絵夢の戯言 〜2007年7月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼7月30日(月)▼

 いつものネコと戯れたら黒い長ズボンが毛だらけになった。ニャー!!orz
座ってネコと戯れてる最中、側をダンゴムシが歩いてた。
ダンゴムシやアリを見るとなんとも壮大な気分になる。
このダンゴムシはどこまで行くんだろう。
死ぬまでにどこまで歩けるんだろう。
どこまで歩いて行きたいんだろう。目的地は。
どこまで歩いて死ぬんだろう。

 「ホタルノヒカリ」(@ひうらさとる)お試し読み小冊子
またグダグダ女とイケメン男の謎ラブコメかと最初は思いながら読んでた。
なんつーかカレカノ?なんつーかのだめ?みたいな
けど、なんだろう
唐突なアプローチにどぎまぎしまくる可愛さがすごくて続きが読みたくなった。

 「ないしょのつぼみ」がアニメ化するそうです。
深夜枠だったら笑ってしまう。
しかし普通の時間帯に放映するのにはなんとも言えない映像が多いような・・・

 なんか昨日の夜はめちゃめちゃ不安に駆られて困った。
が、とりあえず不安の種のひとつは今日あっさりと解決した。
不安なんて悪いことばかり考えてしまうが、意外と簡単に解決するものなのかもしれない
とはいえ物事のひとつひとつの重みが重くなっきて
失敗するのが怖くて仕方ないのも事実だ。
関係ありそうで関係ないが
いまさら研究職が向いてないのではないかと思い始めた。
何か別の職につきたいなぁ 笑
こんなんばっかりだ

 今日別の研究室の尊敬する先生に研究内容を見てもらった。
めちゃめちゃモチベーションをあげてもらったうえに
何をするべきかが明確になった。素晴らしい
明確になったからモチベーションが上がったのかもしれない。
覚えておこう。指導する際
相手や研究の何が駄目かを言う必要は全く無い。
相手の研究のストーリーがちゃんと筋道が立っているかどうか
立っていなければ助言し、
立っていればそのストーリーを考えた場合に必要な今後の実験を言えば良い。
聞く側としてはストーリー、筋道の正誤を教えてもらえるのが嬉しく安心でき
このままで正しいのかどうかがはっきりし、自信がわく。
また、今後必要な実験を言うことで、具体的なことがはっきりしすごく整理される。
多謝。


▼7月28日(土)▼

 選挙のために実家に帰ってきた

帰りに本屋に寄ると雑誌コーナーにジャンプが・・・
『ワンピース連載10周年』
10周年か・・・
空島へ行くまでの巻は全部好きだった
中でも9巻(ナミ編)は神!

10周年おめでとうございます。これからも応援してます

関係ないですが
本屋に行って新刊コーナーを見ると犬夜叉50巻が売ってた
記念すべき50巻!って50巻かよなげぇー
何度もうそろそろ終盤だなと思ったことか



▼7月22日(日)▼

 プリキュア5(第24話・新しい5人の力・・・でかッ!!の巻)
ブンビーさんマジ和み成分
いやぁのぞココ始まったなぁ
「のぞみ」「ココー」はいつの間にこいつら!っておもわざるを得ない叫び
まぁそれは良いとしていいシーンの度に
「私たちには夢がある」って叫ぶのぞみん
それを聞くたびにその夢はココの望みをかなえることでココに上手く使われてるなぁと思ってなえてしまう
自分の夢のためにがんばってほしいなぁ
ま、そののぞみん自身の夢がココの望みがかなうことなんだろうけど
なんだかなぁ
5人の力+例によって獣のパワー発動!!
1週間も前からワクワクして待ってたっつーのに
想像のはるか斜め上の展開が来て吹いてしまった。なんだあの力
格闘とかじゃないよね。まぁ言うなれば体当たりだけど・・・
なんかシュールすぎ。とりあえず語り継がれそうな技でした。
ギリンマ死亡確認

しかしみんなで円陣組んでシリアスする場面があるのだが
そこでOPのしんみりBGMが流れてたのだが
俺にはSSのEDのしんみりBGMが聞こえてきた。
あぁ5のBGMは実に良く出来てるけど、こういうシーンはSSのEDが強いなぁ

 グレンラガン第16話まで観る。
いろいろ会った。
アニキとの旅、アニキのカリスマ、アニキの言葉、そしてアニキの死。
シモンの失恋、シモンの鬱、シモンの絶望、そしてシモンの超復活。
男だ。泣ける。まさにスーパーロボット!!
アニキ死亡前後の流れからシモンの鬱気を経て復活の流れは全体を通して神
死ぬときのアニキの頼りがいが素晴らしい。
復活のときのシモンの叫びとアニキ回想が素晴らしい。
素晴らしい完璧
なんか良い鬱を久しぶりに観た気がする。
鬱になるのも当然だから納得できるし、その状態からの復活も散々言われてたことを主人公が自分で納得して気づく感じがよい
それに答えるラガンが良い。素晴らしい
正直ニアはそんなでもないなぁ
ニアたそ嫌いじゃないけど、あの歳で正論ばっか言われてもなぁ
とにかくショートの方が可愛いです。
どっちかってーとヨーコ派かもしれないけど、このアニメはやっぱアニキ&シモン派か、、、リーロン派 笑

 マックポークを食べた。ふざけるな
肉がゴムっぽい?という感覚を味わったが、多分慣れればいける。
ソースが個人的に微妙。
てゆーかレギュラーに追加、特に100円マックに追加するなら挑戦作はやめろよ
ある程度定番で旨いのがわかってる味の上位補完でいいよ。
なんで安定しなきゃいけない場所で挑戦するのか
しかも安定してたマックチキンと交換してまでorz

 カビの季節ってなんだよ
かびるんるんウゼー!!!
今年は妙にカビだらけ。一人暮らしでここまでカビ被害にあったのは初めてだ
前のジャムだけじゃなく
基本的にちょっと目を離したスキにカビが生えるような感じだ
※ちょっと=1日くらい

 みんなが作ってるので
ついカラーの予定も無いのに塗ってみた。
表紙完成 笑
とはいえあまり時間も無いし適当に。


▼7月21日(土)▼

 今夜もネコと戯れる。
いつものネコ。
ソーセージを4本も食べる。
で、エサをあげると自分の匂いをつけようとスリスリしてくる。
この前はエサを貰う前からスリスリ
今日はエサを貰ってからスリスリ

 実は今日はウチ主催のミニ学会でした。
というわけで昨日は招待講演者と観光案内。
英語きつー!!フランスの先生だったんだが
ものすごくフランス訛りだったので、特に意識せずに聞くとフランス語か英語かわからない
あと韓国の先生。
めちゃめちゃ陽気な欧米っぽいフランス人とめちゃめちゃシャイで真面目なアジアっぽい韓国人
いろいろ対照的で面白かったです。
東大寺に行ったんですが
ただただそのダイナミックさにテンションの上がる仏
寺の細かい装飾や屋根の傾き、木造っぷりに興味のいく韓
かなり稚拙な英語で凹む
が、普通に沢山しゃべりたいと気持ちよく英語を学びたい気分になる。
お昼ごはんに生まれて初めてひつまぶしを食べた。
ひつまぶしを考え出した名古屋人は天才だね
お櫃の中に敷いたご飯の上に鰻がまぶしてある。
最初、うな重とあんま変わんないなぁと思ってたのだが
一杯目はそのままうな丼として、二杯目は山椒やわさびやネギをかけて味を変えて楽しみ
三杯目はお茶漬けにして食べる。天才。旨すぎ。
鰻にわさびがあいすぎる。日本人に生まれてよかった〜

 というわけで今日はミニ学会。
ウチが半分主催なので朝から晩まで裏方。
あ〜裏方でいそがしくするのって楽スぃ〜〜

 「時をかける少女」がやってたので観る。
ちょうど11ヶ月くらい前だよね
コミケから夜行バスで帰ってきてその足で観にいったのを今でも思い出す。
ちょうど一年前くらいのことはやっぱりなんとも言えない気分になるね
某女子と観にいったのを今でも思い出す。
ちょうど一年前くらいのことはやっぱりなんとも言えない気分になるね
じっくり観るとあれだ
家の感じとか色合いとかなんとなくジブリを思わせる。
未だにてんとう虫の意図が理解しきれてない
いやぁコミカルパートとメインストーリー
どれが重要な伏線か、後へ繋がるのか。
全くわからないとこで繋がってくる前の話、タイムリープというネタを最大限に上手く使ってる魅力
主人公の気持ちの変化。上手いアニメです。
情報の出てくる順番やタイミングの上手さ、
時間跳躍によりその順番すらも入れ替わるという物語の妙を感じさせてくれるアニメだ

 知らなかったがいつのまにやら免許がこんなことに
あーちょっとだけ次の更新が楽しみ。

 うへぇセミが綺麗すぎる


▼7月19日(木)▼

 ボンボン派だった俺は
当然ボンボン休刊については語らねばなるまい
とはいえ小学時代の漫画は「忍たま乱太郎」と「スーパーマリオくん」の俺
ボンボンは子供会の廃品回収のときにゲットしたものであります。懐かしきおもひで。
俺の世代でエロといえば「温泉がっぱドンバ」しかあるまい
あのエロさは実に素晴らしい。
子供心に妙に興奮してました。
てか地味に今でも探してる漫画のひとつだよ 笑
あとはやっぱり「OH!MYコンブ」とか「SDガンダム・ラクロアの勇者」とか「おそ松くん」とか
今でもしっかり好きだった印象が離れない
まぁあの小学生の時期しか読まなかったのでそれ以降の作品はほとんど知りませんが
「ロックマン」とか「王ドロボウJING」とか名を聞くものはありました。
なんとなく寂しいです

 河合隼雄さんが亡くなる。
大学で心理(箱庭)療法の授業を受けましたが好きな授業でした。
授業をやってはる様子は非常に元気なハキハキ話さはる方でしたが
まさか亡くなるとは思ってもいませんでした。
あの授業はもう一度聞きたいくらいでした。
ご冥福を祈ります

 ふと思った。
当時会った人にはよく言っていたのだが
俺にとって夢や楽しさは進学に、安定や金は就職にあった。
というわけでいつの間にやらアカデミックに進む予定なのだが
どんどん研究しているうちに、学問で先まで進むのも漫画家になるのも似てる気がしてきた。
親に、漫画家は発想力とか運とかがつきたら終わりだからやめろと言われるのだが
間違いなく学問も発想力とか運とかがつきたら終わりだ。
手法が異なるだけで求められる能力は同じかもしれない。
そしてはっきり言おう。
実験をするのも漫画を描くのも実にめんどくさい オイオイ
テーマを考えるのもストーリーを考えるのも実にしんどいし楽しい オイオイ

 テレビを観てたら葉月京が出てた。
あーこんな顔をしていたのか。普通な女性じゃないか
ってこの人、初めての同人でスカウトかよ

 なんか面白い漫画じゃなくて
自分の好きな漫画を見つけたくなる。
金が無いのでなっただけ。


▼7月17日(火)▼

 久しぶりの頭痛
だから寝る
そんな情報いらないかもしれないけど
久しぶりの頭痛
だから寝る

 gifアニ好きとしてコレはたまりません
よくたった数枚の絵でこんな動き思いつくな・・・

 「嬢王」6〜9巻
面白いけどちょっとよくわからなくなってきた
いや、それぞれは面白いんだけど
中途半端な長さの○○編みたいなものが連続で続くので
何がしたいのか見失う
物語のつなげ方、キャラのリタイアのさせ方、キャラの魅せ方などはやっぱり上手い
全巻でてからもう一度通して読むといいのかな

 「ワンピース」エニエスロビー編を読み返す
面白いよワンピ
これは神の作品だよ
話のつなぎは上手いし、伏線も上手いし、なにより熱い!!
サイコー!
今やってるおばけの島も面白いし
いまいちだと思って放置していた天上の国編も集めよう!


▼7月16日(月)▼

 日曜日は朝からプリキュアの神回、夜には風林火山の神回と超満足でした。

 プリキュア5(第23話・とにかくスタッフやりすぎです 笑)
うらのぞヤベェ
うらら全力でのぞみをかばっててたまんないです。
一番子供なうららが必死でのぞみをかばおうとしてる様に萌える
ビーズが転がり落ちるときにピンクのビーズが真ん中に転がるのに対して
赤と黄と青と緑のビーズが真ん中から離れていく演出が好き
ココダが妙に教師しててのぞココの流れかと思わせといて
初のココダ状態での「なんかでたココ!」 いつもいつもなんかってなんだよ!笑
心の闇攻撃えぐすぎるよ!ってかスタッフ本気だしすぎ
今回はうららvsりんも観れたし満足満足
期待以上の会話だった
「口を開けばのぞみのぞみってあんた他に友達いないの?」
りんさんひどいです><
しかし、りんのぞは普通に幼馴染の親友って感じでいいな
やっぱのぞりんうらの関係がいいな
それにしても今回の次回予告が非常に最終回予告っぽい
とりあえず続きが気になります
こっから怒涛の勢いで(日常話入れずに)26話まで突っ走るんだろうか。楽しみ
ギリンマはまだまだがんばれ!

 風林火山
久しぶりに本気で涙が
熱い、熱いよ!両雄死すって同時に失うところが熱い
やべぇ2人とも別々の思惑で、でも2人とも武田のことを、カピバラのことを考えて
それぞれのやり方で戦を短期で終わらせようと・・・
泣ける。
これだから戦におけるおっさんキャラはたまりません。
泣ける。
カピバラの本気顔がすげぇ

 ビールではキリンの苦味が好きなことに気付く。
キリンいいよキリン
ニッポンプレミアムはおいしいけどちょっと重かったです。


▼7月13日(金)▼

 やべぇヱヴァやべぇ
動画公開
あードキドキする。このなんとも言えん気持ちは
エヴァとともに青春時代を過ごしてしまったからだろう。
はまりまくった日々、その日々の中で起こった出来事、友人と話した内容
いろいろ思い出す。
別にきれいな映像であることに喜びは無いが
エヴァが、エヴァのキャラが新しく動いてくれることに喜びはある。
ああ、立派なエヴァヲタだ。

 友人の祖父が危篤なので、友人が実家に急遽帰ることになった。
その友人を駅まで車で送る。
俺が泣けてくる。友人に悪いので泣かなかったけれども
自分のことになると泣いてる場合でなく焦りとかそういう気分になるのでアレだが
他人のこととなるとその状況にじっくり泣ける。
仲の良かった祖父が危篤になったとの連絡
病院で寝てる。次に自分のケータイが鳴ったら訃報かもしれないという状況
ケータイが怖くなる。
もし、間に合ったとしてももう話すことができないかもしれない。
今までいっぱい話してきたのに、間に合ったのに、もう話せないかもしれない。
とかどんどん考えると泣ける。
どうやら間に合って、小康状態になったということで一安心。

 次の劇場版ドラえもんは新作物語
リメイクじゃなく新作に挑戦するのは嬉しいことです。
もうずっと劇場版を観にいってなくて
リニューアルの絵柄でリメイクと言われて観にいこうと思って実際行ったのだが
さて、次はどうしよう。

 どーでもいいこと
アイシールド2125巻と書くととんでもない長期連載に見える。
ゴルゴ13143巻とかやりすぎ

 バサバサはまるごとやべぇ 
いったいどこから降って湧いてくるんだこんな展開。

 バレなきゃいいってのはココまでいくとすごいな
もう何からつっこんでいいのかわからない


▼7月11日(水)▼

 ネコと戯れる。
夜中に帰る途中でネコが擦り寄ってきた。
おびえながらも食べ物ほしさに近づいてくる様に萌える。
しかし残念ながら食うもんどころか金も無いので
放置して帰ろうとすると寮までついてきた。
よし!食いもんやろう!!ニャー
というわけで食料あげつつ戯れる

 夏なのに唐突に鍋が食べたくなる。
なっただけ

 昨日の深夜に「スカルマン」がやってて観た。
ちょいと古めな感じで嫌いじゃないけど
30分間スカルマンが出て来ないorz
あと、いつの間にか「のだめ」が終わってたorz

ドラマのだめ新春スペシャル!
昨年のクリスマスをドラマのだめで過ごした俺参上!
次は新年か。。。

 今日、いいともに山寺宏一が出てた。
山ちゃんやべぇ超低音と超高音やべぇ
人間の声の高さじゃねーよ
ほとんど超音波のような声というか波がでてた。

 イチローはえぇぇぇ!!
というわけでイチロー個人初、オールスター史上初のランニングホームラン
おめ!


▼7月9日(月)▼

 プリキュア5(第22話・ミルクーミルクー!な、なんかでたココー!の巻)
ココが「ミルクー」と叫びながらミルクを叫ぶシーンを観て
ペットや子供にミルクなんて名前は付けない方がいいことを実感。恥ずかしすぐる
敵が逃げていった先の倉庫の扉が開いている。
「きっと罠だわ、どうする?」という風に顔を見合わせる。
頷いて中に入るプリキュア達。その直後入ってきた扉が閉まるやいなや
「罠だったのね!!」みたいな顔をするプリキュア達
じゃあ何の頷きだったんだヨ 笑
触手で身動きがとれず、、、定番ですね。いろいろと。
ミルクは可愛いよ。
子供が子供なりに全力で考えて行動するとかたまんねー

次回はすでに予告からしてたまりません。

 ハイチュウ ドリンク
そうですドリンクです。
固形物のドリンクで思い出すのはキットカットドリンクだが
まぁ負けず劣らずハイチュウドリンクも甘い。
味は青リンゴ味ですがハイチュウドリンクと言われてみんなが想像する味であってます。
まさにハイチュウ。
でもハイチュウはあのかみごたえがハイチュウなのであって
ハイチュウ味だから旨いというわけでもないね。
とにかく味からパッケージから全てハイチュウというところは悪くない。


▼7月8日(日)▼

 「イィンシーウィンシーモンスター」(@津田雅美)1巻
この人こういうの好きだなぁ(誉め言葉
面白そうな空気が漂ってるし、カレカノと同じようで違う感じが良い。
なによりも精神ネタでかつ明るいのが好き。
ただ、カレカノカレカノ言ってしまうが
すでにカレカノを読んでしまっているため衝撃は少ないかも。
やっぱりカレカノの初期設定の豪快さは俺には初体験だった。
ちなみに津田雅美漫画について

 F1イギリスGP
ちょっと事故というか故障というか
多すぎるよ。

 土曜日は漫研で七夕コンパ
バファリン使わずに済んでよかった。
久しぶりにみんなに会うとみんながいつもどおりで楽しかった。
なんか1ヶ月くらい会ってなかっただけなのに長いこと会ってないような気になってた。
とりあえずヲタ知識も増えつつ満足です。
で、ビリアードしてカラオケして
水崎の家行って、ニコニコ観て、梅田寄って、日本橋寄って帰宅。
梅田ではなにやらスピーカー関連をみる。
どういう仕組みで異なるのかはよくわからないが
どうやら本当に質の良いものでも音が違うっぽい。
ただ、どちらが良いのかは俺にはわからなかった。笑
日本橋ではmp3プレーヤーを修理してもらおうと思ったのだが
見積もりに2000円、技術料に6000〜8000円、で、修理代???円
とか言われたのでしぶしぶこのmp3なのに音飛びのするプレーヤーをもうちょっと使うことにケッテーイ!!
てか新しいもの買う金なんかねーよ!

 すごい発見したwwww今すぐ来いwwwwwお菓子好きどもwww
アヒャヒャ馬鹿すぎ


▼7月7日(土)▼

 七夕。
と聞くと「七夕の国」(@岩明均)という漫画を思い出します。
それだけです。
そういや久しぶりに今月「ヒストリエ」4巻が出るんだよね。楽スィみ。

 「乙女ケーキ」(@タカハシマコ)
女2人組オムニバス。
あーこれは好みの百合かもしれない。
そして女性作家作品特有の精神的にえぐられるような感覚もある。
「どうして私が神谷に思いやりを持たなきゃいけないのよ!!思いやりって好きな相手に持つものよ!!」

 「きみにしか聞こえない」(漫画・清原紘 原作・乙一)
乙一はすごいな
現代、現実社会、若者版SF(少しフシギ)の発想力が良い
身近な世界の身近なテーマなので思いつけそうな気もするのに
実際ちゃんと形にする、物語に出来る人はいないと思わされる。
ちなみに歳がたった一個しか違わないと知ってショック。

 「この恋は実らない」(@武富智)
うわぁ、こんなに応援したくない恋愛もの初めてだ 笑
漫画の面白さの重要なファクターとして誇張、やりすぎというのがあるが
しっかり常人離れしたモテっぷり&調子に乗りっぷり&ヤリピーっぷりで心地よい
が、読者がやっぱりそれを良いと思ってるわけじゃないので
なんとなくそんな主人公の恋愛が上手くいかなければいいのに
壁にぶち当たればいいのにと思ってしまう。
でも、表情とか仕草とか非常に上手い。ヒロインの何気ない仕草がかわいい。笑

 今日は七夕コンパ☆
というわけでレッツ京都
体調管理が全く万全でないのが気がかりだ。れっつバファリン


▼7月6日(金)▼

 今週は木曜に発表会があったのでいっぱいいっぱい。
んで今日はBBQパーティです☆
久しぶりに飲みまくる。
そしてネコに絡みまくる。
ウィンナーを持ってる俺の勝ちだ!

 いくつもの意味でバンダイ&東映えげつねぇぇーーコレ
モロにラブベリじゃないか
やりすぎじゃないか
そしてお子様(の親)から稼げるだけ稼ぎとる気満々じゃないか
えげつねぇ
大人の世界えげつねぇ
子供にとっては好きなアニメの好きなゲームがでたら嬉しいのかもしれん。
そう考えるとこれはこれでいいような気がしなくもない。
ちなみにアイマス風だったら大友大喜び

 おおー岩岡ヒサエさんの新作が出てる!
と思って買ってきて帯を外したら出てきた「2」
・・・2巻かよっ!!
あれいつの間に出てたんだろ「土星マンション」

 iPhoneがほしい
かっこよすぎるよiPhone
近未来すぎるよiPhone
まだ車は空を飛ばないけどもう電話はここまで来ちゃったか

 アニメを取り巻く昨今について
ゴールデンタイムのアニメが減ったから観なくなったのか
観なくなったからゴールデンタイムのアニメが減ったのか
と考えたことはあったけどゲームが原因という発想は無かった。言われてみると確かに。


▼7月1日(日)▼

 プリキュア5(第21話・ちゃんと食べないと力でないミル〜、ま、アンタの昼飯は私が食べたけどな!まさに外道!!の巻)
というわけでミルク初登場。
ココナッツミルクというわけでコレでそろったわけですが
お世話見習いってなんだよ!ふたご姫のルルかよ!
ミルクはかわいいぞ!ミルのぞとか結構相性良いね
ミルクの表情はどれもGOOD!妙にかわいい!黒さも適度
ミルク「このお方達をどなたと心得る!2人はパルミエール王国の王子ミル!」
俺 oO(そうだね、みんな知ってるね)
のぞみんたち「ええーーーっ!!」
俺「・・・え?ええー??(初めて出てきた設定だっけ???)」
今までのプリキュアの観すぎなのか、
当然のようにココは王子だと思ってました。ナッツはその親友とかお付きかなんかと。
つか信じて疑わないどころか、完全に『獣=王子or勇者』とインプリンティングされてた。
え?ほんまにこの設定初出?騙されてる?
まぁまぁそれはいいとして王子様よえぇぇぇー
今の女の子はそうなのか、王子様に助けられるより王子様を助けてしまうのかー
なんじゃこりゃー!!
さすがに男の自分としては違和感というかなんというか情けない感じを受けた
それにしてもギリンマいいキャラしてるね
プリキュアに痛い目にあわされっぱなしで、もうオマエあいつらには勝てないから関わるな
とか言われても納得いかないよね。
「そうかぁプリキュアがでてきちゃしょうがない!勝負だぁプリキュアぁぁ!!」
ギリンマ好きだ
戦闘中にのぞみんがりんちゃんをお姫様だっこ☆
ちなみに今週はBGMがうまい

 今日はひさびさに自炊。
というわけでパスタ。
ゴーヤをこうてきたので、またもペペロンチーノ系でせめる。
黒胡椒で味付け。
合うねぇ〜
スープ系を作ってみたいと昔から思ってるくせに
スープのことを全然知らないのでちょっと気合がいるなぁ。

 今日雨が降ってたことに今気づいたorz

 「嬢王」(@紅林 直)1〜5巻
続きが気になるよ〜はよ買わねば
このヒロインの子みたいなボケボケだけど真面目な子とか好きだもんよ
そんな子の成功物語はそら面白いわ
とんとん拍子で、そりゃ無理があるやろうとたまに現実に戻るものの
ヒロインの魅力が本当に上手くそれによる効果もしっかり表現されてるので
ご都合的な展開でも許せるというか納得してしまう感じ
なんか「ありえないような現実の話」的な話を見てるようだ。
とにかくヒロインが可愛い。

 各県の漫画?
さて奈良をどうしていいものか
奈良が出てきた漫画を探すだけでもなかなか
「クレセントノイズ」?だかなんだかで奈良が舞台になったようなならなかったような・・・もきゅもきゅ
「火の鳥」のなんちゃら編も奈良時代のやつなかったかな?
「バガボンド」の胤瞬とか柳生も奈良
「日出づる処の天子」は当然。てかメインになってるのってそれくらいだろ
「幕張」は奈良づくしだよね(おい
もう思いつかない


TOPに戻る戯言に戻る