第59回 公開講座 2005年6月25日(土) 「お金がないなら知恵を出せ!販売促進ワークショップ」 |
■実施前の募集要項 ●日 時:平成17年6月25日(土)
19:00〜21:00 (18:45頃より受付開始予定) ●場 所:大阪産業創造館
17階 ルームB
●テーマ:お金がないなら知恵を出せ!販売促進ワークショップ (ワークショップの構成) (ワークショップの目的) (ワークショップの流れ) ●コーディネーター:祭 作太郎(まつり さくたろう)氏 (予備のメールアドレス kaji@itsuzai.net ) ※参加要領(重要) 必ずお読みください! [参考資料] ●究極の販促グッズ(自社マーク入りの傘を無料サービス)
|
【企画の狙い】 ビジネスの現場(女性起業家に限らず)に 悩む事と考える事はとても似ている様な気がする。 例えば、現状の問題点を紙に書き出してみる。 少し時間を置いてその紙を眺めていくと ↓ 例えば最初に「あ」を言う字を書いてもらう。 頭の柔らかい人は、普通に「あ」と書いてから 次の出題は、手を使って紙を逆さまにする事を禁止して 正解は、普通に「あ」と書いてから、(足を使って)机を一周する。 来月の公開講座の主旨は、その企画力養成を一歩進めて いくら面白い販促プランでも実現不可能 ↓ 尊敬するケイさんとの間で昔よく議論した事があった。 一方私の考え方は、やり方によっては打破できる世界があるというもの。 格安航空券を専門にしている旅行会社がいくつか急成長した。 だが、お客様はその会社にプロとして知識も ↓
コンセプトは「がんじがらめの(不便さの裏にある)安心」 キャッシュカードは発行せず、ATMでの出金も利用できない。 出金の都度本人確認(契約時にご提示した運転免許証など必要)と しかし、裏を返せばそれがメチャメチャ安心である。
東京の巣鴨と言えば、お年寄りが集まる街として有名だが なぜなら、最新のコンピュータ技術を使ってどうのこうのなら しかし、この超アナログ方法なら大きな費用は必要ないし
そうつまり、次回の公開講座の企画自体が ◆祭 作太郎
|
■終了リポート
|