[Back to TOP]
ボクらの歴史[2009年01月の歴史]
[↑現在の歴史へ]
[←08/12の歴史へ][09/03の歴史へ→]


2009年01月22日(木)
■22日遅れ■
甚だしく今更感が漂いますが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

既に丸三週間が経ってしまっているのですが!
冬コミも大晦日も元旦も三が日も大阪シティもその他諸々色々あったのですがッ!!
日記に書きたいこと書かなくちゃいけないことも色々あるのですが。

ただ、その「色々」を全部書いていると埒があきません。
実際書きかけの日記がごちゃごちゃと……。

で、一応この日記のカウンタも日々まわっており、
のぞきに来てくださっている方もいらっしゃるようですので
せめて早いうちに生存だけは報告しておかなければならないかな、と。

PATはとりあえず生きています。
結構ボロボロですが、一応健康に生きています。

来週あたりにはなんとか落ち着く…かなぁ?

■軽く報告とか■
同人方面限定。

●冬コミ
1日目のサークル参加、足を運んでくださった方ありがとうございました。
そして何も新しいもものがなくてごめんなさい。5月辺りを目処に何とかしますのでー。

●1月大阪シティ@インテ
えーっと……、大遅刻、というかほぼ全部欠席でした。
いたのは最後の30分間だけ。足を運んでくださった方ごめんなさい。
ちなみにチラシが片づいていたのですが、
もしかしたらどなたかがやってくださったのかしら…。

●2月三都
申込忘れてましたorz(←またかよ
一般でブラブラ…とかも思わなくはないのですが微妙にもてあましそうですしねー。
というわけで、次回のイベントは5月のスパコミ&関西コミティア辺りを予定。


2009年01月25日(日)
■今年のはじめて■
この週末は年末年始のお休み以来の連休。

土曜は一日中ダラダラと過ごしてしまいました。
ソファ寝転がって本読んだりうたた寝したり。
色々やりたいな〜とは思いつつも身体がいうことを利かない(^^;

今日は今日で年賀状の住所の印刷やら
(今日お年玉くじの番号が確定してわけですがンなことは知らねぇー)、
部屋の片付けやらとまるで年末のような一日を。丸一ヶ月遅れております(苦笑)

一ヶ月遅れといえば、年末のコミケの折の旅日記、26日分27日分を更新しました。

■年相応■
そういえば、先週初めて「お見合い」らしきものをしました……というか、まぁ、させられました。

相手は親父の知り合いの娘さん。もっとも、とはいっても、両方の家族で晩ご飯を一緒しただけなのですが。
年始の挨拶の折にお袋が冗談気味で言った言葉を向こうの親御さんが結構本気でとってしまわれたようで、向こうからの話でした。

私は今は一応いわゆる「フリー」ですし、結婚していてもおかしくない年齢でもありますし、
まぁ、断りようが無かったというか……。

ただ、私は今現在は恋愛とか結婚とかはほとんど考えていないというのが正直なところ。
現状の「仕事+ほんのちょっぴり趣味など」という生活で一杯一杯ですし、
ここに他の要素を突っ込み得る物理的・時間的余裕がない。

というような話を親にすると、
「何がどう転ぶか分からないし、可能性を摘んでしまうようなことは言うもんじゃない」
などとたしなめられてしまいました。更にはこのままだと結婚しそびれるぞ、とも。
ここにきて突然のプレッシャー発言。

そんなことはわざわざ言われなくても自分自身が百も承知。
昔と比べると遅い目になってきている世間一般の婚期と比しても
そろそろデッドライン気味な私。確かにこのままですと婚期は逃すやも という危惧はなくはなく。

ただ、先述の通り、やはり今はそういったことは考えられないんですな。
現状の自分の生活を曲げる気はないですし、曲げるに曲げられない。
それを承知で無理?に結婚したとしてものっけから嫁さんを
完全放置になりかねませんよ?
「それでもいい」と言ってくれるような奇特な方がいらっしゃるならいいですが
なかなかにそういうわけにもいきませんわな……。

てなことを言うと親曰く、結婚というモノをそうマイナス方向にばかり考えるモノじゃない。
確かに結婚することで自分の人生にとってプラスになることもなくはないとも思います。
ただ、現状の私の生活じゃ収支でどうもプラスにならなさそうなんですよね。
自分にとっても相手にとっても。

うーむ。
この手の浮世の普通の悩みを背負い込むことになるとは。



[↑現在の歴史へ]
[←08/12の歴史へ][09/03の歴史へ→]

[Back to TOP]