[Back to TOP]
ボクらの歴史[2001年6月の歴史(2)]
[↑現在の歴史へ]
[←01/06の歴史(1)へ][01/06の歴史(3)へ→]


2001年06月11日(月) ひとやすみひとやすみ
■郵政三事業民営化その是非■
朝一番で駅前の郵便局に。
某用事の為。あ…、ゆうちょキャッシュコーナーって土日もやってるんぢゃん。知らなかったらしひ。意外とがんばっとるのね、郵便局も。
■素敵な話じゃないか■
お仕事。
まだ続いている某自治体部局の環境施策アンケート製作。
久し振りにフロッピーなんぞを使ってみたり。でも、しばらくは見るのも嫌っす。

ていうか、地方政府も省庁再編するべきですな。人口40万弱の自治体になぜに13もの部が、100以上の課が必要なんだろうか。地方分権の必要性は財政学をやっている人間とすればよくわかる。でもかといって、現在のこんな様な実態の自治体が果たしてその地方分権の担い手として充分といえるのか?

「舞台はミスキャストで一杯…。誰もその役を望んじゃいないのにな…。」

■徘徊■
午後の授業…、は事情でないので、天満橋松坂屋をうろついてみたり。

JR忘れ物市。
「忘れ物」だけあってたいしたものはないない。
敢えて言うのなら「おジャ魔女」「どーも君」ぬいぐるみ詰め合わせに惹かれたかも。

7Fのジュンク堂。

[Comic] 武井宏之(2000),『シャーマンキング(11)「血とリーゼント」』, 集英社.
[Comic] 藤川佳世(1999),『かたつむり前線(2)』, 白泉社.
を査収。

同じく7F、TVゲームショップ。
「松本零次999」(6/28発売予定)なるゲームのデモがかかっていたり。
なんだかななネーミングや分かったような分からんような内容ははさておき(ぉぃ)、「999」の音楽で即座に反応してしまう自分がちと悲しいやら可愛いやら(苦笑)。

夕方明るいうちに帰宅。

■ひとつのおわり■
冬からちょろちょろとやっていた「とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜」がやっとのことで全ED制覇と相成りました。

で、印象……、まぁ、所謂「えぇ話」が多いのでそれなりに楽しめたと思う。ボリュームも結構なもんだし。まぁ、そういう雑誌的評価はさておいて、半年近くと極めて長い時間をかけて少しずつやっていたので却ってある種自分の生活と一体化(苦笑)してしまった様な気がしないでもない。正直最後のエンディングを迎えた時なんともいえず寂しかったから。陳腐な言い回しだけど、ゲームのキャラクターが自分の中でまだ息づいている、とでも言ったことろかな?

クリア順:
<2001/01>神咲那美,月村忍
<2001/02>高町美由希,(おまけ1)
<2001/04>フィアッセ・クリステラ
<2001/05>鳳蓮飛
<2001/06>城島晶,ノエル,(おまけ2)
で、ふと思い立って「2」を久し振りにやってみよう、とか思ってインストールしようと思ったのだが……、何故かうんともすんともいわない…。なじぇに?
みなみた〜〜ん(T^T)
本日のBGM/BGV:[CD] 「カードキャプターさくら Complete Vocal Collection Disc.1 [さくら編]」

2001年06月12日(火) 愛は流れる
■大学生活■
「財政学研究会」。
M1の後輩の女の子の発表。
なんか先々週の私のよりはるかにましかも、とか思ったり。

指導教官の研究室で日本地方財政学会サイトの更新作業。
IびーMのホームページビルダー。使いにくひ。
つーか、鯖に上がっているファイルをじかに更新するっていうのもなんか変な気分だ…。セキュリティ大丈夫なのかね。

某先生『公共経済学』読み合わせ勉強会3rd。
あいかわらずあいかわらず。やはり最近の若い学生に読んでもらおうと思うとも少しビジュアルで攻める(ナニカチガウ)方がいいと思うのだが。

■本日のうましか/漫画■
彼氏とのなれそめからの全エピソードを神戸市営地下鉄4120列車3号車の客に堂々と大公開しているおねーちゃん。
無灯火で2人乗り自転車の一列横隊な高校生。
歩きタバコの吸殻を何の確認もせずに後ろに投げ捨てるおっさん。

恥を知れ、まわりを見ろ、火傷させる気か。

駅前の本屋で、
[Comic] 藤川佳世(1999),『かたつむり前線(3)』,白泉社.
をげっちゅして帰宅。23時頃。
本日のBGM/BGV:[CD] 「カードキャプターさくら Complete Vocal Collection Disc.1 [さくら編]」

2001年06月13日(水) くわすちか
■しごとくれ〜■
今日のバイトはちと早い目9時St。眠い。

が、やるべき仕事はさっさと終わってしまったので、新規導入されたところの私の専用機(というとちと違うのだが…)の Desktop PC の設定をいぢってみたり。

んむ…、なんかこういう段階がパソコンいぢっていて一番楽しいひと時かも(笑)

■古き世に思い馳せるとき■
府政情報センター及び中之島の図書館辺りで資料集め。
古い資料の匂いっていいよね。

昔の重要な文献を探して出した時の感動、その文献の中に息づいている当時の人達の生活や思いに触れる時の興奮、そうして調べ上げた事を自分なりにまとめていく楽しさ…。学部の頃はこうした道に憧れはした。でもそうしたものは結局は「既に終わった事」でしかない。そこから何かが変わるわけでもない。それが少し空しい気がした。そして選んだのが財政学。

まだその選択が本当に正しかった、というか自分にとって良かったのかどうかはまだまだわからない。
だいじょうぶなのかね、私。

■本日の査収物■
天満橋Libloで、
[Comic] 津田雅美(1997),『彼氏彼女の事情(2)』,白泉社.
をげっちゅ。
■本日のうましか■
満員の近鉄奈良(難波)線快速急行の車内で足を組むおに〜ちゃん。
しかも堂々と前に足を伸ばしていたり。しかも立ち客が引っ掛かるとガンつけてるし。 あんたある意味大物だわ。生駒で降りる時に目一杯蹴り倒してやった。クカカ……。
■ばーすでー■
古式ゆかり嬢の23歳の誕生日(PCE版。PS[SS]版:22歳。SFC版:21歳)。 以前だと「誕生日クリア」をしたりしていたなぁ……(ちょっとだけ遠い目) まあ、時間もないので勉強をしながら「乙女想夢」を聴く程度に。
■戦況報告■
夜にぷ組ひさんからTel。
就職活動がなんとか落ち着いたとの由。ぽめれちょー。さて、宴会宴会っと…。

つーか、「状況」こあい。「にふ」こわい。

本日のBGM/BGV:[CD] 古式ゆかり「乙女想夢」
[CD] 「カードキャプターさくら Complete Vocal Collection Disc.1 [さくら編]」
[DVD] 「カードキャプターさくら Vol.10」

2001年06月14日(木) 雨をついて征け
■鉄道少年の想い出■
枚方の大阪国際大学へお出掛け。
が、まるでバケツをひっくり返したような雨。
鬱陶しいねぃ…。

近鉄で新祝園まで。片町線に乗り換えて20分程、長尾駅で下車。
家から1時間弱。片町線が1時間に2本程度なのがネックではあるのだが、そこさえ上手く 凌げば楽に通える所かも。

ちなみに片町線のこの辺りの区間に乗るのはかれこれ10数年振り。初めてのって以来、ということになる。まだ当時は長尾〜木津間は非電化単線。キハ40…というか気動車、というものに乗るのが初めてでディーゼルエンジンの唸りが妙に新鮮に聞こえた。
それが今響いているのは207系のVVVFの駆動音なわけですから隔世の感ですな…。

■外来入院患者(わけわか)■
長尾から京阪バスで5分ほど。
大阪国際大学。
結構こじんまりとした大学。
ちょうど2限目が始まるところだったらしくキャンパスの中は学生だらけ。 なんかうちの大学と比べると脱色系な頭な学生が多い気が…。

図書館で論文を探してもらう。
が、結局目当ての論文はまだ製本前ということでコピーは出来ず、3時間ほど貸してもらって精読。要点及び Reference をメモメモ…。(広義の)環境税の租税論的考察。租税原則から見た環境税。参考にはできるかな。

15時頃撤収。
雨は止んだ様なので駅まで歩いて下る。15分ほど。

■本日の査収活動■
帰りは片町線京田辺〜近鉄線新田辺を徒歩連絡。
新田辺駅前の古本屋で、
[Comic] 水沢めぐみ(1995-1997),『ないしょのプリンセス(1)-(4)』,集英社.
[Comic] 成田美名子(1981-1984),『エイリアン通り(1)-(8)』,白泉社.
[Comic] 津田雅美(1997),『彼氏彼女の事情(3)』,白泉社.
をげっちゅ。
■かんとりーろーど■
駅からは例によって徒歩。
田植えのちょうど終わった田んぼ。カエルがげこげこ。いやはや田舎だねぃ…(^^;;;;
これで中核市申請してるってんだからちゃんちゃらおかしいわ(ぉ<奈良市
本日のBGM/BGV:[CD] 「カードキャプターさくら Complete Vocal Collection Disc.3 [主題歌編]」
[CD] 「究極超人あ〜るBOX」
[CD] 「機動警察パトレイバー Vol.3 Vocal Collection "Intermission"」

2001年06月15日(金) 折り返し点をまわりましてレースも後半
■前半終了、そして■
あっという間に6月も前半終了。
なーんか緊張と弛緩を呆然と繰り返している間に過ぎ去ってしまった。
いーんだろうかと思いつつ。

環境経済学研究。 今日は環境税の「二重の配当」の問題。 分かった様な分からん様な…。 ていうか分かってないとやばいんですけど(^^;;;;;;

■実力行使■
結局、からなんの進展も見せていない研究室の模様替え問題。

その後何度か話し合いの機会を持ったにも関わらず、議論は常に噛み合わず平行線をたどるのみ。というか、こっちがいくらああいった文書などの形できちんと説明しているにも関わらず、向こうは常に「それはそっちの勝手です」とひたすらに紛れもない「自分の都合」を振りかざすのみ。

とはいえ、このまま夏に突入、という事態だけは避けたいので、遂に強制執行(誤)。鬼の居ぬ間…じゃなくて(^^; 本人がいないうちに一部の模様替えをしてしまおう、とそういう訳。
ただ、あまりに一気に変えてしまうとそれこそ向こうの逆鱗に触れてしまいそうなのでまずは第一段階ということで控え目に留めておく事に。

まず、春から現在までそれほど研究室に姿を現していないもう一人の中国人留学生さんの机を移動、その後に現在はまともに使われていないソファを生かして共用のフリースペースを作る。これらの移動に伴って各デスクの位置の微妙な調整。例の留学生さんの机の位置は原則としてほとんど変更せずに前のまま。まぁ、この程度なら彼も文句は言えまい。

とりあえず一段落した頃にその問題の「彼」が降臨。何か言われるかと思って同国人同士戦々恐々だったのだが、結局何も言わずにしばらくいただけでまた出て行ってしまった…。とりあえずOK、なのかな?

結局模様替えに忙殺されてしまいほとんど勉強できずに撤収。だめぢゃん。

■お買い物■
ジュンク堂学園都市店及び駅前のジャパンブックス富雄店で、
[Comic] 武井宏之(2000),『シャーマンキング(12)「天使のピストル」』,集英社.
[Comic] 武井宏之(2001),『シャーマンキング(13)「LとFの行方」』,集英社.
[Comic] 津田雅美(1997),『彼氏彼女の事情(4)』,白泉社.
[Comic] 藤川佳世(1999),『かたつむり前線(4)』,白泉社.
を査収。相変わらず勢いは留まる所を知らず。(ぉ
でもそろそろびみょ〜に財布への影響が気になってきたかも…。

ついでにダイエーで前に食った鯛焼きアイスを探してみるが見つからず。なーんかおしゃれっぽい31な感じのカップアイスばっかりなんですけど。

アイスコーヒー用のガムシロップを買って脱出。

■船頭多くして…(誤)■
晩は明日の発表用のレジュメをまとめる。

今回は昨日見てきた論文も参考にして「法定外普通税」,「法定外目的税」についてまとめてみる。が、変に資料が集まりすぎていて却ってそれを分かりやすい様にまとめるのがちと大変なんですが…。苦戦しているうちに26時…27時…28時…と時間が過ぎていく。途中で某ぴあ前からなおさんがIRCに現れたり(苦笑) proxy購入ありがたきですm(_ _)m

結局29時前に就寝。

あ、チケットといえば…、こっちもありがとー。

本日のBGM/BGV:[CD] 「カードキャプターさくら Complete Vocal Collection Disc.1 [さくら編]」
[CD] 古式ゆかり「乙女想夢」

2001年06月16日(土) 勃発
■前哨戦■
2時間仮眠。7時半出撃。

学会に先生の海外出張とここしばらくなかったゼミ。
昨日の晩苦労して準備した内容を発表。一晩ででっち上げたにしてはそれなりの物になったのではないかと自画自賛。

それにしても、果たしてこうして発表している内容がちゃんと修士論文としてまとまるのかどうか、正直な所、ちょっと不安になりつつあったりする。本来は研究が進めば進むほど焦点が絞られていくはずなのだが、私の場合はどんどん拡がってしまっている様な気がする。決して関わりの無いもの同士というわけではないのだが……。

最後に夏休みまでにきちんとした目次を提出して、休み明けにはそれなりのまとまった枚数をまとめておくようにとのお達し。………大丈夫…かなぁ……。

■全面対決■
ゼミ終了後研究室へ。
………………あー、配置……戻っとるやん。
なんか発表で疲れた所にさらに精神的ダメージ……。PATちんぴんち。

やはり甘かったのか、昨日の晩我々他の院生が帰ってから戻してしまった様子である。 結構無理矢理戻した様子でLANケーブルのコネクターや延長コードのコンセント部分などが軒並み粉砕されてしまっている。おまけに壁につけてあった江戸風鈴も落ちて粉々になっている……。なんつーか……、こいつぁ…、ひでぇな…。

とりあえず「彼」をつかまえてきて話す。例によって…というか普段以上に会話にならない。こちらからはまず「勝手に動かしたこと」を謝った上で、そうせざるを得なかった事情を説明しているのだが、彼はひたすらこっちが「勝手に動かした」ことの非を責めたてるばかり。話にひとつとして噛み合う部分が無いのだからひたすら平行線をたどるのみ。どこに収束するはずも無い。

どちらも声を荒げてもめていたので隣近所の研究室の人が心配してのぞきに来たりと、4階中で大騒ぎになってしまう。振り下ろしこそしなかったものの、小学校の頃以来10数年振りに思わず拳を振り上げてしまった。なんか…もう嫌だ。
そして最後には「用事がありますから」と言って逃げ出してしまう始末。

後に残された4人で善後策を話し合う。もう1人の日本人の院生はもはやこれまで、院生協議会に状況を説明して彼を研究室使用停止の処分にしてしまおうと息巻く。片一方の中国人さんとインドネシア人さんはさすがにそこまでのことをするのは良くないのではないかと諭す。で、私。太田さんじゃないが「下手にでてりゃぁつけあがりやがって」な腸が煮え繰り返る様な気分。だから、やはり使用停止処分がいいのではないかとは思う。かといってそれで「留学生をいぢめて追い出した」などと周りから陰口を叩かれたりなんてことになりかねない。他の院生との間がギクシャクしてしまう事態もまた問題がある。

とりあえず来週までは様子見、ということでこの場は解散。
「どうやら扱いの難しい問題に発展しそうでね……。お互いに、ここは自重、というところかな?」

■鎮まれ我が心の大波よ■
帰りは本屋にでも寄って、先日、国際大で見てきた論文の参考文献を探したり、漫画の続きを買おうかと思っていたのだが、さすがに気分もすっかり萎えた。珍しくも(苦笑)、今日はまっすぐ帰宅。

が、帰宅後もどうにも今ひとつ怒りが収まらない。
CDを聴いても気分が落ち着かず、ついつい気が付くと独り言で悪態をついてしまう。さらには親にまでも何があったのかと心配されてしまう始末。なんか自分でないようで嫌だ。

そして、IRCでもついつい愚痴ってしまう。で、一部では中国文化論かの如き様相を呈したり(苦笑)。皆さん変なことを愚痴ってしまって申し訳なきm(_ _)m

本日のBGM/BGV:[CD] 「カードキャプターさくら complete Vocal Collection Disc.2 [知世編]」
[CD] 「同 Disc.4 [キャラクター編]
「ガラスの脳 オリジナル・サウンドトラック」

2001年06月17日(日) 梅雨の晴れ間の平和なる1日
■はるか遠き熱い冬の1日■
気が高ぶっていたせいか、昨晩寝付くことが出来たのは結局明るくなってから(「昨」晩じゃない(^^;)。
そんな訳で、起動はお昼過ぎ。

冷麺のお昼を済ませてからは、「おジャ魔女」のビデオを観ながら久方振り(2ヶ月振りくらい?)に昨年末のコミケ日記のTag打ちをやってみる。で、その参考に電話帳コミケカタログを引っ張り出す。もちろん付箋と蛍光ペンチェックバリバリ(爆) それにしてもたかが半年ほど前のことだというのになんかこう…懐かしいですな(苦笑)。当時の自分の馬鹿さ加減がひしひしと伝わってくるようで…。

あ、ちなみずっと「近日公開予定」になっていた「同人屋さんくださいな」は「特別編」として「ボクらの歴史」に集約することにしました。ご期待してくださっていたみなさま(いね〜)、申し訳ありません。

■非常識が常識な常識人ってのもいるのではないかとか思わなくも無い。■
本日の流行り物

結果は、

政治:100,経済:90,法律:100,歴史:100,国語:100 総合:98
ということらしい。
よりにもよって専門のはずの経済だけが満点じゃないというなんとも笑えない結果…(苦笑)。

でも、とりあえずこれで一般常識はある人間らしいです、私(笑)。

■過ぎ行く一日を思いながら■
てなわけで、なんともダラダラな1日でした。
ボケボケと本を読んだり、ちびころを転がして遊んだり、新聞切抜きの補完をしたり…。
# 当然おべんきょうはしたけどね。

それにしても最近はめっきり休日が「休」日になってしまっていますな。んっとにダラダラ過ごすのみ。ある意味で平日と比べるとメリハリがあっていいのかもだけど。

本日のBGM/BGV:[CD] 「交響詩 銀河鉄道999」
[CD] 坂本真綾「Lucy」
[CD] 「NHKアニメーション カードキャプターさくら オリジナルサウンドトラック」」

2001年06月18日(月) 楽なんだかしんどいんだかよくわからん1日
■垂水区とか西区とか■
8時半出撃。

午前中はバイト。
例によって大学近所の某住宅地の募集実態調査のまとめ。よゆー、よゆー。
小束山とか高丸とか…。

12時前に離脱。

■発車おーらい■
そろそろ、7月7日の海岸線開通が近づいているわけで、着々と準備が進んでいる。新長田駅辺りでも各種表示や新型精算機の設置や運賃表示板の付け替え等々が行われている。

世に新線開通多しといえどもなかなか身近ではそうそうないもの。なんとなく年甲斐もなくワクワクしてみたり(苦笑)。

■それなりの結論■
研究室で勉強。
他の院生は出入りはするもののそれほど長居はしないのでずっと1人静かに…。

ここしばらく研究室では喧嘩か議論(になってないのだが…)ばかりだったのでなんだかちょっと懐かしかったり(苦笑)。去年はDの人と2人だけだったので毎日こんな感じだったのになぁ…。

ちなみに、この件もあるので、今後は研究室を使っての勉強は減らそうかと思う。もとから出来得る限り自宅に帰るようにしているし、本なんかも家に置いてある。なぐらせそせいも言われる様に大学院はあくまで勉強をするところ、喧嘩をするところではないわけで。なんだかこっちが折れてしまうようでちょっと癪にさわるものの、正直この辺りが限界。退場させて頂きます。

18時過ぎ撤収。

■いろいろ■
本を読みつつIRC。
やぱしおとこのこははずかしがりやなのね。
結局直撃(T^T)
やめよーよ(^^;
本日のBGM/BGV:[CD] 山本正之「WARNER ALBUMS The Pokopokkon」Disc01「山本正之'88」

2001年06月19日(火) あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ(T^T)
■春眠暁を覚えず(誤)■
8時過ぎに覚醒。
…が、すぐに出撃、というわけではないのでしばしまどろむ。幸せの極地。

10時過ぎ10.21Hzの低周波。
適当にツナ缶で飯を食って出撃。朝ご飯久しぶりだ(苦笑)。

■そーゆー誕生日プレゼントはいらないんだよねぃ…。■
13時半より財政学トレーニング。
んみゅ〜、M1頑張ってるよねぃ…。それと比べると私はどうだよ……。

再来週お「財政学研究会」にて発表、とのこと。
なんか他のM2よりも多いような気がしなでもないんですけど……。

■実力と現実■
15時から Canada の地方財政の大家 Gordon M. Myers 先生の特別研究会。

地方財政の分野ではまさに一線にいらっしゃる研究家の先生なので非常に中身のある発表をされた……と思う(^^;;;; や、なにせ全部英語だったので内容のほっとんどが分からなかったんですな……(爆)。所々にはさまっている知った単語を繋ぎ合わせてかろうじて「大意」(らいきもの(苦笑))を掴んだ「つもり」になっているのみ……。

さすがに大学院に入ってからは、英語を読む方はかろうじて何とかなってきてはいるものの、さすがにまだ聞いたり話したりする方は殆ど赤ん坊並(苦笑)。こればっかりはさすがに現地に行って「使わざるを得ない」環境に置かれてみなければならんのか。

憔悴しきって18時過ぎに撤収。

■今後のネタ?■
晩御飯後は呆然と本読み。

たまには勉強から離れたものでも、ということで、先日買って以来本棚の肥やしになっていた、『路面電車が街をつくる 21世紀フランスの都市づくり』。

LRTがもてはやされるようになって以来、路面電車やLRTをただ単純によいしょするだけの鉄道ファンの自慰的(ぉぃ)な本はそれなりに最近出てはいるものの、総合的な都市計画(本書によるとフランスではもっと包括的な概念で「ユルバニスム」(Urbanisme)というらしい)、都市再開発等の視点から真面目に考察したものは殆どなきに等しい。ただ、さすがに「鹿島出版会」だけあって土木的な視点がメインなのがちと私としては残念。

つーか、世に無いのなら自分で書くしか、とか言う説もあるんだけどねぃ…。
# まぁ、いまの研究とはあながち外れちゃいないので、
# 今後ネタさえたまればそゆのも面白いかも。
# んでもっていずれはコミケの鉄道島に殴り込みか?(ぉぃ
■せんぱいっ!!(はぁと)(←やめれ)■
更にこれもまたおっぽってあったPS版「To Heart」を何となくやってみたり。
で、とりあえずクリア第1号は例によって、格闘少女松原葵(苦笑)。
や、まぁ、もろに狙ってやってましたし(爆)。ま、いんでないの?(何がよ)

で、適当な所で切り上げてぽなくなり。多分28時頃、や、もっと遅かったかな?

本日のBGM/BGV:[CD] 笠原弘子「MemoriesII -the best selection-」

2001年06月20日(水) 今日はダメっス
■泣きっ面にスーパードラゴン(謎)■
てな感じで夜更かしをしているものなので派手に二度寝&寝坊。起動時点で既に9:00AM前。うひ〜〜〜〜(^^;;;;
一も二もなく超特急で出撃。とはいえどう急いだとて会社着は10時過ぎ…。がー、30分以上遅刻かいな(^^;;;;;;;;
社長さんもおかんむり。あぅ〜〜〜〜〜。
その上、更にパソコンをカスタマイズしすぎだと怒られてしまったり……。が、がお。(ぽかっ)

今月分のバイト時間清算書提出。
今月の仕事時間36時間強。給料にすると恐らく4万ちょっとか?
まぁ、こんなもんかな?「状況」費用の足しにはなるだろう…、多分。

夕方までふにふにと仕事。

■査収■
近鉄百貨店@上本町 9F旭屋にて、
[Comic] 麻生みこと(1996),『天然素材でいこう。(1)』,白泉社.
[Comic] 奥野史佳(2000),『手のひらに星(1)』,.
[Comic] 武井宏之(2001),『シャーマンキング(14)「拷問姫〜なまいきアイアンメイデン〜」』,集英社.
[Comic] 津田昌美(1998),『彼氏彼女の事情(5)』,白泉社.
[Essay] 吉村 昭(2001),『私の流儀』,新潮社.
[Text] David Romer(1996),『上級マクロ経済学』,日本評論社.
[Date] 矢野恒太記念会(2000),『データで見る県勢 2001年版』,国勢社.
をげっちゅ。
更に1巻を2冊。とどまるところを知らぬ我が青春。
■だれぱんだ■
先週末のどたばたやなんかでなんとなく精神的に疲労気味。 バイトも然りだけど、勉強もなんとなく手につかず。 ふと気がつくとぼーーっとしてしまっている。無気力、というんだろうか? こんなじゃいけない、と思いつつも…。
■今晩の東鳩■
で、逃避、というわけでもないのだが、今晩も引き続きPS版「To Heart」。

さて、本日のクリアは HMX-12「マルチ」。
全国数千万(いねー)のファンが号泣したとも伝えられる所の超有名キャラ&シナリオ。まぁ、私も例に漏れず、PC版でやったときには号泣したクチだったりするんですけど(^^;

てなわけで、当然概ねの筋は知っているのでさすがに今回は「号泣」とまではいかなかったまでも、ちとばかりは目を潤ませていたりして、やっぱり(苦笑)

本日のBGM/BGV:特になし


[↑現在の歴史へ]
[←01/06の歴史(1)へ][01/06の歴史(3)へ→]

[Back to TOP]