線路はつづくBBS
*画像は3個まで一度にUPすることが出来ます
掲示板利用規約を読んでから投稿して下さい。掲示板利用規約はこちら

[3000系はどこ?]
 
2 / 10 ページ ←次へ | 前へ→

【564】Re:日記のかんそう
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 05/3/9(水) 22:02 -

引用なし
パスワード
   ▼そめさん:
>南海の1000系は両線共通設計ではありますが、所属車庫によって運用が分かれていて1051Fは南海本線で運用されているはずです。
>だから悪い条件が重ならない限りは1回探して見つけるにも苦労は思ったほどかからないんじゃないでしょうかね?

なるほど。
これならば、運用情報、作れるかも(笑)
それでは、南海に乗ったときに探してみますね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl006-234.kcn.ne.jp>

【563】Re:3000系撮影のため
 うねらせ太郎 WEB  - 05/3/9(水) 8:31 -

引用なし
パスワード
   >ちなみに列番でよく出てくるもので
>40番台は京都線の各駅停車(例・743レ→下り7時台の京都線各停)
>80番台は橿原線の各駅停車(例・688レ→上り6時台の橿原線各停)
>90番台は天理線の各駅停車(例・592レ→上り5時台の天理線各停。ただし天理線内と橿原線乗り入れ共に90番台です)
これだけでも大変参考になります。時刻表を購入してなんとか決めたいと思います。
有り難うございました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@105.97.99.219.ap.yournet.ne.jp>

【562】Re:3000系撮影のため
京阪5000系  場内注意65 E-MAILWEB  - 05/3/8(火) 23:10 -

引用なし
パスワード
   ▼うねらせ太郎さん:
>埼玉より3000系を撮影に3/19〜20に行きたいと思っております。
>素人ゆえ、運用表など見ても区間・時刻がわからないゆえ、木津川あたりではってようかと思っております。何か良いアドバイスがありましたら、頂けると幸いです。
★ 2004年版の近鉄時刻表を購入されるのが一番早道かと思います。
あとはケータイに「3000系はどこ?」のURLを登録しておいて、撮影日に近鉄時刻表と「2004年度運用」のページをプリントアウトしておいて、当日の掲示板の情報と照らし合わせると、3000系を撮影するのは容易い事かと思います。

ちなみに列番でよく出てくるもので
40番台は京都線の各駅停車(例・743レ→下り7時台の京都線各停)
80番台は橿原線の各駅停車(例・688レ→上り6時台の橿原線各停)
90番台は天理線の各駅停車(例・592レ→上り5時台の天理線各停。ただし天理線内と橿原線乗り入れ共に90番台です)
となり、ほとんどの充当がこれに該当し、京都から西大寺を経て橿原神宮前までの「縦スジ」と呼ばれる線区で運用されます。今のところ「横スジ」の奈良線のスジに充当されることはありません(奈良・西大寺間を除く)

あとは、うねらせ太郎さんの努力次第です。
健闘を祈ります。
では・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@eaoska116226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【561】3000系撮影のため
 うねらせ太郎 WEB  - 05/3/8(火) 9:10 -

引用なし
パスワード
   初カキコになります。
埼玉より3000系を撮影に3/19〜20に行きたいと思っております。
素人ゆえ、運用表など見ても区間・時刻がわからないゆえ、木津川あたりではってようかと思っております。何か良いアドバイスがありましたら、頂けると幸いです。割合動いているようなので、1カットぐらいは押さえられるかなと思っているのですが、甘いですかね・・・。(^_^;)
それでは、よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@157.96.99.219.ap.yournet.ne.jp>

【560】Re:日記のかんそう
京阪9000系  そめ E-MAILWEB  - 05/3/7(月) 21:23 -

引用なし
パスワード
   ソメごろうからHNを変更しました。宜しくお願いします
▼しふと@管理人さん:
>▼場内注意65さん:
>>>南海にSCみたいなやつっているんだろうかねぇ
>>>というより、南海は近鉄ほど運用が複雑じゃないのかな…
>>★ 外観はいっしょやけれど、1051Fっていうのが1本のみです。
>
>おぉ、では南海ではそちらの方を…(爆)
>でも、高野線と共用みたいなので探すのは大変そうですね。
>
>それ以前に、南海には運用掲示板がないんですかね?
>全然見かけないので、SCみたいなことをはじめても情報が集まらないような感じですね。

横レス失礼します。
南海の1000系は両線共通設計ではありますが、所属車庫によって運用が分かれていて1051Fは南海本線で運用されているはずです。
だから悪い条件が重ならない限りは1回探して見つけるにも苦労は思ったほどかからないんじゃないでしょうかね?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bx156.yomogi.or.jp>

【559】Re:日記のかんそう
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 05/3/7(月) 20:54 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>>南海にSCみたいなやつっているんだろうかねぇ
>>というより、南海は近鉄ほど運用が複雑じゃないのかな…
>★ 外観はいっしょやけれど、1051Fっていうのが1本のみです。

おぉ、では南海ではそちらの方を…(爆)
でも、高野線と共用みたいなので探すのは大変そうですね。

それ以前に、南海には運用掲示板がないんですかね?
全然見かけないので、SCみたいなことをはじめても情報が集まらないような感じですね。

>1000系のIGBTインバーターバージョンの車で、音はKL20番台に似てます。
>ちなみに1時間以上待って乗りました(汗)ウチの日記の02.8.17に書いてます。
>そういえばその1051Fって純電気ブレーキ(だったかな?)らしいです。

へぇ〜、KL20番台に似ているんですか。
KL20番台の音は好きな音なので、楽しみです♪
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl002-026.kcn.ne.jp>

【558】Re:どうも!
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 05/3/7(月) 20:54 -

引用なし
パスワード
   ▼MONOさん:
>新春明けましておめでとうデス。ここに書くのは久しぶりです、MONOです。
>年賀状ありがとう(^_^)
>急いで返信したけどそっちにはもう届きましたか?
>手抜きとは言わないで(爆) ネタがなかったのよ(汗)

いえいえ、こちらこそ忙しい時期に年賀状なんて送ってすいません。
手書きって、やっぱりいいねぇ
来年は、手書きで頑張ってみようかなぁ、年賀状。

結局、その時期になると忙しくて書けないんだけどね(汗)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl002-026.kcn.ne.jp>

【557】Re:あけおめ!
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 05/3/7(月) 20:54 -

引用なし
パスワード
   ▼直やんさん:
>明けましておめでとうございます。
>本年度もいろいろとよろしくお願い致しますm(_ _)m

(旧正月)あけましておめでとうございます。
…旧正月からも1ヶ月くらいたってますね(汗)、すいません...

>ミューパラから1週間ほど前缶バッチが送られてきました。
>期待して封筒をやぶいて行くと・・・出てきた!その数なんと!!!
>・・・1個(ぉ

私も2個でした…。
しかも、なんだかノーマルなやつで、面白みがないもの…

こ、今度に期待しましょう!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl002-026.kcn.ne.jp>

【556】Re:今日和〜年に1回の書き込み
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 05/3/7(月) 20:53 -

引用なし
パスワード
   ▼梅堂雅和さん:
>今年最初で最後の書き込みです

年越しレスです。というより、年度末ですね(汗)

>そういえば日記にありました「野」交差点ってどちらにあるのですか?
>1回行ってみたい・・・

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=135%2F07%2F58.540&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F04%2F33.126
ここです。
う〜ん、車じゃないときついかなぁ...

>因みにはい(Hai)交差点はいけたとしましても、Yes交差点は無理ですね

いや、外国なら…(爆)

>数ヶ月前のことですが大学に無事合格しました

それはおめでとうございます。
私も先日、無事合格しました。

お互いにこれからも頑張っていきましょうね〜
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl002-026.kcn.ne.jp>

【555】日記のかんそう
南海1000系  場内注意65 E-MAIL  - 05/3/6(日) 23:14 -

引用なし
パスワード
   >南海にSCみたいなやつっているんだろうかねぇ
>というより、南海は近鉄ほど運用が複雑じゃないのかな…
★ 外観はいっしょやけれど、1051Fっていうのが1本のみです。
1000系のIGBTインバーターバージョンの車で、音はKL20番台に似てます。
ちなみに1時間以上待って乗りました(汗)ウチの日記の02.8.17に書いてます。
そういえばその1051Fって純電気ブレーキ(だったかな?)らしいです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@eaoska089184.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【554】どうも!
近鉄さくらライナー  MONO WEB  - 05/1/10(月) 21:38 -

引用なし
パスワード
   新春明けましておめでとうデス。ここに書くのは久しぶりです、MONOです。
年賀状ありがとう(^_^)
急いで返信したけどそっちにはもう届きましたか?
手抜きとは言わないで(爆) ネタがなかったのよ(汗)
あと日記も結構拝見させてもらってます。
受験する大学がもろにかぶってそうなのは控えておくわ(爆)
ま!とにかくお互い頑張ろうぜぇ〜☆
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl003-236.kcn.ne.jp>

【553】2005年 皆さん注目の鉄道の話題は?
近鉄5820系  Y.M(Mouri) E-MAIL  - 05/1/4(火) 10:14 -

引用なし
パスワード
   (Y.M=Yoshiyuki Mouri)

新年あけましておめでとうございます。
昨年は何かとお世話になり、本当にありがとうございました。
何かとご迷惑をおかけすることも多いかとは思いますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、2004年は九州新幹線「つばめ」の開業が主たる話題だった鉄道業界ですが、2005年の鉄道業界も何かと話題が多くなりそうです。

私の分かる範囲内で挙げておきますと・・・

●中部国際空港が開港(2/17)。それを前に名古屋鉄道(名鉄)では1/29に空港線(=中部国際空港連絡鉄道が第3種鉄道事業者として所有)の正式開業など大規模なダイヤ改正を実施、新型特急車両2000系「ミュースカイ」もデビュー。その名鉄は岐阜県内の600V区間4線区を3/31限りで廃止予定。
●JRダイヤ改正(3/1)。東海道・山陽新幹線「のぞみ」の拡充、その反面ブルトレ「さくら」「あさかぜ」が廃止。
●小田急電鉄で新型特急車両50000形「VSE」が春頃にデビュー予定。
●「つくばエクスプレス」(首都圏新都市鉄道)の開業。それに追随してか、JR東日本では常磐線に130km/h対応の新型電車E531系を夏頃より投入させる予定。
●東京都12号(大江戸)線、大阪市7号(長堀鶴見緑地)線に続くリニアモーターカー方式の地下鉄・福岡市営地下鉄3号(七隈)線が2/3に開業予定。
●「愛・地球博」のアクセスルートとなる新交通システム「リニモ」(愛知高速交通)が3月に開業予定。愛知環状鉄道も3/1に2つの駅を新規開業させる。
●のと鉄道・能登線が3/31限りで廃止予定。人気の高い「恋路(こいじ)」駅も消えてしまい、第2種免許区間の七尾線(=JR西日本が第3種免許区間として所有)が残るのみ。

以上のとおりですが、この中(それ以外でも)で皆さんが注目される「2005年の鉄道業界の話題」といえばズバリ何でしょうか?

私はやはり名鉄の大規模ダイヤ改正、それにつくばEXPの開業でしょうね。
関西はあまり大きな話題はなさそうですし・・・。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@cap005-073.kcn.ne.jp>

【552】あけおめ!
京阪7200系  直やん  - 05/1/1(土) 2:05 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 2005_2.JPG
・サイズ : 84.4KB
   明けましておめでとうございます。
本年度もいろいろとよろしくお願い致しますm(_ _)m

ミューパラから1週間ほど前缶バッチが送られてきました。
期待して封筒をやぶいて行くと・・・出てきた!その数なんと!!!
・・・1個(ぉ

・・・(--)

ではでは(--)ノシ
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@zaqdadc935f.zaq.ne.jp>

【551】今日和〜年に1回の書き込み
 梅堂雅和  - 04/12/31(金) 9:23 -

引用なし
パスワード
   今年最初で最後の書き込みです
そういえば日記にありました「野」交差点ってどちらにあるのですか?
1回行ってみたい・・・
因みにはい(Hai)交差点はいけたとしましても、Yes交差点は無理ですね

数ヶ月前のことですが大学に無事合格しました
もう後は卒業までフリー、3学期の1ヶ月間頑張れば終りです
シフト様も頑張って下さい

FIN
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-j...@dsl054-149.kcn.ne.jp>

【550】Re:初めまして。
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/12/29(水) 23:42 -

引用なし
パスワード
   ▼平オッサンさん:
>初めまして。平オッサンと言います。奈良県に住んでいる中1です。

始めまして、しふとです。

>管理人さんの日記、楽しく読ませていただいてます。
>これからもよろしくお願いします。

そういっていただけると、とてもうれしいです。
自分で読んでもわけのわからない文章ですので…(汗)

こちらこそ、よろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl004-081.kcn.ne.jp>

【549】初めまして。
近鉄さくらライナー  平オッサン  - 04/12/25(土) 20:05 -

引用なし
パスワード
   初めまして。平オッサンと言います。奈良県に住んでいる中1です。
管理人さんの日記、楽しく読ませていただいてます。
これからもよろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB218126090039.bbtec.net>

【548】Re:ミューパラ
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/12/12(日) 22:05 -

引用なし
パスワード
   ▼直やんさん:
>こんばんは。お久しぶりです。
>日記見ましたが、3回目で読まれましたか。自分は5回ぐらいでやっと・・・(^^;

あの後はなかなか…
やはり、人が多いので競争率も高いようです。

>家帰ってみると机の上にビンゴカードが(笑
>まぁ来週楽しみます。
>ちなみに3枚でした。

私の場合、なぜか届きませんでした(T_T)
まぁ、仕方がないですね。

一週目をかなり楽しんだので、ヨシとしておきます。

#えっと、話をわかりやすくするために(笑)
http://abc1008.com/mp/
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl004-150.kcn.ne.jp>

【547】ミューパラ
京阪7200系  直やん WEB  - 04/12/10(金) 23:02 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。お久しぶりです。
日記見ましたが、3回目で読まれましたか。自分は5回ぐらいでやっと・・・(^^;

家帰ってみると机の上にビンゴカードが(笑
まぁ来週楽しみます。
ちなみに3枚でした。

ではでは・・・。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p3072-ipad316osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

【546】Re:70000ヒットおめでとうございます!!
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/11/1(月) 16:28 -

引用なし
パスワード
   ▼みなさん:
>70000ヒット

ありがとうございます。
更新がなかなか出来なくなってきていますが、それでも訪れて下さる皆様に感謝しています。

▼do1504さん:
>▼しふと@管理人さん:
>>(省略)
>ありがとうございます。こんな内容(私のサイトについてなど)なら掲示板に書くのはちょっと不適切だったかもしれません。すみませんm(_ _)m

話題が少ない掲示板ですから(笑)、グチでも何でもどんどんとどうぞ(^^ゞ
レスに時間がかかっちゃいそうですが(汗)

>しふとさんも、これから冬に向けて一層忙しい時期を迎えられることと思いますが、頑張ってください。心より応援しております。

ありがとうございます。
頑張っていきたいと思います。

▼ピンポンさん:
>お久しぶりです〜。
>
>もう7万ヒットですか、早いですね…。
>やはり2ヶ月で1万ヒットでしたね。
>このままでいけば2005年の1月には…(60000ヒット時の記事参照)

>毎回出しているお祝いの写真ですが、多忙だそうなのでやめておきます。
>あ、決して最近写真とっていないわけでないですよ。ホントに。

前回の写真のUPもかなり時間がかかってしまってましたね。
申し訳ありませんでした。

>多忙だとは思いますが、頑張ってください!

ありがとうございます。
頑張っていきたいと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@dsl002-013.kcn.ne.jp>

【545】Re:70000ヒットおめでとうございます!!
近鉄5200系  ピンポン E-MAIL  - 04/9/27(月) 17:20 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです〜。

もう7万ヒットですか、早いですね…。
やはり2ヶ月で1万ヒットでしたね。
このままでいけば2005年の1月には…(60000ヒット時の記事参照)

毎回出しているお祝いの写真ですが、多忙だそうなのでやめておきます。
あ、決して最近写真とっていないわけでないですよ。ホントに。

多忙だとは思いますが、頑張ってください!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ca6-nat.cty-net.ne.jp>

2 / 10 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
26312
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
アイコンは駅旅・ゆけむり研究室のものをお借りしています。
TOTAL ACCESSCounter