イベントの後、なんか・・・電車を乗り継いで舞浜へ。
舞浜からディズニーラインに乗り換えて、いざ、ディズニーシーへ!

以下、ここからは、絵日記ゾロサン風味でお楽しみくださいませ。

11月7日編

窓、つり革、座席にいたるまで、どこもかしこもミッキーなディズニーライン。
だんだん日が暮れて、駅も町並みもイルミネーションが映えて来る。



ゲートをくぐって、まずは、「海底二万里」のファストパスを取りに行く。
それまでの時間、どうしても見たかった夜のショーを見る事に。

火の精と水の精の恋物語をモチーフにしたショーだった。
水面を走る炎、水面に映る花火がとても綺麗で、やっぱり来て良かったなあと思った。



その後、いつか、サンジが持つような雰囲気の店で食事を取り、
色々妄想しつつ、豪華ディナーを食べる。

その後、ファストパスの時間が来たので、海底二万里に行く。
ホントに海底って訳じゃないのに、なんか、海底に連れてこられたような変な気分に
なってくる。



その後、泊まる予定のホテルへ。
さすがにオフィシャルホテル!中庭の噴水を囲むイルミネーションもとても綺麗だった。




11月8日

翌朝、美味しいモーニングビュッフェを食べて、再度、ディズニーシーへ!

朝いち、マーメードラグーンシアターへ。
アリエルのショーを見て、インディージョーンズンのファストパスチケットを取りに行く。

時間が出来たので、シンドバットの冒険、カルーセルに乗り(意地で二階に乗った)

月曜日だというのに、結構な人手、でも、いい感じにファストパスを使っているみたいで、
インディージョーンズのアトラクションも、さして待つ事も無く、乗る事が出来た。

それでも、多少は待ち時間があって、その中にいるだけで色々と妄想が沸いて来て、
楽しい。なんか、二人で遺跡に迷い込んで、云々、みたいな感じのも面白いかなあ、とか
色々。

インディージョーンズ、思いのほか激しくて、キャーキャー言ってしまい、ちょっと
恥ずかしかったりして。




それから、出た時、タイミングよく「ミスティックリズム」のショーが見れた。
これが、物凄く良かった!
シーに行く方、絶対に見るべき!
アリエルのショーよりも、ずっと良かった!

ここ、ディズニーシーで働いている人達は、皆、とても生き生きしていて、
生命力が溢れてて、そのエネルギーは、このシーの中の空気に溶けて出ている様な気がする。
歩いているだけで、ワクワクして来るのは、きっとその所為だろうと思う。

その後、「ポルト・パラディッソ」と言うショーを見る。
これも、たまたま座った場所が良くて、目の前でダンサーの人が踊り、
目の前で船が止って、ドナルドが踊るのを見れたし、ツイていた。


その後、城砦の中をウロウロする。
ここも色々妄想できそうな雰囲気だった。



次へ