絵夢の戯言 〜2006年09月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼9月29日(金)▼

 ごめん愚痴。ほんま自分勝手なので読みたくない人は読まないで。
もっといい人間になりたい
無いモノねだりかもしれないがいい人間になりたい
俺はほんまつまらん人間だわ
これまで2,3回それでド凹みしたことがあったけど久しぶりに来た。
なんでこんなにつまらないんだろう
変とか笑わせるのが上手いとかじゃなくて、自然とこっちも笑顔になってしまうような
なんでもさらけ出しても大丈夫って思えるような感じにさせる面白い友人がいる
そういう奴としゃべってると面白いんだけど
どんどん自分のつまらなさに気づいてしまう。あいつはいい奴だ
何が違うかってやっぱり自分に自信があるんだよな
無いかもしれないけど無いとは見せない
俺に自信は無い。
自信が無さ過ぎる。全ての言葉尻に『たぶん』がつくくらい自信が無い。たぶん
得意なのはヲタ特有の自虐ネタだし、アドリブきかんし
もっとちゃらんぽらんに生きなきゃならない
自分の口から出る情報がなるべくあってるようにしようとしなくていいじゃないか
嘘を言っちゃってもいいじゃないか
なんでもかんでも自信ありげにしゃべっていいじゃないか
相手を楽しませようとして生きてないんだなきっと俺は。してるつもりかもしれないができてない
もっと周りを幸せにするような言動をしていきたい
ああつまらない人間だ。考え方とかそのあたりからすべて
というふうにこんなとこで愚痴って読んでる人を不愉快にしてること自体がつまらん人間の証拠やね
・・・
ほんまもう助けてくれ

 久々にラーメンズを延々と観てる。
やっぱ面白いなぁ

 あー漫画描かなきゃ

 もう今日はポケモンやって寝よう

 ちなみにポケモン
2つ目のジムをクリアしつつチャリを手に入れました
現在サルヒコLv24、レオレオLv20、ムクバードLv22、スボミーLv19、カラナクシLv18
カラナクシは早くカラみつけないかな〜(進化しないかなー)


▼9月28日(木)▼

 今日はひさびさにエライことしたなぁと思った。
今日テストあるの忘れて普通にノー勉で授業に出たわけですよ
しかも何も持ってきてないのによりによって配布プリント持込可!
しかも計算問題のために関数電卓必須!!
ただでさえノー勉でなんも覚えてないのに持ち込み可なもんだから
問題文に式なんてものは書いてくれておらず
さらに自然対数やら次数やらを手計算。無理。ありえん
とりあえず5問中1問だけなんとか解いて、残りは無理やりぐちゃぐちゃ書いて
落としたくないと言ってたので最期に忘れて何もわからないという事情を書いた。
キッツイわー
テスト寝過ごした級の切なさでした

 ポケモンダイパ
とりあえず一つめのジムはクリアして突き進む。
まだポケモンが30種類も出てないのに我がサルヒコ(ヒコザル)が早くも進化
モウカザルへ
ま、まぁ悪くないデザインだとは思うがまた「ほのお+かくとう」かよ
タイプ的には悪くないがかくとう入った時点で大体イメージついちゃうよ
ちなみに現在の面子は
サルヒコ(ヒコザルLv15)、レオレオ(ルクシオLv15)、ムクバードLv14、スボミーLv17、カラナクシLv11

 アキバでヲタ狩りですって 怖い怖い

 なんかもうずっと週末が楽しみなのですが
これはリズム良い生活をおくれてるってことでいいのか?
さて今週は何をしよう。
偶然にも1日が日曜なので研究室で映画でも観にいこうという話になってるが
うーむ
学会が京大桂キャンパスであるので見に行くという選択肢も
うーむ
ま、どちらにせよとりあえず金欠なのでおウチに帰らなきゃな

▼9月27日(水)▼

 久しぶりにトリビアを見た。
これはもう「ふと気になったことなんでも検証番組」かもしれんね
と思ってたらどうやら最終回?らしい
視聴率もさることながらネタの有無が関わる番組だから大変だったろうな
なんとなーくで長い間適当に楽しませてもらいました。
今後スペシャル番組としてやっていくらしい。
さてスペシャル番組としてやっていくと言うと料理の鉄人を思い出すわけだが
とりあえず来年1月にスペシャルやると決まってるのでまだましか

 ポポポポケモンを買ってきた。
いやあFF3の例もあって久々にゲーム買うのに予約というものをした。
といっても0時に並んだから予約とか保険だけど
なんか通常版を予約したのにディアルガ(定番のかっこよくない伝説のポケモン)のフィギュアが付いてきた
ディアルガのしっぽ?はなんか プロヴィデンスガンダムの後光を彷彿とさせる
ちなみにFF3は売り切れのまんま


▼9月26日(火)▼

 「N’sあおい」を読んではいないので漫画には何も言えないのだが
ドラマの方はいつ見てもなんかイラっとくる
ナースものはいろいろあるし、基本的に当然だが人命至上主義になるので
説教くさくなるというか正論を叩きつけられる構図なのだが
他に知りえるいくつかのナースものはその辺を上手く表現していて
主人公が変なキャラだったり、正論を吐いても上手くいかないことが多かったり
もしくは主人公に感情移入してその正論をつい読者も吐いてしまいたくなる展開だったりするのに対し
この作品は本当に文脈に関係なく人命重視の主人公が正論を吐きまくって
しかもいつもそのおかげで大事件になるまえに助かるなどなど成功話で
人間くさい行動をするキャラクターが主人公に影響されて真っ当?になっていく話で
なんつーかもう主人公至上主義乙!!
はいはい主人公はがんばっててよくできた人間で周りはアホばっかだねはいはいよかったねって気分になる
あーもしかして石○さとみの演技のせいか?

 ふと思ったのだがプリキュアの話です。
今回の劇場版は単独上映じゃないので時間的に短いかもしれないが
変身が2種類あることを上手く使った作品になってたりしないだろうか
期待が膨らむ

 気体が膨らむ
いや気体が膨らむという表現はおかしいのだが
風船に窒素を入れて二酸化炭素が充満した部屋にほっておくと
風船は膨らむらしい。
というのも、二酸化炭素が窒素よりも風船の壁を通過しやすいからだそうな
多孔質な膜でなくても高分子でできた膜にはÅサイズの穴は沢山あり
(穴といっても入り組んでいて簡単に抜けれる穴ではないのだが)
2,3日くらいほっておくとどうやら出たり入ったりしてるらしい
というのは別にいい
化学の実験で空気を反応系に入れないために風船に窒素やアルゴンを詰めて
それでフラスコの出口などをふさいでしまうという手法がある。
そか毎日風船の中身は新鮮な窒素を入れないといけないんだな・・・
・・・もしかして以前の失敗は1週間ほど風船をおいといたせいか?

 またしてもプリキュアの話
新しいコミューンはおシャレ系アイテムだと思ってたのだが
この前首から掛けてるのを見てmp3プレーヤーを狙ったのか?と思った。
鍵といいケータイといい大人が使ってるものに惹かれてほしくなるのは子供の特徴であるから
そういうのをモチーフにするのは良いと思うが
mp3プレーヤーを首から掛けてる親は少ないだろう。。。
単なるおシャレ系アイテムで昔流行ったブローチだのペンダントだのの現代版というだけの可能性の方が高いけど

 小泉さんがついに去った
いろいろ良くも悪くも行動してきはったと思う
一番の功績だと思ってるのは良くも悪くも皆を政治に関心をもたせたことだろう
これはすごいよホント
口で投票率を上げるためには云々言ってる人より
どんな手段を使うかは別にしてちゃんと投票率を上げたのがすごい


▼9月24日(日)▼

 「わがまま戦隊ブルームハート」1巻(@石田敦子)
石田敦子バンザイ!!
ページ数が短いこともありなんか淡々と進んで微妙かなぁと読みながら思ってたんだが
さすが石田敦子先生!
たまにこう心臓に突き刺さるような話をちょくちょく入れてきて
1巻が終わる頃にはもうそっちに進まざるを得ないストーリー展開
いいねいいね
ヒーローはみんなのために みんなは自分のために
それが当然。

 今日は部屋の片付けをば
そして散らばった漫画を片付けようとラック等を買ってきたら
ダンボールとか組み立ててないラックとかとかとかとか わー
というわけで片付いたような片付いてないような惨事に・・・

 カブト(ハイパー化の巻)
1話飛んだだけでさっぱりわからん展開に
いつの間にやら矢車さん新ライダー!
いつの間にやらゼクターを全部所持してる天道さん!
いつの間にやら変な女キャラが・・・
ぼっちゃまが妙にいいキャラになってるし。
ところで今週のを観てたらテンションが普通の妹はかわいいかもしれないと思えてきた
やっぱあの謎のテンションがおかsそんなテンションもグー!!
ただハイパーゼクターの手に入れ方はさすがにご都合にもなってないご都合なんじゃないかろうか
いくらなんでもなぁ
そしてハイパー化していきなり時を戻す天道さん
そのためかもしれないけどいきなり殺されるカガミン ひでぇ
ライダーになれなくなりいきなり酷い扱いを受ける景山
次週矢車さんと景山の共闘!やるなこの展開

 プリキュアSS(キントレスキーチョココロネスキーの巻)
私の身体が欲している
・・・何このセリフ
キントレスキーはキャラ的に個人戦主義&近接格闘主義っぽい
でも話的にウザイナーを倒さないと泉を回収できない気がする
どうするつもりだろう。
最終戦では地面に埋まる重さの指貫グローブを外してものすごいスピードでプリキュアを圧倒するキントレスキー希望

 このタイミングでセレッソが福岡に負けるとかありえない!
昨日勝ってりゃ福岡を突き落としつつ京都を抜いて16位になれたのに・・・orz


▼9月22日(金)▼

 ここ2日なぜかネットが繋がらず
ま、寮だしね。最初加入するときに断りを入れられたしね
とはいえ2日丸々はつらい

 今日は飲んでます
研究室で飲みました。
というのは研究室のメンバーで飲んだというわけではなく
研究室という場所で飲んだということ
ま、いいよね、実験しないし。(しろよ!
ちょっと気持ちいいことがあってついでに飲む
飲んだことでさらに気持ちよくなったのだが
飲んでるために楽しい時間もあまり覚えておらず
せっかくのウホッ!男だらけの暴露大会だったのにッ!!笑

 ど、どうやら本気なようです。
だ、だからといってどうすればいいのかわからない絵夢時計です。
さてどうしよう

 めんどくさいというのが口癖の駄目人間ですが
めんどくさいと言いながらも行動してるうちはまだマシだということに気づいた。
めんどくさいということを理由に行動しないのがよくないのだ
めんどくさいと思うこと自体に罪は無い
むしろめんどくさいと思いながらも行動してる場合それを誉めてほしいくらいだ
とか言ってたら周りから「めんどくさい」禁止令が出た。
これはツライ
夏場の「あつい」くらい口癖なのにどうしろと・・・

 酔ってるのに文章が散漫なのだが
今日、胡麻焼酎なるものを飲んだ
微妙に中華?な感じ。胡麻油か
とりあえずそんなに好みではないようだ


▼9月19日(火)▼

 山吉康夫というと私にとってはよく見た名前だ。
アニメのスタッフなどを気にし始めたのは、ちょうどどれみだからだ
その山吉康夫氏が亡くなられたらしい
最近もばっちりプリキュアで演出をなされてて
近いところでは28話の旅電車大冒険であろうか
毎週楽しみにエンディングを観てるときによく見る名前をもう見れなくなったのか・・・
身近ではないですが身近でした。
それにしても64歳なんてお歳だったのですね すげぇ


▼9月18日(月)▼

 帰ってきたーーッ!!
超楽しかったです
自分の予定で好みで適当にって感じの自分一人用プランの改変だったので
一緒に来てくれる人はイマイチかもしれなん
と思っていたのだが、結構皆楽しんでくれたようでよかったです。
俺はどんなとこでも寝れてちゃんと熟睡できる人間なのでぶっちゃけイス以外ならなんでもいいやと思ってるので簡単なのだが
それなりなとこでないと寝られない人は大変だね
今回は別に男三人それほど寝床を選ばずだったので楽だったが。
台風の被害もほぼ完璧に無く。傘を差したの自体が一度きりという状況!

16日(土)
朝から京都へ。同行のまさひろさんと水崎氏を迎えにいく。
朝から微妙に渋滞で9時すぎ京都発
明石大橋かっこいい!めっちゃ高い柱がかっこいい
んで鳴門についたのが12時くらい。8050円。
この時点でガソリンがからだったのでガソリンスタンドを探しつつ香川県高松市に向かう
香川では讃岐うどんを2箇所で食べて讃岐富士を眺めつつ即愛媛県松山市に向かう
2箇所目の讃岐うどんが卵としょうゆだけの味付けでうまかった。
途中で目の前の車がその前の車にぶつかる瞬間を見た。
なんかフラフラしててヤバイなーとは思ってたんだけどまさかマジでぶつかるとは!!
そんなこんなで延々おしゃべりしながら、CDなどをかけながら、たまにコンビニ寄ったりしながら、やっぱりしゃべりつつ
松山に向かう。
途中山と谷川と道路のみの世界を走りつつ松山入り
千と千尋の元になったうちの一つ、道後温泉本店で温泉に入り、その後松山城をちらちらみながら
松山市にて泊まるとこと駐車場を探す。
ネカフェで一晩過ごすことに決定。1900円
それなりの広さの個室が170室、フルフラットシート、超オシャレでおちついた雰囲気、
ものすごく幸せな気分で眠りにつく。

17日(日)
6時くらいに放り出されて一路高知市に向かう。
松山市と高知市の間はマジで山だらけ、山以外無し
そんな中途中、四国カルストを見ようということになりノリノリで観にいく
が、雲?霜?霧?だらけで5m先はホワイトアウト
牛を沢山見つつ高知へ
桂浜へ行き竜馬像を観る。このとき雨がだいぶ降ってたので傘を差す。
かいだ屋といううなぎ屋に入る。超うめぇ
カリっとしたうなぎというものを始めて食したのだがめっちゃうまい
その後龍河洞という鍾乳洞へ行き冒険を堪能し、いろんな鶏系の鳥展を見る。
尾長鳥の飼育法はやばい。
シャモは上目でメンチきりすぎ、七面鳥はでかすぎ、ごっくん馬路村を飲む。
南国市は南国だった。あー俺の高知のイメージはこれだったんだよ
広い大地、広い空、ばっちぐー
高知城を観にいくも時間的に天守閣に入れず・・・
風呂に入りに良きがてらイオンによってショッピングしながら物色しまくってさわぐ
一通り騒いで満足してから市街に戻り、晩飯にかつおを食べまくる。
かつおのタタキってなんか臭みがあって好きじゃない。そう思っていた時期が私にもありました。
めっちゃうめーー!かつおうめーー!!本物を知ってしまった。。。
地酒もおいしかったです
お泊りはまたしてもネカフェ。1450円
だが今度のはかつて無いしょぼさ
まあ広さは申し分ないし安いし別にそんなに悪いってもんでもなかったので別にいいのだが。しょぼい

18日(月)
6時に追い出され、高速にのって淡路へ。5900円
うずしおを観て淡路の西の海岸線を走りつつ、漫研合宿所のウェルネスパークに行く。
みんな到着してなかったのでイザナギ神宮にお参り。
んでウェルネスパークに戻り買い物、チェックイン、ログハウスを堪能する。
すぐに芝生の広場まで行ってバレーボールおよび謎のブーメランさらにサッカーをして遊ぶ。
面白いよ!久々に走り回ったよ
なんかたまに日常生活を送ってるとふとボールを思いっきり蹴りたい、カーブをかけたい衝動に駆られるのだが
思いっきり蹴りまくる。幸せ。
焼肉の準備を始める現部員を見てまさひろさんと帰る。
19時に淡路を出て、21時すぎに京都に着く。5600円
あー今回の旅も面白かったです。またいきまっしょい!
交通費13950÷3=4650 + 5600÷2=2800 =7450円
宿泊費1900 + 1450 =3350円
めし代、その他各種に使った金を除く

2人とも遊んでくれてありがとう。またどこかへ行きましょう。
いろんなとこを運転できて、いろんなとこを観て回って、無事帰れたので超満足です!


▼9月15日(金)▼

 さて明日から四国・淡路へ旅立とうかと言うのだが
マジで台風やばそうです。
一番悲惨なパターンは橋通行止めになることかな
四国から出られんかったらマジやばい。
どうしよっかなー大丈夫かなー
だいぶ心配になってきた。
生きて帰ってきます

 最近休日を遊ぶのに全力投球です
この3連休も別プランとしては
16日映画⇒17日おじゃホイ⇒18日淡路というプランもあったくらい
8月2週目コミケ
8月3週目鎌倉旅行
8月4週目土曜例会&天橋立
9月1週目ギョウザパーティ&夜景&ゲド
9月2週目時かけ&大阪巡り
9月3週目四国・淡路旅行
最近だらだら部屋で過ごす週末が無い!すげぇ!!
おかげさまで漫画が全く進んでおりません

 ウチのボロ車なんだが
さすがに数年乗ってりゃ(特に今年は乗り回しすぎだが)
もうね加速の感覚とか踏む量とか染み付きすぎて
他の車を運転したとき違和感を覚える


▼9月14日(木)▼

 Wiiは25000円。12月2日発売らしい!
2万5千か・・・さすが任天堂
ちょっと高級で新しいものってなんでこんなに幸せで所持したい気分にかられるのだろう
いや買わないだろうけど
なんかゲーム機なのにその本体を持ってるということに喜びを覚えそう
いいなぁ新しいもの
ちょっと散財したい気分だが
今月もまた金が無いわけで・・・
最近ちょっと金遣いが荒いかもしれない。。。

 「やさしくしないで!」(@松山花子)
4コマ漫画。ずれた優しさが面白い
確かに、確かに優しいんだけど、ズれてるよ

 よく考えたらもう木曜日か・・・
3連休までもう少し
平日に自由時間が少ないおかげで休日の良さがすごくわかる
去年からそんな感じなんだが明らかに休日のすごし方の密度は上がってる気がする。
おかげで金も飛んじゃうわけだけど
多少金が飛んでも遊びたいな。という感覚に去年からなってるかもしれない
学生だし仕送りで生きてるので多少だけど。

 最近雨のせいか朝が寒い
くせに授業で冷房を入れる。
本日の環境系の授業では寒いと感じるほど冷房をガンガンに入れてる上に
ドア開けっ放し。。。
あ?地球温暖化解決のために何だって??


▼9月13日(水)▼

 タウンワークのCMのブタがなんかかわいい
いろんな表情に見えてくるポーカーフェイス
キビキビした動き
いいなぁ

 正直な話をしよう。
咲はほんとに卑怯だ。あんなに人懐こく積極的で無邪気な絡みは卑怯すぎる。
というわけでここ最近、つかここ数ヶ月そんな女によくリアルで振り回されてます
まさに咲に言い寄られて、ちょっと気を良くした宮迫な感じです
ああ、駄目だ。
奴に気をよくしては駄目だ!宮迫よ!!
奴に惚れては身を滅ぼす。マジやべぇ
女慣れしてない男で遊ぶでない!

 やばい。最近帰るのが遅い!
すでに崩壊し始めてるが健康的生活サイクルがみだれるッ!!
でも帰ってきて1時間以内に寝るとか、ちょっともったいない気分だしなぁ
と、豆腐とワインを飲んで何をするわけでもないけどな

 漫画を描きたいが今はもっと旅とかいろいろしたい気分。
やばい描かなきゃいけないのはわかってるし
授業中の暇なときはよく構想を練ってるのだが
やはりコンテが律速段階だな
とはいえ9時から授業、昼から研究室24時帰宅とかいつ描くんだよ!
とりあえず前期描いた漫画の続きを描くつもりだが
まだ終わらない予定。まだ終われない予定。
やっぱこの話なげぇ


▼9月12日(火)▼

 単なる感覚なのだが
俺の身長で、ある体重を超えると走るのがめんどくさくなる。
ここ2年の減量、微増減の結果からの法則
なんかステップしたとき、体を浮かす瞬間に体の「重さ」を感じる、
要するになんか体が重いと感じると基本的にある体重を超えている
ある体重を超えると走るのがめんどくなり、余計にエネルギー消費がなくなり、悪循環。うへ

 今週末は三連休。
漫研の合宿は土日を外してるので参加できない。
そのかわり三連休に四国の地をウチのボロ車に味合わせてやろうかと思ってたりする
ちなみに土日と四国を巡り、月に淡路で観光&合宿に顔出して帰ろうかな。とか。
四国入り(鳴門北)まで高速7350円、四国は下道で巡ろうかな。とか。
まだ未定だが、それならそれなりの値段だし。一人でもまぁなんとか・・・
高知まで高速で行こうと思ったら片道11000円
一万超えるといきなり行く気を失くす。誰か行く人いないかな


▼9月10日(日)▼

 ここ2週間ほどのカブト(ひよりがー!天道がー!)
30話過ぎということもあり
そろそろレベルアップかつ物語的にも謎が解明されつつすげぇ盛り上がってきました
ものすごい予想外の展開で今後が楽しみ
つかおばあちゃん生きてんのかよ!!
さてさて来週は新しいライダーが出てくるっぽい
「ライダーは俺一人でいい」ついに天道さんまでそんなことを!
ツンツンしながらもなんだかんだ言って仲良くやる奴だと思ってたのに・・・
それにしてもまだ微妙だがやっぱり映画と繋がってるっぽいね
てか、繋がっててもいいような設定になってきた。

 プリキュアS☆S(夏休み最期の日の巻)
フラッピいいね。
なんか夏の一日って感じですごいよかった
2人で宿題して届け物みたいなちょっとしたハプニングがあって
庭でシャボン玉なんかしたりして
うへー楽しそうじゃー
舞も宿題しない子
今回は市街地戦かと思ってちょっと盛り上がったけど即海岸へ
ま、一般人を眠らすという作戦を取ってないSSじゃ市街地戦は大変だろうけどね。
ゴーヤの強さをじっくり理解してる状態でゴーヤがプリキュアの前に現れる展開はなんか超燃える
なんの準備もしてないのにあんなに強い奴が!!って感じがイイ!
そして圧倒的な力で蹴散らされる
ってフラチョピさらわれたー!!
おおっ!こんな展開が!

 プリキュアS☆S(大変身の巻)
シタターレの標的がゴーヤに 笑
いいね醜い裏切りあい!敵っぽいよ!!
満と薫は助けられなかった。フラチョピを助けに行かないと!!
たださらわれただけじゃなくそういう展開にジーンと来た
いつものことだがCMはえーよ!
新変身する前にCMで流すなよ!
咲ラピ万歳!死んじゃいそうな展開に泣ける
やべ新変身かわいい!新口上のポーズとかかっこいい!
やっぱり名前かわっとる。
新変身した上にさらに月と花の能力をプラスして、、、っていつもとバックルとブレスがかわっとるー!!
ひ、ひでぇ!マジひでぇよ!!親にあやまれ!!
でも技とかかっけー
舞が咲と同じになったチョピーッ!!とかいい関係だなぁ
先にネタバレしてたのだがやっぱり新変身アイテムはケータイ型から脱出したっぽい。
あの変身の仕方を見ると感じとしてはバトン、だけどボタンとか付いててちゃんと遊べる仕様
おもちゃ⇒オシャレアイテムの変化は
変身タップもれみ⇒変身タップ土管をなんとなく彷彿とさせるな・・・

 プリキュア(フリフリしてフーするラピーの巻)
うほーん!OPが進化!!
咲のデコから始まる今週のプリキュア
ラブラブしてんじゃねー宮迫ぉー!!
毎回毎回解説してんじゃねー宮迫ぉー 笑
アイキャッチも進化!
優子いい感じのキャラに!
何あの展開!あんな状況で宮迫やめれるわけねーよ
女ひでぇ
EDが進化っつか変化「ガンバランスDEダンス」
敵幹部も仲良く踊ったりするのはプリキュアっぽい。なんか懐かしい
もしかして幹部はもう増えないのかな?
プリッキュアの魔法ぉ happy coming☆Hey!!

 先週今週とX−MEN1&2をやってたので観た。
カプコンと修学旅行のおかげで地味にMARVELに嵌ってたりしてたんで
自分的には懐かしいキャラクターたちが実写になってるの観てなんか嬉しかった。
キャラが多いので各キャラ見せ場が少なめだけど結構能力使って派手にやってくれるのでかっこよくて大満足
マグニートーかっけー
ファイナルディシジョン観にいきてー
ただ見せ場が多いので一つ一つに時間が割きにくいせいか大興奮は少ないかもね

 今日はイタリアGPがあるので今ちょっと観てるが
今週のためにそろそろ寝ようかな
とかいいながら観てるかもしれん
とかいいながら寝てるかもしれん
とかいいんがら・・・
そうそうちょっと久々に飲みたくなってワイン(600円ほどの白)を買ってきたのに
コルク抜きが無いorz


▼9月9日(土)▼

 生きて帰ってきました。
といっても研究室の友人ともっかい「時をかける少女」を観て来ただけですが。
二度目でもやっぱとーまーれーのシーンやら
町並みへダイブやらばっちり興奮した。
やっぱええわ。はよDVDでんかな
自分の必要と思わないところには金を使わないのは誰でもそうだろうが
必要そうに無いところには行こうとしないというのは良くない癖かも
必要そうでなくても知っておく必要はあるかもしれない。
例えば靴なんかそれなりに良ければ別に安物でもいいと思ってるので
高価な靴を買う気はさらさらないが
高価な靴がどういうものか、なぜ高価なのかを知っておくのはいいことかもしれない。
それにしても痴漢男ではないが
女の子は本当に買い物となると結構さくさく買うなぁ 笑
値段の計算とかは後でするのだろうか
感覚的にはコミケで同人誌買うときと同じかな?
今日は一日楽しかったです。

 ダサニスパークリングを飲む。
スパークリングウォータミックスベリー味
キリンNUDA微発泡レモンと同じだ
スパークリングウォータなんだがベリーの味がしっかりして甘い
ノンカロリー炭酸飲料との違いがよくわかりません

 「アニメがお仕事」やべぇ
案の定テンション下がった。
やっぱすげぇわ
しっかり感情が伝わってくる、、、やべぇ
「SBR」
ブラックモアがなんかかっこよかったのだが早くも退場に少し残念
あのスタンド能力はわかりました。が
あの能力を使って切れる原理がわかりません


▼9月8日(金)▼

 やっべ今週結果全くでてねーよ
つか毎週結果を発表せなあかんシステムが厳しいんだが
とりあえず結果でてねー
もう何度も何度も何度も失敗しましたと報告した同じ実験をもっかい失敗した。
しかも原因もわかってる。
空気に触れちゃいけないのに触れさせたから失敗。
さすがにそんな単なる実験のミスをもう一度報告する気にはなれないので
結果なし。うへ
日曜日がんばろうかなー。

 今日はルパンの日
だったのだが初めて見逃した。。。
文句いいながらも毎年みてたのに。
今年は夏休みに入るときじゃなくて今なのか
ゲドのためにハウルやったせいだな。きっと
終盤少し見てただけだけど結構面白かったように感じる。
全部見てないからなんともいえないけど
ちゃんとお宝争奪ものだったし、次元の出番やセリフが多かったし
全部見てみたい。
少なくとも去年よりは観れそうな気がする

 ネスカフェ 季節の深煎りカフェオレ
おいしい。おいしんだけど
俺にはあんまりカフェオレ系の違いがわからないかも

 久しぶりに本屋に行ったらいろんなものが出てた やったー
「SBR」9巻(@荒木飛呂彦)
読んでないけど楽しみです。表紙がかっこいいです
「アニメがお仕事」5巻(@石田敦子)
いわずもがなだが石田敦子センセの漫画が定期的に出るだけでうれしいです。
「ふたりはプリキュアSS」(@上北ふたご)
とりあえず1巻と書いてるので喜んでおこう
「4ジゲン」1巻(@にざかな)
にざかなの新作でたよ!
とりあえずどれも読んでないけどどれも自分内楽しみ度が高いので気分が良い
ま、アニメがお仕事読んで気分沈むんだけどな たぶん
・・・だがそれがいい

 明日は女の子と大阪行ってきます
生きて帰ってきます


▼9月7日(木)▼

 キスミントのCM
若者的にかっこいいのかなんなのか知らないけど
くっちゃくっちゃ音をさせてガムを噛むのは行儀が悪いと思う
口をあけて噛んでるわけじゃないけど
わざわざ噛んでる音を集音しなくてもいいじゃないか
うう・・・
日本の料理で音を立てていいのはお蕎麦だけってウチのばっちゃが言ってた

 キリンNUDA微発泡レモンを飲む
これは普通に上手い。なにこれ?もうスパークリングウォータじゃない
これはノンカロリーレモンソーダ
といいつつもちゃんと飲んだら水っぽいレモンソーダかもしれん
お茶なんか買ったらもったいないと思ってた小学生の俺
水なんか買ったらもっともったいないと思ってた中高の俺
高校で茶を買うようになり、今は水も買ったりしてます
スパークリングウォータはこういうもんなんだって外国のを飲んで慣れたら
ノーマルNUDAも結構いける気がする。てか上手いかも。

 夏コミで描いた漫画に感想がもらえて嬉しいです
描いてよかった〜
買ってくれてありがとう読んでくれてありがとう
本当にそれに限る。
たった60部ですが喜んでくれる人がいてくださるのが嬉しいです。(ぬるお含む)
また稚拙ながらも描きたいって気になる。
ただ、プリキュアはそろそろ絶滅危惧種扱いになりそうな予感。。。

 うをぉ・・・なんかテンションが上がってきた
良くも悪くも、悪くも良くもエヴァ完全新作映画化
出たよ!
とりあえずテンション上がってきた
エヴァ厨だった者として何も言わず楽しみにします
ところでハリウッドエヴァとかハリウッド魔女宅とかどーなったの?


▼9月6日(水)▼

 なぜか今日も頭痛が・・・
俺の寝不足の頭痛は右目の奥が痛くなるからわかりやすい
というわけで、昨日のも寝不足だったはずなんだ
しかも昨日しっかり寝たはずなのに
・・・
食生活がやばいから体調を崩したのか?
とか考えて微妙に吐き気がする状態でちゃんとしたお弁当を買って食べました
うう・・・17品目も入ってるのかこの弁当・・・
普段食べてる品目は少ないなぁ

 PS2がココに来て値下げ
ちょっとほしくもあるけど
今手に入れてもたぶんゲームしないだろうなぁ

 トリビアで「ドキンちゃんとしょくぱんまんは絶対結ばれない」というのがやっていたが
バイキンと食品だからだそうだ
いいなぁはっきりしてて
そういうはっきりした特徴こそ何かをモチーフにしたときのいいとこだよなー
アヒルが空を飛ぼうとする漫画を描いてたのだが
考えに考えた末番外編みたいなもので空を飛ばしてしまった。
個人的には絶対に飛べない設定だったんだけどなぁ・・・
トリビアの今日の副音声はシンジ君だった。久々に聞いたよシンジ君。超なつかしい

 最近帰ってきて微妙に眠い目で更新してるので
文章がまったいらだ。
もうちょっと頭使って書かないといけないかも
とはいいつつも眠い


▼9月5日(火)▼

 頭痛が酷い。ひさしぶりの寝不足
この前の徹カラだけで寝不足になってしまうのか・・・orz
健康的な生活サイクルだったのに。

 次のランスは地域制圧型SLG?なのか?
地域制圧型は好きなので期待したいところ
つか地域の名前を見てるだけでわくわくする
いいなぁアリスソフトは本当真面目な部分と適当な部分が良いバランスで面白そう
んで相変わらず関西の地理には強い!笑

 んでエロゲつながりでTEATIMEの新作
とりあえず買う気(金)もやる気(時間)も無いが3Dに戻ってきてくれてよかった。
ほんとよかった。
残念ながら買ったりしないだろうが応援だけはしてるよ

 授業が始まった。
ぶっちゃけた話院生にもなって朝から晩まで授業とかやめてほしい
あと院の授業で優良可を本気でつけるのやめてほしい
就職活動のガイダンスを受ける。。。
就活って思ってる以上にめんどくさそうだorz
研究内容の文献を読むのに必死なのにその上業界研究やら企業研究やらせにゃならんのか
関西で給料が良くて休みも並にあってきつくない企業とか無いんだろうか
ヤバイなこれ漫画とか描いてる時間あるんだろうか

 いろいろ忙しくて考えなきゃならんことが沢山あって
頭ン中がぐっちゃぐちゃになってきてるが
なんかしらんが充実してる気分。
いろいろやってる感じがするし
ただ忙しいだけじゃなくて新しいことが多いからだろうか


▼9月3日(日)▼

 『ゲド戦記』を観て来た。
けっこうネットで騒がれてるほど駄目ではないと思う
ただ盛り上がりの波が無いので
ひたすら単調にあの世界の情報を与えられるだけであまりわくわくしない
特に子供は1時間くらいで飽きてしまったようで騒いでたのが印象的。
それと竜が人間の世界に現れた!とかいうイントロ部分の謎が全く解決してない
この2点が微妙だったように感じる
他は悪くなかった。つか誰だ背景作画が悪いとか言ったの!
びびるほどいいじゃないか!!なんだあの背景!!
大人はじっくり楽しんで観れるけど、子供や外人さんはつらいかも
要するに大衆娯楽的映画ではなく、監督の趣味、こだわり的映画な感じがした。
小悪党がすごく小悪党しててたまりません
追いかけてくるもののオチが結構綺麗に自分好みでよかったです。
全然ありです。
終盤の2人でだだだっと駆けてるとことかよかったです。
説教くさいけどいいです。ちょっと宗教感じましたけどOKです
絵柄でなんとなく岩明均を思い出しました
個人的には吾朗の次回作があれば観たいと思わせるだけのものはありました。

ただね、CMでね、「命を大切にしない奴なんか以下略」を乱発しすぎたせいでね
実際劇場でそのセリフをしゃべったとき吹き出しそうになったよ。
うをっ!ほんまに言いよった!!みたいな感じで 笑

 DSのFF3売ってねー
なめてました。今の世の中売り切れなんか無いだろうと思ってました。
いつ入荷するんだよー
今月末にはポケモンダイパでるし、とりあえず保留だなぁ
ところでダイヤモンドを買おうかな
今まで火タイプ以外使ったことないので
今回もまた火ザルで始めようと思ってます!
サルがどう進化したらかっこよくなるのだろう・・・

 生活サイクルを朝型に戻さなきゃ!

 昨日のギョウザパーティでやたら余った焼く前のギョウザを貰って帰ったのだが
・・・冷蔵庫の中が非常にニラくさいですorz


▼9月2日(土)▼

 今日は時をかける少女をもっかい観にいこうかと思ってたのだが
うちの研究室のチャイニーズ夫婦による本場ギョーザパーティに変更
みんなで材料を買ってきて作ったのだが
生地から作ったのは初めて!
ニラをみじん切りにするときに二つの包丁を使って叩くのを見たの初めて!
ニラ、スクランブルエッグ、エビを混ぜてあんにしたジャオズー
ニラ、スクランブルエッグ、ポークを混ぜてあんにしたジャオズー
キャベツ、ポークを混ぜてあんにしたジャオズー
それらを蒸したものと焼いたものをそれぞれ作って食べた
ヤベェ・・・全部おいしかったけどエビの入ってるやつ死ぬほどうンめぇ
蒸したやつも焼いたやつもマジうめぇ
これはやばい!マジうめぇ
スクランブルエッグに味付けがしてあってタレがなくても十分味がする。マジうめぇ
最初ニラの量を見たときはニラ団子でも作る気かと思ったが マジうめぇ
肉の変わりに餡のメインにするからあんなに必要だったんだな。マジうめぇ

 その後車で生駒の暗闇峠まで行って夜景を観ました
この夜景がまたすごい!!
ものっすごいパノラマで大阪平野を見下ろす超絶景
遠くに大阪湾、その向こうに淡路島の明かりまで観える夜景
これはいい!!
ちょっとだけ車を降りてから登らないといけないが
そんなに激しくはなく女の子でも簡単に登れそうなレベル
これはいい!!また来よう

 その後カラオケ!
「犬の生活」なんぞを歌ったらイメージが変わったとか言われた
ああ・・・うん。その・・・なんだ、キニスルナ


TOPに戻る戯言に戻る