[Back to TOP]
ボクらの歴史[2010年11月の歴史]
[↑現在の歴史へ]
[←10/09の歴史へ]


2010年11月04日(木)
■去りゆく秋に…敬礼ッ!!■
ヤマトっぽくひとつ。<敬礼ッ!!
 # またかよ

もはや「日記」どころか「月記」…、いや「季記」ですね。
いやはや申し訳ないです……。

あの暑かった夏も気がついたら過ぎ去りし日々。
あっという間に秋…というか、もはや冬の風情。
もう少し秋にひたっていたい気分なのですけれど。

同人屋の端くれとして伝えるべきことがある時期ですので浮上してみた次第。

■以下の空白を埋めよ・続■
で、例によって日記のミッシングリンクを繋いでおきましょう。
もはやミッシングリンクだらけですっかすかな気もしないでもないですが。

---

10/09
谷山浩子ソロライブツアー2010@神戸酒心館

毎年恒例、谷山浩子さんの秋のソロライブツアー。
例によって楽しゅうございました。
曲目はtwitterで行った曲の人気投票の三の倍数の順位のものだったのですが
それはそれは面白かった。なんやかやで人気の曲ですから安定していますし。
10/16
山本正之 マサユキ前線2010「神戸リクエストショー」
2年ぶりの正之センセの「前線」。
可能なら遠征したいところですが
控えめに初の神戸リクエストショーと大阪のみで。
10/17
関西コミティア37@OMMホール
山本正之 マサユキ前線2010@大阪国際交流センター
マサユキ前線の申込時に関西コミティアのことをすっかり失念しており
見事にダブルブッキング。関西コミティアを途中離脱でマサユキ前線に。
楽しかったですがご迷惑おかけしましたm(_ _)m>しあきさん
10/23
皆谷尚美 唄風2010@徳島 ふれあい健康館ホール
昨年4月の鳴門でのライブ以来ご無沙汰になっていた皆谷尚美さんのライブに。
久し振り故にむしろかえってなんか染みました。
翌日は鳴門までの旧淡路街道や淡路島の西側などをBromptonでぶらついてきました。

ちなみに一旦帰宅後再出撃。翌日からの三田の調査に前日入り。

10/29
飯田線旅行・資料収集
30日の飯田での調査ついでに。
自転車持ちなのをいいことに、下地〜小坂井間で豊川放水路や旧東海道を、
佐久間〜相月間で「塩の道」の名光寺峠などをウロウロと。

30日は調査の合間に上郷図書館で飯田線関係の資料収集。
宝の宝庫。目移りしまくり。なんかクラクラしましたよ。

さらにそのまま31日,1日の名古屋での調査に移動。

11/03
皆谷尚美 潮風ライブ2010@高松サンポート
本当は一日ぐだぐだ過ごすつもりでした。
が、31日の調査の際の朝4時半の目覚ましが生きていて
叩き起こされてしまったので何となく山陽・赤穂線で西に。
で、岡山でふと思い出したが高松での皆谷さんのライブ。
思い立ったが吉日とマリンライナーで海峡を渡りましたとさ。
---

このところやはりなんやかやで抑え気味だったのですが
あまり家でひっこもっているとなんだか気分がくさくさするので
少し思い切って色々ライブなとに足を運んでみました。
まぁ、当然?懐の方は壊滅気味ですが(苦笑)

■そして時期柄…■
年末の冬コミの当落について。
ありがたいことにスペースを頂けましたッ!!
やっぱり夏より冬の方が当選率が高い印象。 地方遠征民としては夏のがありがたいのですが、正直なところ

スペースは 1日目(29日) 東3ホール ウ-19b です。

正式な新刊が去年の夏頃からありませんので
さすがにそろそろ頑張って出せるようにしようかな、と。
というか!!ネタはあるんですよ!書きかけのが色々と!!
頭の中には出来てるんですよ(何処の天才作曲家ッ!!)

冗談はさておき。
地味に(?)感想やら続刊の期待のメールやらを頂いていますので
今度こそ!今度こそッ!!頑張ります。



[↑現在の歴史へ]
[←10/06の歴史へ][10/11の歴史へ→]

[Back to TOP]