<1日目>  <2日目>  <3日目>  <4日目>  <5日目>  <6日目>

朝食 部屋で済ませます。
空港 タクシーで空港へ向かいます。
ホテルの前で中国人らしき人が親切にも日本語で話しかけてくれました。
なんと!空港まで送ってくれると言うではありませんか!わたしはスッカリ乗り気になって親切にあやかろうとしていましたが、母が歯止めをかけて断ってくれました。どうやらだまされかけていたようです。もう少しでぼったくられるとこやった。都会って怖いわねー。普通にタクシー乗るのが一番です。家に帰るまでが修学旅行!ってヤツですね。

空港で旦那さんへのお土産にフェラガモの定期入れとくまのぬいぐるみを購入し、飛行機に乗り込みました。

帰宅 こうして長時間のフライトでふらふらになりながら、何とか自宅にかえりついたのでした。空港までは父が迎えに来てくれていました。

本当に気を使って疲れた旅行だったけど、個人旅行は初めてで、何とか英語も通じることが解り、少し自身もつきました。後々には良い思い出になるでしょう。

そして、叔母にも良い経験になったことと思います。2003年5月。従姉妹は留学先で卒業します。そのときに、またNYにいこうかなぁと叔母から言い出しているようで、良い方向へ動いているようです。