過去ログ

                                Page      51
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼E217の写真いいですね〜!!(^^)  ソメごろう 03/8/21(木) 14:52
   ┣Re:E217の写真いいですね〜!!(^^)  wosifuto@管理人 03/8/21(木) 21:37
   ┗こんばんは。お久しぶりです  直やん 03/8/21(木) 22:15
      ┗Re:こんばんは。お久しぶりです  ソメごろう 03/8/23(土) 17:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : E217の写真いいですね〜!!(^^)
 ■名前 : ソメごろう <sadaaki_nakakouchi@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 03/8/21(木) 14:52
 ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/
 -------------------------------------------------------------------------
   というわけでこちらも流し撮りの写真を。・・・というより単にヘタクソなだけかもしれない。。。。(焦)
なんせ西明石で時速300キロ?の速さで通過する500系をシャッタースピード180分の1(もっと遅い!?)で撮ったわけやし・・・・・・

トリビアのことですが、自分としては営団地下鉄丸の内線に以前いた赤い電車がアルゼンチンで走ってるというのが8300円ということがよっぽど納得いかなかったりします。
自分も最近トリビアに応募したんですが、こんなトリビアはどんなもんでしょう?(^^;)
「古代エジプトの女王クレオパトラの夫は・・・・・、実の弟だった。」というやつですが。
(意外と知ってる人多いかも)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@bx156.yomogi.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:E217の写真いいですね〜!!(^^)  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/8/21(木) 21:37  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソメごろうさん:
>というわけでこちらも流し撮りの写真を。・・・というより単にヘタクソなだけかもしれない。。。。(焦)
>なんせ西明石で時速300キロ?の速さで通過する500系をシャッタースピード180分の1(もっと遅い!?)で撮ったわけやし・・・・・・

1/180って、新幹線撮るのは結構きつそうですね。
今はマニュアルができないカメラを使っていますのであまり詳しくは分からないのですが。(←といってもある程度のことは分かっている、つもり)

>トリビアのことですが、自分としては営団地下鉄丸の内線に以前いた赤い電車がアルゼンチンで走ってるというのが8300円ということがよっぽど納得いかなかったりします。

あ、あれそんなにあったんですか。
確か、あれを見た日がはじめてあの番組を見た日です。

>自分も最近トリビアに応募したんですが、こんなトリビアはどんなもんでしょう?(^^;)
>「古代エジプトの女王クレオパトラの夫は・・・・・、実の弟だった。」というやつですが。
>(意外と知ってる人多いかも)

え、知りませんでした…
よ〜し、がんばってトリビアさがそっと(ぉぃ)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl006-015.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こんばんは。お久しぶりです  ■名前 : 直やん <naoyann@hct.zaq.ne.jp>  ■日付 : 03/8/21(木) 22:15  ■Web : http://kao.popkmart.ne.jp/naoyann/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソメごろうさん:
>というわけでこちらも流し撮りの写真を。・・・というより単にヘタクソなだけかもしれない。。。。(焦)
>なんせ西明石で時速300キロ?の速さで通過する500系をシャッタースピード180分の1(もっと遅い!?)で撮ったわけやし・・・・・・
西明石通過時には300キロは出していません。
あのあたりは270キロぐらいだと思います。
姫路より向こうから300出します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@zaqdadc92f4.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:こんばんは。お久しぶりです  ■名前 : ソメごろう <sadaaki_nakakouchi@yahoo.co.jp>  ■日付 : 03/8/23(土) 17:35  ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼直やんさん:
>西明石通過時には300キロは出していません。
>あのあたりは270キロぐらいだと思います。
>姫路より向こうから300出します。

・・・・・・そうだったんですか。。。。( ..)φ
ご教授どうもです。
さて、今回の画像は同じ場所で撮ったやつですがわりと上手くいったものを。。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@bx156.yomogi.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 51