1. 祝☆初海外  2. ハロウィンとか   3. 潜入、ハードロックカフェ!   4. アルカトラズからの脱出   5. クリスマスがやって来た!   6. ボランティア先のご様子   7. もうすぐ帰国  


小型ボートDEサンフランシスコ湾一周の旅にて。ゴールデンゲートブリッヂの下をくぐりました。
身体中しょっぱくなった。


有名人の蝋人形がたくさん置いてあるWax Museum。日本人では東条英機が居た。
(左)将来ノーベル賞受賞者になるゆう(弟)の為に撮った歴代科学者たち。
(右)モナリザを描くダ・ヴィンチ。センス良し。


サンフランシスコ動物園。約50ヘクタールの園内を4時間くらいハシャギ回ってました。
みんな何かと毛並みが良かった。道にはクジャクが放し飼いされてるし。
右のライオンさん、モハメドが写真撮ってる時はカメラ目線やったのにかしらが撮ると向こう向きよった…。


アメリカ人Timと日本人カズの、クリスマスデコレーション満載なお部屋にて。
Timの持ってるサンタ人形は彼のお手製しかも初めて作ったんだそうな。


12月24日クリスマスイヴ。ホテルのコミュニティキッチンでパーティ!
みんなで準備してすごくロマンティックに変身したキッチンやけど…


パーティが始まるともう大変大騒ぎ。
イタリア人、日本人、韓国人、フランス人、ブラジル人、クウェート人、その他色々…と多国籍なクリスマスイヴです。


敬虔なイスラム教徒でもクリスマスには家族や友達と街に出て祝うらしい。
何の宗教とも無関係なかしらもこの日は美味しい食事やケーキを食べたりする日。
この後ふたりで映画『ニューヨーク東8番街の奇跡』を観たなぜかスペイン語で。(笑


エンバカデロセンターの隣にある高級ホテルのロビーにて。午後のアフタヌーンティーだけして帰りました。

→NEXT