絵夢の戯言 〜2005年05月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼5月31日(火)▼

 今日は天気がよかったですねー
家を出るときは半そででは寒いとさえ思ったくらいなのに
というわけでソフトボール大会でやけまくりました。
6打数3安打ですよ5割バッターですよ(打点0) 笑
敵も見方もアットホームな草野球レベルだったのでかなり楽しかったです
その後15時くらいに研究室に帰り実験。。。まじで眠い

 ところで料理番組を見てて
実験と料理は意外と似てるかもーと思った。
1目的と1操作が直結してるところが・・・と書いてもわかりにくいので例。
煮崩れしないようにするという目的のために面取りという操作をするだの
臭みをとるためになんとか(よく覚えてない)するだの
ある化合物が生成しないようにするために溶液に酸性のものを加えるだの。。。
まーそう感じただけ
あとは柔らかくなりにくいものから焼くとか煮るとかってゆーような
手順をかなり簡潔かつ的確なものにしてるものも実験くさいと思う


▼5月27日(金)▼

 サッカーのチャンピオンズリーグ。
やっぱ海外はレベルが違うな。。。点の入れられ方も。
後半1点目から3点目まで10分以内て。
両方ディフェンスの強いチームと聞いていたので0−0でPK戦だと思っていたのだが
まさか3−3でPK戦とは。

 面白体験
メタノール(注射の前に塗るアレのようなもの)を手につけると当然気化熱で手が寒くなる
んで寒いからドライヤーをホットにして手を暖める。死ねるほど寒くなる。
なんてゆーか理屈はわかるねんけど
あったかいもの当ててるのに現実には冷えていくというのは
今まで信じてたものが裏切られたようなカルチャーショックのようなそんな感じ

 吉田と桂の間でいい古本屋を発見!
古い漫画も結構おいてるし独自の100円基準なのでブックオフとは違った漫画が100円で売ってる。
いい感じ
そしてエイリアン9@の続編があったことを発見&即買い。
ちょうど昨日後輩に貸したばっかりなのに。。。


▼5月25日(水)▼

 なんだか昨晩テレビをたれ流してたらヒビキさんが出てました。
即座にチェーック!
芸能人がリアルにやった超ロマンチックなデート特集みたいな感じだったんですが
ヒビキさーん!響鬼のキーホルダーをプレゼントて、アンタ!!
しかも出演したのが1月末、キーホルダー発売が・・・って考えるとそのデート超最近じゃないか!!
ヒビキさんやっぱリアルで彼女とかいるんですね。
かこいいですもんね
番組的にもそうだったが個人的にも宮迫のはすげぇよかった。やばいよ。かっこいいよ
あーゆーのいいよぉ すげぇいいよぉ 悶え死ぬかと思った
さすが自称難波のスーパーロマンチスター☆

 萎える。
今週つながると思っていたネットの申し込んだコースが間違えていた模様。
しかもやりたかったコースにするためには解約して入会しなきゃ、、、めどい

 実験がついに誰もやったことのないだろう内容になった。
マニュアルが無いだけでこんなにもつらいのか・・・
似たような実験をやってる人の論文を読んで真似してみるも少し上手くいかなかったり。
それをどうやれば上手くいくのかを考えなきゃならない。むずい
そういやこの前のすごくヤバイ匂いがすると言ってた試薬はたいしたことなかったです。
いやあの量であの匂いというのがヤバイんだろうので、
量が少なかったため本当のヤバさを味わってないというのが正しいのかな。
まぁとりあえず無事でした。
鼻血が出るかもと聞いていたので刺激臭と予想していたのだが
匂いの種類は超濃厚な卵を思いっきり口に詰められバキュームカーの傍に立ってる感じ?

 うわさによるとまだDSの方がPSPより売れてるらしい。
出てるソフト数がボロまけだよDS がんばれDS
PSPでモンスターハンターが出る模様。。。そろそろ買い時か?
ただいまだに本体だけで2.5万もするんだよな。あの値段見るたびに買う気がそがれる

 プリキュラ
ラッキーの話。なかよしでやってるショートストーリーの1つって感じ
要するに本編とは全く関係なく、ほのぼので面白いお話。
いくらでも絡めそうなのに全く日常パートと戦闘パートを絡めないのは狙ってるのかなぁ
なんか女の子としての普通の学園生活とプリキュアとしてのヒーロー話は別にしたいってスタッフが言ってたような気がするしなぁ
最近占いにハマって影響されて攻めてくるドツクゾーンと
ラッキーを使い果たすくらいにラッキーだらけでドツクゾーンを撃退するなぎさとか
戦闘パートにも占いを持ち込んだらいいのに
つーかラッキーカラー黄色とか言われたらなぎひかを考えるでしょ!黄色=ひかりでしょ!!
「今日は一日ひかりの傍にいるんだ〜」とか思わせぶりなことをほのかの前で堂々と発言するなぎさマダ〜


▼5月24日(火)▼

 ヒビキ
どーしよう。いままでも響鬼セットのCMはやってましたが
ついにあの謎の太鼓の遊び方まで説明しだしたよ。。。やっぱ売れてないのか?
確かにどーやって遊ぶのかさっぱりだもんなぁあの小さな太鼓
それにしてもCM中のヒビキさんはやたら淡々としゃべるなぁ
淡々とというかゆっくり丁寧にというか、
ヒビキさんというよりニュースキャスターのよう
イブーキがなんか風を纏いながらかっこいい近接格闘な技を披露!
って強えーよ!そんなんもう、あんた遠距離キャラじゃないじゃないか!!
学校に通いつつマカモー退治に緊急出動するあきら。すごいおいしい設定です。かっこいいよ
そして「俺の部屋からラッパを取ってきてくれ」と普通に頼むイブーキ
おまいらやっぱ部屋に自由に出入りする関係なのか・・・
そりゃ、あすむ君なんぞはモッチーにくれてやるわけだ。がんばれモッチー

 0時まであいてるブックオフ、3時まであいてる本屋、
24時間あいてるスーパー(フレスコって京都ローカルだそうな)
超ベンリー、今の世の中ベンリー
昼間は人が多いので夜中に行く。特価品とかはとっくに売り切れてるんだけども
なんか自分の好きな時間にのんびり買い物ができる幸せ

 この前ひさしぶりにエスカレイヤー@アリスソフトをやった。
ひさしぶりにやってもやっぱエロイ
さすがアリスソフト!今風の絵柄だけんども中身はキチンとエロゲです
ゲーム性重視のアリスソフトもいいけどエロ重視のアリスソフトもやっぱいいね。
そーいやハードモードをしたことないなと思って2週目も始めたのだが
一度観たプレイが全部見てないことになってて苗。めどいよ
2週目は大番長のようにエロシーンをスキップしまくるエロゲと化す。おいおい

 種デス
すごいよ。何がって、エヴァ化したビグザムが
強すぎんだろと、街を一瞬にして3つ破壊するさまが
なんだがVガンのロードローラーを思い出すくらい圧倒的だし
ATフィールドとか使えちゃうからビームだって効かないし
デカいし、黒いし、爆炎のなか目が光るし、、、でもビグザムなんだよ
もう何がやりたいのかわかんないけどエヴァビグザム
フリーダムvsインパルスvsエヴァビグザムに乞うご期待!!
なんかアスランがいじめられてるー
別にアスラン好きじゃないからいいけど
今まであれだけ持ち上げて大人キャラアピールしといて最近のわかってないキャラっぷりはすごい
どーするつもりだ夫妻、つーか妻!
なんか種のころのニヤニヤに近いぞ最近のアスラン君
そんなことよりイザークを出したまえ!頭の悪い白服を出したまえ!!


▼5月20日(金)▼

 あんれ?なんでこんな時間に研究室にいるはめに・・・
おそらく早く終わるだろうと思っていた実験操作が異常にめんどくさく
素人速度でやっていたらもう23時。うあー

 ヒビキさん。
戸田山人間体の裸デタ!!つーよりそーいう設定なのかよ変身後のライダースーツ!!
だから戦闘後に顔だけ元にもどるのかー
ちなみにリアルにあのスーツを裸の上に着たら股間はもっとヤバ目に盛りあg・・・
うーん今回の敵はすごいわざとらしいくらいに太鼓で倒せない敵だ。
上には乗れない腹から打ち込むのも無理そう
しっかり考えて敵を作ってるんやなぁ。
ギターすごい。
すごいけど敵に突き刺して背中向けてバックルを装着して弦をかき鳴らそうとしてる間に攻撃される

 昨日最近作られた版の鉄人28号(アニメ)を観ました。
すごいデキがいいよ。アストロ○ーイより断然いいよ。
なんか2話でひとつの話の回があって、まったり観ていたんだが
ちょうどこれから鉄人が動くよ。お話的にもついに今までの話が終結するよ。
ってゆー残り15分ほどのところでビデオが切れてた。うわーん
かなり気になる。
1話30分なのに本当に30分かと思うぐらい密度が濃かった。

 ムシキング
主人公のポポをなぜか女の子として認識しながら観ていたことにいまさら気づく。
上半身裸のシーンがあって軽くビビッたよ
馬越と中の人のパワーかなぁ
よくわかんないけど今まで女の子だと思ってた。いまさら修正しなきゃ


▼5月19日(木)▼

 昨日の夜に仕掛けて丸2日放置して反応させ続ける実験中なので
今日はほぼ終日デスクワーク。
論文を読んだり、、、うわ、英語かよ
ちなみに数時間に一回は反応の様子を一応見なくちゃならないんで観にいったんですが
そこで化学者の悲劇をちょっぴりだが体験しました。
い、、、いや、、、体験したというよりは全く理解を超えていたのですが、、、
あ、ありのまま、起こった事を話します
俺はナスフラスコの外側に触れたつもりだったのに、いつの間にか手にチオ酢酸の匂いがついていたんです!!
な、何を言ってるのかわからねーと思いますが
俺も何をしたのかわからなかった。。。
頭がどうにかなりそうだった・・・
日常生活でのクサ目の匂いとか刺激のある匂いとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっとヤバイものの片鱗を味わったぜぇ(ポルナレフ風
ところで昨日言ってた今後使う薬品は未開封の状態ですらニオイが漏れてました。
つーか吸湿性があるので完全密閉してあるはずなんですが・・・や、やばくね?

 一気に5話まで観たよムシキング
なんだろう頭身とか絵柄がどれみと少し違うのにやっぱ馬越絵だ。なんか馬越絵だ。すげぇ
それにしてもカブトムシ最強!
強いよ硬いよでかいよ、人間をお手玉するよ
ネタバレだが3話でいきなり仲間が死ぬとは思ってなかった。ショッキン!
つーか最初の方だしダメージでかいけど力のある人達やし死なんやろー
て感じで死ぬかもしれないという感覚は全くなく観ててしまった。ちょいと損したかもしれない

 プリキュア
どこまでも百合を貫く気満々なのがすごい伝わってくる
前回なぎさ藤Pな話をしたとは思えないくらい女の子だらけの話
ほのかはやべーよ すげーよ 笑
なんなんだあの人。
なんだかんだいって結局バスケ上手いなぎさ先輩いいなぁ、かっこよすぎるよ
そりゃ憧れるわ
ちなみに今回のシークンとピュアンは結構よかった。悪くない
それにしても戦闘への導入はいつも唐突だなぁ
もういっそのこと狙ってやってんじゃないのかと思うくらいに


▼5月18日(水)▼

 ヒビキ。
OPを聞き直したらヴァイオリン系の音が聞こえる。
きっと次の武器はソレだ
アコーディオン以上に鬼に似あわねー
そんなことよりすごいことに気づいてしまったかもしれない
OPはあのTVサイズのOPが4,5回ループするだけなんですが
一回ずつ楽器が違うんですよ
当然前からいってるように鬼の武器と対応させてるっぽいんですが
トランペットだけ単独演奏じゃないんです。声が入ってるんです。
トランペットとセットということから考えると・・・
もしかしてあきらきゅんの武器って、「声」?!、、、やばいことに気づいてしまったかもしれない

 実験でチオ(S:硫黄)系の薬品を使いました。
腐卵臭がヤバイ。まじやばい
これは気分が悪くなりそう
次のときに使う試薬はもっとヤバイらしい
いややなぁ
ちなみにその試薬ウチの研究室で初めて使うのでわざわざ購入したんで
自分のモノって感じがしてすごい宝物を手に入れた子供のような気分なんですが
まじまじとラベルに書いてあることを全部読んだりしちゃうような気分なんですが
早くあけてみたい気分でいっぱいなんですが
その宝物は腐卵臭。。。

 今日はソフトボールの審判とかしてきました。主審でした。
野球は人並み程度しかしらないので審判とかぶっちゃけ勘弁なんですが
まぁ草野球ですし適当にやってきました。
ストライクゾーンをきっちり見ようとちょっと前にでてたら思いっきりボールを当てられた。
ピッチャーが投げた、バットがかすった、キャッチャーミットがかすった。うぼあー、ファ、ファウル
てな感じで。
全然関係ないですけど
実はサッカーの審判資格もってたりします
何級だったか忘れましたけど高校の公式試合までなら審判できるやつです
講習とちょっとした実技でちゃっちゃととれちゃうやつです
イエローカードとかレッドカードとか持ってますがぶっちゃけ使わねー

 ムシキング1、2話観たよ
観たよムシキング1、2話
なんか絵は丁寧だし、キャラがよく動くし、カブトムシが吼えるし
面白そうな気がする。
1話は展開とテンポになんかついていけなくて正直ストーリー面は微妙だったんですが
2話でかなり作品のノリがつかめました。
まぁそんなことより馬越絵とおんぷちゃんとももちゃんだけで満足です
やっぱ宍戸留美と宮原永海は特徴的な声してるなー萌えー
TARAKOとちばちーは似た属性の声なんだからいっそのことチビキングの声もどれみにしてくれたら個人的にはよかったのに
でもTARAKOはあってると思います。おもしろい
OPを聞いた瞬間脳内にサヴァイブが駆け巡りました。それがKiroroクオリティ


▼5月17日(火)▼

 今日は実験の合間に
5月末の研究室対抗のソフトボール大会に向けて練習しました。
うあーソフトボールとかすんごい久しぶりですよ
少なくともこの10年間はやったことない気がする。
グローブつけるのも久しぶりならバットを持つのも久しぶり
昔やったときよりはバットがボールに当たるようになってた。ちょいとびびった
実は体を動かすのは好きなんで今日の練習くらいじゃあ不完全燃焼だったけど
当日は朝から夕方までなので体力が持つかなぁって感じです。

あー体動かしたらサッカーしたくなってきた
セレッソはなんだかんだで1stステージ11位でした。
守備とかのおかげでなんか安定してるんだけど破壊力が減ったのも確か。
得点も失点も例年を下回ってる
良くも悪くもって感じ、失点が低いのはセレッソじゃないみたい。
いつもならもう20点代にいっててもおかしくないよ

 昨日は身内で響鬼を観てる部員が偶然集まったので響鬼談義。
いろんな話とか意見が聞けておもろかった。
そもそも自分は今までのライダーとかを知らないので比較とかの意見をライダー専門の後輩達から聞いたり。
ネットの情報まったくなしに次の武器の予想をしてみたりとか
打、管、弦ときたから次は鍵盤とかじゃないかと思っているのだが
個人的にはアコーディオンと大胆予想(鬼が使ってる様子がまったく想像できないorz
太鼓、トランペット、エレキギターがOPの曲に使われてるのでそれから逆算すると残るは声??
ふたを開けてみてマラカスとかだったらイカスなぁ
カスタネットとかトライアングルとかハンドベルとか、、、はーい全部打楽器でしたー

 任天堂のレボリューションが06年
ソニーのPS3が06年春
ゲイツのX箱360が05年冬
というわけで販売時期的には年末に間に合わせたゲイツが一歩リードって感じかな
据置機を買わなくなって久しいのでもうきっと買わないだろうけど
どれが売れるのかとかはすごい興味津々。


▼5月15日(日)▼

 あーこの前口から放たれたアニソンに関するセリフは無しにしてください。
あーアニソン好きなのにアニソンを全否定してしまったよ。。。
あーアニソンにはいい曲多いよ。
あーある内容を伝えようとするときにそれに全力投球してしまい
誇張表現とかも使いまくりってゆーのは止めなければ。

 そんなこんなで
ふたご姫のOPもかなりいいよ。
なんかEDの破壊力が恐ろしくて
Bメロの踊りとかおしゃまなおされファンタジーのとことか
きらきらぼしゆめらんらんあたりとか
もう要するに全体的に超かわいい映像と音楽にやられてましたが
OPを初めてフルで聞いたのですが
テンションがあがるしテンポいいし。今日は一日脳内でねばねばえばえば無限ループ

 そんなふたご姫ですが
せっかく帰省したんだから当然のように観てやるデス
6話。
なんかわかんないけどふたご姫の世界の波長がすごい心地いい
おもしろい。かわいい。幸せワールド。
あとは思わず泣けるような話があればいいなぁ。神だなぁ。いわゆるゴッドだなぁ
話のテンポとか内容がかなり安定してきた気がする。
慣れてきてテンポの乗れるようになっただけの気もするが
7話。
こんなところで音撃戦士を見ようとは!
なんとレインさまが伊吹鬼ばりのラッパ攻撃を。
なんだか動きがよくなって、萌え表情が多くなってる!いい傾向だー
と思ったら今回の演出の人はED作った人だった。奥野耕太、ちぃおぼえた
キモい白バラの出番が待ち遠しいけど個人的には黒×赤を応援してます。
黒はまだあんまり好みじゃないけどこれからどうなるのか興味津々ラビラビ

 今日同人誌を読んでいたら
同人活動したくてたまらなくなった。
すんげぇしたい。漫画描きたい。
プリキュアで描きたい。ふたご姫で描きたい。
んでもって売りたい。んでもって買いたい。
うぼあー
同人たまんねー

 種デス
すっげ、シンがついに信念に基づく行動をした。
やっとキャラが分かってきたよ(現在30話。おいおい
次回はデストローイな予感。
つーか次回予告にガウの映像があってちょっとはしゃいでしまった。
ザクやドムはともかくガウは渋いなぁ。


▼5月14日(土)▼

 帰省中。
これから下宿先がネットにつながるまでは掲示板で更新していこうかと。。。
まぁ暇な人はいつもどおりの感覚で見てやってください。
暇でない人は「こんなことやってる場合じゃないのになー」と思いながら見てやってください

 あーすげぇちょっとマジすげー
次の新機種戦争の前評判No1は次世代Xboxか?
現Xboxの失態は参入企業の少なさ、ソフトの日本人受けしにくさが原因と判断したのか
なにやら次世代機では参入企業はすごいし今回の鳥山×坂口RPGの発表だし
これは期待できるかもしれない
ちなみに次世代X箱の名前はX箱360。。。。。パ、パソコンやん

 SNKがいろいろとやってる模様。
KOFの新作「KOF XI」がロケテやってるっぽい。
サムスピの新作「天下一剣客伝」もロケテやってるっぽい。
NBCも出るし、ティンクルスタースプライツの新作も出るし
今年の夏はアツくなるといいですね。期待してます
してるんだけど桂でまだゲーセンを見かけてないし、やる余裕もあるかどうか・・・

 監禁男て電車男みたいにゆーなよ
あーなんですか、ゲームに影響されたんですか、そうですか、
ゲーム名を公開ですか、そうですか、、、ってもみじかよ
アレは結構いいゲームだと思うんだけど
確かに人によっては進むゴールがすごいことになるかもー
ヘタレな俺は普通に純愛してラブラブしてもみじかわいいよって感じでした。
あーあれをリアルでやっちゃうのかーこえぇー
監禁男に小1女児殺害男か、、、全国の小林さん、がんばれ!

 家に帰って体重を量ってみると1kも落ちてた。
さすが毎日坂道をチャリってるだけのことはある
さすが週2で吉田まで往復してるだけのことはある
すんげーすんげー
この前の健康診断のときに1k落ちてたからもう4月初めから考えて2kも落ちてるよすげー
・・・今まで運動してなさすぎorz

 ぎゃぼー!!のだめ12巻発売&購入&愛読
1巻て短い!もっとまとめて読みたいよ!もっと沢山読みたいよ!!


▼5月11日(水)▼

 あー実験ですね実験。もう毎日実験。
あー8時半だよー。今日は意外と早く帰れるよー、、、とか言ってるのがすでにヤバイ
朝起きて研究室に行って実験してご飯食べて実験して家帰って寝る。NOー!
一週間の楽しみが週に一度程度いける近所のスーパーでの買い物ってのがのヤバスー
実験自体は嫌いじゃないし
いろいろやれって言われないとダラダラしてるだけの人間だから
今の生活の方が新しいことが身についてる分有意義なのかもしれないがもーすこしダラダラさせてー

 一度割った器具を修理してもらって返って来た日にヒビを入れる。。。おジャー魔

 種死。
ん?総集編??
フレイとキラにまつわる総集編+議長とクルーゼの会話。
あーフレイとかいたなぁ
あーサイとか出ないんだ。かわいそうに
なんか人間のドロドロした関係とかは種の方が圧倒的にすさまじいな
というか種死はごちゃごちゃしてるけどドロドロしてない

 ヒビキさん。
またもや送迎されるライダー登場。斬鬼さんお前もか
ギターは頭悪いな
なんていうか太鼓とラッパはうまく思いついた最初の武器で
ギターは楽器というコンセプトを意識して無理やり生まれた武器って感じ。
ギターで敵を斬るのはいいんだよ(すでに頭悪いけど好きさ
決め技が、なんてゆーかスゴイです。ありえないです
今後あんな敵に密着した上に背中を向けて弦をかきむしらなきゃならない武器をどう使っていくんだと。
ちょいと期待してます

 プリキュア。
元気に応援するなぎさかわいいよ
なぎさの旗を見る前に藤Pにもうちょっと苦戦させた方がベタだけどよかったかも。
ハーティエルアクションという敵の動きを封じる技ができたことが
戦闘の決めがどうなるのかの面白みを増してるかもしれない
ただ敵の動きを止めるだけなんだから決め技と限らずもっと使えば面白いのに
恋って何?なひかり萌え
「藤P先輩にあってからなぎささんなんか変ですよ」ときたか・・・
真面目&世間知らず&丁寧語。強いなぁ
まぁ一行目のとおり今回は踏ん張りながら恥ずかしい旗で応援するなぎさがグッドでした。


▼5月10日(火)▼

 早くネットつながらないかなー
とか思いつつもオフライン生活に意外と短期間で慣れてきた絵夢時計です。
一昨年と今年とで2回目だしねオフライン生活。。。
それにしてもなぜかホームページは更新したひ、、、なんだこの病気

 7日(土)には新歓コンパがありました。
いい感じに酔って新入生に絡んでおしゃべりしてその後カラオケに行く。
なんと5月3日にはまだ入っていなかったプリキュアMHのEDが
そんときには入っていたのでさっそく歌う。
一人では確実に無理な歌やね

 東方シリーズの新作「東方花映塚」体験版をやりました。
相手のスペルカードみたいなやつは決まった動きをする弾だけど
常にいるまわりの雑魚の出現とか弾がランダムだからおもしろい。
あとラスボス級でない雑魚ボスを使用できたりするのがイイ。
みんなが言うほどは難しくないかなぁ
ルナティック死なずにクリア。
まぁ30回に1回くらいだけんども

 昨日も今日も実験終了がこの書き込みの時間 ありえな〜い


▼5月5日(木)▼

 原稿1枚完成、2枚下書き終了、1枚白紙。
予定的にはギリギリくらいかな

 初萌。
初萌えしたキャラは誰だろうか
前々から十字架天使(@ビックリマン)かミンキーモモ(@海モモ)のどっちかだと思っていたのだが
急に調べる気になったので調べてみた。
ビックリマンが1987〜89年放映、海モモが1991〜92年放映
ということで十字架天使が初萌えかな?
当時5、6歳。うは

 種死。
すごい。
フリーダムとインパルス以外が破壊されまくり。ほぼ全滅
つーかフリーダムがインフレすぎ。たった一機でなんてこったい。
今後それの数倍の戦闘能力を持ったガンダムがでると思うとドキワクガクブルです
ひでぇ。。。これからどーすんのよ
新しい機体はスーフリとデスティニーとデストロイ・・・
って破壊する機体間違えてないか?
と思って公式サイトに行ってみると新機体でたー
インフィニットジャスティスガンダム。。。ジャスティスの数倍の戦闘能力orz
セイバー壊れてもアスランは大丈夫ー☆
それにしてもいつのまにか名前がストライクフリーダムガンダムになってる。やっぱスーフリはまずいよね・・・
一応OPから判断するとレイも新機体(ファンネル付き)に乗るだろうと思われるので
ザクがつぶれてもまぁ大丈夫やね。
問題はカオスとアビスがなくなって連合側がどうなるのか


▼5月4日(水)▼

 漫研の例の企画モノですが
リアルな好みに忠実に描くかバーチャルな好みに忠実に描くか迷い中。
いっそのこと両方描くというのも手だが時間が・・・
つーかすでに描かなきゃならない枚数が土曜の昼までに最低でも4枚。やばっ!
ウチ1枚下書き完了。ウチ金曜は学校がある。やばっ!

 プリキュア13話
なぎさの全てを知ってるように見守る位置をキープするほのか。
おいしいよ。
そんなほのかに気づかず自分の悩みにまっすぐななぎさ。
このコンビ。。。深く考えれば考えるほどやばい
なぎさが敵に遭遇するやいなや駆けつけるほのか&ひかり。
深く考えないようにしなければ。
プリキュアvsザケンナーと並行して敵幹部vsルミナス。おもしろい。
それにしても劇キュアでのなぎさの「わたし泳げない」発言といい
今回の子供の頃は体弱かった設定といい
ちょいと驚かされる。まだなぎさのことを何もわかっちゃいねぇ

 ひびきです14話
弟子フラグが乱立
意外とあすむ君が弟子になる日も近いか?
けど鍛えてないあすむ君は入院。。。しばらく激しいことはできなそう。
どーなることやら
他のライダーも続々登場だが
必殺技をまだ見せてないあたりがにくい
協力戦とかが結構イイ!人が戦ってるって感じがする。


▼5月3日(火)▼

 久しぶりにカラオケ
新歓コンパに向けて喉慣らしがてらカラオケ
特にお題カラオケとか何かあったりとかしたわけじゃないけど
すごい楽しかった。しあわせ
鼻がつまってなけりゃ最高だったのに・・・
UGAに「ムリムリありありINじゃない」(プリキュラMHED)は入って無かった。。。DAMにゃ入ってるのに
つーかサイバーDAMは新曲はえぇよ。もうふたご姫のOP入ってるじゃないか!?

 長月さんとかえすとんとかと絵とか技術の話
最近そういう話題が少ない分かなり楽しめた。

 プリキュアの劇場版第二段デターーーーーーーー!!
噂によると12月らしい。もうがまんできない(ケロッグコンボ風
劇キュア信者としては超期待せずにはいられない。
スタッフ様!またがんばってください。
んでもって上北ふたご先生!またすごい描き下ろし描いてください。


▼5月1日(日)▼

 義経。
オセロ二人目もでたーーー!!
しかも響鬼さんは大仏焼くし
ちょっと斜め観をしまくって笑った。

 やっと引越しが終了。
なにやらサークルのOBさんが京都に遊びに来てはった様子。
ぶっちゃけ遊びたかった。
その分とりあえず部屋は住める状況になりました。
吸盤がくっつくとこが少ない部屋なので困った。
あー引越しはめんどいね。
けど新しい生活には胸躍る

 水島新司が紫綬褒章をもらったとか

 ふたご姫5話。雨を心配していたが降る前で助かった。
白薔薇キモスーーーー!!爆笑
1話ほどじゃないがやっぱ言動が変でおもしろすぎ
かわいいよ全部かわいいよいろいろかわいいよ
しっかしあのマジカルステージはなんだ?つーか話がすごい
行動の意味はよくわからんが、とにかくすごい展開だ!
萌え超展開。ぐだぐだっぷりたまらん。
次はタネタネの国のプリンセスたち11人衆!!
名前呼んでやれ。つーか名前あるのか?
食いしん坊ファイン萌え、色ぼけレイン萌え

 ツバサ3話。
あーこんなところに黒鋼と知世の絡みを持ってくるんか
まぁ無くならなくてよかった。
なんか黒やんといい、功断というかレイアースといいちょいと細いよ

 セレッソが鹿島をやぶる
なんか強いぞ。知らぬ間に5位だし
今年の守備は意外と安定してる気がしてきた。


TOPに戻る戯言に戻る