9月4日、5日、と福岡に行ってきました。
その様子を、毎度お馴染みゾロサン風味でお楽しみ下さい。



新幹線に乗り、一路奈良から福岡へ。
ランチの後、さっそく福岡観光開始。

ホテルにチェックインした後、渡船場に行き、船を待つ。



カルピスとスタミナドリンクのミックスは微妙な味。

船に乗って、能古小島へ、そして路線バスでアイランドパークへ。
花が名物の公園。夕暮れが近かったのと、今は見頃の花もないので、
2人の貸しきり状態。パークの中には、職員の人以外、誰もいなかった。

手作り感満載のブランコ。
サンジって、小さい頃から客船に乗って働いてたから、小さい頃、ブランコに乗って
遊んだ事なかったかも知れない。



大量のウサギに恐怖したり、ノスタルジックな町並みを歩いたり。
園内のあちこちは、盛りを過ぎたとは言え、たくさんの花がいっぱい。

ツクツクボウシが、鳴き収めをするかの様に鳴いていて、
気温はとても暑いけど、「秋の気配」を感じた。



お土産屋、兼、バスの待合所。
味噌汁に入れると便利な海草。でも、メイドインチャイナ。

さて、島を後にし、次は夜の福岡タワーへ。(続く)