[Back to TOP]
ボクらの歴史[2003年01月の歴史(1)]
[↑現在の歴史へ]
[←02/12の歴史(3)へ][03/01の歴史(2)へ→]


2003年01月05日(日) 居眠りの日
■初売り■
ComicCity in 大阪 43」。

新刊の原稿が刷り上ったのは朝8時半。
ぬさもとりあえずたむけやま。
第1種旅行用鞄に適当に必要と思われるものを放り込んで9時前に出撃。

心斎橋のKinko'sで泥縄コピーに勤しむも、リセットボタンの押し忘れで紙を10枚ほど無駄にするわ、持込の紙が無くなるわで散々。
初の幻水本だというのにツートンカラーの本になってしまいました(T^T) とほほ。

そんなこんなでインテックスに到着したのは一般入場開始直前の10時40分頃。
慌てて準備を整えて、とりあえずは手持ちのブツで急場をしのぎつつひたすら製本作業(T^T)
こういうときは一人でのサークル参加ってのは厳しいですね…。

ようやく新刊が完成したのは11時も30分以上まわってから。
しかし…折り本とはいえコピーで44pってのはなんかごついですな。
もう一編くらい幻水で書いて(トーマスサイドのお話とかかな?)オフで刷るっていうのもいいかも。

昨日、一昨日と徹夜(気味)で眠いので結局ほとんどスペースから出ずでした。
結局はお昼ご飯を買いに出たのと新年のご挨拶周りにちょっと出掛けた程度。
そもそもカタログ購入列が鬼の様な混みようで並ぶ気が失せた、ということもあったのですが。

まだまだサークル参加2回目でもありますし、幻水では初参加ですから、そうそう立ち寄って下さる人はありません。
ですが、そんな中、トーセシどうめいの方が来てくださってうれしかったです。
それに、お隣さんが実は冬コミでトーマス本を買わせて頂いたサークルさんでこれもまたうれしいことでした。

結局新刊は持ち込み10冊中7冊売れました。
ほとんど本を買わなかったので、即売会では初の黒字ですよ(笑)
 # 新刊のコピー代はのぞく(苦笑)

しかし…、1月のインテは全館規模、さすがに混みますな…。
なんかコミケよりも疲れたような気がしないでもないです。

■おとしだま■
某お知り合いに、ハインリヒのクレーンゲームの巨大フィギュアをプレゼント。
まぁ、お年玉ってとこでしょうか。喜んでいただけたようでなにより。
 # というか、あげた瞬間の反応がなかなかに面白かったですよ(笑)
■初サイゼ■
終了後はかしやまさんといつもどおりATCのサイゼリアで飯。
さすがにCityの終了後…。店内の客、女の子ばっかりですな。

二人だけ、ということでちとさびしくはあったのですが、その分話の内容は濃かった様な…。
ちょっと古い目のアニメの話から最近のギャルゲーイベントの実態についてまで。

なんだかんだで2時間ほど粘って18時半ごろ撤退。

■初買い■
難波駅の Book 1st で、
[Comic] 志水アキ(2002), 「幻想水滸伝III 運命の継承者 (2)」, メディアファクトリー.
を査収。
セシルがトーマスを押し倒してますよ(嘘
と、まぁ、セシルやトーマス、ビュッデヒュッケ城のメンバーの登場はうれしいのですが、このコミック版、なんともうまく作ってあるなぁ、と。
ゲームそのものの筋はきっちり押さえながらも別のエピソードやその時々のキャラクターの感情やなんかがうまく書かれている。
特に今回だとヒューゴとクリスの対決や、それに割って入るトーマスのシーンやなんかが。

ゲーム本編のコミック化でありながら適度に同人的というか…。

■帰宅後■
さすがにヘロヘロなのでさっさとばたんきゅー。
本日のBGM/BGV:[CD]「ナースエンジェルりりかSOS 〜ハート・エイド・ファースト〜


[↑現在の歴史へ]
[←02/12の歴史(3)へ][03/01の歴史(2)へ→]

[Back to TOP]