絵夢の戯言 〜2004年10月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼10月31日(日)▼

 俺は出来る子、大丈夫、がんばれば出来る。
とかなんとか言いながら23時現在25pペン入れ終了。
白いですが
今回はトーンをはらにゃ意味不明なコマがあるし、
もうちょい余裕が出来るようにがんばらにゃ。
ぶっちゃけた話あと1日ほしい。
作者紹介用イラスト描いてません。某氏ごめん
サイト更新してる暇があるなら描けという意見もあるが
この程度の息抜きをはさまないとマジで死んでまう。
ペン入れしかしてなかったから一日が早かった。そりゃもう矢の如し

 と漫画にかかりっきりになっておりますので
デス種、プリキュア、アルス、新選組!などなど封印。
観てぇーめっちゃ観てぇー
眠いぃーめっちゃ眠いぃー
どれみーめっちゃどれみー

 寝よ。。。


▼10月30日(土)▼

 昨日の曜日を間違えてるらしい。
いっぱいいっぱいぷりの証明に残しておこう。

 今日は漫画しかやってない
清書20%という見積もりは正しかったっぽい。
20%というとだいたい9ページに相当するのだが
まじでそんな感じ。
1日5、6ページほどしかできないのに、、、1日では終わらん。
というわけでこの時点で下書きがまだ100%ではございません。
つい我慢しきれなくなってワク線を引いた。
100分くらいかかった。
んで感想。月曜夜までに35ページのペン入れはありえない。
いまだかつて無い危機!
これは1年の後期の漫画や今年夏のキュア本の危機を超えたな。

いやなんとかしますよ。
無理やりにでも。
昨日もそうだけど時間ないので日記を推敲とか読み返しとかしてないので
ぐちゃぐちゃかもしんない。
内容とか誤字とか助詞とか

 BGMにどれみラジオを聴く。
いいなぁ
これから3週ほど続くらしいが、これからずっと続けてほしいなぁ
ところでアニメのスタッフでは監督とキャラデザぐらいしか見ないんだが
プロデューサーは大切だと思わされた。
あーそれにしてもどれみ萌えー
デフォルトでちばちーヴォイスはたまらん かわいい


▼10月29日(水)▼

 今日は原稿でいっぱいいっぱいなんですが
とりあえず見に来てくれてる人がいる限り更新しようかと。
見捨てないでー
実は最近1日20HITくらいなんですよ。
これがリアルの数字っぽいですね。
いつもの30HITというのは身内(自分含む)がしょっちゅうみてるわけかな?
ラクガキの方は少なくとも11月2日までは更新しません。つーかたぶんできない。
あー日記もいっぱいいっぱい。

 一昨日の話なんだが
久しぶりにトイレを我慢した。
大学は授業中でもいけるので最近あんまり我慢してなかったのだが
久しぶりに膀胱が痛くなるくらい我慢した。(つまり小ね
京阪を40分間乗るのだが
乗って扉が閉まるのを見ながら急にトイレに行きたくなって
その後途中下車せず40分間。
やばかった。
アレは久々のしんどさやった。きっと体に悪い。
あー我慢もいっぱいいっぱい

 サヴァイヴが終わったらしいですね
11月からゆっくりビデオで追っていくとします。
その11月から木曜19:25で未来少年コナンを再放送するらしいですよNHKは。
受信料払う価値が上がってきました。

 身内待望の原稿状況!
まぁ80%くらい。下書きが。
軽く死んでる。
うー明日の朝までに下書きは終わらしたい。(無理っぽいけど
たぶんここまで来たら描ききるだろうので公表。
今回は右始まり35p漫画
下書きがしっかり描けてないので清書が必要なんですよね。笑
だから35p下書きで80%、清書で20%として計算
というわけで1日5ページも下書きしても10%くらいというエグさ
あーそういやタイトルページできてねーや
いまから清書じゃー
つーか35ページなげぇ・・・


▼10月27日(水)▼

 漫画を描くときのBGMをチュチュのサントラにしてるせいで
異常にプリンセスチュチュが観たくなってきた。
〆切が終わったら観よう。
サヴァイヴも観よう。

 学生が提訴
すんげ!
いやまじすんげー
ウチの学部が桂に移転するというときになんだかんだいいつつ公には誰も文句言わず
なしくずし的に、、、個人的にはまぁ来年から行くわけですが
ぶっちゃけ吉田のほうが生活が便利、友達もいる、サークルにも簡単に参加できる
などなど利点が多いので残りたいのは山々です。
でも提訴するほどの勇気は・・・
ヘタレヲタですから・・・

とはいえ工学ヲタの隔離病棟的キャンパスというのはそれはそれでなかなか萌えるものです。
総合大学内の工学ヲタ棟というのも捨てがたいですが
隔離病棟のがたぶん居心地はいいに違いない(住み心地は別)
中途半端にデパートの一部にあるおもちゃ売り場とかよりは
トイザらスやアニメイトの方が入ってしまえば気楽ですしね。
と来年に向けて気持ちをプラスにもっていこう

 はいはいはいはい
赤松氏や介錯氏はアニメ業界に大いなるコネがあるとみた。
まぁ赤松の方は「ラブひな」だけなので言い切るにはアレだけど。
まおちゃんはラブひなの直後ですし
ネギまはまぁ売れてるらしいですから・・・
というわけで「ネギま」アニメ化決定
蝶予想通りの展開。
テレ東かそうでないかとは別次元のエロシーンがあるのだが大丈夫か?

 何っ!?あと5日で〆切だってぇ!早く言ってよねぇ〜!!

 デス種ゲーがGBAでに登場!
って格ゲーかよ・・・ガンダムW・・・


▼10月26日(火)▼

 プリキュラ#37
志穂ーん&ナージャ&女の子にもてるなぎさ
なぎさかっこいい
個人的には今回は変身せずに劇の様相をがんばってとりつくろいつつ撃退してほしかったが
敵青相手に変身せずに戦えるわけもなく変身
その点がちょと残念だったけど
なぎさがかっこよかったのでイイ!!
なぎさせんぱ〜い♪
ところで男装の似合う女の子に夢中な女の子てのはかわいいもんですね
あーこれが百合というやつか。(違うかも
百合かどうかは別としてコレはいいなぁ
変身したほのなぎを見て偽キュアの反応が気になる、あと支倉も!

来週、黒弟のはじめてのおつかい。
そんなに年齢が低かったのか

 アルスが盛り上がってまいりました!
24話目にしてやっとこさ名実ともに魔法少女隊結成! 笑

 デス種の公式HPが更新されてたのでチェックしてみたら
イザークとディアッカの紹介がのってた。
イザーク:ザフト軍ジュール隊隊長
ディアッカ:ザフト軍ジュール隊隊員
グ、グゥレイトォー!!
何このおいしい設定。もうニヤニヤもんですよ

 新潟県は大変なことになってますね。
すでにいっぱいいっぱいにがんばってることでしょう。
食料がなかったり水不足だったり睡眠不足だったりショック死等もでてるらしいです。
応援してます。
ニュースとか聞いてると悲惨で凹む。
早く助けてやってください
ところで昨日まで新潟人に知人はいないと思っていたのですが
よく考えたら元部員某ポッターが新潟出身と思い出しすごい心配に。
家族さんが大丈夫でありますように。

 あーなんか知らんけど
今日は漫画を描く気になれなすぎてほとんど進まなかった。
別に他のことをしていたわけでもないのに・・・
というわけで下書き46%終了。まだ半分に達してないのか_| ̄|○

 どうやら他人がレベルアップすること自体が嫌なわけではないようだ。
よかった最悪の性格ではなくて
他人のレベルアップと同様に自分もレベルアップしてると嬉しいのだが
自分よりも他人のほうがレベルアップしてるように見えるのが嫌。
レベル自体の高い低いではなく成長率の問題。
隣の芝生は青いEYEを持っているのでさらにヤバイことに・・・


▼10月24日(日)▼

 どうやら今年のセンター試験は早いらしい。
つーか1月15日ってはや過ぎ?

 なんか今回のプリキュアがすごいっぽい
例のごとく部誌用漫画描いとるのでおあずけにしようと思ったが
よく考えるとどうせ来週は誰かんちにお泊りして観るだろうので
コレはおあずけせずに観よう!
てか観たい。
あちらこちらの感想をみとるだけでもムッハー!!
地震速報のためL字らしいんだけど関西もなんだろうか・・・やだなぁ

 んで同様にデス種も解禁してみようと思ったら
どうやら地震情報とやらで無かったらしい。

 漫画の原稿情報☆
現在下書き37%終了
あー今日はやばかった。バイトとか長かったし。
と言い訳しておこう。
まだ半分も終わってねぇーペン入れしてー


▼10月23日(土)▼

 新潟がえげつないですね
新潟の人大丈夫でしょうか
なんか青森から奈良まで超広範囲に揺れとりますな
まぁ震度1なんて揺れてるうちにはいりませんが
震度6強3回、5強の余震複数っておかしいですよ
それ余震じゃないよ
この前の近畿の5弱でもびびったのに。。。
おそるべし
夕方6時前だから当然のごとく火事は起きるし
死者3,4人って奇跡ですな

 時空のゆがみすげぇ
NASAの蜂蜜表現が秀逸でイメージして激萌え
すげぇかっこええ
宇宙すげぇ

 最近なるべく無駄な金使いをとめるべく
1週間の使用金額を制限してる。
んでとりあえずそれを守ろうと思うんだけど
蟲師5、ブラよろ10を見て激しく自分とバトルしたが
ここが踏ん張りどころと判断して来週に回すことに。
ついでに〆切前ということもあり再来週までおあずけの予定。予定は未定。

 漫画の予定下方修正しまくりマンモス(?
とりあえず下書き32%終了。
でも今日は予定より進まなかった。というか予定が無茶か
でも1日10%ということは1週間で下書き終了ということで
残り日月2日でペン入れすれば間に合う!?
いや、白いですってば無理ですってば


▼10月22日(金)▼

 かなりひさしぶりに足が「ぐねっ」ってなった。
捻挫というのかな
なんか捻挫というのは靭帯が傷つくことらしいですが
靭帯が痛いのか骨が痛いのか自分ではよくわかんないです。
とりあえず久しぶりの「ぐねっ」は痛かったです。

 「ハウルの動く城」の公開が11月20日かららしいですね
さりげに「雲のむこう、約束の場所」も同日公開らしい
学祭初日だが余裕があるのだろうか?
その学祭なんですが今年は20〜23日という
休日を3日もつぶして行う日程でちょっとしょんぼりです。
ま、お祭だし学生だしあんま関係ないんだけどね。
学祭とは関係ないが似たような日程のいい情報をゲットした!!
ぬおおー!!
だ、誰か精華大へお禿様を見に行きませんか?
『申込み不要の上、無料でご参加いただけます。
 在学生はもちろん、学外からのご参加も歓迎します。』
らしいですよ。

 そして同時期発売のどれみゲー情報
クオリティよさげー
んで♪たんのセリフに禁じられた魔法吹いた
「魔法で何でも解決すればいいってものじゃないのよ!」
さすが土管♪、成長してるね 笑

あー11月末から12月初にかけて楽しみが多い。
ニンテンドーDSとかGBAのプリキュアゲーとかもあるし

 さー漫画描かなきゃ。
完成するメドがたった。。。〆切の一週間後に_| ̄|○
今現在下書き23%終了


▼10月20日(水)▼

 トカゲたん(23号)はすごい台風ですね。
なんといっても風が強い。
窓から雨が吹き込んできたのですが進入角度がヤバイ
もしや地面に垂直よりも水平に近い?ってぐらい。
久しぶりに雨戸を閉め切ってすごした。
なんか暗い。
雨戸を閉め切ると当たり前ですが太陽光が入ってこなくてあんまり好きじゃないなぁ
なんか昼か夜かわかんないのが嫌や。
んで、過ぎ去ったかと思ったらまた24号が来てますなぁ
来週やばいねぇ
授業休講になるかな?つーか自主休講?

 台風とは関係ないのですが
ウチの近所(徒歩5分くらいのとこ)で火事が起きた。
興味津々で野次馬に行きました。
消防士のおっちゃんがめっちゃ本気でがんばってた
すげぇかっこいい
と思うと同時に野次馬はここにいるべきじゃない感をすごい感じた。
それにしても火ってなかなか消えないもんなんですね
雨も降ってたのに・・・
火が燃えてるのを見ると火の怖さを感じますが
燃え残って真っ黒な家の骨組みにはかないませんね
アレを見るたびに火の怖さを感じる。なんでかよくわかんないけど

いきなり話がそれるが
人間は過程よりも結果を見たほうが過程の怖さを知るのかもしれない
とかまとめようと思ったが
ハリケーンで家が吹き飛ぶ様はそれだけでハリケーン(風)の恐怖を感じさせる。
よくわかんねぇ
どうなんだろう。

 風邪気味ではなく風邪だろうコレは。
というわけで今日は寝て起きて原稿の繰り返しでした。
んでデカいコンテ計4枚終了。
〆切まであと11日。全然間にあわねぇ〜
「今後のために、寝るぞー」


▼10月19日(火)▼

 ふふふふふふ・・・
1P目の下書きに入った。
が、アレは下書きと呼ぶにはおこがましい。
あんなものはデカいコンテと呼んでやろう。
というわけでデカいコンテ1P目に入りました。

 やっちゃった。
この忙しい時期についうかうかと延々録りためてたサヴァイヴを1話だけ観てしまった。
人食い植物の(水と食料を探す)話
調べてみると5話らしい。
結構早くからとってたんやな
先輩まさひろ氏にオススメされたのはちょうど1年ほど前ということかな。
まぁ1年間放置してたわけですが
これがおもしろくて
しかもヒキが上手く超次回が気になる状態ですよ
やべぇこのまま次見てたらまた次のヒキにやられて延々見続けるところだった。やべぇ
んで主人公のルナとかメノリとか女性陣の声が軒並み何か違和感あるなぁ
と思っていたらシャアラ(眼鏡っ娘)登場!ば、爆笑!!どーん
なんやあの声ー
ルナやメノリの声の違和感なんか全然たいしたことねぇ
シャアラすげぇー
実はいい声なのかもしれないけど。
いや一回しか見てないからよく覚えてないけど
ファーストインプレッションはすごかった。ものすごかった。

 まぁ今日は他には漫画のネタを考えてたので何もしてない


▼10月18日(月)▼

 あーもうなんだか早くも駄目っぽいなC大阪よ
まだ試合数はあるので地道にがんばってほしいもんです
神戸には負けてほしくなかった。。。

 来週の月曜日休講。
ラッキーだ。来週の月曜は部誌の〆切だもの
こういうときのために運はとっておくものだよな。
コレは神が原稿をあげれるように力添えしてくれてるに違いない!
たぶん休講にならなくても出なかっただろうけどね・・・(おい
ぎゃー下書きに入りてー
下書きに入ったとたん「ペン入れやりてー」と言い出すに3000点!

 桑田乃梨子センセの「だめっこどうぶつ」がアニメ化決定らしい。
桑田乃梨子、くわたのりこ、クワタノリコ、、、
よく書店で見かける以外にどこかで大量に見たような気がする。
うーん誰かが持っていたのだろうか・・・うーん
まぁいいや
でも一作も読んだことがない
おもしろいらしいしこの機会に読んでみようかな
とりあえず原稿もあるし11月に入ってからだな

そういや後輩ウツどんから借りた「砂ぼうず」もまだ全然読んでない
とりあえず(以下略 ・・・の予定

 いつもの新刊ペースから
今日はツバサ8巻とHOLIC5巻が同時発売してるだろうと思い
本屋に行ったのだが見当たらない。
どうやらちょくちょく連載を休んだりしてるっぽい。
CLAMPノキセキのせい、、、としか考えられないんだが
アレはそんなにCLAMPの手間をとらせるものじゃないだろう。
とすると
スウィートヴァレリアンというアニメくらいか・・・
アニメのキャラ原案ってそんなに忙しいのかな?
原案だから大したことなさそうな素人イメージを持ってるんだが。
あとは、もー無いよ
なんで連載遅れてるのさーもー


▼10月17日(日)▼

 ほ、本当に宍戸嬢出さずにこのままいくのかプリキュラ36話
またメポミポが喧嘩したー
と思ったらまたメップルを魅せる回だったー
違うパターンにしようよ 話
小ザケンナがすげぇいい感じ
キャラたってるし(ぶっちゃけ闇戦士3人よりも)
ニコニコ顔だけどバンダナにはザケンナー特有の血管マークだし
キャラデザ、性格ともにいいキャラだった。
中ザケンナは小ザケンナの相棒としていい感じ。
なんで急にこんな新キャラが・・・来週も出るっぽいし

今回のバトルはまたよかった。
動き自体は大したことなかったけど
格闘で攻めて間髪入れずにレインボーストーム! これイイ!!
これなら飛び道具があっても格闘として面白い
来週はナージャ偽キュアが出る模様
運動会ではマドンナが出たし、ちょびちょびサブキャラを出してるところがいいね

 種死2話観たー
というわけで次の段落には2話の内容&感想を含むので
ネタバレが嫌な方は(以下略

戦闘はよかった。
ソードの重さとかの表現が良かった感じかな
あとは換装がかっこええ。換装っぷりは種よりも断然いい感じ
それにしてもロアノークは恐ろしくフラガマン
声だけじゃなく性格までフラガマン
そしてレイと反応。声つながりか?笑
そして敵はまたあかん子ばっかかよ!
まともな子いねぇ。アウルよりスティングのがましっぽい?
けどまたコロニーに穴あけるんだよねこの子。
とりあえずステラ強化人間説が有力に。
アレックスときたかーって笑ってたら即バレきちゃったー
クワトロさんでもそんなに早くはなかったような・・・
てかアスラン顔隠せてないしな
ザクが空とんでた。ソード換装状態で空とんでた。
空飛ぶのデフォルトか・・・
ザクは跳ねてほしかったなぁ

 ヴェネチアビエンナーレ国際建築展というやつの日本の展示物がすごいらしい レポを発見
コレは日本人としてもヲタとしても止めてほしいなぁ 笑
恥ずかしすぎる
建築展でテーマに秋葉原を選ぶのってどーなんだろう
こんな大きな役職にまでヲタが浸透してるのかぁ

 おとぎ銃士赤ずきん
このキャラデザのとくさ一味氏ってつくしあきひと氏ではないだろうか
とするとこのアニメ急速に注目株なんだが。
いや、そうでなくてもこのデザインは注目株だが


▼10月16日(土)▼

 なにやらウイルスの気配を察知したので
ウイルススキャンしてみました。
おそろしい数の(種類はひとつの)ウイルスを発見!
W32 Pinfi ウイルスって何ですか
いやもちろん調べてみたんですが
やたら増殖するだけっぽいウイルス?なのかな?
よくわかんないけど
あんなに増殖してるとは・・・おそるべしウイルス

 あーウイルスで思い出したけど
何やら風邪ひきかけっぽい。
咳がでる。かなり軽いが頭痛がすることもある。

 水沢めぐみはよい。
なにかテンポがよい。かなり自分に合うテンポ。
そしてヒロインがかわいい。
んで男キャラもいい感じ。
シンプルで王道という感じもするが極められると心地よい
3巻が気になるー、が、また10ヶ月後だろうなぁ

 知らなすぎてショックだったんだが
けろけろけろっぴもサンリオらしい。
うおーい
リアルタイムでけろっぴ好きだったよ
アレって女の子向けキャラクターだったのか・・・


▼10月15日(金)▼

 SNKの新作NBC情報
さらに新キャラ追加。
シェルミーとMr.ビッグ
あとMr.カラテ(リョウ)
このズれた人選がたまりませんよSNKプレイモアさま
これで
新キャラ2、餓狼6、サムスピ3、月華3、メタスラ1、KOF4、龍虎1、武力1、ワーヒー2、ガンガン1、KOM1

 プリキュア関係ではある程度有名なコピペだけど
実物を見たのは初めて。
いろいろとおかしいですよ!お父さん!!笑
最後の一文が秀逸すぎますよ!
みんなはプリキュア。絵夢時計もプリキュアです。おい

 今日はいろいろ売り物を見て歩きたい気分に駆られ
帰り道のデパート?ショッピングモール?みたいなとこへ。
所持金3ケタだったので完全にヒヤカシなんですがまったりと見て回る。
本、服、CD&ゲーム、文房具、雑貨などなど
本屋に行ったら水沢めぐみセンセの「キラキラ100%」2巻がでてたので
残り少ない3ケタから410円払う 笑
んで服とか帽子とかでちょっといい感じのデザインのものをみつけて
いつかキャラデザに使えそうとか思った。今回は使えなさそうだけど。
よく考えたらおもしろい新しいデザインというよりは
最近よくあるけど細部とか実際どうなってるのか知らなかったモノを詳しく知れたという感じ。
ゲーム屋でドラクエ8の店頭PV(公式サイトで視聴可)が流れてた。
すげぇおもしろそう。
あのテーマソングはやっぱりいいなぁ
ドラクエが始まる!冒険が始まる!って感じがする。
街ではいろいろ調べたりできるっぽいし。すごいなぁ
まぁPS2持ってないからあんま関係ないんだけどね。友人のひのにでも見せてもらおう 笑

文房具はやっぱいい
なんかイイ
文房具店でなら時間つぶせる!
シャーペンとかノートとかのデザインを見てるだけでも結構楽しい。
いいシャーペンを見かけたけど金の問題で買わず。
まぁ今度気が向いたときにでも買おう
んで売り場をさまよって女の子向けの文房具ゾーンに入る。すっごいピンク。ちょと辛い
シナモンだの プリンだのというキャラクターはよく見かけていたのだけど
アレらって全部サンリオだったんですね。
よくしらなかった。
サンリオすげぇー
つーか女の子向けキャラクターもん独占?
キキララとかキティとかもサンリオやしなぁ
ちなみにやっぱ「さんりお」と言えばコレですね

 ろくでもないものを見つけてしまった。くそみそモード
もとのネコミミモードと比較して破壊力倍増 苦笑


▼10月14日(木)▼

 今日は1時間目からあったので朝早く家をでる
息が白くてびっくり
もうそんな季節か・・・明日の朝はもっと寒いらしい
そうそう、朝、家を出たときは覚えてたのに
大学で午前中過ごしているうちに忘れてた。。。部分日食
すげぇ見たかったなぁ
楽しみにしてたのに・・・
次は3年後の2007年3月19日らしい。

 体内チップ承認
すごいなぁ人間はまだ進化できるなぁって感じがする。
民間の宇宙旅行が可能になったりと
どんどんSFの世界に近づいてますな。
車が空を飛んだり重力反転する日も遠くはないかもしれない
人口太陽とかバリアとかも現実味が帯びてくる。
けど死ぬまでに見れるのだろうか。
見てみたいなぁ。

 今週のアイシールド21
鈴セナのフラグたったよね?
ついにキタか?
これから鈴セナの話をお願いしますよ
鈴音かわいいよ


▼10月13日(水)▼

 今日はいったい何をしに大学にいったのか・・・
2コマ目の専門は休講。
3,4コマ目の授業は必要だと思っていたけど不必要だとわかり履修を止める。
新歓ポスターを刷ろうと思っていたのに原稿を持ってくのを忘れる。
電車内で漫画のネタを考えようと思っていたのに往復4時間とも爆睡。
な、なにこれ?
本当に今日は行く必要が無かった。。。

 気に入ったアニメや、今後観続けるだろうアニメの1話目は何回も見る癖がある。
まぁ期待してるゲームの情報は何回も読んだり。
まだよくわからない状態で与えられてる数少ない情報を元に
いろいろ想像したりするのが好きっぽい。
というわけで種デスがBGA状態でネットしております。おいおい

 ダイドーの「和の紅茶 柚子」というものを飲んだ。
あー確かに和風だ。
んで確かに和む。
なかなかいいものではないかと思うが、、、甘いっ!
めっちゃ甘い
おいしいしデザインもよいし当たりっぽいんだけど
こんなに甘かったらあんまり飲まないかもなぁ

 カプコンの新作「ファイティングJAM」をやる
今んとこ使用してるのはライオンさんとイングリッドさん
やっぱロケテからイングリッドがかなり変更されてる。
飛び道具が途中で停止するようになってた。
まぁまだよくわかんないけど
コレがネット対応してたらなぁ
新キャラとか新カラーとかが楽しみでやりまくったかもしれないけど
やってみた感じ的にもちょびちょび遊んでいこうかなぁぐらい
ボスはパイロンだった。いい感じ

 ところでゲーセンのインカムデータ
2D格ゲーやべぇ
最新入りたてのJAMでこのインカムかぁ・・・
1,2ヶ月前のKOFでは1日10000円も稼げてないし
もうやっぱ主流じゃないんだなと実感させられる。
ゲーセンとして成功したいなら
今はネットワーク系やプリクラ、エウテタDXにしとけということか。
それにしても「Quest of D」のインカムは格ゲーとは逆の方向でやばいなぁ
おそろしく廃人続出感が漂う・・・
某先輩うにきが大丈夫か心配。笑

 どれみネットラジオ!?
どれみのPCゲー「ないしょのまほう」が11月に発売するのにあわせて
10月下旬から週に1回、3週間ネットラジオを放送するらしい。
今はやりの能登かわいいよがリズム役で登場


▼10月12日(火)▼

 かなり昔にCCさ○らのパクrオマージュだと思ったこの作品がアニメ化
ろっくデザインで元とはエライ別モノ雰囲気ですが
結構気になるなぁ。

 夜中チャリで走ってたんですが
工事中を示すコーンと赤い点滅するライトを見て
クリスマスを連想する。
あー今年のクリスマスも男だらけかぁ
あと2ヶ月ほどで出会いが無いものか 笑

 ザフトの金髪新キャラは男という噂
完全に女と思ってた。
確かに男ものの軍服を着ている。。。ショッキン!
しかも中の人は関俊彦。もしやクルーゼ(28歳)と何か関係が?


▼10月10日(日)▼

 今日は旧体育の日ですね。

 あああーーーテンションあがってきたー
SEEDデスティニー観たー
種死観たー
さらにテンションあがってキちゃったー
一週遅れ放映地方様のために段落変えます。
次の段落は一話の内容&感想を含むのでネタバレが嫌な方はご注意!

OPが種無印っぽいのイイ!
かっこいいよ白いイザーク
白いイザークかっこいいよ
でもこの子頭悪いんだよね。笑
その頭の悪さはいいところだぞ。早く帰ってこーい!
しかしますます白(@千と千尋)との区別が・・・笑
本編はザクがかっこよかった&女の子が多かった
ラッキースケベときたか。
ヨウランいいキャラだなぁ
ステラが強化人間っぽい。てか強化人間?
アホっぽいステラはちょっと嫌いじゃない。イッてる方は微妙
合体が絶妙に微妙ってゆーか
合体シーンはいいが射出が一機ですむところをわざわざ四機にしてるのが微妙・・・
見るのめんどいよ。盛り上がんないし。
その他はいろいろかっこよく見えてきた。笑 あー何も言うまい

 プリキュラ35話
今回は全体的にコミカルでおもしろかった。
いろいろイベントも戦闘も楽しかった。
んー息抜きの回としてはよかったのでは?
今回はPMSを久しぶりに撃ったし。
スクリューを撃ったりストームを撃ったり、回によって違うの。
こーゆーのを待ってたんですよ。
あいかわらずセラピーは出ないが。。。
こそっとついてくほのかいいなぁ
つーかつーかつーかぁ
新キャラ♂は恋愛かき混ぜキャラと思わせて一発限りのネタキャラかよ!
今後黒を追って出てきたらおもしろいかも 笑

 今日は少しだけ祭を見に行く。
太鼓はいいなぁ 体に響いていいなぁ
なんか太鼓の重低音には畏怖させるような力がある気がする。
萌える。
話は変わるが、
小学生の頃、秋祭りの2日間は、
祭が生活の全てのようになっていた。(高校、大学的には文化祭や学祭の感じが近いかな)
ご飯食べてすぐに太鼓台にいき、
友達と一緒に朝から晩まで太鼓台のそばにいた。
そういう数日間何かが生活の全てになったような感じがいい。
でもその「数日間何かに夢中になった感」というのはあくまで「なった感」であって
それを感じるのはその祭が終わった後なんだよね。
なんか矛盾してるようでしてない楽しいのに寂しい感じ
今日はバイトがあったので祭現場にいたのは少しだったが
そういう感じを思い出していい気分になった。


▼10月9日(土)▼

 ローゼンメイデンのOPだけ見ることができましたー
予想通りALI PROJECTだったー
予想できすぎ 笑
やっぱいいなぁアリプロ
OP自体も怖かっこいい

 今日は台風が来るとの予報なので
秋祭りは中止となりました。
秋祭りは毎年この時期にやっていて台風で中止になったことなんて無いよ
今年の台風やっぱおかしいよ 笑
でも、雨も風も全然大したことなかったですけどね

 種デスはまだ見ておりません。
ビデオの中です。
なにやら1話目から楽しいようでかなり楽しみにしておりますよ。
ここまでニヤニヤしながら楽しみにできるアニメも珍しい。


▼10月8日(金)▼

 雨が降って気温が下がるー
さむー

 「CLAMPノキセキ」1巻を後輩ねるおんに読ませてもらった。
び、微妙。。。
CLAMP好きでも微妙な気がする。
うーん。中身は
再録イラスト&コメント、既刊表紙一覧、
CCさくらの各巻の見所紹介、
オリジナル漫画、著名人のCLAMP紹介、
といった感じ。
チェスを抜いた本体の値段が600円くらいならなんとか・・・
1600円はない
が、既刊表紙一覧とかCLAMP紹介とかはファンとしてはまぁまぁよかった

 あーウチの近所では明日から秋祭!
あたりまえだが1年ぶり
まぁどうせ土曜だしバイトなんだけどね。
とりあえず太鼓の音がすげぇ心臓に響いていい感じ。
雨だから太鼓台や御輿を出すのにかなり苦労してた。

 後期はすごい暇になるかと思ったが
ちょっとある種の単位を集めようと思い履修計画を立ててみると
かなりエライことに。。。
あーちょびちょび取っていこう
後期は院試勉強もしたいしなぁ

 ネトランOVAってなんじゃこりゃー
キャラデザはフィギュアのときから引き続いてぽよよんろっく氏
んで、個人的には
ちゆ12歳 :モモーイ
ビスケたん :宍戸留美
このあたりがすげぇ!

 ニンテンドーDSでFF3、ポケモン新作製作決定!
FF4、5、6も十分出来る性能なので今後に期待。
ポケモン新作の名前は
ポケモンダイヤモンド、ポケモンパール(えー
気のせいかもしれないが両方とも似たような色の気がする・・・


▼10月6日(水)▼

 いまさらプリキュラ34話
特筆するところが無さすぎる回。
しほーんの出番が多くなっててよい回。
マドンナや弓子などのサブキャラの出番も多くてよい回。
お腹がへって力がでないなぎさ萌えの回。
放課後ほのなぎが2人きりで弁当を食べてるのがなんかいい感じの回。
敵がひとりずつ攻めてくるのはドツクゾーンの決まりですかとそろそろつっこみたくなる回。
アクションが良くも悪くも普通な回。
敵赤が何もせずザケンナーに任しちゃポイ姐とキャラかぶるがなて回。
ちょっとピアノのザケンナーのデザインとか動きがいいかな?って回。
なぎほのメポミポポルンしほりーな弓マドンナ先生敵赤ザケンナといろんなキャラがみんな動いて
出番を当分したせいで見せ場のよくわかるんだけどわからん中途半端な回。
というわけで今回よかったのは放課後2人で弁当とザケンナーということで、
そろそろ本題に入ろう。。。

急になんですかあの新キャラは?
ズキっときたぜぇ!
なんですかこのセリフは!ズキっとこないですよ!
よくわからん新キャラ♂なんていりませんよ!
てゆーかポルンのせいで恋愛話が完全に無い状態なのに
恋愛をごたごたにするキャラ追加は変だ。
まだほのなぎ藤P木俣でもっと遊べる。
どうしてもと言うならなぎさのライバルとなる女キャラ(cv宍戸)を出しなさい

 今日はネット上で
画像を投下したり祭をしたりで
何をしてたのかよくわかんないけど楽しくて気分はよかった日。

 あ、あー
われらがイザークはザクに乗るらしい。
これはコラなんだろうかどうなんだろうか
それにしてもどんなけ降格やねん。
まぁ隊長機らしいが。
できそこない君が隊長でいいのかコーディネーターよ
まぁそのできそこないっぷりがたまらんのですが
あとディアッカもザクという噂が。確かに砲戦仕様のザクも紹介されてる
が、ディアッカがまたザフトというのが納得できない

 超話題作らしいプルートウを購入&読む。
手塚治虫×浦沢直樹ですよ!
手塚の話と考えて読むと、、、そーかもしれないと感じられるが
おそろしく浦沢節。
これを読む限り手塚・作 浦沢・画は結構相性がよさそうな気がする。


▼10月5日(火)▼

 ネコミミモード
いきなりですが見てないけど秋の新番組の話。
月詠OP「ネコミミモード」がいろんな意味で笑&赤面。
いいデキのOPではあると思う。
デムパだなぁ
うさぎの餅つきがちょと好き

あとスクールランブルのヒロインがナージャとかEDがゆうこりんとか

 んで昨日「神無月の巫女」を観た。
いろいろわろた
なんで「百合」と「巫女」と「ロボ」を混ぜようと思いますか!
順に「時流」と「萌えオプション」と「介錯のしたいこと」とみた。
違うかな
んでタイトルからしてメインと思わせてる巫女ですが
とりあえず1話目はAパート=百合、Bパート=ロボだった。
巫女ねぇー 笑
やっぱ介錯はすげぇ

しかし大谷育江はいいなぁ
高い声でさわいでるのを見て脳内でハナちゃんに変換され萌えゲージがふりきれ
ちょと低くなって「だぞ!」ってるのを見てガッシュがちらついて萎えゲージMAX
大谷育江おもしろい

 教育学部の専門を見てた。
隔年の授業なんてものをはじめてみた。
今年度開講せず。。。えー
しかも今年開講しないのが何個もあるし。
今年と来年とに分けようやー。
しかも必修やし。
んなアフォな
まぁやる年は前期も後期もやるから授業回数的には同じなんだけどね


▼10月3日(日)▼

 が・・・
PS2やPSPにイース6が移植されるのですが
なんとヒロインのオルハの声優は、、、
丹下桜!!
・・・・・・な、なんだってーーーーー
丹下桜嬢がこの作品より声優復帰するそうですぁfんsdfさくらgぁ(おちつけ
ママー!さくらだよ、さくらが帰ってきた!
これで問題なくツバサもアニメ化できるよー
これで問題なくMAZEの新作作れるよー(それは無い

 イチローはすげぇ
記録阻止目的の敬遠が無いメジャーは気持ちがよい。
んでメジャーの新記録おめでとう。
ところで今日知ったのですが
彼はすごいですね。
なにやらレモ○ピープルが愛読書だったとか自叙伝に書いたらしいですね
彼はすごいですね。
なにやら昔から(今でも)コミックジャ○ボ愛読者らしいですね
かなり身近な人に感じられました。
そんなこと公言するなんてやはりイチローはすげぇ

 今日寒っ!!
何コレ!?
親が1週間ほど前に
「スーパーではもう冷奴はなく湯豆腐しか売ってない」
と言っていた。
んでもって
巷では秋物の服が数週間前から売っていた。
すげぇ。
何かすげぇ。
どうせ月や日付で決めてるだろうから先を見越す力をそこまですごいとは思わない。
(まぁ自分よりはすごいのでちょと感動してるが
それよりもあの暑い時期にそろそろ寒くなる時期だからということだけで売り物を一新するのがすごい。
今年は暑いからもう1週間は置いておこうとか無いのか?
昨日親が衣替えをすると言い出したときに
まだ1週間はええやろー
と言っていた絵夢時計でした。

 あー寒い空気好きかもー
なんか外が寒いと体がぬくぬくな感じがする。
これ結構好き。
あまりに寒いのはもちろんヤだけど
一年前とかいろんな冬を思い出して心もぬくぬくな感じになっていい感じ。
しあわせ〜

うー寒いー それにしてもなんだこの寒さは! 笑

 あーそうだ
どれショOPは聞いてるとなんか恥ずかしくなる
初視聴のときにそう言ったのだが
CD発売されたしそれについてちょと語る。
・・・
歌詞的に
どれみたちと視聴者がナイショ話を共有する
だから他の誰にも内緒よ♪
ってイメージがする。
とくにどれみたちがこっちに呼びかけてるような感じなので
自分とどれみたちが同格に置かれ、
大人で男な自分には妙に気恥ずかしい。
子供向けの番組とかで
「よい子のみんなぁ〜」とか呼びかけられると恥ずかしくなる感じと一緒だと思う。
たぶん

 それにしてもどれショは良い。
今回のほうが「おんぷのナイショ」の回より自分的にはおんぷ激萌え話だった。やばかった
今回の話は小学校って感じがして上質。


▼10月2日(土)▼

 どれみゲー「ないしょのまほう」発売延期
11月19日確定らしい。
どうぞ気長にじっくりどれみワールドを作ってくださいませ。

 新歓ポスター用イラストを描きペン入れをする。
やっぱり絵は一枚描くだけでも一日の充実度が違う。
絵を描くとなんか一日を満足に過ごした気分。
やっぱしっかりペン入れとかもすべきかも。
漫画を描きたい分が上がってきた。

 イグノーベル賞というものを知ってるだろうか?
ユーモアに富み、科学技術に貢献した研究に贈られるものなのだが
今年は平和賞としてカラオケを発明した日本人経営者が選ばれた。
すばらすぃ。
こういう身近なものはすごさがすぐわかるからいいね。
(ノーベル賞の内容はレベル高くてよくわかんないもんね。
あとはいろいろあるが
技術賞としてヘアスタイルのバーコード頭を発明した人も選ばれていた。


▼10月1日(金)▼

 成績表をもらいました。(いまさらかよ
予想通りすぎて別におもしろくないが
とりあえずまた計算間違いとかをしてなければ来年研究室配属決定。
卒業に必要な単位数まであと5単位。。。かな

 SNKの新作NBCについて
がいる。いきなり萎えた。
京や庵のいないファン向けゲームがあってもいいだろうに
けどまたおかしなキャラの参戦が公表されてニヤニヤ
とりあえず一条あかりが参戦!!
よしきた!使用決定 笑
懐かしのガンガン行進曲やキングオブモンスターズからも参戦
これはちょとおもしろそうかも
新キャラ2人も素性を公表され、なかなかいい
覇王丸などのおなじみのキャラも当然のごとく登場
ところでロックを同時に出されたら区別できn
前回の発表
新キャラ2、餓狼5、サムスピ2、月華1、メタスラ1、KOF1、ワーヒー2
   ↓
今回の発表
新キャラ2、餓狼6、サムスピ3、月華3、メタスラ1、KOF3、ワーヒー2、ガンガン1、KOM1
いいなぁ 久々に楽しみなSNKゲームかも

 なんだかんだいってプロヴィデンス(¥1600)購入&製作。
色塗る気満々だったんだがカラーを買わずに帰宅して、
帰宅後我慢できずに製作。
あーやっぱ色塗りゃよかったかも。
あのプラスチック感はあまり好きじゃない
うーん。今度は塗ろう。
このプロヴィデンスはいきなりシルエット造型がツボったのでかなりほしかった。
完成後もかなりいいかんじ。
ところで上のリンク先のプロヴィデンスの紹介文が頭悪い
かなり勘弁してほしい
全体的にアレな説明だけど、全ての問題はココな気がする。
戦闘能力は天帝(プロヴィデンス)の名に相応しく全てのMSの頂点に君臨する。
全てのMSの頂点て。
なんてSEEDらしいんだろう。頭の悪さが

 ちょっとどれみソングを垂れ流してたら
どれみが恋しくなった。
いろいろヤバイ


TOPに戻る戯言に戻る