絵夢の戯言 〜2005年10月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼10月27日(木)▼

 漫画を描くってなんでこんなにキッツイんだろうね
なんでそんなもん趣味にしてんだろうね
体育会系は体力的に鬼のようにしんどいだろうけど漫画は脳が鬼のようにしんどい
延々と集中しつづけるなんてエグイよ。つかできないよ
しかも自分で考える話なんて矛盾の嵐でそれを修正しまくらなきゃならないわけで
描きたい部分と話の流れ上描けない現実となんとかまとめようとする脳と、、、
うあー脳みそがぐるぐるぐるぐる・・・バターになりそう
本当になんでこんなことしてんだろう
漫画捨てれば研究に集中できて圧倒的に楽やん
家に帰ればTV観て寝ることもできるじゃない
あーーーーー
つっても描きたいの!自己主張したいの!ストーリー紡ぎたいの!キャラ動かしたいの!!
あーーーーー
疲れた脳で家に帰ってコンテコンテ。。。バター

 ぢたま某がGUMで新作を描くそうです。
一ファンとして楽しみにしてますがエロも描いてほしい


▼10月26日(水)▼

 今日はソフトボール。
そのおかげでこの時間ですでに眠いです
3試合で9打数3安打1本塁打。
初ホームラン!ランニングホームラン!!ソロだけどホームラン!
三振無しどころか空振り無し
打てると決めたら確実にバットに当ててる
今まで空振りが多かったのでちょっと当てれるようになってるかも
1試合目はまた最終バッター。。。
3試合目は最終回2アウトで回ってきたけど安打で最終バッター回避
最終に回ってくる率高い!つーか練習あわせて4試合中3試合で回ってきた プレッシャー重い
11月中旬かどっかに別のリーグに出るらしい。楽しみ


▼10月24日(月)▼

 傷口にメタノールがしみる週はじめ

 本屋に行ったら「いばらの王」最終巻(岩原裕二)が出てた。
このタイミングで、、、読みたい
ほかには「るくるく」(あさりよしとお)とか「ガンダム エコールデュシエル」(美樹本晴彦)とかも出てた。
読みたい
あーコンテ切れてないです。
今の時点ですでに前期並にヤバイ。まにあわねー
今週の水曜にはソフトボール、金曜には現状発表と飲み会が、、、まにあわねー
読みたい


▼10月23日(日)▼

 寒いよー激寒いよー
明日は暖かいとイイナ!

 エウレカ新OPED、ちょっと待った!ちょ、ちょっと待った!!
ぶっちゃけなんじゃこりゃー!!
まだ1回しか観てないからもしかしたら後から気に入るかもしんないが第一印象はそんな感じ
個人的にはOPは1クール>2クール>3クールかなぁ
2、3はあんま曲調と合ってない気がするよ
しかも3はOPなのに作画崩壊してるし。うーん
なんか途中でエウレカ助けた後破片が飛んでくるのを避けるのは好き。面白い
EDはよかった。
シャボン玉越しのメーテルのとことかよかった。

 ふたご姫新ED。パ パット タタタ ルン パタ
すごい!変調がすごい!!
つーかどっからがサビ?あのまったりしたとこかな?
メロ・サビ・電波の3つで構成されててメロとサビは全く違う曲に思える
イントロからメロへの導入の変調が急で笑える
映像は最初と最後以外静止画が多い。少し残念
けどやっぱり最初と最後のプーモはいい動きしてる
あとサビの階段もツボってる。お日様のステージ状態でくるくるまわってるのも軽くシュールで好き
やっぱ奥野耕太はいいな

うるし原智志氏がふたご姫のアニメーターやっててびびった。


▼10月22日(土)▼

 サンデー読み読み
からくりサーカス
ついにいっちゃったー
ネット上では非モテダメ人間で大人気のラスボス、フェイスレスがついに全員死んじゃえ宣言
今までの目的が達成できなかったからっていきなり超自暴自棄だよこの人!!
思わず本屋で吹いちゃった。
ものすごく長いお話で、毎週読んでても全体像がわかりにくいですが
まとめるとこういうことです。
ジュピロすげぇよ

 千葉ロッテが優勝ということでロッテリアで半額キャンペーンしてしました。
でもロッテリアってありそうで無いよね
無さそうで変なとこにあったり、、、執事のような存在感!!

 キュアケータイとしか思えない
ブラックの赤いとこががもう少しピンクなら・・・
ホワイトは完璧なカラーリング


▼10月20日(木)▼

 今日は実験を早く終わらせて漫研に行こうと思ってたのに
某機械が不調で数時間ロス。萎え
今日で〆切まで2週間・・・
明日は週に1度の9時登校。んでソフトの審判しなきゃ。メドイ

 本屋にて「シュガシュガルーン」4巻(@安野モヨコ)などなどを買ってたら
なかよしかなんかのコミックサイズの「ジェリービーンズ」(@安野モヨコ)というのを見つけた。
昔描いてた大コミックのジェリービーンズとは違うのだろうか
深夜の帰りで急いでたので確認も何もしなかったけど・・・


▼10月19日(水)▼

 チュチュやばい。チュチュを観たあとはいつもこの状態
どれみとか魔女宅、ラピュタもそう。要するに自分にとっての神アニメを観た後はこの状態にはいるのだが
どういう状態かっつーと
今のこの現状、世界から脱却して素敵な夢あふれる世界に行きたいと熱望して仕方ない状態
そのアニメの世界に行きたいというのもあるが
もちっと現実的なのでは冒険したいとか海外に行きたいとかそんなの
なんか延々と実験しながら、ぼーっとそんなことを考えてた。
幸い器具は割らなかったが、同じ凡ミスを3回もして、余計に旅に出たくなった あはは
あともう一つの状態もあって、それは
そういう神作品を創りたくて、もしくは製作に携わりたくて仕方ない状態
漫画描きの原点的感覚かもしんない。あーすんげぇ神ってる作品つくりてぇー
いったいソレはいつになれば創れるんだろう
地道に漫画描いて練習してくしかないのかね。。。がんばろう
そんな2つの状態が脳内でDNAのように2重らせんを描く
神漫画が創れるようになりたい。
アニメの世界に行きたい。
神アニメ製作に携わりたい。
海外に旅行したい。あうあうあー全てが今すぐにはできなくてもどかしい。駄目な脳内

 筋肉痛。
昨日のソフトボール練習のダメージが早くも今日来た
と思って喜んでると明日もっと大きいのが来そう・・・


▼10月18日(火)▼

 部内誌の〆切が近くなってきました。つーかもうあと2週間!
といいながら一昨日から寝る前にプリンセスチュチュの再再(略)再再視聴を始めてしまって今日で1クール分終わる予定
そろそろやめとかないとヤバイなぁ
といいながらやっぱ神のデキですよ。
泣ける泣ける。
完成されたストーリー、一途で良いキャラ達、完璧なBGM、、、視聴中の数日間は日常生活からして脳内が幸せです
というわけで今日も幸せです
今日の13話「白鳥の湖」が超楽しみ。
それで区切りをつけて漫画をがんばってみようか。4ページくらいは描きたいなぁ

 セレッソが目覚めてる

 今日は秋のソフトボール大会に向けての練習
練習試合みたいなものをやったんだが3打数0安打1四球
駄目だ打てなくなってる
ごめんなさいごめんなさい最終回裏攻撃で2アウト2,3塁で大フライでごめんなさい
スポーツいいね

 この前の響鬼さん
ある程度鍛えた者だけが着れる鬼と同等の力を得られる謎アイテム「鬼の鎧」デター!!
つーか変身忍者嵐デター!!
ぶっちゃけ猛士の面子は轟鬼にしても斬鬼にしてもよく言われてる変わったという印象は受けない
猛士の面子はいいと思うが明日夢君のライバルキャラが浮きすぎ。マジ浮きすぎ
てゆーかいなくても話進められるしいらないよ
あと、童子と姫が固定なのはなんかいまいち
あと、新OPもいまいち
あと、響鬼装甲は子供向けということで納得いくが声攻撃は納得いかない
ディスクアニモーをスラッシュという売れ筋ギミックを施したのはがんばったなぁと思うが
声攻撃はかっこ悪いというか力が抜けるというか
前回の響鬼ではなく最近の響鬼ツッコミみたいになってしまった。。。

 某大学院合格しちゃった。さらば京都
あの面接で合格するのか・・・他の受験生はどんだけへぼい面接をしたんだ?
相当黙秘権を行使しちゃったりしたのだろうか
まぁいいや。これで晴れて実験屋さんの道が歩めそう


▼10月17日(月)▼

 マージマジマジカーーーーッ!!
プリキュア続投確定?っぽいです
なんかすんごく複雑な心境、、、言葉では表しにくい
うれしい反面、ぶっちゃけ「新作観たかった度」が自分の中で高かったとひしひしと感じてます
地味にお別れに向けての方向性を出してたのにどーすんだろ
あと新シリーズになったら新キャラ(or新獣)増えるんだろうなぁ
処理しきれないから増やさなくていいんだけど
(ルルンがやってることは全てポルンで十分事足りる気がするんだよなー
(それでも出た以上は出番をやらねば、それの影響でミポメポやしほりなの出番が減るのは残念の極み
でも、新キャラ参入は「新しさ」とかお子様の人気を簡単にゲットできるからなぁ・・・
転校生で日常では友達だけど実は敵♪とか最初敵だけど仲間になる新キャラ♪とかベタだけどそんなんだったら処理しやすい気がする
とりあえず敵は確実に増えるキャラなのでそれと絡めてほしい
あー新コス楽しみ、新技も楽しみ。

 昨日のキュア34話
せっかくなんだから敵が京都に来る経緯についてもやってよ
あとひかりが京都に来るのはどーだろう(しかも制服。途中で補導されなかったんだろうか
せっかくなんだから2人水入らずにしてよ
んで、東京にひとりぼっちのひかり編もやってよ
しかし、ほのなぎしほりなの4人で行動してて、なぎさが勝手に行動、しほりなが呆れて別の行動&「雪城さんはどーする?」、ほのか「なぎさを一人にしておけないから」
というのはほのなぎ的にすごい!!だが個人的には4人の関係というかしほりなとほのかの関係をリアルに表してていい感じ
4人で行動してるけど特にしほりなとほのかが仲いいわけじゃないんだよね
未だに苗字で呼び合うとかゆーのも徹底してる。
ほのかにとって心許してる友達はなぎさのみ、しほりなにとってもほのかは親友のなぎさの友達ってゆーだけって空気がすごい
たった数秒のシーン数秒のセリフでなんて深いんだ
あといまさらだがツッコむのを忘れてたので。
CM前の新アイキャッチなんだがみんなで仲良く映画観てるの。狙ってるよね。冬に映画第2弾あるもんね

 ツバサがもうすぐ終わるという話ですがなんと来春から第2期が始まるそうです。
今度はもっとCCさくらを作ったときくらい超良作を作ってください
NGワーオ:原作が駄目
もっと絵を安定させてしっかり演出脚本にて盛り上げ掘り下げをやって、、、お願い

 PSPのCM
なんかゲームの体験版無料ダウンロードできる機会を街に置くとか置かないとか
おいおい完全なDSのパクりかよ
あまりにもまんますぎて呆れるのを通り越して笑えた(失笑)
で、そん次に川島隆太教授監修の能力トレーニングPSP版のCM
おいおい完全なDSの二番煎じかよ
あまりにもまんますぎてさっきの失笑を通し越して爆笑してしまった
狙ってんのかPSP
そーゆーわざとな狙いなら大好きですよ


▼10月14日(金)▼

 シングルタスク
歯磨きしながらしゃべれないというのは有名なシングルタスク症状ですが
俺はそういう短い単位でのシングルタスクでもあるのですが、それだけじゃなく
実はもっと数年規模のでかいスパンでのシングルタスクな人間なんじゃないかという気がしてる今日この頃です
高校のころは勉強と絵とサッカーと格ゲーをやってました。
やってたけど一番重きをおいていたのは勉強だった気がする
んで、まぁ勉強では大学に入れるレベルになったわけですよ
やってた割には絵とかサッカーとか格ゲーはそこそこってレベルです
大学入ってからは絵に重きを置いた気がする
んで、だいぶとマシになったと思えるようになってきました
が、勉強とか格ゲーとか当然サッカーはおざなりです
やばいかもしれない。どうなんだろうこれ
他にもレベルアップしたいと思ってることはいろいろあるのだが大きなレベルアップはできないかもしれない
ゲームにおける職業のような感じかな
忍者は素早さは鬼のように上がるけどそれ以外はちょびっとしかあがらないみたいな
特化してるといえば聞こえはいいが長期的シングルタスクな気がする
全部を効率よくあげていけるジョブな人は実はすごいんじゃなかろうか
みんなはどーなんだろうか・・・
みんなも長期的シングルタスクなんだろうか・・・
女は短期的なシングルタスクが少ないと言われてるが長期的シングルタスクに対しても少ないんだろうか
日常生活を送ってると何気に気付かずに一番重きを置いてるものの情報を得ようとしてる
他のレベルアップしたいものの情報を得ようとはするのだが慢性的ではない
そして未だ絵に重きを置いたまま研究に進もうとしてる俺がいる。大丈夫なのか俺

 今日は朝から晩までデスクワーク
延々と論文を解読してました。
珍しく妙にのめり込んで気が付いたら19時
日記を書いてるときののめり込み具合と似てるかも
腹が減ると思ったら昼も食べてないよ。なにこれ。

 xxxHOLiCアニメ化らしい
どーなるんだろう


▼10月12日(水)▼

 最近エウレカがおもしろい
それはやっと各キャラの考えてることがわかってきたからだろう
今までは目的、何を考えてるのか、行動の意味、キャラの関係、
ストーリーの根幹や伏線、キャラ同士の絡みの意味などのほとんどがわかりにくかったせいだろう
最近レントンが実にガキンチョしてる。ガンダムのようだ。
最近エウレカが実に生き生きしてる。女の子のようだ(おい
最近ホランドが不器用な大人感を出してる。ガキくせー大人だと思っていたがホランドの考えはそんな俺よりも上をいっていたようだ
最近タルホが、、、同じことしかいってない。もしや一番わかってないキャラはタルホ姉さんか?
あとエヴァとは違う方向へ話を持っていったのも面白くなってきたポイントだと思う。
エヴァは難解そうに見えて実はすごくわかりやすいお話(敵が攻めてきてロボットで倒す)
話の膨らませ方や脚色、展開が上手く、わけわかんない精神モノがあっても面白く観れたんだろう。
やはり基本の話はわかりやすくないととっつきにくいかもね
エウレカの場合そのあたりの基本の話(話の方向性)がわかんなかった。
キンゲの最初の2,3話の意味わからなさが1クール続いたような感じだ。
作品としてはキャラクターの成長モノ、普通とは違ったロボットモノ、監督が表現したい世界が
ごちゃごちゃに混じってると感じたので
それをきっちり丁寧に表現しきればかなりイイ作品になるかもしれない。と今更思い始めた。

 昨日ヘルシングのセラスを描いてみた。
なんか遠近を意識し始めのころのような絵ができあがってショボット
キャラは遠近かかってないポーズで紙のど真ん中、んで武器だけ遠近かかってんの
あーこの構図が悪いような気もするができたーと思って立ち上がって
遠くから観たら「何これ?」ってのは久々に味わったやな感覚だ。
できたーって思うまでなら何度となく変だと思うのだけど
できたーって思ってから変だと感じたのが萎える。
せっかくだからなぎさ誕生日絵でも描いてりゃよかった。。。

 スパロボJの2周目は敵の改造を0にしたため張り合いがなさすぎる。失敗
ゲームなんだし当然だけど敵もある程度の強さはいるんだね。

 ジャンプで新連載の森田まさのり先生の「べしゃり暮らし」が面白い。
漫才漫画なんだが普通に作品内のネタも面白いし作品も面白い
森田先生すごすぎるよ
ジャンプの楽しみが一つ増えた。が、その一つがデカい


▼10月11日(月)▼

 某大学院の入試を受けに行ってきました。
面接オンリーなんですが妙に緊張した。
意外と面接慣れしてると思ってたのだがホワイトボードを使って現在の研究について説明とかあって焦る。
アレはダメかもしんない。
また京都かも・・・
京都脱出の心の準備はしたのに

 旨チョコミルクを食べました。
チョコの中に練乳というどこにでもありそうな感じと思っていたのだが
外のチョコはビター、完全にビター、で、中の練乳と一緒に食べて甘さを感じるって感じ
かなりおいしかった。そりゃもうあの竹内力も顔がゆがむってもんです

 10月は新番組が始まる時期ですね。みんなもすなる新番レビューというものを(以下略
といっても観たのはBLOOD+と地獄少女だけ
血+ 第1話
まだアクションに達していないのでなんともわかんない。
なんか絵柄の割にはくねくねとした動きで面白い。
主人公の日常のしゃべり方も少し変わってて、クールビューティかと思っていたのだが違うっぽい
結構おもしろい感情露出タイプ系の子って印象を受けた。まだわかんないけど
先生がにゅって上に上がってくとこちょとびびった。
CMのしすぎでOPのサビに入った瞬間「あ、コレ聞いたことある」って思った。
あとOPから判断するにハジは巨大武器(棺?チェロケース?)使い

地獄少女 第1話
毎週恨みを抱かずにはいられないような仕打ちをされてる主人公を見なきゃいけないのか・・・ツライかも
といいつつも仕打ちが原作「なかよし」だけあってそこまでエグくない
(もしかすると漫画ではエグいのかもしれないが
女の子は魔法にしても占いにしても呪いにしても自分の力以外のものに憧れる習性がある気がする
エグいドロドロとした人間関係とか幸せな日常の裏でのエグさとかを
主人公ががんばって打開するというのではなく、
呪いとか魔法とかの圧倒的な力で相手を懲らしめ、ニンマリする。
主人公だけではなく観てる視聴者にもそうさせる構図のアニメ。なんか腹の底が重い。。。
女の子のドロドロした部分をアニメ全体から実感させられた気分。
呪いとかに憧れるのが先か、ドロドロとした部分が先か・・・
(女の子ががんばって打開していくのは恋愛関連が多いだろうか

男の場合ドロドロは少ないような気がする。その分暴力的
圧倒的な力を借りる場合も自分でその力を使役して攻撃したりして屈服させる。
身に着けたいのは魔法や呪いではなく力や技
そうふと思った

 すさんだ系アニメ2つの後のふたご姫は格別。
サトジュンは神すぎるよ
ココ最近の展開では確かに打ち切りをささやかれても仕方ないかも
フォーチュンプリンセスが最強だったのか、、、エターナルソーラーとかゆー地球に優しそうな称号はどーなったんだろう
あとキラキラなんとかとかいろいろプリンセスレベルに段階分けがあったと思ったのに
白いのがダークサイドに堕ちるのはサトジュンだからだろうかプリンセスチュチュを彷彿とさせます。
たまんねぇ白いのたまんねぇ椅子の座り方からして調子に乗るダーク白おもしれー
それにひきかえ黒の株が急上昇。チュチュでゆーところのふぁきあですな
いや俺は元から黒のがかっこいいと思ってたよ。つーか男はきっと黒のが好きだよな
あー黒いのが自然にレインを助けたよ。ファインは一人でこけてたよ。かわいそーに
あー白いのがファインを露骨にひいきし始めたよ。「ファインは俺が守る!」えー?レインはー??
うわーこれからブラファイ、シェイレイの空気
もう一波乱くるかな?
プーモはプーモ。
ブウモはブーモじゃなくてブウモ。ややこい
たわし姫(アルテッサ)は超いい子。やつはすげぇいいキャラだ。
努力する子けなげな子は超好きです。報われてほしい
天然毒吐きのソフィーがおもしろい。出オチのティオもおもしろい。ふたご姫万歳!
ソフィーとアルテッサの絡みは面白すぎる。
全てのキャラがイイキャラで幸せ


▼10月9日(日)▼

 アニメを観る時間があまり無くどんどん週末にずれこみ
感想を書きにくいという現実、観てないというわけではないです。一応
観るたびになるべく書いていきたい。
前回のプリキュアはなぜかテレビの時間設定がミスっててバルデス復活の直前で終了してました。
種死最終話は時間が変わってるの忘れててビデオはとっておらず最初10分ほど見逃す。
こんなんばっかかよ
響鬼さんは素人が感想をもらすと荒れそうな現状ですができれば毎週つぶやいていきたいとは思ってます。
ふたご姫はおもしろくなってるらしい。
ビデオを下宿に持ち帰りじっくり見てやるです。
毎週つぶやきたいが、下宿ではテレビ大阪が全く映らないのでたまにしかつぶやけなさそう
ところで最近ネット上のあちこちでふたご姫打ち切りとかゆー噂を聞く、、、打ち切ったら君が泣くまで殴るのを止めない!!
ふたご姫はケロロ11巻でもネタにされてるというのに

 昨日今日と地元の秋祭でした。
ごっつい太鼓はいいなー腹の底に重く響く
太鼓台というまぁ御輿のごついやつがあるのだが
子供のときの印象からか、圧倒的にでかく、圧倒的に力強く感じる
太鼓の音を聞くだけでそう感じる。
なんともいえないが興奮するよ
近所をねりあるくので太鼓の音が遠のいたり近づいたり

 この前久々にゲーセンに行った。
サムスピ天下一剣客伝(なんて略すんだろう)とかGGXX#R/(略称がおもしろい)とかやってみた。
連ザフは人が多いのでパス(売れてるなぁ
鉄拳5もリメイクがでるということで人が多かったのでパス(売れてるなぁ
NBCはガラガラだったけどパス(売れ・・・
そんなこんなで天下一、リムルル使用。特に変更点もなく普通。超必がハンマーになってたくらい。
なんか偽ナコとの会話で斬り合いになる流れにちょと笑った。ムリヤリですよ
GGXX#R/、鰤使用。
新しい技は面白い。後ろに投げたはずのYOYOがものすごい勢いで前に行って笑う。
ジョニーの新技の対処法がわからずボコられる。


▼10月8日(土)▼

 3クール目のエウレカのOPEDが決定
EDはHALCALIだそうですよ!ハルカリ好きの皆さん!!
またHIPHOPで攻めるのかと思ったが調べてみるとOPのビバッチェはロックらしい。
あの監督は予想を外したのを使ってくるなぁ

 なんか昨日ラジオを聴いていたらなんか新番組が始まってた。
今ハヤリのオタクタレントしょこたん
「考えるヒトコマ」に出演中のしょこたんが
「アイシールド21」鈴音役のしょこたんがレギュラー持ってた。こんなとこにまで・・・ギザワロス
なんかリネージュの宣伝番組かなんかだったと思う。
よく考えたらABCラジオの「ビートム.COMIC Jack」にも出てたのか
あれ好きな番組なんだけど深夜すぎて聴き逃しまくり

 ノーベル賞が発表されましたが同時にイグノーベルも発表されたわけで
今年はドクター中松が栄えある栄養学賞をもらったそうです。
全受賞者だが 今年の受賞者の研究もたまんない
こーゆー人ら大好き。
物理学賞のリアルドモホルンリンクルにも笑ったが平和賞もなかなか。
子供のころあこがれた実験だの研究だのはこんなんだった気がする。
と、イグノーベル賞を見るたびに思う。
好奇心の向いた先がノーベル系なのかイグノーベル系なのかが違うだけで、
何かを知りたいという気持ちは同じなんだなと思わされるいい賞です。

 やっとスパロボJをクリアしました。
最期のボスがダメージを受ける毎に全回復して笑えました
あとラストの話とかEDはよかった。マジかっこいい。
主人公♀がしっかり女で良いなぁ心情の変化とかかなりいいよ
愛して、憎んで、アル=ヴァンのことを想いつづけて とかたまんねー
オリジナルとしてはかなりイイキャラ&ストーリーだった気がします。
自然と男主人公のストーリーにも期待してしまうというものです。
2周目はスーパー系にしました。
資金持ち越しなんでいきなりEN最大、装甲最大にしちゃいまして死ぬ気配がしません。


▼10月7日(金)▼

 やっと院試勉強前の体重に戻った。
せっかく4月から5k近く減ってたのに院試勉強で食べる→勉強→寝る的生活を送ってたら
気がついたら2、3kリバってて
んで9月から研究室始まってまた2、3k減りました。
よしよし順調

 DSも順調らしい。
FF3の移植とか坂口製作シミュレーションRPGとか裁判4とか
FF3はほとんど新作並みの移植をするそうで
ロマサガミンストとかみたいになるのだろうか。
逆裁4が超楽しみ。楽しみが多くて嬉しい

 最近金の消費が少ないと思っていたが
それは漫画を買っていなかったからだ、と今日本屋にて思ふ。
つーか漫画って高いね
もとから古本ばっか買ってたせいもあるが
収入が無くなって金の制限が厳しくなると、あの値段がジワジワ聞いてくる
といいながらも買うんだけどね
ベルセルク、、、いつの間にシールケ萌え漫画に!?

 最近空気が冷たくなってきて、あー俺冬が好きかもしんない、としみじみ思ってます
まぁ冬が来る前だからなんとでも言えるのかもしれないが
冬の冷たい空気とかなんか全体的に冬は好き。
周りが冷たい分、暖かさをじんわり感じれて幸せになる。
関係ないが夏が終わる時期に夏が始まる系の曲を聴くとなんとも言えない気分になる。嫌いじゃない。
今年も夏が始まる。さー今年は何をしよう!
とかゆー感じが逆に夏が終わる寂しさを倍増してるのかも


▼10月5日(水)▼

 セレッソががんばっている。3位ですよ。
1,2位大阪独占も夢じゃない!
とはいえまだ2位の鹿島との試合があるから全然安心できないし
7位に一発でおいつかれる程度の勝ち点の差しかないからぶっちゃけ不安
J1残留はほぼ間違いないんじゃなかろうか

 この前の「雪の女王」はマッチ売りの少女でした。
かわいそうすぎる。
そのくせ少女(マリア)がけなげなのが余計にかわいそう。
アンデルセンすげぇわ 大人は酷いわ
普通に泣きました
演出力もあいまって涙が止まりませんでした
天に召されて終わりってのは有名だし心の準備はしていたのだが
死んでるところを探し回った人達に翌朝発見されるとかそーいうのが軽くリアルすぎて、切なくて、惨めで、、、

 DSで「ポケモンの不思議のダンジョン」が出る。楽しみ
今回も赤と青の2種類でるのだが、赤はGBA、青はDSということらしい。
暖色系(赤、金、ルビー)じゃないポケモンを買うのは初めて。
まぁポケモンシリーズに入れていいのかどーなのか
他にも「ロストマジック」とか「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」とかとかRPGも出るっぽい
今は「サバイバルキッズ」がほしいが、今は買えない

 研究室がなかなかありえなくなってきた。
とりあえず昨日と今日は0時帰り。うは
んでもって研究発表とかセミナーとか雑誌会とかが10月末、11月上旬、中旬にある。
漫画描けない。さらにキュア本も描けない。オメガやばい


TOPに戻る戯言に戻る