Today's Topics
以前のTopicsへ
Top Pageへもどる
先月のTopicsへ
Uenobi's Blog へ
2006年2月28日(火)
いよいよ

明日は卒業式です。今日は午前中に予行練習がおこなわれ、午後は空きの1日だったのですが、3年生は夕方まで教室に残っていろいろとしていたようです。
みんなが帰った夜(7時頃)に教室に行くと、黒板に写真のような書き込みがありました。これはほんの一例。いろんな教室にいろんな書き込みがありました。明日は雨みたいですね。でも、卒業式は雨の方が似合うのかも?とりあえず、うちの教室の前の廊下は雨漏りするので、朝からバケツを置かないと・・・(^^;)

2006年2月26日(日)
忍者でごじゃる(-_-)

今日は年に一度の伊賀肉ツアーでした。あいにくの雨でしたが、今日は2種類の忍者電車の両方に出合うことができ、青い方には乗ることもできました。そういえば、昔、緑色(やったかな?)のWagen Beetleに出合ったらいいことがあるっていうのがありましたが、今日はそんな気分でした。小さな幸せ?かな?

2006年2月24日(金)
感動の1週間へ突入?!

毎朝5時過ぎには起きる私ですが、今朝は起きてから時間ぎりぎりまでフィギュアを見てました。なんか鳥肌ものの感動でした(~o~)。この感覚は多分昨年の9月29日以来です(^^;)。それにしても荒川静香選手、完璧な演技でした。彼女の金メダルに元気をもらって、受験生は明日の国公立前期試験頑張ってきてほしいです!(^^)!
そういえば、今日は本校でも特色選抜入試の合格発表がありました。感動のシーンもみられました。そして、来週水曜はいよいよ卒業式。感動ウィークの始まりです。

2006年2月23日(木)
忙しさの中で・・・

今年からN県の県立高校のほとんで、2月にも入試が行われることになったため、とっても忙しい日々の今日この頃です。で、なんかふと気づくともうすぐ2月も終わり。と、いうことはまもなく卒業式なのです(T_T)。
右の写真は何なのかはそれでだいたいお察しいただけるかと思いますが、月日の経つのはほんと早いものです。そういえば最近雨の日が多い。もうすぐ、春ですかねえ・・・。

2006年2月18日(土)
もう18日!

2月に入ってから、平日はことのほか忙しく、なかなか更新が出来ない状態です(>_<)。
今日は、3人の「おっさんず」で、ある場所を巡ってきました。寒い1日かと思いきや、そうでもなかったです。結構歩いたものの、帰りに飲みに行ったので帰ってきて体重測ったら増えていました(>_<)。でもまあ、気分転換にはなったのでよしとしましょう(^^;)。
              (右の写真で場所がわかった人は、すごいっ!)

2006年2月11日(土)
Walking

運動不足解消のため、今年は出来るだけ時間を見つけてWalking することにしています。先週は神戸でしたが、今日は違うところへ。もっと雪で覆われているかと思ってアイゼンまで持っていったのですが、あんまり残っていませんでした。でも、写真のように陽があたらないところにはまだしっかり雪が残っていて、可愛い(っていうか、ちょっと情けなさそうな表情やけど)雪だるまもいました。

2006年2月5日(日)
2次面談が終わり・・・

国公立2次試験の出願校を決める面談、1週間ほどかかりましたがやっと終わりました。彼らの人生を左右する面談だけに、再面談も何人かあって慎重に決めたと思います。あとは彼らの最後の踏ん張りを願うのみです(^^)。
ところで、面談してたり、関大や関学の受験の様子とかを聞いていると、なんか自分の学生時代のことを思い出し、阪急電車に乗りたくなりました。と、いうことで、電車に揺られて今日はここへ行ってきました・・・。