもお喋りやねんけどいかんせんネコ語なので理解できない。


(左)長毛でデカイので動きがなんかモッサリしてるSylvester。
帰国直前に背中の毛を刈られててあんまりモッサリしてませんでした。
(右)美人でちょっと気の強いIndigo。ガンで両耳を無くしました。


(左)膝の上で座ったりおもちゃで遊ぶのが大好きなBobie。
(右)左目が無いけどおっきく育ったPhil。手足も長くてハンサム君です。


(左)超気の強い女王様Camio。頭しか触らせてくれません。(それでも珍しい方らしい)
(右)いつもオドオドビクビクしてる若造Mango。この日はのびのびお昼寝中。

 
(左)おもちゃで遊びだすといつも暴走して、かつてかしらの頭上を飛び越えていった伝説のネコMr.Fluffと、後ろ姿なMango。
(右)カーペットの下におもちゃを隠して出し入れする遊びがみんなのお気に入りみたい。

→NEXT