まだまだ、思い出すことがある。

泊まったホテルからの光景を見下ろす。



二つベッドがあるけれど、多分、一つは必要ないだろう。
窓が近く、別荘地からの照明が届くから、俺は、こっちのベッドがいいと思った。



ハウステンボスに入ってすぐ、特に目的もなく、なかをぶらついていた。
少しづつ、少しづつ、暮れて行く、人もまばらな、風景の色の中に朱色が混ざっていくような時間の中、
ふたりだけで、他愛ない会話を交しながら歩く、それだけでなんとなく心が弾んだ。

「手でも繋ぐか?」と言って少し後ろを歩いていたあいつをふりむくと、



「繋ぎてえんなら、繋いでやってもいいぜ」とバカにしたように言い返された。

思いがけない答えだったが、照れ臭くてどうしていいのかわからず、
結局、手は繋げないままで、並んで歩いた。


この国の風景にはそぐわない、大きな風車がある。
だが、ここではその風車が妙に馴染んでいた。

「海抜が低い町だと、こんな風に水をくみあげるわけだ」とあいつは興味津々で
中に入ってみていた。

きっと、頭の中には、いつか見つけるはずの奇跡の海の事が描かれているのだろう。

その周りには、たくさんの花が綺麗に咲いていた。



メシをくって、踊りを見て、それから回転木馬を見に行った。
誰も乗ってなかったし、周りにもだれもいない。

「俺、これに乗った事ねえんだ」と、暗い夜の町の中に唐突に設えたみたいな
その回転木馬を見て、あいつが静かにそう言った。

「乗ってみろよ」
結構、渋っていたが、乗ってみると、とても嬉しそうにはしゃいでいた。




(まだ続く・・・・)


これ、全部、私が撮った写真です。ボケボケブレブレですね・・・・

戻る      続く