第17回 公開講座・終了リポート
仕事の鉄人は、今も昔も段取り上手
◆コンテンツの泉 「仕事の達人は、今も昔も段取り上手」(資料有り)
■実施前の募集要項
●日 時:平成13年10月26日(金) 午後7:00〜9:00開講 ●場 所:「D.Meets 壱番館」 http://www.sohojapan.co.jp/dojima.htm *堂島SOHOより名称変更 大阪市北区曽根崎新地1−3−8 毎日産業壱番館 経営コンサルタント(武田経営研究所 代表) ●テーマ:「仕事の鉄人は、今も昔も段取り上手」 ●内 容:業務の基本を学びなおそう 近年の携帯(端末機)電話などの活用が取り沙汰され ・その仕事のやり方、無駄はないか ◎業務自体の「段取り」を見直そう ●講 師:武田 秀一(たけだひでかず)氏 経営者・後継経営者のための経営者養成講座をはじめ 弁護士・弁理士・司法書士・会計士などのネットワークをもち 経歴 ★☆★今回のポイントはコレダ!★☆★ 業務の効率化なんて言うと・・・・・なんか地味な感じがしますよね。 本当にそうでしょうか・・・・・・と言うのが今回の設問でもあります。 効率化・・・・3人分の仕事を、二人でやろう・・・・・人員削減(リストラ) なんて後ろ向きな姿勢ではなく。3人で6人前の仕事をやれば良いのです。 斬新で、固定観念にとらわれない、若手経営コンサルタントの鋭い目が 経営者、管理(監督)職の方はもとより、
|
■終了リポート
|