<1日目>  <2日目>  <3日目>  <4日目>  <5日目>  <6日目>  

3:30 起床。異常に早い朝です。前日にほぼ荷物は詰めていたので、後は準備をして帰るだけ。
4:15 集合時間。誰も遅刻することなく出発です。そしてバスの中でお弁当が配られました。あまりお腹がすいていなかったのですが、とりあえずサンドイッチとバナナを詰め込みます。
7:30 飛行機発までの時間に余裕があったので、買い物をしました。その前にジムトンプソンでの買い物の税金を返還してもらい、あまったお金を日本円に両替します。タイバーツでは大きなお金でも日本円になると寂しいもんですね。最後小銭が残ったので、免税店などでカレーを購入しました。

飛行機に乗るまでに、荷物チェックを2回、身体検査を行いました。妹はタペストリーハンガーを持っていて、「これは弓か?」と問いただされたそうです。こんなゆるゆるな弓があるか?

帰りの飛行機の中で、妹は寝ずに映画2本を頑張って見ていました。2本目はコメディーで面白かったようで、そこかしこから失笑が聞こえてきました。あまりにも気になって、私も途中から見たのですが、結構面白かったです。タイトルは・・・。思い出せません。もちろん、空港からマスクスタイルです。息苦しいのを我慢しているのに、妹は「これ落ち着くなぁ」ですって。

14:50 関空に到着です。入国審査を受ける直前で、顔の赤い妹に対して、冗談で「熱あるんとちゃう?」と言っておでこを触ってみました。だって、赤かったんです。そしたらいきなり泣き出したんです。ビックリしたのは母と私。どうやら、寝不足な上に映画を2本見て、飛行機の中で全く寝てなかったので、ちょっと気分が悪かったようなんです。それを自分自身ではSARSではないかと勘違いして不安になっていたんでしょう。私の一言によって、不安があふれ出して涙になったんだと思います。もーホント。人騒がせな・・・。

妹はその後も4日間を潜伏期間と考え、熱をはかったり、泣いたりと死ぬ思いで一杯だったそうです。せっかく楽しんできたのに最後にこれかよ!と思わざる負えない私でした。

関空
18:00 旦那様が待ちわびている家に帰宅しました。この度はありがとう!&寂しい思いをさせてごめんなさい。

 <1日目>  <2日目>  <3日目>  <4日目>  <5日目>  <6日目>