絵夢の戯言 〜2008年2月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼2月29日(金)▼

 4年に一度のうるう年〜☆
4年前は大学3回生ですね。懐かしいなぁ
4年前の一ヶ月後に留年確定したんだな 笑

 「東京ブラック」を飲む
うん。黒ビール。
コクがすごい?ってゆーのかな
とにかく濃いが、変なクセは無いかも?
とは言っても円熟の黒も普通に感じるので、あまり黒の独特さをわかってないかも
ただ円熟の黒よりは濃い感じがした。さらっと水っぽくない。

 「ひととき」(山形 六歌仙酒造)
ロゼ。発泡日本酒?
うーん。おいしいけどまったく日本酒を期待して飲むものではないね
完全に飲みやすいワインを目指して作られた感じがする。
まぁ半額セール品だったのでおいしくいただきました。

 パニッシャーという映画を観た。
これ、なんだろう、斜めに観て面白すぎた。
アメコミのヒーローもので、平和な家庭を築いていたのに唐突に家族を殺され
復讐をしているうちに世の中の犯罪者などに鉄槌を下すようになっていくバットマンのようなヒーローのはずなんだけど
アメコミのヒーローというにはあまりにも地味すぎる 笑
バットマンやスパイダーマンのようにヒーロー然として
苦戦しながらも派手に敵を倒していく感じではまったく無く
すごい地味に復讐する様に笑いすらしてしまう。
だってヒーローがですねぇ
車の窓に鉄の板を入れて防弾にしたりですねぇ
地味な情報工作をして昼ドラ展開で仲間割れさせたりですねぇ
ダイハードくらい武装してアクションしてくれりゃいいのに爆弾で一気にぶっとばすとかですねぇ
しかもしょっちゅう死にかけてるしとにかく地味。
面白かった。

 「世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ」を飲む
数量限定とか言われたら飲まざるを得ない。
いやまぁこのシリーズはおいしいので喜んで飲むんだけどね
すごい濃い。おいしい。
質の良い甘みを味わいたいならオススメ

 明日は次の下宿先を見て来ます。
今の寮なら1万円で済むのになぁ・・・
桂によくわからないものを作るくらいなら寮作ってくれればいいのに
徒歩で学校という環境に嵌ってしまったよ

 なんか近所の大型ショッピングモールにせっかく買い物に行ったのに
何も買わずに帰ってくる。
いいものがあったのかなかったのかよくわからないが
それ以上に今は完全にお金使わないモードに入ってる。
3月はどこに金を使うかまったく予定がたっていないので
使えないモード
うーん。もやもや。
さらに、なぜか今はあまり買い物に興味が沸かない。
靴とかカバンとか財布とか欲しいはずなのに。
買い物に楽しさを感じない。
自由になるお金が少ないせいもあるがなんなんだろう。


▼2月27日(水)▼

 世界樹2が発売されたというのに
最近やっとFF4DSをクリアし、もう一つの積みゲーであるFFTA2に手を出し始めた。
といっても、もう延々とやってるのできっともうすぐ終わる。
地味だけど面白い。
大きなドラマも今のところ無く、シミュレーションなので戦闘が長く
なんとなくトントンと話が進んだりはしないのだが
ちみちみアイテムを手に入れてアビリティを覚えて
結構間延びしないタイミングで新しいジョブが手に入ったりして
かなりよくできてるんじゃなかろうか。
FFTAでは戦闘中に敵も味方もロウを守らなければならなかったのに
今回は敵はロウを無視し放題。ひでぇ
ロウを無視したときの罰則がFFTAよりは緩くなってるのでそんなに苦ではないが
レベルを上げまくった後の戦闘で「弱者愛護(自分よりレベルの低い者への攻撃禁止)」のロウなんか出た日にゃ泣ける

 なんというか頭痛は風邪のよう。

 何もしてなーい、何もしてなーい
頭が軽く痛いことをいいことに何もしてナーイ
ただテレビをつけて、ゲームをしてるのみ。何してんだ俺
そういやここ数日夕方にやってた「世界で一番パパが好き」というドラマが面白かったです。
パパ役・さんま、娘役・広末
神キャストかもしれん 笑
広末は可愛いなぁ。スタイルも理想的だし。性格はともかくルックスは完璧すぎる。

 少しだけ寮の部屋の掃除をする。
なんか寂しい
そもそも同じ部屋に2年間いるのは初めてなんだよね。
3回生のとき吉田の北白川に1年
5回生のとき桂の桂街道沿いに1年
でM1,2と奈良の生駒で山篭り
どれも良い思い出でいつも去るときは寂しい。
今の部屋でもいろいろあったなぁ・・・(遠い目

 ちょっと変態がかってるけど
ネットで地図を見るときはマピオンを使って全画面にするのが好き。
画面いっぱいに広がる地図
そしてスムーズにスクロール、拡大縮小。近未来チック。
ものすごく気持ちいいです。
どこまでもいける気分。
特に地図を見るのが趣味というわけではないが
マピオンは例外。


▼2月26日(火)▼

 プリキュア5GoGo(第3話・男を知るこまのぞにシロップは簡単にだまされてしまうんです の巻)
やっぱりブンビーさん飛べるんじゃん
というオチだったのだが
窓枠にしがみつき思い出したらしいから窓枠がなかったら落ちてたのかもしれない
ブンビーさんorz
そんなことよりうまい具合に利用されるシロップですよ 笑
天然のぞみんによる「乗せてー乗せてー」と馬鹿の一点押し攻撃
そののち、策士こまちによる「ごめんなさい、乗せてくれなくてもいいわ」攻撃
こいつら・・・
ブンビーさんが手紙をわざわざプリキュアに出すという
お茶目なギャグかと思わせておいて、上手く利用して居場所をつきとめるとか知的な部分にちょっと感動した。
定番の罠なのに、いつもギャグしてるから
わざわざ敵に自分の再就職はがきを送るというのがギャグじゃないとは・・・。
こまちの技はバリアの方がよかったなぁ
あくまでも守るってのがこまちというキャラのアイデンティティでいて、
例え変身してプリキュアになってもそこは貫いててナツこまの話でも劇場版でもそこが良かったのに。orz

 プリキュア5GoGo(第4話・オーディションがんばった方がいい話なんじゃねーの?の巻)
ぬぁんじゃこりゃー!!!
ちょっと動きすぎってか誰がやったんだこの動き
新しい作監さんというわけでもないしなんなんだ今回
アクションがすごいってのもあるけど、それだけじゃなくすごい演劇っぽい動きしてた。
女優ネタとかを意識してやったのかな?
とにかくグッジョブです!
仲間を助けに現れるうららとかかっこよかったけど
どちらかというと仲間を信じてオーディションがんばってほしかったなぁ
仲間の元へ駆けつけたいけど今は仲間が届けてくれた台本を握りオーディションをがんばるうらら
4人じゃきつい相手だけどうららの夢をかなえるために必死にがんばる4人
で、オーディション終えてからギリギリで仲間の元へとかの方が・・・
まぁ脳内妄想乙って感じですが 笑
ラブミープリズムチェーンはシャイニーに比べれば良い技に見えます
天空×字拳、気円斬に比べれば蝶のチェーンとか可愛いし、前回比でよくなってるしいいね

 ガンダム00(第20話・どこまでがガンダム・・・? の巻)
おおおお!17、8話くらいから話が進んで普通に面白くなってるよ
てか沙慈ぃーーー!!!!
もうちょっと幸せでいてくれよぉorzorzorz
ひどいこの連荘は狙ってるんだろうけどエグいorz
沙慈君の幸せを願う。
個人的には観てる最中
ガンダムのエンジンを搭載しただけでガンダムじゃない機体ってのはいいなぁ
ガンダムvsガンダムって構図じゃないのが上手くやったなぁと思ってたのだが
作品内ではGNドライブを搭載したのをすべてガンダムと呼んでた。
え、あれら全てガンダム?
今回は人革製ガンダムしか出てきてないけど、もうちょっと人革っぽいデザインにして欲しかったかも
あとはUAE製ガンダムとユニオン製ガンダムか
グラハムはフラッグに乗ると言い切ってるがどうなるんだろう。そういうこだわりは嫌いじゃないです。
むしろちょっと質の低い機体を技術で補ってガンダムに立ち向かうのは大好きです。
意外なところでグフ魂を見た。
さてさてリボンズ君が出てきてティエリアがおいしい立場になってきたよ

 土曜はスケート行った。
まぁとりあえず修論発表終わって自由になったので何かをしたかった。反省はしてない
とにかくダラダラと滑り続けて
別の考え事をしながらでも滑れるってことは身体が滑り方を覚えたってことだよな?
で、急遽、開放感から晩飯みんなで食べようか!
という話になったんだけど、ほとんど人が集まらなかったよ。しょんぼり
みんな帰省してるのかなぁ
今思うと追い出され組飲み会&カラオケだったね
久しぶりのメンバーで面白かった。

 月曜は京都でデートしてきました。
あー次からお世話になる研究室の先生に挨拶に行ったのに会えなかったorz
また行こう。
水崎にお金を返すのも忘れてたしorz
ま、いいやまだまだ京都に行きたい用事はある。

 今日は朝から頭痛。

 ニコ動でmidiアニメというものに出会う。
アレンジといい、神すぎる。
midiをやってる人ならこういう発想にも至るのもわかる
現に、漫研の先輩のMさんもmidiをマリオ系?でやってはるときにスターの形に配置したりしてはったし
なんとなく遊びたくなるんだろうけど
midiアニメというジャンルが無いときにここまでの完成度を持ってくるというあたり神。
まさにコロンブスの卵です。
ちなみに初代以外では6代目のコレが完璧すぎる
最後のどこまでも続く海岸線沿いの道路に気づいたときとかマジ鳥肌


▼2月22日(金)▼

 やっと終わったーーーーッ!!!

 この2週間はいろいろあった
とりあえず夏コミの申し込みは完了しました。
まぁ今回は早めに申し込んでたので当日は別に何もしてないのですが
慣れないことしたせいで当日逆に不安になる。笑
次ももちろんプリキュアです。
今のとこ「のぞうら(りん)」ですが新キャラが入ってくるかもしれない。
前々から思ってたんだけど感情的には「のぞみん←うらら」だけど行動的には「のぞみに振り回されるうらら」みたいなジャンルはのぞうら?うらのぞ?
よくわかんねー

 バレンタインデーという行事
研究室の女子連名から義理もらったけど
3月14日はたぶん研究室にいない可能性が高いんだよな。どうしよう
個人的にくださった先輩、レベルの高い義理チョコありがとうございました。
個人的にくださる方、ありがとう。

 ネコが風邪をひく。
鼻がつまってるっぽい。
食べるのかな?と思いながらネコまんまみたいなものを作ってやったら
鬼のように食欲旺盛だった。
もしかして肉とかより米の方が好きなのか?

 修論発表というか修論全体
2つテーマがあって、そこそこ成功してる方が特許とかの関係で発表できないと言われ
11月末にかなり焦る。
12月〜1月中旬まで急いで実験。
1月中旬〜2月中旬でまとめる。
で、今週発表。
なんかここまで長期間でまとめるのは懐かしい。
何かの発表会みたい。(発表会なんだけど 笑)
いろいろやってきたものをしっかりまとめて発表するというのはなんかいいな
あー疲れた

スーパーに行ってご褒美に寿司を買う。もちろん半額のやつ 笑
うめー
んでビールと日本酒300mlも買う
安くて幸せ。

 麒麟ゼロ(KIRIN)を飲む。
なんだかんだ言って結構おいしいじゃーん。一口目は。
3口目くらいから駄目だった。orz

 「桃の滴」(京都)
ちょっと味が強いかな?もう少し薄味で水っぽいほうが好みかも
でも久しぶりの酒はおいしい

 最近のイージス艦の話
別に俺はどういう立場もとってないが
民放の報道の流れはさすがに偏りすぎてて気持ち悪い


▼2月10日(日)▼

 プリキュア5GoGo(第2話・まさかのココシロバトル勃発 の巻)
おお!これいいね『ココ⇔のぞみ←シロ』いいね
最終的に誰とくっつくかは別として
シロップが結構積極的でいままでいなかったタイプの男なので面白い。
ココもナッツもなんだかんだいって大人だから
自分から攻めないしね。
シロップはのぞみのことを思ってコメントしてるのに
のぞみは完璧ココ贔屓だから怒られるシロップ。いいね
ココ「何かデタ!」
シロ「何かキタ!」
ってこんなとこまで差別化。
そのときにナッツのシーンが挟まれたのに爆笑。なんで?ナッツ関係ないじゃん 笑
そのあと駆けつけるわけでもないし・・・
ブンビーさん転職キタ
あーここまで本格的に絡んでくるんだね
のぞみの新技がクロスチョップです。えー
どう考えてもクリスタルシュートの方が可愛いしカッコイイよ
まぁチョウチョ張り手よりはいいかもしんない
他の4人の技に期待

1話の次回予告はのぞりん
2話の次回予告はのぞこま
今回一番衝撃だったのはED後の提供イラスト
ミルクがシロップに向けてハート?
え?ミルク→シロップ??
ちょそれは・・・
ますますミルクのぞみの対決が・・・

みんなちょっと作画作画うるさい
河野作画や飯島作画はくせがあるから素人にはオススメできない。

 今日相撲トーナメントがあるせいか
昨夜のスポルトでは、朝昇龍と白鵬特集してた。
2人横綱時代というのは熱いな
曙貴時代からしか知らないけど、今は龍鵬時代というのか
いいなーかっこいいな
白鵬の横綱に対する考えがかっこよかった。
横綱ってのは心技体そろって最強ってのがね。落ち着いててどっしりとして強くて。
まぁ龍に対する皮肉かもしれないけど。
って決勝まで残らずに一瞬にして負けてんじゃん白鵬・・・
やっぱり強さは朝昇龍か、憎まれても強い。くやしいけど強い。
かっこいいな。故障どころかテーピングすら無いしな〜
正直何よりもゲストのみのもんたがうざい


▼2月9日(土)▼

 人々から時間を奪い取る兵器「脱出ゲーム
(「CRIMSON ROOM」とかガットメールの「ストロベリートマト」とか「ニゲぴこ」とかが有名?)
前の研究室で流行ってて
去年とか一昨年は完全に忘れ去ってたのだが
最近(といっても結構前だが)ふと思い出しやり始めた。
これ本当に時間を奪い取る上に、クリック音がこだまするから周りに遊んでることバレるんだよね
でも面白いよ。
最後の方になってくるともう自力で解けるかわからないレベルの仕掛けもあってイライラするけどね 笑
ちなみに、ある密室からいろんなアイテムを手に入れて仕掛けを解いて脱出するゲームです。
ちょっとやらされてる感漂う作品もありますが。。。

 ガンダム00(第18話・サジ「僕がいるよ、これからは2人で歩いていこう・・・」 の巻)
きたねきたねやっときたね
今日のはよかった。ちゃんと悪役がいて、悪役が悪役然としてて
今のところ最強機体に乗ってて
途中まで延々とそのウザさを見せ付けられ、最後にサジルイスのエピソードで爆発!
もうほんとせっちゃんをかなり応援できた。
ガンダムがそんなことをするな
というガンダムじゃなかったらいいのかよ的よくわからない理由だけど
けど悪役の行動に怒りがたまってたまって最後にキレたのはよかったよ
最後キレてるくせに戦闘幇助?かなんかの理由で攻撃を開始する
っていちいち理由つけるのが俺の厨心に響いた。
さぁサジはどうなるのかな。期待
ちなみにグラハムはよかったしエピソードもかっこいいんだけど
あの演技がかったセリフ連発が苦手。あれがなければなぁ・・・

ちなみに直後のガンプラ紹介はガンダムスローネアイン
ってアフォか。おもちゃと本編ストーリーの連絡が全然とれてないよ
ここ2,3話でそのガンダムスローネへの怒りが積もり積もったところで
そのガンプラ紹介、って売れるかー!笑

 今日はとにかく雪
こんなに朝から晩まで降り続けるのは久々だなぁ
奈良では8〜10センチの積雪とか。
ちょっと久しぶりに京都に行こうかと思ってたけど
さすがにやめようかと思った。が、
この2年間通った道が雪景色でどうなるのか観たかったので
やっぱり行くことにした。
で、車で出発したんだけどいつもなら10分程度でいける距離に1時間くらいかかったのでやっぱり断念。
ありえねぇ
積雪時の車移動はありえない。
道路混みすぎ。

こんなにしんしんと降る雪はあまり観れないので
しばらく外で雪見てたんだが
・・・スキー行きたいね
いやー無音の世界で降る雪を観ることなんかスキーくらいしかないもんで。


▼2月6日(水)▼

 プリキュア5GoGoのメタモルフォーゼ比較(ニコ)
というわけでみんな与えられた時間は同じでした。
この比較動画のように同時変身する機会もあるだろうからそら尺は同じだよね
ちなみにEDの0.25倍速
ほんとよく動いてるなぁ

ちなみに今日はwebラジオ「クラブ店長と先生ココナッツ」を聞いてました。

 任天堂がすごいWiiリモコンの特許を出してるらしい
ておい!
リモコンをそんなとこに入れて上に乗って大丈夫なのか?笑
このリモコンつかってスマブラとかやったりする人いないかなぁ

 今日はとくに言うことも無いな 笑
修士論文の草稿はとりあえず書けたよ
あとは2月末に開放されるのを夢見て発表の準備とできれば実験を・・・
今は絵を描きたいと思ってるけど開放された後、描かない気がするなぁ 笑
とにかく漫研の追いコン本と夏コミ原稿にとりかかるようにはしないとな


▼2月5日(火)▼

 そういやOPでうららがシロップに手を振ってるのも気になる

 「イムリ」(@三宅乱丈)1巻
1巻を買ってみた。
剣と魔法の世界ではないファンタジーもの。(こういうファンタジーを表す言葉を知らない。SFでも無い。)
これは面白いなぁ。とにかく次の巻が読みたい。
1巻全体で第1話をやられたような感覚。
つまり世界観とか流れとかがわかりつつ謎も残りつつ次が読みたい。

 「エンブリヲ」(@小川幸辰)1巻
うわぁ・・・これは。
虫系のバイオホラー漫画。
すごい気持ち悪い。虫が沢山。しかも寄生系
これも続きが気になるが、俺にはこれ以上読めない気がする。でも気になる。
なんか怖さの種類がいろいろあって怖い。
もちろんバイオホラーなので、虫が人を襲ったり寄生したりする怖さもあるんだけど
この漫画のすごいのは、虫が若干知性を持っていて
どこにでも潜伏していて、虫の文句も言えない怖さ。
あとは普通の虫がそのまま巨大化してる謎とか。
なんか本来ありえないことが起きてると怖いよね。そういうのが混じっててもう何が怖いのかわからないけど背筋がゾクゾクする。
どうやってラストを迎えるのか気になるけど、読むのは辛い。
あと、巻末のゴッキーの話はマジ勘弁してください。

 「くらしのいずみ」(@谷川史子)
おおっ!谷川さんの新作を意外なところで見つけた!
その名も少年画報社
ヤンキンすげぇよ、石田敦子&谷川史子という俺内S級を2人も・・・
中身はちょっと年齢高めの恋愛漫画
どれくらいかっつーと結婚するしないくらい夫婦カップルもの
いつもどおりの谷川作品でした。
高校の先生の話がよかったし上手かった。悲しい話だけど救われるなんとも言えない読後感。


▼2月4日(月)▼

 というわけでプリキュア5GoGoキター!!
今日はプリキュアの感想のみ
5GoGo(第1話・「あのデカイのは鳥?それとも飛行機?」「いいえ、ケフィアです」の巻)
もうほんと自分でもビックリするぐらいテンション上がった。

一連の流れ
おおOPデキいいぞ↑↑
ってブンビーさんじゃんじゃんじゃなんじゃんあなj↑↑↑↑↑
Aパート早くもシロップ登場ワクワク↑
ストーリー説明ワクワク↑
こやぁぁぁす↑↑
シロップの鳥モードお披露目↑↑
変身うわちょすげぇ↑↑↑↑↑
EDなんじゃこりゃぁぁぁ↑↑↑↑↑
って感じ
すごい良いタイミングで、たるまないように間髪いれずおいしいネタが入ってて満足の第1話でした。

まずOPがマジ神
つーか聞いた瞬間、こ、この曲はプリキュアflyの人に間違いない!と思って確認したら
作詞も作曲も編曲ももちろん歌ってる人も同じ。
すげぇいいよ
この作曲の間瀬公司という方はサビっぽいのが2回あるのが得意なんかな?
なんつーかこの人の曲はテンション高く楽しげなのに泣かせる力を持ってる。なんだこの曲調は?
おジャ魔女カーニバルやガンバランスのように半音下がってる?
まぁそれは作詞の只野菜摘さんと歌ってる工藤真由さんの力も強いんだろうけど
とにかく2回目?のサビ「大胆不敵 フル・スロットル〜」あたりがたまんねぇ。普通にかっこいい
映像も普通にOPアニメとして良いデキですよ!数分間の一映像作品って感じでGood!
最後の降ってくるのとか大好きだ
やっぱなんといってもOPにブンビーさん登場しただけでもうスタッフに本当に感謝
なんつーか俺としてはもう本編に出てこなくてもいいくらい
生きてるに違いないと思って観続けるのと
生きてることが公式に出されるのではえらい違いだぜ
とにかくこの5GoGoの世界でもあのブンビーさんは生きてる!という情報がたまらなく嬉しい。
ところでOPのスタッフ&キャストのフォントが変わったような気がする。

本編
顔のパーツのアシンメトリーっぷり観て青山先生余裕でした。
しょっぱなから恋愛マックスののぞみんはいいんだけど
いちいち恋愛をちらつかせるセリフをしゃべるこまちはなんか好きじゃないな
シロップ「何かキタ!」
ってシロップおまえもかw
直後の子安で爆笑。声が子安すぎるよ!
パルミエで国王がさらわれた。現場にいたミルクが一番怪しいよ
シロップ「のぞみんローズパクトは出すなよ!絶対だぞ!絶対出すなよ」 は良いフリすぎwのぞみは悪くない 笑
シロップ鳥モードはいいけど、中から外がみれる画面はやりすぎです
うわぁまた不思議生物だよ〜りんちゃん萌え
のぞみ「私たちはローズガーデンに行くって決めたんだから!」
4人「ちょwwwおまwwww」
おもちゃのコンセプトがケータイに戻った!
やっぱケータイはいいなぁ持ってみたい気分になるもの
そして変身バンク突入
のぞみ・・・変身あんま変わってない気がするなぁ
りん・・・ってオイ!力いれすぎだろ!かっこいいよ炎!!美人すぎるよ流し目!
うらら・・・うららもか!マジやりすぎです。本気すぎます。動きすぎです。可愛すぎます。
こまち・・・え?終わり?!
かれん・・・水をまとうのは悪くない!というか好き。
あー今回も1キャラ毎に1作監つけたなさては。
あまりにもムラがありすぎる。前作のレモネードシャイニー並にやる気が感じられんぞこまち
全員変身ポーズが止まってるのはちょっとションボリ

んでもってED
動きまくり、かわいい動きしまくり、楽しい感じマンマン
のぞみがココの手をギュっと握ってるのとか超かわゆす
あと、紫が予想外に表情豊かキャラで期待。
しかしさらに表情豊かキャラを増やすのか・・・
まだどんなキャラかわからんけどな。たぶん裏表キャラだよね(EDの表情的に
なんかすげぇ田舎臭く訛ってたら萌え死ねる
ま、無いだろうけど 笑
つか眉毛太いんだね紫さん。
原画に馬越さんがいた。EDの紫の表情&動きじゃないかなと予想
つか原画になかじまちゅうじとかなつかしの人いてちょっと感動した。

ところでEDでやたら「かれ紫」が多かったのだが・・・どゆこと?


▼2月3日(日)▼

 みなぎってきたーーーッ!!!
やばいくらいテンション上がった!
やばいやばい。
とりあえず今は時間無いので簡単に
新OP&ED神
ブンビーさんを出したスタッフにマジ感涙
紫は結構好みのキャラ?
その他
・・・では後ほど


▼2月2日(土)▼

 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)!!
全てがとまってしまったぷちフェレットにもう一度光が当たってちょっと嬉しかった。
すみませんニコ動的な話です。

 妻たちからの三行半
というドラマが金曜やっていたので観た。泣いた。
熟年離婚をテーマにした物語だったんだけど
できすぎたハッピーエンドでもいい。
それでもハッピーエンドがいい。

 さて明日は5GoGoの第一話ですね。
楽しみではあるのですが
〜どれみ土管→ナージャ→プリキュア〜
のような新作の応酬を見てみたいぜよ。
まぁ明日にははしゃいでるかもしれませんが。笑
つか新OPと新EDがあるんだなとか思い出したらちょっとテンション上がってきた。笑
そういえば今週プリキュア5GoGoの公式サイトがオープンしました。東映朝日
やたらフラッシュ満載ですが、これまでのサイトよりも軽い気がします。
ちょっとおねいさんになった下3人娘(私服)がむちゃむちゃかわいいです。
やばいです。あまり本編では反映されなさそうな気がするけど、とにかくかわいい
こまちはちょっとセンスを疑います。かれんは今更ちょっとお姉さんデザインになろうがなるまいが変わらぬババァっぷりです。
つーか全員年齢が去年と一緒です。
ところでナッツはなんで汗かいてるんだろう。

 同人が・・・したいです

 昔ガンジーさんに教えてもらった系のGolden Eggs系が日産NOTE系のCM系に出てた系なので
久しぶりに観ようとつべ系で検索系かけたら
ものすごい減ってる系でびっくりした系でしたが、
金卵系で初めて観たネセサリ〜系が残っててうれしかった系。
というのが一週間前の話。
今日観たら無さサリ〜で凹んだ系。
これもう買ってもいいな。
じゃあレンジャー(ニコ)でもどうぞ


TOPに戻る戯言に戻る