タイ王国 2003

日程  2003/4/2〜2003/4/7
予算  \50,000
メンバー  母・妹・私の3人
ツアー会社  阪急交通社 「天使の都タイランド6日間」

<はじめに>

最初に明言しておきますが、今回の旅行は本当は私は行く予定ではなかったのです。
実家の両親と妹の3人で行く予定の旅行だったのです。
まぁ、多少うらやましかったのは言うまでもありませんが、4月後半にアメリカを控えているので、別にいかなくっても良かったのです。
でも、帰ってきてから思うのは・・・楽しかった。これに尽きます。

父親が仕事の都合で突如旅行に行くことができなくなりました。
そこで、ピンチヒッターというか空いた席を利用して!というか、急遽私が行くことになったのです。
家族の女3人で行くことなんてこれまでなかったので、女にしかできないことなども満喫してきました。

今回はこんな親子女3人の旅行を記してみたいと思います。

<準備>

4月のタイは夏です。

40度を超える日も少なくないほど、暑いのです。
病気にならないためにも必ず必要なのは帽子・サングラス・日焼け止め・扇子・デオドラントスプレーなど。
はっきり言ってこれがあっても暑さは和らぎません。暑いものは暑い!

今回はSARS流行の真っ只中、と言うことで「マスク」も必需品となりました。
まだ、しばらくはSARS情勢を把握しながら海外に行かれる方はマスクを準備しておくほうがいいですよ。

現在、家の中をアジア調にしているので、雑貨をたっぷりと買い込もうと考えました。
そこで、一番大きなスーツケースを半分以上空の状態で持って行きました。
帰りはもちろん満タンです。
後はパスポートとカードさえあれば、何とでもなるだろう。

タイ旅行で有ると便利なもの

扇子

帽子

サングラス

UVクリーム

(日傘)

デオドラントスプレー(シート)

ウェットティッシュ

ポケットティッシュ(トイレ用)

ハンカチでなくタオル

(500ml用ペットボトルクーラー)

 スリッパ(ホテル用)  非常食(食事が合わない人)  うめぼし(お腹が弱い人)  下痢止め(お腹が弱い人)  正露丸 etc

お茶パック(日本のホテルに宿泊すると良く置いてくれているあれです。)ホテルでお茶を作ってペットボトルに入れて冷やし、翌日持ち歩きます。水を飲みなれていない方は是非!

<すけじゅーるん>

1日目 2003/4/2

移動

2日目 2003/4/3

寺院めぐり・ショッピング・ナイトバザー

3日目 2003/4/4

水上マーケット・ローズガーデン

4日目 2003/4/5

エステ・ショッピング・ヒルトンディナー

5日目 2003/4/6

マッサージ・ショッピング・マリオットランチ・ナイトバザー

6日目 2003/4/7

移動

<もっと知りタイ>

タイ国政府観光庁・・・気温や都市の情報をたくさん得ることができます。

・・・お土産やタイの本なども紹介しています。