インテックス大阪を出た後、ミナミでショッピング。

それから、お昼を食べていなかったので、「どっかでお茶したい」と、
心斎橋から難波へとブラブラ。

その途中、偶然見つけたカステラの専門店が経営している喫茶店へ。

虹子さんは、「カステラのフレンチトースト」(メニューの名前が合ってるかどうか???)
私は、「カステラのグラタン」

これが、思わず鼻息が荒くなるくらい、美味しかった!

その後、「道頓堀極楽商店街」へ。

ここは、ビルの中に古い町並みを再現してあるテーマパークの一種。

(今更ですが、ここにもデジカメを持ってこればよかったと後悔しています)
ノスタルジックでいい雰囲気です。

大阪にお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。
ロケーションだけで楽しめます。

さて、その極楽商店街で、大阪名物の串揚げを食べる。

・・・・それから、たこ焼きを食べる。ビー玉の入ったラムネと一緒に。
う〜ん、浪速って感じ。
・・・・それから、すじ肉オムレツを食べる。
これが、オムレツって言う範疇を超えて、メチャうま!

が、もうお腹がイッパイです。


さて、次の日、USJに行きました。

ゾロサン絵日記風レポは、このUSJjから。


例によってゾロの語り口で。


ゆっくりと起きて、ちょうど昼ごろにUSJへ。

花咲線から出ている電車が既に派手だった。



噂では、毎年赤字を出しているし、そう混んではいないだろうと思っていたが、
その見通しは甘かった。

入り口付近でもう人がウジャウジャいる。
やはり夏休みは混んでいた。





「ここだ、ここ!ここで写真撮らなきゃ来た意味ねえだろ!」

人が多かろうと、暑かろうと、あいつが嬉しそうだから、ま、いいか、と思いつつ、
とりあえず中に入る。



入ってすぐに、パレードが始まった

(このパレードの衣装がかっこよかったので、近々二人に着せてみたいと思います)

サンジ、セサミストリートバージョン




パレードが終わった直後、人が分散する間隙を縫って、「ターミネータ」へ飛び込む。

まずは一つ、アトラクションをクリア。

だが、ET、スパイダーマンは軒並み二時間以上の待ち時間だから諦める。

それから、「バックドラフト」へ。

(平田さんの声を聞いて、待ち時間の疲労が吹っ飛んだ)

その後、じぇらシックパークを・・・と、思ったら、これは150分待ち。

ディズニーと違って、ここにはファストパスがない。ひたすら待つか、
金でファストパスのような特別な券を買うしかない。

仕方なく、ブラブラ歩く。

そして、ジョーズの前に来て、写真を撮った。

(こんなぶら下がった格好では撮らせてくれません)



少し、腹が減った、と言ったら、あいつが
「どうしても食いたいモノがある」と言うから、その店へ向う。


戻る     続く  
ゾロサン絵日記風 サマーバケーション
                     イン 大阪