[Back to TOP]
ボクらの歴史[2002年08月の歴史(3)]
[↑現在の歴史へ]
[←02/08の歴史(1)へ][02/09の歴史(1)へ→]


2002年08月30日(金) 浮上
■なんとなく■
気が向いたので復活。
サイト全体もそろそろ色々といじるトカいじらないトカ。

で、今更ではありますが、この夏各方面でお世話になった方々、本当にありがとうございました。今後も変わらぬご支援ご協力をお願いしますm(_ _)m

なにはともあれ、8月も明日で終わり。やれやれ。

■分相応分不相応■
集中講義も昨日で終わり。

本当に久し振り(多分半年とかそれくらい)に朝から晩まで「授業」の様な格好で大学にいました。「先生」が教卓にたって「学生」に一方的に「教える」。いわゆる「講義形式」。最近はめっきりゼミ形式のものばかりだったので却って新鮮だったかも。

しかし、正直な話、自分が数年後(出来れば2-3年後)に「先生」として「教卓」に立っている(もしくは場合によっては立てる)身分になる、とはとてもじゃないですが思えないところ。まだまだ分からないことも沢山ありますし、とてもじゃないですが人様に「教える」ことが出来るとは思えない。これではいかん、と思いつつも。

■オーバーフロー■
コンポ周りに積んであったCDを片付け。棚に戻す。

が、前に整理したときにはちゃんと全部収まったのに収まらない…。幅こそそれほどないものの一応天井まで届く程の本棚を使っているのですが、これで足りないということはそろそろン百枚突破か?しかもあの手やらこの手やらのCDばかりで?

仕方ないのでゲームやPCソフトのCD-ROMの類を移転。

■いつもよりよけいにまわしております■
昨日買う&組んだ MG 1/100 ガンダムシュピーゲルSturm Und Drangのポーズはどうだったかしらん?とLDで確認がてら40話を観る。が、ついつい44話まで観てしまい久し振りに号泣。DVD買うか?

んで、45話は当然明日のお楽しみ(笑)

■柿の種■
ガンダムといえば、今月発売分の模型&アニメ誌あたりから正式に「」の情報があがっていますね。立ち読み程度でどうこう言うのもなんではありますが、あまりにまっとうなメカもん(というか「ガンダム」もん)の様子なので個人的には期待薄、かな。とはいえ、放映時間帯さえよければ一応は観るとは思いますが。
本日のBGM/BGV:[LD]「機動武闘伝Gガンダム」40話「非情のデスマッチ!シュバルツ最終決戦」〜44話「シュバルツ散る!ドモン涙の必殺拳」

2002年08月31日(土) 夏はゆく
■おしまいのひ■
8月31日です。夏休みも終わりです。一億総宿題の日です。
でも今年は9月1日が日曜日なのでまだ夏休み終わりじゃないんですね。夏休みが一日短くなってしまってなんとなく微妙に損な様な感じではあります。

もっとも、私は未だに学生とはいえども、8月31日までが夏休みでなくなって随分経つのですが。むしろこの辺で折り返し点、というところか。いや、更に言うと大学院生なんぞ夏休みなんてあってない様なものだし…。

■ししょー■
約束(?)通り、Gガンダム45話「さらば師匠!マスターアジア暁に死す」を朝っぱらから観る。
熱い、激しい、そして哀しい。いつ観ても、何度観ても未だに泣けます。特にドモンの石破天驚拳が決まった瞬間のフラッシュバックのシーン、あそこは涙無しには観られません。それも13話から一気に観た時、ドモンと同じ時間を物語で追っかけた時には。新宿編からこの45話までの話の持っていき方、シリーズ構成はやはり見事なもの。少なくともこの10年弱でこれ以上の見事な構成のTVアニメシリーズには私はとんと出会っていないですから。そして今後もそうそうでてこないんでしょうね。
■すらんぷ?■
ここ数日、お勉強の合間にたかのさんのところ向けのイラストを描いているのですが、なんだか調子が悪いです。スランプ、というやつでしょうか?「もともとたいした絵も描けないのにいっちょまえにスランプとか言うな」とか言われてしまいそうですが、いつもなら「こういう風に描きたい」というものは浮かぶんです。それ通りに描けるかどうか、というのとは別問題で。今回はどうも「それ」が浮かんでこない。だから無駄に落描きを重ねてしまっています。参考に、と思って色々とイラストや漫画、同人誌やなんかを見てはみるのですが、却って凹んでしまったり(ま、これはいつものことかもしれませんが(苦笑))。うむぅ。
本日のBGM/BGV:[LD]「機動武闘伝Gガンダム」45話「さらば師匠!マスターアジア暁に死す」
[CD]「幻想水滸伝II」オリジナル・ゲーム・サントラ Vol.1&Vol.2


[↑現在の歴史へ]
[←02/08の歴史(1)へ][02/09の歴史(1)へ→]

[Back to TOP]