[Back to TOP]
ボクらの歴史[2001年12月の歴史(3)]
[↑現在の歴史へ]
[←01/12の歴史(2)へ][02/01の歴史(1)へ→]


2001年12月29日(土) 遠き地の祭典
■56.7■
ちと間があいてしまいました.
でもたいして状況は変わっていなかったりします.
長い長いトンネルの出口はどこでしょうか?
■「状況」失敗■
世の中(?)ではコミケット1日目.
しかし,私はいつも通り家にいます.
■出撃停止■
大学に行くつもりだったのだが,kyokoちゃん号とともに1,300ページ余の本を持っていかねばならないことが判明したので結局はおうちで作業.
■ドッペル玄関■
にもかかわらず,どうも私は有明にいることになっているらしいです.
何故か数件有明から電波が飛んできたりするんですもの.

「えらい静かやなぁ,いまどこにおんの? 終わってからどっか行くん?」
とか言われても困るんですけど(^^;;

うーむ,やはり私が盆暮れに有明に行くのはもはや当然のこと,と思われているようですね.

■宇宙の海は俺の海■
休憩中に先日買った,1/1000「アルカディアキャプテンハーロック号」に手をつける.

さすが20年近く前のクオリティというかなんというか....パーツの造形は今と比べると甘いしだるい.パーツの合いも悪いのでパテだの瞬着だので隙間を埋めなければならなかったりする.

でもやっぱりその駄目さ加減がいいんですよね.自分の手で一生懸命良くしていくという過程が.そしてそうして出来上がっていくアルカディアキャプテンハーロック号の勇姿.まったくもって燃え燃えです.

■夕方から■
お出掛けです.
久し振りにぷ組ひさんと会います.よろしうね.
■あぺたいざ■
18時半に定番の大阪駅神戸屋前,ということだったのだが,ちと遅れて40分前位に.すまにゅ,ぷ組ひさん.で,なんやかやで半年ほど振り.お久し振りです.

合流後はまず大阪中央郵便局へ謎荷物の発送へ.
しかし,時期も時期.年賀状や暮れの間に間に合わせたい狙いの人で一杯一杯.で,思わず間違えて小包の列に並ぶのを忘れてしまいおっちゃんに怒られたり.はぅ〜〜〜(>_<)

次に淳久堂大阪本店へ.
書店くじの割引券消化の建前目的で,

[Comic] 石ノ森章太郎(石ノ森章太郎プロ(2000)),「サイボーグ009(23)」, メディアファクトリー.
[Comic] 高橋しん(2001),「最終兵器彼女(7)」(初回限定版), 小学館.
[Comic] CLAMP(2001),「ちょびっツ(4)」(初回限定版), 講談社.
をげっちゅ.

この時点で既に7時半近かったり.

■めいんでぃっしゅ■
さて,ぷ組ひさんとは晩御飯を食べよう,というだけで,他は何も方針を決めていなかったのであっちへふらふら,こっちへふらふら.ふと気が付くと目の前に阪急東通り商店街があるじゃないですか.私は思わず瓦を一枚奉納してしまいまった....というのは冗談で,結局は飲みを入れてミニ忘年会,ということに.

で,しばらく待ってアジア料理の飲み屋さんに腰を落ち着けたわけだったのですが...これが...これがまぁ...(^^; いわゆる「スパイシーな辛さ」は最近は大丈夫な私(実は,以前は全然駄目だったのですが)ですが,地雷を踏みまくり,口の中がB52による絨毯爆撃状態.で,水気で誤魔化そうと酒を流し込むものだから,食べるわ飲むわで.

で,まぁ,サシで,かつ久し振りなので,話の方も結構色々と盛り上がる.
なにせ,ぷ組ひさんは私のぎゃるげの師匠なので,その手の話題や(といっても,私もぷ組ひさんも最近は新しいのをあまりやっていないのでちと前の作品のことばかりでしたが),コミケの話といった萌え萌えな話題(笑)から,お互いの将来(?)の話まで,まぁ,色々と.

で,気が付くと酒を飲みまくっていたり.さらにいうと,私の終電はアウトどころか,ぷ組ひさんの終電もギリギリの時間になってしまっていたり.

■でざーと■
そんなこんなでぷ組ひさん宅収容.
しばらくは,うちに譲渡される(予定)のマシンをふにふにいじったりしていたものの,明日(今日?)もあるので適当にぽなくなり.
本日のBGM/BGV:[CD] WORK-S「Humanity...

2001年12月30日(日) 散財の歴史
■行動■
7時半過ぎぷ組ひさん宅離脱.
実家に帰られるぷ組ひさんを新大阪まで見送る.

ホーム上のうどん屋でてんぷらうどんの朝食.
その後,直接大学へ.

夕方頃までひたすらお勉強って離脱.

■年内最終散財記録■
@ディスクピアさんのみや1ばん館
[DVD] 東映(2001),『仮面ライダーアギト(1)』.
[DVD] キングレコード(2001),『シャーマンキング(3)』.
@ファミコンランド富雄店
[PS] ARTDINK(1996),『アクアノートの休日 Memories Of Summer 1996』(中古).
■散財軌跡■
20011222(Sat)@淳久堂書店キャンパススクエア店
[Book] コナミ(2002),『幻想水滸伝大辞典』, 双葉社.
[Comic] 武井宏之(2001), 『シャーマンキング(17)「巫門遁甲」』, 集英社.
[Comic] 高橋しん(2001),『最終兵器彼女(6)』, 小学館.
20011222(Sat)@GAMERS神戸三宮店
[Comic] 島本和彦(2001),『吼えろペン(3)』, 小学館.
20011222(Sat)@アニメイト三宮店
[DVD]キングレコード(2001),『シャーマンキング(3)』.
20011226(Wed)@ソフマップ梅田店
[CD] WORK-S(2001),『Humanity...』, Key Sounds Label.
[CD] KEY+LIA(2001),『夏影/nostalgia』, Key Sounds Label.
20011227(Tri)@ライト模型新長田店
[Model] バンダイ(2001), 1/100 MG「Gガンダム」.
[Model] バンダイ(1982), 1/1000「キャプテンハーロック号」.
20011228(Fri)@やふおく
[Fanjin] 大槻弘子(1999), 『この森で,天使はバスを降りた』(機動戦艦ナデシコ), す茶らか本舗.
本日のBGM/BGV:[DVD]「シャーマンキング(3)

2001年12月31日(月)
■起動不全■
目が覚めると昼.
ちと久し振りかも.
■変わらぬ日々■
世は大晦日かもしれません.
でも私は結局相も変わらずの生活を送るのみ.
淡々と.
■越年AGITΩ■
気が付くと年が変わっていました.「AGITΩ」のDVDを観てました.
去年の居眠りしながら,よりはましかも.
■実感是無■
しかしまぁ...,論文のこともあるのだけれども,今年ほど「年の瀬の実感」がない年というのも珍しい.

去年だと12月中旬くらいから大学帰りに「ルミナリエ」帰りの客に新快速でもまれたたりしてなんとなしに感ぜられたのだが,今年はちょうどその時期に大学に篭りだしたりしたし,さらにいうと有明にも行かなかったし,ね(笑).

とはいえ,年も変わったことだし心機一転まきなおし,と行きますか.

本日のBGM/BGV:[DVD]「仮面ライダーアギト(1)


[↑現在の歴史へ]
[←01/12の歴史(2)へ][02/01の歴史(1)へ→]

[Back to TOP]