手作り石けん講習会レポート (作品とその他)
こんな石けんができあがりました。本のとおりにできちゃったよ〜!って感じです。ちょっと使うのがもったいないです。

猫好きのたおさん

バスソルトの作り方を説明
するたおさんのエプロンには
猫の手柄のハンカチが!
去年はたしかうずまき柄・・。
水曜日石けん

お土産に頂いた石けん。
カットしたブルーの石けんを
雪の結晶に見立てたもの。
漢字の『水』みたいになって
しまったので、水曜日に使う
石けん!・・とたおさん談。
完成品が届きました。

完成したツリーソープ。
カット断面はこんな感じ。
ちょっと葉の色が淡くて
写真ではわかりにくいけど、
幹はなかなかいい感じ。


こちらはバスソルト

塩に水で溶いた食用色素と精油を加え、さくさく混ぜて
バスソルトの出来上がり。
5人で1色ずつ作って
重ねていき5層にしました。

   
ここに使用している講習会の写真は
たおさんに掲載許可をいただきました。
といってもエプロンとハンカチだけなので
「たおさんのお顔が見たい」という方は
いまじんさんのサイトへどうぞ。
講習会の様子とレシピが見られます。