Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

    気胸日記

    (その1) (その2) (その3) (その4) (その5)

    入院 4 日目

    先の 2 日間の夜は、痛みいびきナースコールで1時間寝ては起きてということを繰り返してあまり寝た気にはなれなかったのですが、さすがに 3 日目は体にもキていたのでしょう、夜中は 3 回しか起きませんでした。

    患部につけていたガーゼを取り外し、ほぼ完全体に。
    痛みはまだ残っているけど、我慢できないほどではありません。
    どちらかというと、手術した側の左腕が痛みであまり動かせないのが辛い。

    というわけで、入院時にいただいたパンフレットに載っている腕のリハビリを実践
    ちなみにパンフレットに載っていた運動はこんな感じ。



    顔の部分は最初からこうなっていました。
    これがいわゆるプライバシー保護というやつですか。



    朝食はパン。
    しかも今日は温められているではないか!&チーズつき!
    むさぼるように食べましたよ、ええ。

    ただ、野菜ジュースが・・・りんごベースはいけるんですけど、トマトが嫌いな身にとっては、トマトベースはかなりキツい・・・


    昨日と同じく、朝食後にレントゲンを撮ってもらい、異常のないことを確認して、退院許可のお返事をもらう。
    「昼は外でおいしいものでも食べたら?」と仰る先生に対し、「もう食事代(1日 780円)払ってるので、粘れるところまで粘ります」と一言。



    これが当たり、昼食はなんとカツ丼!
    病院で食べられるとは思わなかったね。
    デザートのりんごは、アレルギーのため食べられなかったけど。


    昼食後すぐに母親が迎えに来てくれたので、荷物をまとめて周りの患者さんにご挨拶をし、長かったようで短かった3泊4日の入院生活は幕を閉じました。

    抜糸は10日後で、その間、入浴はシャワーのみという制限は付きますが、それ以外は通常通り生活をしても構わないとのことです。
    ただし、手術した側の腕があまり動かせないので、スポーツとかは厳しいでしょうな。
    ボウリングとかw


    この4日間、思うところもたくさんありました。

    こんなところでぐちゃぐちゃ書いても仕方ないので、一言だけ。


    体動かせるヤツは篭ってないでちゃんと仕事しろ(自戒も込めて)

    << Prev   Next >>