1. 祝☆初海外  2. ハロウィンとか   3. 潜入、ハードロックカフェ!   4. アルカトラズからの脱出   5. クリスマスがやって来た!   6. ボランティア先のご様子   7. もうすぐ帰国  

アメリカ中が家族ムードになるThanksgiving DayとXmasが近付いてきました。
でも気温は連日華氏57度(14℃)前後でまだまだあったかい。


滞在ホテルの自室からの眺め。夕焼けに映える合衆国国旗とカリフォルニア州旗。
こっちの朝焼けと夕焼けはピンクい。


Fisherman's Wharfの北にあるPier39。
Hard Rock CAFEやNFLショップ、CHOCORATE FACTORYなどあるし、メリーゴーランドや舞台なんかのアトラクションもある。
因みにMohammadとの初めてのお食事デートはココのBaba Gumpっていうシーフードレストランだったのでした。


Pier39入口に祭られてたおっきいクリスマスツリー。今に倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしてたよ。
青色発光ダイオードの恩恵を受けた青いイルミネーションがキレイ。



イエイ!やって来ましたハードロックカフェ!!
日本のは一回も行ったコトないのにな。(笑
ショップでいっぱい買い物して、料理も堪能したホットブラウニーが美味しいかった♪
メニューにはよく見るとOSAKAとTOKYOの地名が…。


石製ネコの置き物があったので乗ってみた。ハシャギすぎ。

 

11月25日、Thanksgiving Day。 身寄りのない(笑)ウチらは、あきこの友人Ericさん一家のパーティにお呼ばれしました。
この日の合衆国の伝統的な家庭料理やあったか家族を垣間見るコトが出来ました。


Union Squareのクリスマスツリー。あちこちツリーだらけです。

→NEXT