[Back to TOP]
ボクらの歴史[2001年8月の歴史(3)]
[↑現在の歴史へ]
[←01/08の歴史(1)へ][01/09の歴史(2)へ→]


2001年08月29日(水) 生活向上週間2日目
■緊急出動■
中だるみ対策その2.
集中広義「現代経済学研究」.
08/29-31 1-5限.

今日は非公式でPM01からということだったのだが,一旦6時頃に覚醒していたにも関わらず,見事に二度寝してしまい,気がつくと既に10時45分.
わたわたと準備をして出撃したのは55分.
ほとんど消防か警察の如き(苦笑).

■集中講義1日目■
ついてみるとA208教室の中はすっかり人でごった返している.
学生と先生が半々...てなところだろうか?ま,大学院の集中講義はこんなもんだろうて.

内容は「規範」や「慣習」というものを如何にして経済学的に考えるか,という内容.
えらく観念的な話で,いきなりプラトンの「洞窟の比喩」なんぞが登場したりしてまるで学部の一般教養の授業で社会思想史でも受けている様な気分になったり(笑).
後半でいかにも経済学的なモデル式が出てきて,一安心というかなんというか….内容が分かる分からない云々よりとりあえずこういうのの方が慣れてしまっておるのでね(苦笑).

さて,明日明後日はこんな感じで朝から晩まで.
大丈夫かね,私.

■模型っすよ!!プラモっすよ!!お兄さんっ!!■
新長田で寄り道.
月末のお約束.本屋で模型誌,鉄道誌辺りの立ち読み.

ま,鉄道誌は相変わらず(ぉぃ),として,問題は模型誌の方.
なーんかバンダイの今年後半のリリースがだいぶヤバそげなんですけど….

まずは「ガンダムセンチネル」関連の怒涛のリリース.
HGUC で MSA-0011,RMS-141 が,MG で FA-010-B,MSZ-006C1.
# この調子で ORX-013 とか MSA-007 とか….もっというと HG Mechanics でゾディアックとかどないで(笑)
## 売れませんってば(笑)<特にゾディアック

相変わらず買いそびれているものの,MG AV-98 も来月には3号機(TV Late Ver.)が,10月には2号機(劇場版/TV版)リリース.今月には EX Model で 1/35 99式レイバー指揮車 がリリースされるわけで….

そしてっ!!今週の目玉ぁ〜〜〜〜!!(誤)
一番どっひゃ〜〜〜だったのが,MG ゴッドガンダム のリリースっ!!
うわ〜〜〜〜〜!!腕組んでるよっ!!なんだか「石破っ!!てぇぇぇぇんきょぉぉぉ〜〜〜〜〜けぇぇぇ〜〜〜〜んっ!!」なポーズなんですけどぉ〜〜.うひ〜〜〜,なんか日輪出てるし!!

ってなわけでほとんどがまるで私向けのリリースなんですけど(笑)

まー,私のパトレイバー好きは恐らく皆さんも知るところでしょうから,今回のMG化は大歓喜であろうことも推測には難くなかったと思うのですが,それ以外があまりにも何気にツボ過ぎますです,はい.

で,ガンダムってことになりますと,所謂「宇宙世紀」系列では「0083」とか「センチネル」辺りが一番好きなんですな.別にカトキハジメ信者だったりはしないんですが,なんかこう…メカマニアの魂をくすぐられる感じなんですな,この辺のメカって.
所謂「正伝」系列でそういう雰囲気を持っているのは「Z」の初期のほんの一部のメカだけですからねぃ.RMS-106 はまぁおいておくとして(だーって MS-06F まんまじゃないすか(ぉ),RMS-099,RMS-108,RMS-117,MSA-003 辺りまででしょうかねぃ….
# 形式番号で語るな<をれ

ほいでもって「Gガンダム」っ!!
Gガンダムに関してはどっちかっていうとあくまでお話(つーか東方先生だが(笑))が好きなんです.ていうか,デザイン画だとモビルファイターってどれもこれも恰好悪いし〜.(問題発言) なんていうか,お話の中で動いて,演出されて動いてこその良さなんですよね,Gガンダムのメカって.そういう意味では今回のMG版ゴッドみたく,話の中での恰好良さを表現出来る様なある種の「イメージモデル」みたいなものを待望していたんですよ,私は.

あぁ…,至福の半年になりそうだ(笑)

■ぱぎゅう…■
しかし……,2時間の通学…久し振りだとなんとも疲れるね,いやはや.
本日のBGM/BGV:[MD]「I've Girls Compilation "regret"」
[MD] 「皆谷尚美 Singls」
[MD]「劇場版カードキャプターさくら オリジナル・サウンドトラック」
[CD] 山本正之「J9 ETERNAL SPECIAL」
加古隆「パリは燃えているか」


[↑現在の歴史へ]
[←01/08の歴史(1)へ][01/09の歴史(2)へ→]

[Back to TOP]