[Back to TOP]
ボクらの歴史[2002年06月の歴史(3)]
[↑現在の歴史へ]
[←02/05の歴史(3)へ][02/07の歴史(2)へ→]


2002年06月27日(木) たいむりみっと3日前
■ぼーぜん■
としているうちに時は移ろい、日は過ぎ去る。
2002年6月ももはや数日。
27でいられるのももはや数日。
■非効率性■
起動すると既にお昼でした。
寝たのが7時過ぎだから仕方あんめぃ。

それにしても、最近寝ても全然疲れも眠気も取れません。
昼夜逆転気味の生活故だとは思いますが、日常生活の効率が極めて低くて難儀。 もう少し生活のリズムをちゃんとしなければ。

■おでかけ■
昼ごはん前に自転車でひとっ走り駅前の銀行へ。

ちょっとした送金だけだったので、銀行での滞在時間は1分弱。 あとはついでに本屋に寄ってもはや殺人兵器の域に入りつつあるところサイズの「WA3」の攻略本を購入。こちらの滞在時間は3分ほど。

この程度の用事だけの為に往復20分かけて自転車で出なくちゃならんというのはなんか無駄っぽいですのぉ。徒歩圏に銀行が欲しいものです。コンビニもないし。本屋はなくなったし。「新興住宅地」というのも困ったものだ。

■3->2■
大学までの定期。

先月までは、「近鉄」「JR西」「神交」と三つに分けて買っていたんですが、ふと思いたって、近鉄<->JRの連絡定期の通用エリアを確認。いいところ三宮あたりまでとふんでいたのだが、西明石までOKらしい。

というわけで、通いだして3年目にして初めて連絡定期を買うことに相成りました。
以前一回あった様に、定期を落としたりなくしたりした場合のリスクはあるものの、面倒くささは低減されるのでありがたいことです。

にしても、通学定期なのに15K弱ですか…。

■てんてこまい■
三宮の社会人院生がExcelでジニ係数とローレンツ曲線を導出する実習。
私はそのお手伝い。

さて、最近の社会人院生は結構年輩の方が多いんです。企業内ではそこそこの地位にあるけれどもさらなるキャリアアップを目指して、というパターン。すると、パソコンの「パ」の字もご存じない、という方もおられるわけで…。そんなわけなので、結局半分くらいはマウス操作やドラッグ、クリックのなんたるかを教えることに費やさざるを得ませんでした。なんか激しく疲れました。

■手段■
帰りにJR大阪駅のみどりの窓口で再来週末の「状況」の為に「ドリーム」の 切符を叩いてもらう。いつも通り、第一候補「青春ドリーム」、第二候補「ドリーム10号」。まず安く、それがダメなら遅い便、というわけです。

結局「青春」は満席で「10号」。東京着は朝7時半位。>関係者各位

本日のBGM/BGV:[]

2002年06月30日(日) 誕生日と即売会
■生誕記念日■
1c歳になりました。まだまだ10代です。

で、今日はそれを祝して横浜で一大マスゲームが執り行われるらしいです。ですが主役の私は何故か今日はインテックス大阪に向かうのです。

■戦場の狼■
てなわけで、ComicCommunication3@インテックス大阪。

色々ありまして「2徹(気味)+朝食抜き」というバッドコンディションでの斗い。
とはいえ、お知り合いさんのご厚意でサークル入場券を頂いて楽に入れたのはありがたいことです。雨がそぼ降る中、一般入場列に並ぶというのはさすがに…。

序盤戦。
外周の大手さんを中心にしつつゆったりと…と思っていたのですが、事前の補給をすっかり忘れていたのであっと言う間に実弾切れ。補給を求めてATCのUFJのATMまでの後退を余儀なくされる羽目に。20K補給。

お昼頃に戦線復帰。中盤戦に移行。
しかし、ここで序盤の根本的な戦略ミスに気付く。
うかつなことに、ほぼ完全にいわゆる「鍵系」を後回しにしてしまっていたのです。以前は鍵系で本を出されていて現在は他ジャンルで出されている、というサークルさんもいるので、"以前と比べると"微妙に買う冊数が減っていることは事実。でも未だに"以前と比べると"多くないだけで、決して少なくはないわけで…。しかるに、既に私の手の中に相当の数の同人誌が。どうするよぉ(^^;;

終盤戦。
体調が今一つということでお知り合いさんはちょっと早い目に離脱。お疲れさまでした。
で、その机と椅子を使わせて頂いて、終盤はゆったりと過ごす。もう少し買い漁りたい気はするものの、8月祭典用に実弾は残しておかねばならず、ここはじっと我慢の子、欲しがりません勝つまでは。
で、実はお隣さんのサークルがこれまたお知り合いさんだったりするのでダラダラと話したりスケブを書いてもらったり。

そんなこんなで15時に終了。
その後は例によって、一部関係者で連れだって少しばかり喫茶店へ。
ひとしきり「その手」の話題で盛り上がって17時に撤退。

なにはともあれ、自分を含めて、みなさんお疲れさまでした。

■さすがに■
へろへろなのでさっさと飯食べて寝るべ、と思っていたのですが、気がつくとついつい本を(買ってきたのではないです)読み始めてしまって夜更かし。これでは取れる疲れも取れませんね。
本日のBGM/BGV:[]


[↑現在の歴史へ]
[←02/05の歴史(3)へ][02/07の歴史()へ→]

[Back to TOP]