絵夢の戯言 〜2005年09月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼9月29日(木)▼

  疲れてきた。一週間5日は長い。。。
先輩達はよくこんな状況で他人の実験まで把握できるものだ
後期に漫画を描けるか不安になってきた。
実験に慣れてくるにつれて荒れてくる手。有機合成のさだめか

 朝ドコモショップへ行き充電器を買う
2,3千円で機種変したケータイの充電器は2300円しました。納得いかねー
充電器高すぎるよ。せいぜい千円で収まるだろうと思ってたのに、、、あーいらぬ出費

 スパロボJ37話。
話の流れからおそらくフリーダムきます!
強さが楽しみです。いままで戦力外通告受けてもおかしくない強さのストライクで戦ってきた鬱憤を晴らすときが来た!
これで弱かったら種はアークエンジェルとスカイグラスパーのみ!!
それにしても種は本当にスパロボ向きだなぁ
なかなかいい話ですよ。盛り上がるし。なにより
自爆されたキラを運ぶのがスパロボのキャラなので宇宙に瞬間的にワープしてても全然不自然じゃない!笑
それにしてもいまんとこほぼ全MAP敵増援アリ。前からこんなんだったっけなぁ
ツメスパロボがむずくて泣きそうになってますが、楽しいです。
難易度は高い方がいい
ただ、今までのゆるい難易度のせいで簡単にクリアして資金がもらえるというイメージがついちゃったので
資金が手に入らないのは少々ウザったく感じてます

 今18時現在阪神勝ってますね


▼9月28日(水)▼

 ケータイの充電器を実家に忘れたのか部屋に無い。
当然研究室にも無い。
ショックでかすぎる。つーか不便すぎる。つーか不安すぎる。
ドコモショップっていらんときはやたらあるなとか思うのにいざ探すとない。ほしいときに使えない困ったちゃん
調べてみると結構痒いところに手が届くようにあるはずなのに・・・
というわけで結構近いけど結構遠い最寄のショップへ行かねば
というわけで今日ケータイにメールくれた人は

 昨日は実験で疲れて雨の中ぬれて帰った
シャワーがあったかくて幸せ。。。もう寒い季節。
んで、DSを取り出しスパロボJを始める。
コーン、、、DSの電源の音・・・ ・・・ ・・・朝、気がついたら枕元には電池の切れたDS・・・
あー久しぶり、懐かしいなぁこーゆーの
GBとかGBAで乾電池をどれだけ消費したことか
疲れてるときのポケモンとスパロボは寝る!(経験則


▼9月27日(火)▼

 昨晩も部屋に帰ってまったりハチクロみてたらなんか妙にまとめにかかってるくさい
んだら次回予告つーか次回のタイトルが紹介される場所に
10月からの新番組のお知らせが!
終わってしまうのか・・・
10月からはパラダイスキス、、、って矢沢あいかよ!NANAに乗じて矢沢あいかよ!!
このタイミング・・・やるな!これぞ作戦美!!
なかなかいいアニメタイムに仕上がってきました
このまま大人もハマる少女漫画アニメタイムになればと願うばかりです
ただ、時間がド深夜なのががツライ

 このまえの種死について言い忘れたことがあった。つーかメインのつっこみだったのに言い忘れた
どうやってイザークとかを使うのかなーと楽しみにしてたのに
イザークがアスラン達に直接協力ってソレは違うだろーーーー!!
アスラン「議長の言ってることがおかしいことはお前だってわかってるはずだ!!」
イザーク「それでもオレはぁザフトなんだよーォ!!」
とか言うくらい頭悪かったはずだ、んでアスランとかと戦ったはずだ。
ディアッカもなんなんだ!「どーするんだよ?どーするんだよ?」って
お前は子供か自分で考えろ。つーか普通は寝返るなんて選択肢ねーよ
痔「俺は行く(寝返る)ぞ!」
遺「勝手にしろーォ!オレはひとりでも戦ってみせる!!」
痔「(溜め息)・・・アスランを撃てくらいの命令はできないのかよ?」(隊に戻る痔
遺「うるさいッ!!」
くらいのベタだが熱い展開をみせろよ
なんだ!急にザフトであるにもかかわらずキラアスの味方とか
なんだ!好きなキャラは全員味方で安全な位置とか
なんだ!そんなものか嫁の望むイザークは  ああorz

 昨日の夜は20時半に食堂を追い出されてから25時半まで外でしゃべってた。なげー
好きにしゃべってたらので長かったけどすごい充実した時間を送った気分
と思ってるのは自分だけだったら悪いなぁとか思ってたが後輩も満足だったようで喜ばしい
ヲタファッションとか夢見る♂と♀とか漫画の難しさとかヤオイとユリとかなんかいろいろしゃべった。
新しい見方もいろいろ知った。
百合が好きな人には2種類いて片方の人は女性変身願望があるというのが自分の考えだったのだが
それは一員になりたい願望の方が適切な気がした。
女の子の環の中にはいりたいんだけど男の自分が入ってしまうと
その入ってるという事象によって入りたかった理想の世界を壊してしまっている
自分が女の子にならならいと入れないそこで女性変身願望みたいなものが生まれるんじゃないだろうか
きっとそういう人はプライドが邪魔をしてるだけで女言葉とか女仕草とかできるに違いない
百合好きのもう1種類の人はむしろ男としてしっかりしていて愛でてるだけのタイプと考えてる
それは昨日の話と関係ないのでパス
まぁ百合初級の俺の意見ですが。いまんとこそんな感じに感じる

 うはー久しぶりに研究室23時・・・


▼9月25日(日)▼

 今日は朝から晩まで寒かった。
それとはあんまり関係ないのだが台風前の気候の夕方、つまり晩夏の夕方というのは好きな空気のうちのひとつ
昼間は暖かく湿度も案外あるのだが、夕方になると冷えてきてなんとも言えない不安に駆られる
まだ夏だと思っているのにまだ18時くらいなのに辺りは暗くなり始め
夏の終わりを見た目的にも温度的にも感じさせられる。
あと子供の頃の感覚が染み付いてるのかなんなのか
「あー早く家に帰らなきゃ」とも感じる。

 種死。
ゆっくり口調の過去の映像の使いまわしの時間すらももったいなく感じる。
あと2話。
ちょうど〆切2時間前みたいな気分。
間に合わないプレッシャーだけがビンビンに感じる。
それってダメじゃないか!種死!!
前もいったけどアークエンジェルvsミネルバという設定はいい感じ
というかヤマトにしてもナデシコにしてもひとつの戦艦がいろんな戦況を潜り抜けて今に至るというのは燃える
シンは主人公としてはダメだったなぁ結局。
けど、議長の言葉を信じ続ける元気なエースだったら盛り上がったかも・・・
と49話をみて思った。まぁ下手に寝返るよりよかったですよってこと。
静かなレイと元気なシンが盲目的に議長主義で攻めてくる。
シロッコにくっつくサラのよに。
やっぱガンダムは理想や信念や主義のすれ違い&押し付けが魅力なのでアスランやシンの煮え切らない態度が種死の敗因かなぁ

 1週間ほど前TVで魔女宅(何度目になってもコレだけは欠かせない)を観ました。
やっぱ神すぎる。
全てが好み、作りも完璧。
生きてるうちに魔女宅並のものを作ることができたら満足死するかもしれない
子供のころはジジの言葉が聞こえなくなるとかジジが離れていっちゃう感じがすごく嫌だったんですが
キキより数年歳をとって受け止められるようになりました。
今でも残念な感じはしますが、その切なさも大人の特権でしょうか。


▼9月24日(土)▼

 思い入れコミックに入れるの忘れてた。『電影少女』(桂正和)
男の片想い、SF、エロス、それら全てが融合したザ・桂正和漫画

 スパロボJについて。現在29話クリア
29話が結構えぐかった。
ヴェノム(フルメタ)→月のローズセラヴィー(ゼオライマー)→あしゅら男爵(マジンカイザー)
のボス3連ちゃん。男爵倒した後にDr.ヘルが出てきたらどうしようとヒヤヒヤしながら戦ってました。
この話でマジンカイザーがついに空を飛べるように!
カイザーになってまで「弱点:空飛べない」だったのかよ・・・
ゼオライマーがすごく厨設定です。すごくエロアニメっぽいです。なんかランスに通じるものを感じる。
いつものことなんだが俺にダンクーガは使いこなせない。なんか使いにくい
最初簡単すぎて凹んでたツメスパロボだが20後半からムズかしくなってきた。つーかムズイ

 研究室がもう始まってるので4年ぶりくらいに9月の祝日を噛み締める
9月には2つも祝日があったんやなぁ

 この前久しぶりに漫研って感じの夜をすごした。
特にやることもないけど、酒とか菓子とか買って、部員の家に集まりだらだらする。
だらだらしゃべったり、ネット観たり、ゲーム観たり。なつかしい。
何かしっかり目的のある時間ってのは当然大切だけど
目的があまりなくても仲間と同じ時間を過ごすというのはそれだけで価値のあることに感じる
新部員ともだらだらしたいものです
鴨川で飲み会とかまたしたいなー
今の時期にはもう花火は売ってないだろうなぁ


▼9月23日(金)▼

 おおまかな記録
11日劇場版響鬼さんを観る
12日とりあえず研究室開始
14日スパロボJげっと
17日お寿司に連れてってもらう。んで徹カラ
18日水崎邸にてだらだら
19日宮崎邸にてだらだら
21日留学生のお別れ会

 長月さん宮崎さんからミュージックバトンとコミックバトンをもらいました。ありがたうございます
なんかつながってるって感じがして単純だけども心の充足を得られてうれしい
どーでもいいのでさっさとバトンに行こう。

     ミュージックバトン

       ■PCに入ってる音楽ファイルの容量
        音楽はあんま持ってないと思ってたのに今みたら5.5Gもあってビビる。
        こんなに入ってたのか・・・

       ■現在聞いてる曲
        アニソン:「ふたご姫」関連の曲とか「ぱにぽに」「シュガシュガルーン」のOPとか
             「プリンセスチュチュ」「クロノトリガー」のサントラとか
        普通  :アジカンとかジャパハリとかMINMIとかYUKIとか

       ■最後に買ったCD
        たぶん「ふたりはプリキュアMH」のOPED

       ■よく聞く、又は思い入れのある曲
        「どれみ」の曲全部
           楽しい曲、悲しい曲、切ない曲、しっかり曲から感情が伝わってくる
           全体的に可愛い。シリーズを通しての想い出もあって忘れられない曲たち
           やっぱOPとEDは神

        「クロノトリガー」「FF4,5,6」のサントラ
           聞いてるだけで旅立てる

        「林原めぐみ」の曲全般
           いまとなってはアレな曲も多く感じるが
           やっぱり中高の青春な時代をささえてくれた曲たち。
           ぶっちゃけこの人の曲で育ちました。ありがとう

        「SURFACE」
           B'zのパクリといわれようがSURFACEは良い
           歌詞と歌い方?盛り上げ方?なんといっていいのかわかんないけど好き
           歌と曲調の関係が個人的にツボ

        「MALICE MIZER」
           あのMALICEな世界にのまれました
           曲調、歌詞ともにメロメロです。
           TETSUマリスもGacktマリスもKlahaマリスもいいがやっぱGacktんときが一番!

        「SEX MACHINEGUNS」
           カラオケの持ち歌として高校の頃からお世話になってますw
           SEX MACHINEGUNSは歌ってて気持ちいい。「愛こそすべて」がストレートに反乱してて超好き

        他にも「ポルノ」とか「LOVE PSYCHEDELICO」とか「JUDY AND MARY」とかいろいろあるけど長くなるのでパス
        当然のようにコメットさんとかチュチュとかミンキーモモとかジブリ曲もよく聞く
        エヴァのサントラもしょっちゅう聞く。特にはシト新生のが好きかな。
        あとは古いアニソン、特に世界名作劇場や女の子向けアニメの曲をよく聞く。
        聞いてるとまったりしてすごい幸せに包まれるw
     コミックバトン

       ■コミック所持数
        1000はある。が、2000は無い。きっちり数えたことないからわからんが1500は無いかも
        弟とあわせるとヤバそう

       ■現在読んでるコミック
        雑誌:ジャンプ、サンデー、アニマル
        新刊を心待ちにしてるというレベルでは
         『ハンター×ハンター』         『のだめカンタービレ』
         『道士郎でござる』           『ハチミツとクローバー』
         『いばらの王』             『アニメのお仕事!』
         『ブラックジャックによろしく』     『ふたりはプリキュア』(上北ふたごVer)
         『僕と君の間で』『ブリザードアクセル』 『きらきら100%』
         『ラブやん』              『よつばと』
         『ぱにぽに』              『ハツカレ』
         『RED』『仮面ライダー SPIRITS』   『働きマン』
         『ZETMAN』               『ななはん〜七屋ちょこっと繁盛記〜』
         『スティール・ボール・ラン』      『蟲師』
         『サトラレ』                       ...などなど

       ■最後に買ったコミック
        昨日、ブラよろ12巻とブリザードアクセル2巻と絶望先生1巻を買いました。

       ■よく読む、または思い入れのあるコミック 
         『瞳の中のシルエット』(柊あおい)
            柊あおい作品は全般的に好きだがその中でもコレ最強!
            中学の頃に鬼のようにハマり、大1のときに読み返してもだえ苦しんだ。
            読むときに何度ものめりこみたいので極力読み返さないようにして、展開とかを覚えないようにしてる

         『谷川史子作品』
            もう恋愛モノは言葉では説明できない。たまらん!
            中でも「君と僕の街で」は短編だし何度も読んでしまう。展開とか覚えてしまいドキドキが薄くなってジレンマ

         『姫ちゃんのリボン』(水沢めぐみ)
            水沢めぐみ作品は全般的に好きだがその中でもやっぱ姫ちゃん最強☆
            つーか未来とか変身とか魔法とかお別れとか大地とかなんかいろいろ全て含めて神
            アニメと漫画と小説と、俺はコレで大きくなりました

         『地球美紗樹』(岩原裕二)
            ストーリー、キャラクター、魅せ方、展開、絵。すべてが好み。
            おもしろいし、ちょいと切ないし、謎だし、、、とにかくおもしろい!!

         『いばら姫のおやつ』『あかりミックス』(石田敦子)
            可愛い絵柄なのにドロドロ、ドロドロでも心は素直でかわいい
            何度読んでも胸にくる重さ。

         『俺たちのフィールド』(村枝賢一)
            ビバ!サッカー!!
            かっこいい。サッカー部の間中ずっとあこがれてました
            一緒のチームで戦ったり、別のチームとして敵対したり、漢な漫画。

         『少女ネム』(木崎ひろすけ+カリブ・マーレイ)
            大学入ってから読み返してる回数NO.1!!
            まったりした時間、その中でゆっくり子供に語りかけるように流れるストーリー。
            空気がすばらしいです。続きが気になって仕方が無い

         『聖伝』『CCさくら』(CLAMP)
            CLAMPとの出会い
            壮大で、ものすごく大きいがしっかり考え作られたストーリー
            俺をジレンマ作品好きにした張本人
            この作品の大どんでん返しとジレンマを味わったら下手な作品じゃ満足できない

なげー。書きすぎた。
好きなものとかを語るのはヲタやってるだけあって好きなんで止まらない
マサルさんとかも俺を変えた作品のひとつだなぁ
まだまだ思い入れのある作品は多そう。。。
バトンは音楽といえばえすとんに回しておかねばなるまい
後、この手のプロフィールを知りたいなるおんとかほたるさんに。
ネット上の友人へ届け!!とくさんとか準さんとか、、、見てないかな?


▼9月11日(日)▼

 昨日は高校の頃の友人と飲み。
よく考えたら同年代と飲むのはあまりないのでかなりおもしろかった。
現在の身の上とか夏休みの話とかゲームとか
普通の話ばっかやったけどなんか同年代オンリーのよさがあった。

というわけで2日連続で難波、日本橋にいく。
ちょうど6時くらいにガンダムズの前を通ると妙な人だかりが・・・
なんと店内のテレビで種死のリアルタイム視聴!!
こんなことしてるのか。さすがガンダムズ
周り観てる人ばっかだったら盛り上がるかなー
と思っていたがやっぱり相手がどう思って種死を楽しんでるのかわからないせいか
周りの人たちとの絡みはなくメール相手にいろいろ感想を送ってた模様
と言っても時間なかったんでほんの少し様子を見たって程度なんでわからないですが

 飲んだ後久々にゲーセンに行く。
友人の一人が三国志大戦にハマってたのでそれを観る。
。。。あ、な、なんじゃこりゃ!!!
めっちゃ面白そう。金を稼ぐのに特化したマシーンを考え出したセガに腹が立つも
コレはすごいと感心せずにはいられない。
自分の武将5人を使って戦況を見てリアルタイムに戦略を変えて相手の城を攻める
超リアルタイム!超戦略!超臨機応変!!
他のゲームでは無理だ。カードならではかどうかはわからないが
カードの向きによって軍隊の向きが変わるとか。
状況によってカード(軍隊)をシャッと前に送ったり後ろに下げたりするのは癖になりそう
これはすげぇよ。セガすげぇよ

 朝起きたら頭が痛かった。
寝ても治らない。ありえない。
脳全体が痛いので寝不足や風邪ではなさそう。そう、二日酔いに似ている。
けど昨日飲んだのは大した量じゃない。
90分で4杯。
なぜだー!!!
生中→梅酒ロック→焼酎→青リンゴチューハイ
ちゃんぽんの威力を思い知りました。ちゃんぽんやめて、やめてちゃんぽん
今までもこの程度の無茶な飲み方はしてたのに初めてや・・・うう・・・歳か?
今日はただでさえ蒸し暑いのに、さらに頭痛で汗をかくという最悪の朝でした。


▼9月9日(金)▼

 プロダクションIGのやりたい放題ーーーィ!!ぐっじょぶですIGさん
というわけで結局ツバサ&HOLiCの劇場版観て来ました
ツバサの上映時間みじけーー
全てがまさにツバサ。
淡々と話が進み世界観に引き込まれる前にすごいスピードで解決終了
有無を言わせない。せっかくの劇場版なんだからもっとしっかり作ってよ
ただ映像力は超すごい、背景とかレベルちゃう。
あと動きも異常によかった。さすが劇場版。すげぇいい動きで空中戦してた。スピード感も最高
本当にこれでもうちょっと落ち着いてストーリーを作ってくれたらよかったのに
HOLiCは事前にまさひろさんに薦められていて期待していったのだが
その期待を超えるデキだった。すげー
いろんな意味で震えました。
なにが登場してもおかしくない館、夢の中などなどの状況設定も手伝ってIGのやりたい放題度がすごかった。
主人公?の四月一日が想像以上にギャグキャラでちょいと焦る
館のヲチもなんかすごいよかったし、コレはいいものを観た。
最期に、全然コラボレートムービーじゃねぇ!とツッコミたい。
個人的にはもっとコラボってほしかった。
ただHOLiCに度々ツバサがでてくると雰囲気が崩れてよくないかもね

ちなみに侑子さんのお付きの女の子の片方(モロ)はモッチー。久々にモッチー。

 帰りにグランド花月の前を通ったら
ハードゲイことレイザーラモンを生で見た。
いつもどおり腰を振ってたっぽいが人が多くて上半身が揺れてるのしか見えなかった。ションボリ
生フォーはしっかり聞きました。
あの人、吉本だったんだ。
ちなみに今年は道頓堀のひっかけ橋付近が工事をしてるので阪神優勝しても誰も飛び込めないね

 アメリカがハリケーンでえらいことになってる
不謹慎かもしれないが
日本は台風でよかった。ハリケーンが来なくてよかった。
日本にハリケーンが来てたらきっと日本列島は住めない土地認定されてるかもしれない
いっそもう地下国家になっていただろうか
今の日本だと海外逃亡する以外にあの規模、あの威力から逃れる手段がないよ。
自然の脅威に対しては人はみな無力ですね。
日本人もアメリカ人も関係ないね。復興応援してます
ところでこの前日本に来た台風もすごかったわけですが
「台風レポートがいかがわしい件について」ココの9月7日にまとめが

 GBm(ゲームボーイミクロ)を触ってきました。
ちっちぇー
横幅がポケットティッシュぐらい。
ちっちぇー
折りたたみ式ケータイを横にして一回り大きくしたぐらい。
ちっちぇー
つーか公式サイトで実物大を見たほうが早いかも
結構厚みがしっかりしててPSPのように折れそうな感じはしないです
必要ないけどほしくなった。


▼9月8日(木)▼

 月初めから金欠まくり。
金欠まくりで例会にすらいけない。
劇場版HOLiCも観れないかも。(上映が明日までだしどうしよう
響鬼さんは後輩がエキストラで出てるらしいし是非とも観たいしなぁ

 JリーグではG大阪が首位になりおもしろくなってまいりました。
大阪初の優勝を期待してます。
C大阪の方はいまんとこ7位と順調ですが
順位の変動が激しいところにいるので安心はできない。
明後日の新潟に勝って少し前進したいところ。
今年の感じでは守備を固めて安定したのはいいがやはりセレッソには爆発力がほしい。

 ALICE SOFTの新作は「GALZOOアイランド」
まだどういうゲームかジャンルすらもはっきりしてないのでなんとも言えないが
久々にゲームを楽しめそうな空気を感じます。
女の子モンスターがうじゃうじゃでるらしいので
かえぱにょに出てた「ざしきわらし」とか「やもりん」が出れば使いたいな

 便利なサイトGYAOなるものを見つけたので
早速サトジュン総監督の「ストレンジドーン」1、2話と
「おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!」 5話を視聴。
ストレンジドーンはかなりおもしろそうな予感。
よくありそうな設定だが調理や味付けが違うと面白さも倍増です
そーなんだ!に関しては
1、おもいっきり科学アニメ
2、ガリレオ博士ヘタレすぎw
3、女の子がかわいいね(個人的には髪短い方
4、なんなのこの状況・・・
こんな感じ。あの状況設定はすごいな。
1話とかを観てないからなぜあんな状況になったのかわかんないけど

 アニメ続きだがシュガシュガルーンを観てみた。テレビ大阪なので白黒でorz
コミックスを読んだときに安野モヨコが丁寧に魔女っ娘ものを描いてると感想を書いたが
アニメもスタッフによって丁寧に魔女っ娘ものが描かれてる気がする。
ちょいと良作の予感
観た回は原作にはない話をやっていたのだが、しっかりとおもしろい話だった。
途中で笑うくらいもんすごいアニメな動きのカットがあって爆笑
RE:キューティーハニーなくらいすんごい動きやった。
動画GAINAXだってさ、庵野ぐっじょぶ☆

 次の風車小屋(漫研の部内誌)のネタができてきた。
できれば9月中には描きたいがどうだろう
今回こそはちゃんと全力で描きたいし、時間があれば描ける気がするし
今回こそはちゃんと〆切を守りたいし、時間があれば守れる気がするし
あー来週から研究室が始まる。
そして第2の院試勉強も始めなきゃ。。。時間あるのかしらん


▼9月7日(水)▼

 最近睡眠がおかしい。
時間は7時間くらいで普通なんだけど
10時とか11時とかに知らぬ間に寝てる。
電気つけたまま、んでなぜか6時には起きる。なんだこれ
しかも毎日1時間ほど昼寝してる。
疲れてるんだろうか。と思うがその割には早起き

 ナージャが出てると噂のテイルズオブレジェンディアですが
某後輩の言ってた通りキャラデザのせいで売れ行きは良くない模様。
でも感想サイト見てると評価は高いんだよね
まぁやってない俺は何も言えない立場だが
キャラデザとか映像の綺麗さで売り上げが決まってしまう現代。。。なんだかなぁ
イメージは大切ってことですね

 「働きマン」(@安野モヨコ)1、2巻
おもしろい。
一話一話を短編にすることで安野モヨコのいつもの『ダラダラと続く展開』ではない感じ
キャラクターがしっかりしてて嫌な性格のキャラも人間的で魅力的なのはさすが

 今スパロボDをまたやってる。3周目
スパロボJがあと1週間で発売なんだが待てなくてつい
改造ひきつぎなんで強い強い
もう強化パーツとかいちいちつけるのめんどくさいからもーすっぴんでいいよって感じ
パイロット養成ひきつぎなんで強い強い(パイロットのステータスを上げれるシステム)
もうスキルパーツとかいちいちつけるのもめんどいからもーすっぴんでいいよって感じ
撃墜数ひきつぎなんで強い強い
戦闘にでるパイロットは基本エースパイロット
おもすれー
Jもいろいろ引き継ぎできますよーに


▼9月5日(月)▼

 合宿から帰ってきました。
いろいろ遊べるだけ遊んで余った時間を皆でまったりって感じの3日間でした。

■1日目:ほぼ移動日
姫路駅から姫路港までタクシーでゆく。MAHO堂を見忘れるorz
フェリーにて響鬼さん(第1話)ごっこ、、、できるかーっ!
宿に到着後ダラダラだらだら
宮崎様とほたる様がおつくりになったカレーを食べる。ウマス

■2日目:運動
朝からふたご姫を途中まで観て寒霞渓へ向かう。
思いっきり走って岡を登ったり、全力ではしゃいで気持ちよい。
ロープウェーで登り歩いてくだる。おもしろかった。
が、紅葉の季節に見たかった。岩がかっこいい。景色がかっこいい。
オリーブソフトクリームはまずくないです。本当にまずくはないです。
けどおいしいのかどうかわからなかった。よくわかんない味。
昼からはテニスとか球蹴りとか
テニス初プレイ!!テニスがムズすぎる。
力強く打てない。打つと鬼のように飛んでいく。ある意味気持ちいい
最後は経験者3人とのダブルス。(2ゲーム先取)
んで、前衛で走り回ってほとんど何もしてなかったけど1回だけ点を取れた。俺の勝ちだ!笑
おもしろかった。また機会があればやりたい。
ちゃっちゃと帰って風呂はいって種死鑑賞。
夜は焼肉を地べたで食べてその後桃鉄とかメルブラとかゲームして過ごす。

■3日目:寄り道&帰宅
7時からエウレカ→マジレン→響鬼→プリキュアのコンボ
9月1週目のせいかデキがよくてやたら気分のいい日曜日
朝飯を即効で食べてチェックアウト。んで三宮にてメイド喫茶KANONへ
ホワイトメルティを食べたんだけど、おいしいんだけど、めちゃ甘い。
アフォガードの方が好み。
機会があればお月見猫王様の不思議な銘茶館に行ってみたい
猫王様の中の人が丹波哲郎だったらやだな

 響鬼30話。
響鬼とは思えないくらいの漫画漫画した特徴の新キャラ。
ギャグ回って感じ。
最近合体マカモー以降、つまり夏が始まったくらいからなんかだれてて
期待の紅も演出がかっこよくなったけどそんなに盛り上がらなかったし
響鬼さんが轟鬼とギクシャクしてたりちょいと偉そうだったり
あんまり理想でかっこよくて頼れるお兄さんじゃない感じがしてたし
マカモーは人型が続いてなんかあんまり面白くなかったし
そーいったこの1ヶ月間の回よりは断然面白かった。
今回のマカモーが人型にならなきゃもっとおもしろかったのに。
猿の置物が久々にでてきたし、最初のころの音楽を使ったおもしろ演出をこれからもっとしてくれるとうれしいのだが
アームド響鬼な画像&武器を見てちょいと萎え気味です。

 プリキュア28話。ルリコさんの話
開始数秒で川村敏江様が作画監督とわかる。
崩れ顔までやたら丁寧。
ルルンがでてくると知らなきゃもっと楽しめたよきっと
なんてゆーかミポメポの出番がどんどん減っていく。
なぎほのしほりーなミポメポルン藤Pジャアク様幹部4人だけでもキャラ立てたり出番作ったりするのに苦労してるのに
さらに新キャラかよ・・・って感じ。しかも獣かよ
女の子には人気でウケがいいんだろうなぁ。
あ、ハーティエルを忘れてた。
しほりーなが生き生きしてた。そして抱き合う。なごむ〜
人体模型の動きがマジデ怖くてすげぇ。テレビの前の子供相手に容赦ない
今回の戦闘はかめはめ派のみ。
無印の頃のコンセプトを思い出してほしい。エレベーターを体張って止めるだけでも今よりはアツい気がしてきた。

 種死46話。
ミーアが死んじゃった。しかもラクスかばって死ぬという予想どおりの展開。
ミーアはいい子じゃったのに。
ちょいと邪悪というか自分勝手なところ(ラクスになりたいのよバカーって感じなところ)がかわいかった。
Aパートでキャラの過去やってBパートでそいつが死ぬというのは種のときにさんざん使ったパターンなので
今回はちょいと違う展開だった。と思ったら来週ミーアスペシャルかよ!
あと4話しかないだろうにその1話をミーア総集編に費やすのか?
頼むから収拾つけてください。
今回はラスボスがパイロットじゃないし盛り上がりはどうするんだろう。

 ふたご姫をみんなで語る機会があった。
ふたご姫をみんなで語れると思ってなかった。おもろかった
本編のイントロで毎回言われるがふしぎ星の設定はこんな感じ
というわけで「お日様の国の朝昼晩」と「各国から見える夜空の星や月」がやっぱり謎です。
ちなみに今更知ったんだがファインとレインは8歳。だいたい予想どおり

 話は変わるのだが、今日起きたら筋肉痛でした。。。昨日よりもorz


▼9月1日(木)▼

 この前の金曜日に「猫の恩返し」を観る。
ヒロインが超かわいい。好奇心旺盛でかつ女の子してる
でかついろんなことにめげず常に前向きで今を楽しんでる感じ。
そーゆー子大好き。
絵もジブリ絵(宮崎絵)じゃなく柊あおい絵だったので余計にかわいい
全体的にコミカルで子供向けで微塵もシリアスじゃなかったけど満足。
猫王は丹波哲郎

 今週のジャンプを読んだ。あまりにショックだったので書いておくことにする。
知らない新連載が多くなってるとか、手塚ゾーンを使える奴がもう一人いるとか
ブリーチの一護が悪い意味で超予想通りの登場したとかそんなんじゃなくてワンピースですよ
話はまぁいままでの単なる続きだからそんなに大きな起伏もなかったんですが
「武器を持った一人の兵士を10道力とするとロブ・ルッチは4000道力!」
戦闘力デター!!!!orz
やめようよ戦闘力
なんだよ道力って・・・
あと悪魔の実がでてきた。もしかしてウソップが食べるんじゃないだろうなぁ・・・

 ヘイ!明日から漫研の合宿だYO!
もう今日からテンションあがってます!!(迷惑な
よーし遊ぶぞ!

 ところで話は変わるがDSって強制リセット(ABスタートセレクトRL同時押し)できないよね
せめてセレクトとスタートは左手で押せるとこにおいてほしかった。
もういっそ思い切ってリセットボタン搭載しちゃおうよ。


TOPに戻る戯言に戻る