絵夢の戯言 〜2004年11月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼11月30日(火)▼

 ドラえもんニュープロジェクト
声優さんだけじゃなく製作スタッフまで変わるのか・・・
どうなるんだろう。
上手い具合に今の子供にとっても、昔からのファンにとっても良作になればいいなぁ

 ぶっちゃけ今はドラえもんよりプリキュラのが興味津々 笑
というわけでマックスハート公式発表!
理想としてはもっと全体的に作りこんでほしいなー
ソレはおいといて、いろいろ書いてありますがとりあえず気になる点が数点。
まず新コス。今のデキがいいだけにどんなのが来るのか期待。
けどミポメポもパワーアップとか意味わかんない。
そして来年もボスはジャアクキングらしい。
いいね。ココまで来たらもうマリオとクッパくらい、アンパンとバイキンくらい慣れ親しんだ敵になってもらいたいものだ
「またアイツか!」ってなくらいに。
でもジャアクキングのデザイン微妙なんだよね
んで最後ははげしいバトル!
・・・マジでいい動きをお願いします

 ドラクエ8を見た。
おもしろそう。
ザコ戦が一回一回長くてめんどくさそうだけど、おもしろそう
FFはダンジョン自体は動かずキャラが大きくなったり小さくなったりして動いてるのに対して
ドラクエはダンジョン内でもキャラ中心の見方なので
ダンジョンの中がぐるぐる回って、すごい迷う。
そして2Dと違って落ちてるものに気がつきにくいっぽい。

 ふっゆっがはぁじまるよ〜♪
というわけで本格的に寒くなってきたのでモロな冬服を出しました。
やっぱりモロな冬服は防寒力が強い!
11月下旬程度の寒さじゃびくともしない
まだ寒さを楽しめます

 鉄拳5もネット対応、カード対応になって
戦績が残るのですよ。やばいのですよ。
10戦2勝8敗。(シャオ入門者)
みんなつえぇよ
つーか200戦とか何?諭吉2人吹いた!
やりすぎですみなさん。
シャオにアクロバティックな技とか追加されてて萌える。使えない技かもしれないけど使う。
アーケードに対して久しぶりにやる気になってる自分に出会う。
いいね充実してきた。金は飛ぶけど・・・

 留学生としゃべっていろいろ感化される。
新鮮で楽しい。


▼11月29日(月)▼

 でた!
いろいろ出た。
先週のプリキュラ#40とか先週のデス種#6とか今週のデス種#7とかどれショ#12とか観た。

 いまさらプリキュラ#40
なんだこの恐ろしく百合的展開。
意図的としか思えないくらいのラブ度。
ぐは
なんで同じベッド入ってんのほのなぎ!
ぶほ
なんでおててつないでんのほのなぎ!!
しかもなぎさがほのかんちに泊まりに行くと聞いてついてくる志穂りーなユリコ
ほのかからなぎさをさり気に守らんとする志穂りーなと
ほのなぎの進展を止めんとするユリコと邪推
なぎさが来る前のウキウキほのかとかみんなが来たことを知ってトーンの落ちたほのかとか
スタッフマジで狙っておられるのか?笑
久しぶりのほのかウンチクとか駄目っこなぎさとか
ほのしほとかユリなぎの絡みとかジト目志穂、ジト目ユリコとか#40はかなり楽しめた。
ぶっちゃけキリヤの存在を忘れ去っていたので
ほのかの好きな人の話のときになぎさが意味有り気にほのかを見てたのにどきっとした 笑
ザケンナ大小おもしろい

 デス種#6#7
イザーク強いね。あいかわらずおつむ緩そうでよかった。
「今は俺が隊長だ!命令するな!」
とかイザーク度たけぇー
イザークディアッカアスランの旧友&信頼度とかたまんねぇ
あーゆーの大好き
内容的にはすごくシリアスに普通にストーリーがすすんでらっしゃる。
よってつっこみどころは薄い。
イザークの出番も減りそうだし

 どれショやばい
デキがやばい。
今回はもうラスト直前だからか演出とか作画とかすげぇ
ラストの#13は作監:馬越せんせ、演出:五十嵐せんせ というどれみ神コンビらしい。

 しまった。学祭後だったのとパネル描いてたので
お禿様を忘れていた。。。25日だった_| ̄|○
生を見てみたかった。


▼11月28日(日)▼

 ある有名なお方と話ができた。メールでだけど
ほんの少しだけど・・・
あらためてネットのすごさに感動。
すげぇ

 セレッソすげぇー つーか大久保は神!!
すんげぇあの状態で残留とは・・・
ちょっと凹む準備はしてたんですけど、まさかマジでJ1残留とは!
毎年毎年いっぱいいっぱいかよー うあーたまんねぇー
あーすげぇ大久保すげぇ
途中で追いつかれたにもかかわらずさらに決勝点を入れた大久保すげぇ
引き分けじゃあ最下位だもんなぁ・・・
もう得点いれたの全部大久保だし、全ては大久保のおかげなんだが
1月にはスペインのマジョルカに移籍しちゃうんだよね
来年C大阪死亡フラグか・・・なんとか来年もがんばれ!応援してるぞー
ところで実は大久保と同い年なんだよね・・・_| ̄|○ ガンバロウ

 よつばかわいいよ
というわけで「よつばと」3巻購入しました。
いいね。和むね。かわいいね。
「よつばと」幸せでいいなぁ。
ジャンボはいいやつだ。たぶん

 ティータイムの新作が発表された。「らぶデス」
ちょっとこれはキャラも絵も普通路線すぎやしないか・・・
すごく・・・その・・・どこにでもある感じ・・・
いや絵は好きなんですけどね
といってもヒロイン世代は微妙で、ろりっこもしくは年上キャラの絵が良い
あー微妙そうだなぁ普通そうな感じが、最近のエロゲって感じが。。。
まぁティータイムだからすごいことをやってくれてるんですけどね
今回は背景、キャラともフル3Dのフルポリゴン!!
すごいなぁ こーゆーところは期待大なんだがなぁ
要求スペックとか頭悪そー 笑

 最近というか11月頭くらいからフランスパンがアツい!
ほんのり味のガーリックフランスとかしっかりした味の明太子フランスとか
フランスあんぱんとかとか
かたいので顎が痛くなることもあるんだけど
なんかイイ。あの硬さがいい。歯応え?


▼11月27日(土)▼

 あの「エンジェルハート」がアニメ化するそうな
最初の頃は読んでたけどもう読まなくなって長いなぁ
面白くなってるのだろうか。
ちょっと気になった。
まぁそれ以上に気になるのは
プリキュア映画化!?
という話。
うーん。もうどれみ級に人気は獲得したということか・・・
うーん。
まぁマックスハートも映画も面白くなってくれれば嬉しいです。
いくとしたら劇場版さくら以来の恥ずかしさかも(劇場版どれみは観にいってない
うーん。
コアターゲット層だからありかなぁ 笑
劇場の半分くらい大きなおともd・・・やだなそれ

 鉄拳5が出たそうで
早速へっぽこ3D格ゲーマーなりに触ってきました。
うあーぶっちゃけカプジャムよりもよっぽど楽しそう
こりゃKOFとかカプジャムとかあかんわ
2Dのが個人的には好きだけどこれは鉄拳のほうが圧倒的に魅力的。
2,3プレイしてKOFやカプジャムはもういいや、
上手くなるのめんどくさいや・・・ってなったのに対し
鉄拳はまだ知らない技を使ってみたいとかコンボを探してみたい的な興奮があるもの。
なんなんだろうこの差は。
見た目の派手さやアクション性とかでは無いと思うんだよなぁ
EFZ(2D)とかは今でも面白いと思うし。
2Dは格闘というより技術勝負みたいなところがあるからかな?
まぁよくわかんないけどシャオユウのコスがかわいくて萌え。
元気娘いいね

 どれみゲーとりあえず1周目(ももこ)終了
別に悪くはないけどすげぇ短い 笑
マジで短い。2時間程度で1周できちゃうよ
OPは。。。うーん。微妙すぎる。
つーかどれみとは思えないデキの悪さ。
いつもアニメでくねくね私的萌え動きを披露しまくってくれるどれみなので
立ち絵で表情が変わるだけというのはかなり物足りないけど
確かにどれみワールドに肩までどっぷりつかった感じのゲームでよかった。
りずむは丁寧語キャラ

 昨日描いてたパネルはを公開しようと思ったんだけど
とりあえず合同パネル展が終わるまでは控えることに。
どっちにしろB3なんてキャプれるはずもなくケータイで撮ったもんだから見れた画像ではないけどね
よく考えたらパネル展のパンフにも少しキャラ描いたんじゃないか
どうりでここ2週間、絵的充実感があるわけだ。


▼11月26日(金)▼

 昨日の昼ワトソン紙のボードを買って
今日の19時まで延々パネル描き。(途中10時間睡眠)
ぐったりするもパネル完成!
2重にパースをミスってちょっと残念。
1つ目は普通に上半身のパースが緩いので遠近が無い
2つ目は塗りで光の当たってる部分のせいでそこが上向きか横向きかわかりにくい
前者は「キャラの顔がちっちゃくなりすぎるなぁ・・・見た目的にもうすこし大きくしたいなぁ」
というバカな欲望に負けてやってしまった。失敗
ちゃんとしたものや狙いのあるものを描くときはそういう欲望はちゃんと捨てなきゃね
後者は今回塗るときには頭の中になかった考えなので
今後脳内において塗らなければ。
1年に1度しかないので楽しんでできるのがいいなぁ

 学祭といいパネルといいこの2週間ほど
延々いろんな絵にたずさわり続けてすごいいい感じ

 どれラジは終了してしまったが
好評により再配布開始
この週末はまた聞くとしよう


▼11月24日(水)▼

 あー疲れたーお祭終了ー
今年は特に短く感じた。

 ところで打ち上げの2次会にカラオケに行ったのですが
予想外の店にUGAが入っており早速初ウガ
UGAヤバイ
ラインナップが異常ですよUGA先生
他所じゃあ特定の作品(テニプリとか)にしか入ってなかったキャラソンというやつが
UGAでは逆にキャラソンだらけ
どれみのキャラソンがあんなにも・・・
昨日は酔った勢いで難しい曲を練習してのどが軽く痛くなった。
その瞬間急速にぐったりモードに入って
どれみ、宍戸タイム突入〜
周りが知らない曲を延々と・・・周りも軽くそんな感じ。笑
「アイスクリームチャイルド」とか「だもんね♪ハナちゃん」とか「地球の危機」とかデムパ度の高い曲も歌う 笑

 忙しい日々が終わるも忙しい日々は続く
というわけでパネル描かなきゃ
んでまた漫画描かなきゃ
あと魔法使いカレンダーの管理しなきゃ
あうあうあー

 睡眠が不規則になってるのと
少し金を使いすぎた分を補正しないと・・・


▼11月21日(日)▼

 学祭中で疲れてたり眠かったりするので少しだけ

 カレンダーはいろいろありましたが無事完成しました。
描いた絵は学祭終了後に「ぎゃらりー」に置くつもり。

 「ハウルの動く城」を観て来ました。
個人的にはすごいよかった。
細かい感想はネタバレになりそうなので言わないでおく。
アレはネタバレなしに観てほしい。
大雑把な感想としてはまずあの世界設定が好き、ヨーロッパ系だし。
おばあちゃんアニメなのに女の子分を多量に補充した気分。
さすが駿
基本的には恋愛モノなので好みが分かれそうだが恋愛モノ好きなのでHIT
しかも変わった状況設定だし。楽しかった
かわいいよソフィー、かっこいいよハウル
あのヘタレだったり強かったりするハウルがすごいいいよ。
マルクルもかわいいよ

 どれみゲー購入

 学祭中久しぶりに酒を飲んでまったり、ちょといい気分☆

 ドラえもん(なぜか一発変換できる
な、なんだってー


▼11月18日(木)▼

 間に合わせなきゃー
ヤバイなぁ

 どれみゲーをフラゲしようと日本橋をさまよう。
が、やっぱ明日にならないと売ってないっぽい
うわーん寄り道に使った時間1時間返してください
フライング販売さがしはフラゲできるメリットとともに
できなかったときの時間の浪費というデメリットが当然あることを思い知らされた。
この学祭直前の忙しいときに
とはいっても1時間、されど1時間。この子後でひびいてくるんだよね
ホビックスが移動してた。

 日本橋にできる新しいものと消える古いものを見て思う
今売れるのは
「ガシャポンとか食玩」「アダルトかどうかに関わらずDVD類」「同人作品、同人誌」かな。
もうあかんっぽいのは
「トレカ系」「TVゲーム屋」「ゲーセン」かな。
常にあるのは
「PC関連」「中古CD」「エロゲ」

 よつばとカレンダーかわいいなぁ


▼11月17日(水)▼

 この前のプリキュラ
外バネねこ口の新キャラ(♀)も宍戸嬢では無かった。
てゆーか宍戸嬢が出てるのはご近所、花より、夢クレ、どれみ系、ナージャ、+ガッシュ、+デジモンなのだが
(他にもあるけどまぁだいたいの有名どころ
それら全てのプロデューサーが関弘美氏
そして恐るべきことにプリキュラのプロデューサーは関氏ではない!
こ、これは!!・・・もしや宍戸嬢がでないということか?

中身はねこ口が聖子に抱きついたりとか
ねこ口が志穂ーんのおしりを触ってたりとか。
やっとこさ敵が本当に憎めたのがよかった。
いままではジャアクキングを完全に復活させるためにプリキュアを襲ってただけで
直接酷いことをしてる感じがしなかった。
後半の敵が誰か(主人公以外)を不幸にする行動をとったのは初めてかもしれない。。。
教頭がブーケを取ろうとして止める校長、、、普通におもしろいなぁ ほのぼの
結婚式のデカいケーキのネタバレをして子供の夢を壊すんじゃない 笑
つーか俺もしらんかった。

 百合カレにどれみを描こうとか思ったんだが
どれみは公式カップリングが圧倒的に好きなので困る。
しかも「こたどれ」、「矢田はづ」だけでなく
あいこも個人的に相手がいたりするので
残るは「おんもも」だけ
うーんどうしようか・・・おんももかぁ・・・
百合では「どれあい」とか「はづどれ」とか「おんどれ」とかが好きなんだが
うーん公式カプのがいいなぁ、が、百合カプも嫌いじゃない
・・・はっ!?某氏がデスノで月LかL月かで悩んでたのが少しわかった気がするぞ!
ちょと違うか
まぁ両方好きでもいいや。おい

百合薔薇カレ企画
足りない人数あと2人・・・〆切までの日数もあと2日・・・
ぐは
まぁそれはいいとして(よくないけど
表紙が青鬼赤鬼で1月がL月@デスノ、、、
何カレンダーと思われるんだろう。

 しかも今日バイトあったん忘れて家におって
時間を過ぎて変更にしてくれるよう頼む。
あー失敗したなぁ
あーいっぱいいっぱい


▼11月16日(火)▼

 どんどん寒くなるなぁ。
冬に向かってるのがよくわかる。
今年初めて手がかじかんだ

 そもそも我が漫研のデカい看板が紛失していることを
ちょうど一週間前に発見してブルーになりまして
またコレが朝10時半に集まってそっから2時間探しても見つからず
何この状況・・・(ぼー って感じでしたんで、
大きい看板を再作成するのは止めにして小さい看板を作ることに。
下書きとかは明日以降に回して今日は看板の板を組みました。
んで、ソレを保存しようと学生部に借りてる倉庫に置かせてもらおうと
階段を下りていくと、まぁその倉庫は地下にあるわけなんですが
・・・アレ?ウチらの以前に入れた荷物は?
??
どうやら8月の台風のときに浸水してしまい、
他のサークルのものまで全て水に浮かんでるくらいの浸水だったらしく
全滅したらしいです。
現在58号なわけですが56号以前の部内誌消滅。
一週間前には看板無くなる以上のブルーはそうは無いだろうと思いましたが
・・・_| ̄|○
あまりのどないしょーもない事態に部長と二人、ひきつったまま・・・あうあー
部長もブルー続きですな。気を落とさずとりあえず学祭がんばろー

今回は不運にも裏目にでてしまったが後数ヶ月間、
コレに懲りずにまた新しいことを提案してください

 この前必死に描いてた漫画が完成しました。
いろいろ感想くれた人ありがとうございます
誉められ慣れてないので、なんて返したらいいのかわからず
ありがとうしか言えなかったですがありがとう

 ところで自分の漫画を読むと
セリフ回しがスムーズじゃない気がして
てゆーかいつも読み返すときはそんな感じなんだが
某氏が
「自分のを読むときはスムーズじゃない、絵夢のはまだ大丈夫」
的なことを言ってたのを耳にしたのだが、半信半疑どころか疑いだらけ
謙遜とかでなくマジで。
自分からみるとその某氏のセリフのほうが断然スムーズ
他人がどう読んでるのかすごい気になる。
他人がどう読んでるのかを判断できない。
不安

 あー昨日のことなんですが
自習室にいったら窓の修理をしてやがりました。
カナヅチで!
ガンガンと!
ありえないですよ。マジでありえないですよ
よりにもよって自習室が屋外よりもうるさいとは
窓のサッシを叩くから当然ガラスも振動してうるせー
あの窓の修理してた人はもっと考えてやってほしかったなぁ

 同回生、同部員のはしゃぎ友達の某氏が今日部屋を引き払った。
あの部屋ではみんなで鍋をやったり、
戦隊だのライダーだのどれみだのを見せてもらったり
暇な時間に遊びに行ったり、寝にいったり
と、いろいろ思い出だらけで、もうあの汚い部屋に行けないのかと思うと寂しい。
今頃想像もつかないくらい綺麗になってるんだろうなぁ・・・


▼11月14日(日)▼

 新選組!
刀の時代の終わり。
さみしい

 砂ぼうず12巻まで読みきる。
何か変な方向に・・・
前半のほうが面白かったなぁ
ボチボチ便利屋を続けたりしてるのが好きだった。
あと上の刀の時代終わりと同じ感覚を感じてさみしい。残念。
地味で野暮ったいのが好きな自分には前半はかなり好きだったのに・・・
ハイテクだらけになると性能差ばっかになってしまうからヤダなぁ
自分にショックを与えたという点では大きな漫画。
主人公が読者を裏切るなんて・・・
正確には裏切ってないんだろう。最初からそういうキャラだったんだろう
が、甘ちゃんの自分には大きなショックだった
うーんとりあえず続編があるらしいのでソレを楽しみにしておこう。

 どれみラジオがついに第3回をむかえ終了。
きゃーもっと聞きたいっす
もっと続けてほしいっす
どれショの方も全13回なので、あと2回で終了してしまうし
どれショ、どれみラジオ、どれみゲーと全部をある時期に固めるのは
どれみテンションがあがって大変どれみよろしいのですが
そのどれみ時期が過ぎた後にはどれみ不足がどれみ急速にどれみ進行してしまい
って、あー
終わるなーー終わらんでくれー

でラジオの方のゲストが大谷育江嬢と能登かわいいよ嬢だったのですが
大谷嬢の地声はガッシュに近いような遠いような。。。
最初聞いてたときは地声も確かに大谷ヴォイスでハナちゃんとも案外近いかと思っていたが甘かった。
地声でしゃべった直後にハナちゃんの声を聞いたらすごかった
あの声どっからでてるんだろう
能登かわいいよはデフォで良い子の伊集院さんやFLAT4のフジオだった。
すげぇあんなほにゃほにゃしたような声が地声かー
すんげぇほんわか〜

 流行語大賞に『萌え』がノミネート!?
結構よくわからん単語がノミネートされてるものですねー
知らぬ間に暴君ハバネロや電車男なんてものまで・・・おいおい
自分の流行語も今度日記を見直したりしてしっかり探してみよう
とりあえず今年は何かの影響があってかなかってか
「ぶっちゃけ」をいまさら使いまくってる気がするな。ぶっちゃけ。
あとはなんだろうー全然思いつかない

 もしかしてクレームきた?
というわけで謎の類似候補を教えてくれるグーグルの「もしかして」は
一旦休止らしいです。


▼11月13日(土)▼

 「砂ぼうず」。
小砂かわいいな

 いろいろ書こうと思ったんだが
頭がよく働いてないので書くのをつーか考えるのを今日はやめる

 今日は異常に寒かった。
バイトに服一枚でいったので帰りが寒かった。(夜9時
また風邪引かなきゃいいけど・・・
明日はさらに寒くなるらしい。
終わってる明日もバイトがあるのに。

 近所の古本屋のポイントサービスが変わった。
元は20円につき1ポイント、
1ポイント1円としていつでも使用可能
という今思うとかなり便利な制度だったのに
今では500円につきスタンプ1個、
スタンプ30個で500円として使えます。
というよくある制度に。
ってマイナス要素ばっかや−ん!!
そもそも還元5%が3%ほどになっとるやん!!
しかも500円以上かわなスタンプ1個にならんし
999円買ってもスタンプ1個やし
スタンプ30個も500円以上購入の際に使用せんとこっちが損するし。
圧倒的に向こうに有利になっててなんか知らんが無償に萎える。
前はなんてすばらしいサービスだったんだー
なんで変えたんだーバカー
ポイントサービスがあるだけでもラッキーなんだろうけどなぁ・・・


▼11月12日(金)▼

 キタ!
きっとこの頭痛は寝不足だ
このごろ5時間やら6時間をさまよってたり
就寝時間がめちゃめちゃだったので
いつか寝不足症状がでると予期してたけど
こんな夜に出るのはかなりベスト♪
基本的に、一晩寝れば寝不足は直るから

 文部省推薦の「銀河鉄道の夜」のアニメを観た。
銀河鉄道の夜は読んだけど最初の方は記憶になかった。
おもしろい。
セリフが少なくても雰囲気(映像の演出)と音楽とでいろいろ表現できててすごい。
学ぶところは多かった。
参考資料として手元にほしいくらいだが
アレを観るにはなかなかの心の準備がいるのでしょっちゅうは観れないだろうな
というのも
絵はあの「アタゴオルは猫の森」で有名な(ハウスシチューのCMでも有名な)ますむらひろし先生で
すごい好きな雰囲気なのだが
まったりしすぎてる上に基本的にセリフよりも映像的な作品なので眠い。激しく眠い
でも学ぶところは多そう。

 NBC更はえぇ
新参戦キャラは牙神幻十郎、秦崇雷、秦崇秀
アレだな。
人気は高いが最近日の目を見てないキャラとかを選んでくるのはいいな
ワクワクしてくる
幻十郎は最近サムスピ零でみたが・・・
新キャラ2、餓狼9、サムスピ4、月華4、メタスラ1、KOF4、龍虎3、武力1、ワーヒー2、ガンガン1、KOM1
そろそろ突っ込み、餓狼多いよ!
これで32キャラ

 「砂ぼうず」を読み始める。
すごいシリアスだと思って読み始めたが
違うかった。すげぇ面白い
何か懐かしい香りのするノリだと思ったら、調べたところうすね先生はやはり古株だった。笑
うーん意外なところで懐かし面白分を補給できた。

 昨日は久しぶりにすごい気持ちよくゲーセンが満喫でき
さらにすごい気持ちよくラクガキできた。
昨日の午後はすばらしかった。
そーゆー日が毎日だったらいいのに

 久しぶりにサークルでフォトショトーク
フォトショを使い始めた頃に例会で先輩とかにいろいろ聞いたのを思い出した。
懐かしい
まぁ個人的には塗る作業的にフォトショよりもペインターのが好きで
そっちばっか使ってるのでフォトショ後進国ですが 笑
フォトショは色塗りソフトというより画像編集ソフトと化してます
皆さんがんばってください


▼11月11日(木)▼

 今日は11月11日というので11時11分11秒を見てやろうと思っていたのだが
気がついたら2時間目が終わってた。
ブルー
なぜか見たくなるんだよ

 UGAって何よ
いやカラオケの機種なんですが
入ってるラインナップがちょとやばい
宍戸留美が異常に入ってるらしい。なにこれ?
ゆーたら悪いけど歌う人いないでしょ
でも「恋はマケテラレネーション」が入ってるのココだけなんだよね
つーかMAHO堂か「ご近所物語」OPED以外入ってるの見た事無い
ちかくにあるのだろうか
歌いに行きたい。。。
UGAはちょっと神


▼11月10日(水)▼

 デス種#4。
最近思うんだけど、、、デス種って普通におもしろいんじゃない?
まぁまだ4話だからこれから(戦闘終わってからのまったり期間)がどうなるかわかんないけど。
いやもちろん無印からの斜め見ニヤニヤ方面的にもおもしろいんですが
無印に比べてスピード感とか戦闘とかが魅力的。
音楽も途中にパイプオルガンみたいな音(でもたぶん電子音)が使われててちょとよかった

で、いつもの感想。
カオスのMA形態(犬状態)はスピードがあっていいんだけど
宇宙空間(無重力)でコロニーの表面を普通に走るってのはどうなんだろう。
後ろ足で軽くジャンプ前足で着地という獣走りなんだが走れるのか??
普通に考えたら無理そう、あのMAが特殊だとしても
すごい違和感。
あと議長のアスランみつめ顔キモイよー 笑
しかもたった1話内に何回もアップで・・・
来週はついにイザークですよ。ニヤニヤできそうな予感。

 SNKのNBC。
ほたるも参加決定!!
な、なんだってー
あかりもほたるも両方でるなんてかなり神選出
あと月華から守矢参戦。
龍虎から渋ロバート、リーパイロン参戦
リーパイロン懐かしいぃー
どうやってキャラ選んでるのか気になってきた。
新キャラ2、餓狼7、サムスピ3、月華4、メタスラ1、KOF4、龍虎3、武力1、ワーヒー2、ガンガン1、KOM1
すでに29キャラいるのにまだ登場キャラがいるらしい。さすがSNK

 ゼルダ・・・ラスボス強くね?
まぁコンティニュー1回で済むってことはそんな強くないんだろうけど
ゼルダ特有の『ダメージの与え方わかんねぇ』系のボスで結構戸惑った。
ライフ(HP)が少なかったら多分泣いてた。

 来期の戦隊モノは魔法戦隊マジレンジャーということで(戦隊モノ観てないけど
唐突にどれみのマジョレンジャーの回(土管#24)が見たくなって
鑑賞。
愛よ!正義よ!学祭成功の為に戦いましょ!!
やっぱりこの回のハナちゃんはガッシュが乗り移ってる。。。

 さぁ学祭に向けてサークルで百合薔薇カレンダーを作ることになったのだが
さて誰を描こう。
何組か候補があるのだがどれにしようか迷い中
(ちなみにもちろん全部百合組
早いもん勝ちだからちょと怖いけど
まぁ全てが他人に取られることはあるまい。たぶん。


▼11月9日(火)▼

 昨日後輩宅で「神無月の巫女」を観た。
別に感想とかは無いけど
敵の中に語尾が「にゃーの」のネコミミキャラがいて吹いた。
アレは介錯度高い

 学祭に向けてやらなきゃいかんことが異常に増えてきた。
また忙しい日々がやってきそうな予感。
2万HIT記念絵とか新TOP絵とか描きたいがなー(・・・一緒にしてもいいなぁ(おい
ラクガキとかもがんばってちょびちょび更新しなきゃ

 なんか睡眠サイクルがおかしいが
きっちり6時間前後寝れてておもしろい。

で、今日は夕方から暇だったはずなのに
なんか知らんが寝てしまった。
いろいろする予定だったのに・・・しょんぼり。


▼11月7日(日)▼

 あ、今日はプリキュラ無かったのか・・・

 グーグルのもしかしてネタ
まて
「ふたりはプリキュア」でちゃんとあってるよ!

 ゼルダになぜかニンテンドウとカプコンのロゴが入ってる。
どういうことだろう。
町長さん(市長ではない)がいるのだが名前がハガー。
あーこんなとこにカプコン!?
キャラデザは全然違うけど
いやそうじゃなくて開発はどっちなんだろう。


▼11月6日(土)▼

 シャーペンの話。
αゲルというシャーペンがある。
持つ部分が異常にやわらかい。つーか異常
やわらかいというかぶっちゃけゼリー
触った感じすごい使いにくそうに感じたし、気持ち悪かったけど
それは持つ部分はある程度硬さのあるものという固定観念のせいで感じたものかもしれない。
つまり慣れれば最強かもしれない。
持つ部分が柔らかいのが好きな人は試しにどうぞ
個人的にはあまりそーゆーのは好きじゃない。
(ちなみにちょと太めですがドクターグリップほどではない)
・・・・・・
と思ったらやっぱりちょと固めのαゲルもあった。
あれが柔らかすぎると感じたのは自分だけではない気分がしてきた!
まぁこっちは触ってないからまだ何もいえないけど。。。

すごく怪しいシャーペンを見つけてしまった。
な、なんだこりゃ?
マ、マジか?
すげぇ気になる。さ、触ってみたい・・・ ウズウズ

 この前JRの電車に乗ろうと思ったら
ドアのところに広告が印刷されてることがあった。
京阪の昔のどれみ電車や今の新撰組電車のような全面印刷の広告電車とかではなく
ドアのところだけで、しかも普通の広告。
そもそも乗るときしか見ない上に開閉するので読みづらいのであまり効果がないと思うのだが
それ以上に何か落ち着かずいい気分ではないので止めてほしいなぁ

 ゼルダが面白い。
気がついたらすごい時間がたっててびっくり

 あるOBさんに薦められた「Re:キューティーハニー」(アニメ)を観る。
えろいよー庵野監督ー
えろいよー永井先生ー
かわいいよーハニー
ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!
ハニーに堀江由衣ってどうだろうって感じだったけど全然気にならなかった。
てゆーか案外良かった。
つーかえちぃよハニー
萌えるー


▼11月5日(金)▼

 漫画も描き終わり気が抜けたところで
夜になって急に風邪と寝不足のダブルパンチ。死ぬー

 昼間は封印してた漫画を購入して読んだり、
ゼルダを買ったり。
どれみラジオ第2回聞いたり
プリキュア、デス種、サヴァイヴを2話ほど見たり
久々に思いっきりしたいことしました。
この漫画が終わった開放感たまんねぇー
まぁその開放感で上記のように風邪ひいたんですが・・・

 ゼルダ「ふしぎのぼうし」おもしれー
なんか全体的にかわいい仕上がりやし
なんかドットキャラが細かい動きとかするし
(家で寝るときリンクと帽子が同じベッドで寝てて、朝になったらリンクが帽子を起こして被るモーションとか)
昔のゼルダとは違う方向に感動アップですよ
GC持ってないので「風のタクト」はやってないけどこの雰囲気ならやってみたい度アップ
ゲームの長さだけが不安。

 どれみラジオ「おジャ魔女ステーション」第2回
めっちゃ楽しい。あと1回で終わってしまうのは残念でしかたない。
このまま続かないかなぁ
どれみ達の中の人って新人さんばっかやなぁ(育江神以外)
プロデューサー関氏の裏話おもしろいー
こーゆー舞台裏的話大好き

 プリキュア38話
結構おもしろかった。
話の内容がいい感じだった。いい家族だ。
あーゆーお父さんかっこいいね。
最後の「さぁ明るく笑って」ってセリフと家族の対応がイイ!
子安パパは意外と良いな!!
今回は黒弟こと亮太メインの話だったんだがその亮太の声を聞いてびびった。
しゃがれ声だったのになんか曇った声になってた。
いったい何があったのやら。
今回は作画監督から原画まで青山充氏ひとりだった。
んなあほな。・・・そんなことできるのか??

 カラオケ(B−Kara)の新曲情報を見て爆笑
モモーイの『しゅーてぃんぐすたー』と『くじアン』が入るっぽいのはいいとして
ガッシュの曲(IM)いれすぎやろー特にワイフとか 笑
なのにどれショはOP、EDすら入ってないっぽい。泣

 あーなんかしんないけどナージャがイタリア進出
しかもなぜかパンチラ。なぜ
ナージャの萌え部分をきっと間違って理解してますよ。
日本では売れないからということなんだろうか・・・東映さん


▼11月2日(水)▼

 2万超えたー
おめでとうございます。ありがとうございます。
新TOP絵とか記念絵とか何も描いてないです。
大きいキリ番を準さんが踏んでくれたのに・・・キリ番とか久しぶりやー
2万も超えたことですしこれからはもうちょっと発展および対外進出したいなぁと、
ひっそり思ってますが。どうなることやら
そう考えると日記サイトとしてはしょーもないサイトなので
たとえしょぼい絵でももっと描いてかなあかんなぁと思ったり思わなかったり
とりあえず来週くらいからまた適当にラクガキを増やすつもり。

 今はまだ漫画。(まだ終わってねぇのかよ
先生黒くなりません。
とりあえず背景増やしたりしてがんばって見れるものにしたいです。

 あ、そうだ。
漫画が長引いてるせいでGBAゼルダ「ふしぎのぼうし」をフラゲ(フライングゲット)をとり止め
ゲームつながり
PCどれみゲー「ないしょのまほう」マスターアップ完了らしい
11月19日か・・・
学祭もあるし今月は金が飛びまくりそうな予感

 今日帰りの電車で爆睡して降り逃す。
んで、また戻ってきた時も爆睡して降り逃す。
すごいぐったり。。。

 プリキュア来年続投確定☆
名前は「ふたりはプリキュアMaxHeart」らしい。
よくわからん 笑
ふたりなんだしHeartsにしようやー。
まぁそんなことよりポイントは来年も『ふたりは』ってとこですよ!
なんか新キャラ一人追加されるらしいんですが
そいつは新シリーズの新キャラなのにプリキュアになれないということ?
まぁどんどん増えられても困るけど
いったいどういう位置づけとして扱われるのか興味津々です。
それ以上にcv宍戸嬢かどうか興味津々です。


TOPに戻る戯言に戻る