[Back to TOP]
ボクらの歴史[2001年3月の歴史(3)]
[↑現在の歴史へ]
[←01/03の歴史(2)へ][01/05の歴史(2)へ→]


2001年03月21日(水) 呆然と…
■シミュレーションが甘かったのか、それともパージで出来た空洞で風が巻いたのか■
8時過ぎに一度覚醒。
そこで初めてまともに布団を敷いて寝直し。どうも今日はまだ正式復活とは行かない様で…。おやすみなさい。
■一度停止したレイバーが操縦者もなしにまた動き始めたって言うの?■
ひたすらがーがー寝まくった末、15時過ぎに正式起動。
当然、「はらへっためしくわせ」状態なのだが時間が時間。中途半端で困る。 昼飯には遅すぎるし、変に食べると晩ご飯に響く。
とりあえず、きな粉もちを二つほど食べて虫養い。
■敗戦処理■
晩ごはん後はひとまず上京の荷物の封印武装解除。

まずはサンクリでの成果の整理。
あくまで「ついで」というか「時間潰し」だったはずなのだが…。
ひい…ふう…みい…<中略>…26冊……。これが多いか少ないかという判断は敢えてこれを読んでいるあなたに委ねよう(苦笑)。

次はあっきーさんから譲ってもらった「ナデシコ」のLDの袋。
ふむ…、あらら「ライブ刊20」が二つに増えてしまいましたよ(^^;
さらに「されどミュージシャン」のチケット半券…。
あっきーさんどうしまひょ〜〜?(笑)

で、とりあえず「ナデシコ」皿をまわしてみる。
ふむふむ…。初めて1話真面目に見たよ。

■去りゆく日■
そんなこんなで目一杯無気力な1日終了。
明日はもう少し実のある生活にしなければ…。ネットにもほとんど繋げなかったしね。ま、これは多少いいことかもだけど(苦笑)。
本日のBGM/BGV:「カードキャプターさくら コンプリートボーカルコレクション」Disc.2&3
[LD]「機動戦艦ナデシコ VOL.1」

2001年03月26日(月) メタブラディ(謎)
■あっち■
10時半頃起動。

近所のコンビニでおにぎり等を仕入れてぷ組ひさん宅で朝食。
朝食後はすぐに帰ってもよかったはずなのだが、なんとなくダラダラとだべっていて撤退は結局昼前。

ぷ組ひさん、丸1日近くどうもお世話になりまった。
わけわかなことを口走ったりしていたかもしれませんがその辺はお気になさらぬように……。

12時過ぎ帰還。

■こっち■
飯食ったり、買った同人誌整理したり、シャワーを浴びたり。

15時頃からバイトに出撃。とりあえず今日は受注(誤)+用意。
今回のお仕事は、要は必要な資料を集めて、入力して、表にする、という作業。普段「県民経済計算年報」とかで遊んでいる…というとちょっと違うが…のと同じ要領ですな。ま、そこそこなんとかなるかも。
さらに先月分のバイト代の残額を回収。もっとも私の逼迫する財政状況においてはスズメの涙かもだけど(^^;;;;

19時半頃離脱。

■三途の川■
帰宅後は色々とやらなければならないことがあるはずなのだが、
昼辺りから悪化した花粉症のせいで意識も〜ろ〜。何もやる気が起きない……。
つーわけでダラダラとばたんきゅ〜。

…………・・・だめぢゃん。

本日のBGM/BGV:「魔神英雄伝ワタル 音楽篇」、「魔神英雄伝ワタル 音楽篇II」

2001年03月27日(火) ただの行動記録
■ばいとばいとばいと■
朝からバイト。
平日のこんなまともな時間からお出掛けするなんていつからぶりだろうか(苦笑)。

昨日の続きの作業を淡々と…。でも意外と面倒臭いかも。

昼のお休みには先日ひびD組チャットで薦められたフリーのサウンドノベルをやってみたり。つーか音絞ってる時点でサウンドノベルになってないじゃんとか思わないでもなかったり。

ちと残業気味で20時前に離脱。帰宅は21時過ぎ。

本日のBGM/BGV:「カードキャプターさくら COMPLETE VOCAL COLLECTION」Disc.3

2001年03月28日(水) 地獄をみた1日
■序曲■
ちと国勢調査のデータをコピーしなければならないのでちょっと早く出て大阪府府政情報センターへ。
この辺りではまだ調子はよかったのよ…、そう、この辺りでは…。
■発症、そして斗い■
10時半頃会社着。

早速、今コピーしてきた資料をもとに書類の作成に入ろう…と思うが、ど〜にも鼻や喉や目や耳の調子がよろしくない。くしゃみは出まくるし、鼻はぐじゅぐじゅ、目ぇは痒いし、喉も痒いの通り越して痛い感じ。
どうも比較的ましに推移していた花粉症が一気に悪化してしまった様だ。

とはいっても、仕事は仕事。体調の如何に関わらずちゃんと仕上げねばならん。半分朦朧としながら淡々とデータ入力。単純作業で普段なら眠くなるところなのかもしれないが、花粉症がひどいからかなにやら却ってそうでもない。どうしたことか。

で、そんなえげつない状態だったのに作業を終えてみると、入力ミス一箇所だけだったりして…。普段の絶好調の時よりもいい感じじゃん(^^;;;;

20時前に離脱。

■ニュース■
作家の児島襄氏が亡くなったとのこと。
独特の気骨のある作品が好きだったのだが…。冥福をお祈りします。

あと薬害エイズ事件の阿部元帝京大副学長に無罪の判決が出たとの由。
当然有罪かと踏んでいたので、ちょっと面食らう。

だが、判決の内容そのものを聞いてみると確かに一理はある様な気がしないでもない。「何もしないことが犯罪」とも言えるのかもしれないが、それを実証することは極めて難しいことであり、下手に感情論で判決を下せば「冤罪」にもなりかねない。

不謹慎な言い方かもしれないが、司法というもののアバウトさというか面白さが分かる判決の様に思える。

■戦線拡大■
帰宅後もひたすら花粉症との戦いは続く。
なにやら鼻から体力を吸い取られてしまっている感じ。風呂では一瞬の幸せを噛み締めるが、あがってしまえばすぐに逆戻り…。

起きているのも辛いので25時台でぽなくなり。

……と思ったのだが、くしゃみ&鼻水&涙で寝るに寝られない(T^T)
ひたすらひたすらひたすら…鼻をかむ青春。
結局まともに寝られず、残ったのは箱ティッシュ二つ分のゴミ………。

本日のBGM/BGV:「カードキャプターさくら COMPLETE VOCAL COLLECTION」Disc.4

2001年03月29日(木) 戦争は膠着状態に入り、8ヶ月余りが過ぎた…
■地獄の底から■
そんなこんなでへろへろ。目覚めは最悪。意識は朦朧。
食欲もなくお茶だけ飲んで出撃。
駅までのバスの中でもひたすらくしゃみばかり。仕方がないので駅前の薬局で花粉症用のマスクを購入。
効果があるのかどうだかわからんが、まぁ、気休めにはなろう。
■不幸中の幸い■
お仕事お仕事…。
一番面倒くさいものは昨日まででなんとかケリがついたので、今日は落穂拾い的な仕事をちょこちょことこなす。
まぁ、体調も最悪なので私としてはその方が気楽、というか楽ではあるのだが(^^;;
■デフレも困るけどインフレもヤっすね■
夕方頃、機動接続でIRC。
真綾ライブは5/6の心斎橋だけ参加予定です。
ファンクラブ先行、とはいえども私は会員ではなかったりしますけど(爆)>はたけやさん
■戦士に休息はないのだ■
例によって21時過ぎに帰宅。
なんかモーレツ社員状態な今週の私(苦笑)。
でも、やっぱり箱ティッシュは手放せない辺りがなんだけど、ね(^^;

院生の友人との電話によると何故だか来月からの私の部屋が変更になっているらしい。てっきりそのまま使えると思っていたのに、荷物動かすの面倒くさいよぉ。

なんだかんだで気がつくと27時前。おやすみなさいまし。

本日のBGM/BGV:APPLE PROJECT VSS series vol.2「天使のお仕事 -Their Wishes Afterward-」Music Side

2001年03月30日(金) 年度末花の金曜日
■鼻■
例によってあまり寝られなかったので最悪の目覚めおまけに頭もがんがん痛い…。

鼻水がずるずるで涙目、咳にくしゃみの連発。症状はまるまる風邪そのものかのようなのに世間の風は厳しい。別に同情してくれとかは言わない。でも「たかが花粉症くらいで」とか言うなよな、冗談抜きでしんどいんだぞ。

さて、今日は久し振りの神戸までのお出掛け。
武装は第1種戦闘態勢(笑)。
マスクはデフォで、深めの帽子に眼鏡、コートの襟やフードまで立てての正に完全装備。端から見るとただの怪しい人なのかもしれないが。

電車マニアとか言わないでね■
まずは朝一番でバイト先に寄って次の仕事の打ち合わせ&資料の準備。
ネタは交通量。餅は餅屋。まさに私にうってつけですな。いきなり阪和線辺りの駅名をすらすらと挙げたので、社員の人にびっくりされたり(笑)。まぁ、もっとも、かといって楽な仕事じゃないのだが。
■国立病院たらいまわし■
その後は会社の近所の国立大阪病院へ。
さて、なんでまた病院になのだが、スキーからこっちどうも痛みがひかずに調子の悪い右膝の具合を診てもらう為だったりする。

平日だというのに混んでいて結構待たさせられてしまう。13時からの勉強会にはちと間に合いそうにないのであらかじめ電話連絡しておく。

診たては大体以下の様な感じ。
既に直りかけてはいるもののどうやらそれなりの捻挫、と。
で、むしろそれをかばう為に無理をして足首辺りを痛めてしまってらしい、と。

とりあえず湿布を貼ってもらって終了。

■ラスト■
結局大学着は14時前。
一時間近くの遅刻ということになる。うぅ、めっきり遅刻魔だ(T^T)

で、到着直後はいきなり私の恰好を見て驚かれてしまう。
勉強会.休憩を挟みつつ2時間ほど.もっとも,なんか関係ない話題を話している時間の方が長かったような気がしないでもないですが(^^;

で,この勉強会でお世話になっていたM2の先輩,当初はDに上がられる予定だったらしいのですが,色々あって就職ということになったらしい.というわけで,夏からやってきたこの勉強会も今回でおしまい,ということになってしまいます.残念.ちうわけで,終了後は駅前のラーメン屋で打ち上げ.

■今年度の醜態の集大成■
帰り道。
なんかバカばっかである。

週末金曜日、そしてちょうど年度末。あちらこちらに送別会なのか花束を持った人やなんかがウロウロしていたりする.そしてさらには,まだ夕方だというのに,飲みすぎてゲロの海に沈んでいる人(男女問わず)や,駅員にからんでいる人等々.... そんな嫌な形ではあるものの年度末を実感。

来年度も頑張らなくっちゃね。

本日のBGM/BGV:特になし


[↑現在の歴史へ]
[←01/03の歴史(2)へ][01/05の歴史(2)へ→]

[Back to TOP]