[Back to TOP]
ボクらの歴史[2008年04月の歴史]
[↑現在の歴史へ]
[←08/03の歴史へ][08/05の歴史へ→]


2008年04月06日(日)
■おぉっ!■
気が付いたら新年度になっているではないですか!!(某28号アンドロイド風)

ですが、正直なところ年度が変わったという実感がないんですよね。

そもそもが他の部署の人曰く「一年中年度末」な我が部ですから、
年度末だから別に特に忙しさ増す、というわけでもなく、
相も変わらず終電ダッシュ気味な残業な日々。
といって、学生のように春休みがあるわけでもなく。

ただ単純に月の数字が3から4に一個増えただけ。

それに、特に今年は折からの加療生活が未だに続いており、
気候が良くなってきた春故のイベントの類も軒並みパス気味。
飲みやら花見やら、あとはサイクリングとかも。

そんなこんなでどうもそもそも「春」という実感がない今年の春。

■ひきこもりな春2008■
我ながらなんだか暗いですねぇ(^^;

ちなみに、耳の具合そのものはもはやそれほど悪くはないんですよ。
もはや日常生活を送る上ではあまり難はありませんし。
ただ、やはりまだ体力の減退と頭痛がおさまらない。

実は昨日、和歌山は田辺でちょっとだけ仕事でした。
仕事といっても1時間ちょっと程で終わるほどのものでしたので
終了後は少しブラブラと観光でも、と思っていたのですが…。
ちょうど桜もバッチリ見頃ですし。

ところが、ちょっとの仕事のはずが、終わって駅に戻った時点で結構な疲れ。
結局目の前に滑り込んできた特急に乗ってさっさと帰ってしまいましたとさ。

まぁ花見は行き帰りの車窓でそこそこ出来ましたし。
特に中山渓辺りは正に「桜のトンネル」という風情。
もっとも、それに見合うだけの人手でもあるようですけれど。

そして、不完全燃焼気味だったのを阿倍野辺りでの本屋さん巡りで発散もしてきましたし。
新刊書店と古本屋でそれぞれでいちまんえん〜♪

まぁ、こういう春もまたよしとしましょう。

■ものぐさのツケ■
ふと思い立って、PHSの内部メモリの内容をエクスポートしてみました。

購入直後に同期用のソフトやらドライバやらのインストールに
失敗して以来放置していたんですよね。面倒だから。
以来8ヶ月程、スタンドアロンで使っていたのですが、
最近、コロクの写真をわんさと撮ったりして(PHSだとあまり警戒しないので)、
遂に内蔵メモリが満杯になってしまった、と。面倒くさがりにも程がある!!

とりあえずは付属のCD-ROMでドライバやらソフトやらを入れてみようとすると、
「既にドライバをインストールしようとして失敗してるんじゃ〜ッ!!」とか怒られてしまいました。
が、デバイスマネージャ上では別に異常はないので、
とりあえず問答無用でインストールをやり直してみたら………サクッといけましたよ。
とりあえずは1回はやり直してみろよ、8ヶ月ちょい前の自分(^^;

というわけで、内蔵メモリの使用率が100%から1%未満になりましたとさ。
どんだけ犬撮ってんねんッ!!

■いつもの場所!?■
5月のSCC17の参加証がなんだか親父宛の郵便物に紛れ込んでましたよ(^^;
しかも開封してみるまで自分宛じゃないと気づいてなってどないやねん。

配置ですが、えっとまぁなんというか…例によって?

というわけで、5月3日はオレ斎藤ッスビッグサイトでボクと握手!!


2008年04月21日(月)
■習慣化■
またしても開いてしまいました(^^;
書きたいこと、書けることは実は結構あるんですが、
どうも、帰宅後にパソコンの前に「座らない」のが習慣になってしまいまして…。

その「書きたいこと」「書けること」はボチボチ書いていこうかと。
というわけで、コッソリと過去の日記が増えていたりするかもしれません、しばらくは(笑)

■連休の予定■
加療生活でボーッとしていた間に5月の連休がすっかり近付いてきています。
というわけで、ここ数日で遅れ馳せながら上京都落ちの為の往復の切符や現地での宿の予約やなんかを。

今のところの予定はこんな感じ。


05/03;

京都 0631 のぞみ102号 0843 東京 -> ビッグサイト入り
 # 「サンライズ」取れませんでした(T^T)

10:00-15:30「Super Comic City 17」@東京国際展示場
Space:東5ホール に36b(WA配置)

本郷「太栄館」泊


05/04;

詳細未定
 # 某方面の方々と会う予定が固まりつつあり!?

本郷「太栄館」泊


05/05;

11:00-16:00「COMITIA84」@東京国際展示場
Space:や05a「ココロのなかのつばさ」様(ゲスト原稿執筆中)

東京 22:00 サンライズ出雲 (車中泊)


05/06;

(車中泊) サンライズ出雲 10:05 出雲市

出雲大社の本殿特別拝観に行く予定。
その後、その日のうちに帰着。詳細は未定(むしろそれを決めるのが楽しいので…)


去年、東京に入る前にまわった北陸をオミットしただけであんまり変わりませんね(^^;
当初は6日も東京で適当にブラブラしようかと思っていたのですが、
ちょうど出雲大社の遷宮に伴う本殿の特別拝観が行われるとのことでそちらに足を運ぶことに。
ちなみに「サンライズ」は一年振りのA個室寝台「シングルデラックス」だったりするとか。
 # 年に一度の贅沢ッ!?

というわけで、久々の更新にも関わらず、日記というよりはお知らせ気味。



[↑現在の歴史へ]
[←08/03の歴史へ][08/05の歴史へ→]

[Back to TOP]