ホームへ☆HOME
ホームへ

ハングルってどんな文字?
文字って
どんなん?


簡単フレーズ
簡単な言葉を
覚えよう


反切表
日本の50音表の
ようなものです

50音表

自分の名前を
ハングルで書いてみませんか?


ハングルタイピング練習サイト
ハングルキーボード
タイピングサイト☆
お子様用なので
ゲーム感覚で
楽しいです♪


家族の呼び方
横長で見にくいです
m(__)m

連音化・発音について
おさえていきたい
発音のお話


しばらくお待ち下さい
UPしました


メール
手紙の書き方

★中途半端ですが
UPします^^;
気長に続きを
待ってください。。


毎月カレンダー
UPします(予定^^;)






 
1番初めに書かないといけないことを
すっかり忘れていました・・・・・
←ココをクリック


ノロノロカメさんペースで、韓国語の勉強中。
シャキッと文字を覚えればいいのに〜
なかなか身につかない。。。
そのうちなんとかなる・・・私のダメな性格です〜

韓国語を覚えたいと思ったきっかけは、
韓ドラにハマった頃、字幕で(吹き替えなんてとんでもない!!)
なんか変な和訳がちょこちょこ出てくるのに気がついた。
本当は、どんなニュアンスでいってるんだろう〜?と
とっても気になりだした。
そこで・・・・・
ヨッシャ!!勉強しよ〜っと!(無謀な決心!?)

その後、韓ドラのサウンドトラックを聴きいて、
歌にもハマった・・・
歌の意味知りたい(興味を持つのは自由( ;^^)へ..)
ヨッシャ!!勉強しよ〜っと。。。。。

そして、運命のソンモさんとの出会い。
歌の内容はもちろん、ライブで話している内容を理解して、
一緒に笑ったり、感激したりしたい〜〜
ヨッシャ!!絶対に、勉強するぞ〜!(すごい決心をしたはず…)
そして、いつか会えたときに、お話したい
(会えるつもりでいるのが、おばちゃん根性??!)

よく出てくる単語を少し覚えると、
バラエティは、けっこう一緒に笑えるものなんです♪
ソンモさん出演のバラエティをネットで発見して、お気に入りに登録。
同じ場面を何度も見ていると、不思議と笑いのツぼがわかってくる。
うれしくなって、何度も見ては、大笑い


韓国語に興味を持った方、一緒にお勉強しましょう〜
身につかない1番の原因は、普段使わないからだと・・・・・
一緒に会話練習してくれるチング(友達)がいたら、
もうちょっと上達が早いかも〜〜