譲渡(有償)可能な子ガメ


譲渡(有償)に掛かる譲渡費用について
譲渡費用は、ニホンイシガメ生息地の保全活動、生息状況の観察及び調査に掛かる諸経費、
養殖に関する設備等の維持管理費、養殖個体の維持管理費等に使用いたします。




ニホンイシガメ

2023年孵化個体(奈良県産)
産地(生存河川)限定の純血個体同士の交配なので、
「奈良県産」と明記しています。
河川名はお教えできません。
(注意・・・「純血」を保証するものではありません。
詳しくは、メインメニューの
ニホンイシガメの純血について」をご覧ください。)



今年、生まれたばかりの個体です。
甲長3.5センチ前後
譲渡費用 1匹 2,000円
現在、譲渡可能な個体はいません。
2024年孵化個体の譲渡は8,9月頃の予定です。




ギリシャリクガメ

2022年孵化個体 甲長4センチ前後

通常個体、歪み、多甲個体
譲渡費用 1匹  9,000円

甲羅の歪みは成長と共に軽減、もしくは治る可能性がありますが、
多甲は治りません。飼育する分には全く問題ありません。
むしろ、個性(見分けがつけやすい)があって良いと思います。

葉っぱを食べている姿がめちゃくちゃ可愛らしくて、もの凄く癒されます!

通常個体、歪み、多甲による費用差は設けません。
お好みの個体を選んで頂けます。
全ての個体を冬眠させていますので丈夫です。

残り 4匹です。


2023年孵化個体 甲長3.5センチ前後
譲渡費用 1匹 8,000円


残り 2匹です。

ほぼ生まれたままの大きさです。
生まれたばかりの個体の販売はあまり見かけません。
非常に貴重だと思います。



注意・・・HPメニューの「うちのカメさん達」でも紹介しておりますが、
うちのギリシャリクガメの子ガメは異種間交配の可能性があります。
単独で飼育する場合は、全く問題ありません。
むしろ、飼育はしやすいと思いますが、
将来的に繁殖用の種親とお考えの方には不向きです。
繁殖の保証はできませんので飼育は承知の上、ご検討下さい。




戻る