絵夢の戯言 〜2004年8月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼8月31日(火)▼

 ただいまー♪
というわけで合宿から帰ってきましたー
香川の小豆島行ってきましたー
台風でしたー
けど一回も傘さしてないよ?笑

行き(29日)は風が少し強かっただけですし
現地(30日)では部屋にヒキコモッてましたし
帰り(31日)は台風一過でまっ晴れでした。
まぁ合宿中何をしてたかというとだらだら
酒を飲んで、トランプして、飯食って、ゲームして、寝て、絵を描いて
個人的には珍しくまったりしていて
トランプには参加しなかったけど。。。
なんだったんだろうあのまったり感は。
最終日(今日)にいたっては海にも行ってきたにも関わらず
あんまはしゃげずなんかまったりしていた。
泊まった家はすごいいいところだった。
よくこんないいとこを見つけたもんだ。月雲氏サンクス&グッジョブ!

 なにやら姫路に喫茶「MAHO堂」があったとかどうとか
自分自身はみてないのだが
ローマ字まで一緒ときたら、もう狙ってるとしか思えない。


▼8月28日(土)▼

 エマがアニメ化!?
ヲタク産業に力を入れるのもいいですが
アニメはきちんと作ってもらいたいものです。
特に原作が良いアニメならなおさら
期待しておりますです。
エロゲのアニメ化のように粗製乱造はやめてね

 そしてSNKが新作を作る模様。
その名もネオジオバトルコロシアム。
タッグらしいです
今回は完全新作なのかな?
それとも名前から想像されるように結局KOFなのかな?

 夏コミで偶然ゲットしたものはプロの作品だった。
まぁ買うときにその人が言っていたからわかっていて買ったわけだが
見つけたのは偶然。
どうやら11月にコミックが発売されるらしい。
買った作品もおもしろかったし、コミックも期待。
不定期にIKKIで描いてはるっぽいです。

 何か書こうと思っていたことがあったような気もするが
バイト後だし、明日から合宿なのでもう寝よう。


▼8月27日(金)▼

 エゥーゴVSティターンズDXが稼動しておりますな。
新MSも沢山追加され、おもしろそう。
まぁ今んトコまたメッサーラを使ってます
ボリノーク・サマーンなんてものまで追加。
そんなんいたの忘れてた

 今日はランス6と下級生2の発売日ですね。
ネット上のあちこちが大変なことになってるらしいですが、
ぶっちゃけ今はそんなことより台風ですよ。
ちょっと笑える状況になってきましたよ。
なんでそこで曲がるの16号!
16号なんでそこで曲がるの!
これ本当に大丈夫なんだろうか・・・
やばいなぁマジでやばいなぁ
大阪−高知間とかのフェリーはもう欠航してるらしいしなぁ
まぁそれは太平洋を通るからだろうなんだけど
29日じゃあ、瀬戸内とはいえあなどれない
さすがにワクワクの域を越えてきた。

 ドラえもんのEDがW(ダブルユー)の新曲だそうな。
歌詞が軽めにデムパってるそうな
今の子供をゲットするためにテンション高め(デムパ多め)のOPにしたり
となかなかがんばっておりましたが
ついに辻加護の出番ですか。
いろいろ時代に合わせて進化していってくれてもいいですが
無様なことにはならないでほしいなぁ
ああ、堀江美都子さんが懐かしい。

 いまさら気づいたんですが最近カラー描いてねぇー
まぁそれはデジタルの話なんですが、アナログの話をすると
また毎年恒例のパネル描かなきゃ
よーし今年は例年以上にがんばって納得のいくもの描こう


▼8月26日(木)▼

 プリキュアのキャラデザ(稲上晃)はヘアピンがお好き?
ヘアピンが沢山でてくるのでそう思うのです。
あと、普通の世界設定のせいか
髪型に特徴が薄く、どれみやナージャに比べるとあんまりキャラ分けができてないですね
馬越氏(どれみキャラデザ)や中澤氏(ナージャキャラデザ)はということで。
ところで
稲上氏はクレヨン王国のキャラデザでもあるらしい
気づかないよ。わかんなかったよ
てゆーか全然違うよ
どれみ≒カスミン、ナージャ≒フウ(チャンプルー)が成り立っても
シルバー王女≒プリキュアは成り立たないよ 笑
同じところといえば珍獣をデザインしてるとこ。。。
よく見れば目も一緒かも・・・

 永夜抄。
マリサを使えば密葬法のアレを全部つぶすのは楽勝だった。
がんばったのに・・・

 ヤバイ!最近アニメと永夜抄ばっかりだ

 台風がー
29日から合宿だってのに
台風がぁー
強風圏には入りそうな模様
強風がぁー!
しかもフェリー使用予定。
とにかく大変なの、これからどうなるのかしら〜?

とかなんとかいいながら結構ワクワク週間


▼8月25日(水)▼

 修羅場がしたい。というより漫画が描きたい。
というと「描けよ」と言われそうだが
〆切が無いと描けない人間なので何かの〆切がほしい。
今から風車(漫研部誌)に向けて(自分〆切を決めて)何か描くか、
もしくは何かイベントに申し込むか
なんとかしないと9月を無駄にすごしそう

今ちょいと気にしてるのはぷにケット10
というのも夜行バスの使用によって
東京まで日帰り(2泊 現地1日)1万でいけるとわかったから。
それと意外とプロも参加してるとわかったから。
どうしよう
ちょっと〆切も本番も近すぎる気もするが
それ以上あとになると部誌のほうがやばいしなぁ

 ぜんぜん関係ないが
『ミルモでポンわんだほう』のOP「らびゅらびゅ」@パーキッツ
が激かわいい。
ちょっと変わった曲調も好き
2分42秒あたりのハープとか間奏とかGOOD!
ところでパーキッツと言われて気づく人がウチの周りには数人いると思うけど
ポップンミュージックの人ですね。
しかもかなり常連さん(新作ごとに新曲を多数つくってる)らしい
知らなかった。
あとは実は『とんでぶーりん』のOP、EDを歌ってたり。(ぶ・ぶ・ぶ・ぶーりん!喜ぶーりん♪
軽く古い人やなぁ 笑

 トリビアで脅威のアンコウの生態をしった。
オスはメスと同化する(オスが寄生?メスが吸収?)
それがすげぇキモイの
まじでキモイの
よく漫画とか映画とかでキモイのがいるけど
そーゆーばけもん的キモさ。
でもあの生態はかなり面白い。
ぶっちゃけあそこまで行ったら雌雄同体として進化した方がはやいんじゃない?
とか思ったり思わなかったり

 今日は大阪に買い物に行ったのだが
あんまりHITしたものがなくほとんど買わずに帰ってくる。
そろそろ秋モノの季節やね
という気分だけ味わった。
そもそもこの暑い時期に秋モノを見る気しない。
服とかって先を見こして売ってるけど、現実と違う季節の気分になって買い物できないたちなので
いつもその季節になって高めのお値段になってから買ってしまう。
なんとか先に買うオーバースキルを手に入れられないもんだろうか。


▼8月24日(火)▼

 なぜか今日放送のプリキュラ29話
しほーん!!
あまり活躍はしなかった(セリフが少なかった)けど
私服、浴衣で登場。
あとポルンかわいすぎてやばい。
あー三角口萌える。
次回ついに新技!?
その名もプリキュアレインボーストーム
やっぱり飛ぶ道具なんだろうか。飛び道具な気がするなぁ。
近接技とかほしいなぁ
せっかく二人いるんだし、ツープラトン的な燃える技がいいなぁ
ラクロスな技とか科学な技はでてこないのだろうか。

 永夜抄
これクリアするだけならかなり簡単かもね。
ファイナルAの密葬法のアレ全部壊してみたよー 笑
スペルプラクティスのおかげで
変なクリアの仕方をして保存できるのがいい。

 なんか1週間くらい絵を描いてない。
やばっぽい。
いろいろ描きたいのに描いてない。
へたれてそうだ。
そろそろ何か描くことに決めた。
とここで宣言することによって自分を追い込m(以下略

 あ、そうそう。
後輩ウツどんのコミケの戦利品を見せてもらったのだが
S級アニメーターの本があって、
絵コンテが載ってて感動した。
いいなぁ。
しかもナージャのOPの絵コンテやってた。
すげぇOPだけあってどのコマも手を抜いてない(絵が崩れていない)すばらしいデキ!
メーターすげぇ
本物との差を実感しまくり。


▼8月23日(月)▼

 忘れてた。プリキュラ28話について。
みんな面白い。
珍獣3匹もほのなぎの絡みも。いい感じ。楽しい
本放送で15日放送分なので終戦イベントがあった。
演出がなんか凝ってた気がする。
戦闘もよかったし、もしや2期は結構期待できる?
でも2期の話は(つっても一話しか見てないが)まだ謎が多いせいか
ちょとわかりにくいね。プリキュラ
あー次は志穂ーんが出てくるらしいし期待。
そん次は、、、_| ̄|○
ABCよ・・・

 種デス。
どうやら種の後ニュートロンジャマーキャンセラーの使用が禁止されたという設定らしい。
というわけで最強機体フリーダムとジャスティスは最初はでられません。
禁止された程度だったらいざとなったらいつでも使えるからいいね。
GP02サイサリスのように・・・
これがもしニュートロンジャマーキャンセラー無効化ガスとかが発明されてる設定だったら
もう出られないもんね。笑


▼8月22日(日)▼

 うおーい!
録ってると安心してた20日のアルス総集編が
なんとオリンピックのため休止。
って、うおーい!
しかも4話ずつ16話までする予定が
一回分抜けてどうやら12話までらしい。
ちょ、うおーい!
9月からは17話から始まるという話。
おーい、13〜16どーしろと!NHK!!
し、信じられん。
所詮は再放送ということか・・・
どっかの時間割いて、ちゃんと最後までやってよー

 まぁ似たように踏んだりけったりな状況のプリキュア。
やっと観れたー
久しぶりのなぎさーほのかー
ああー何やら新キャラもでとるがなー
って、なんか一話とんどる!!
なんか一話とんどる!!
のわー
・・・どゆこと?
か、変わってるよ!ABC!!
予定変わってるよ!ABC!!
さっき『ポアロとマープル』で観たABC殺人事件という単語がさりげによぎったよ。オイ 笑

 うあー、俺の体はボロボロやー
なんやしらんけど
さらに凶報
サ、サムライチャンプルー地上波打ち切り??
ってこのスタッフまたかよっ!
もー勘弁してよー
これで秋からカスミンの新シリーズがなかったらどうしよう

 新選組!
泣けました
かっちょええ
侍はあーだよね、男はやっぱあーだよね
かっこええー
自分はいざというときあのような選択を選べるのだろうか・・・

 あーそうそう永夜抄エキストラクリアー
かなり早い。
エキストラ自体は15回ほどしかしてないよー
なんじゃこりゃー
いつの間にこんなにレベルが上がっていたのかー
まぁ残機、ボムともに0なんですが 笑
てゆーか最後の弾幕は結局攻略できず、2機残してボムを使い切って逃げるいう作戦に。


▼8月21日(土)▼

 永夜抄。
エキストラクリアまであと一歩。
最後(非ラストスペル)のがツライ。
それにしても今回は結構はやくクリアができそうだ。
紅魔郷や妖々夢はクリアまでにかかった時間がえげつなかったのに・・・
エクステンド、くらいボムなどでゲームオーバーになりにくいのが原因かな?
今んトコまだスペルプラクティスはやらず、
従来の方法でクリアを目指してるのだが
避け方わかんないけどくらいボムでクリアできちゃったー
って技が多くて、ちょとやばい感じ。

 あー明日はひさびさのプリキュアですなー
楽しみだなー
話題が2週遅れだが・・・_| ̄|○

 あーそうそう
家族旅行(観光旅行)の楽しみのひとつとして
謎アイスを食べるというのがあるのですよ。
今回は大宰府に行ってきたわけですが
その近くにわさびアイスなるものが売っていたので
光の速さで購入し、食べたわけですが
コレがやばいくらいまずい。
まずいのかどうなのかよくわからんくらいワサビ
つーかアイス食って「辛っ!」って言ったん初めてですよ。笑
WA・SA・BI〜!!
つーか甘いのに辛い。んーまずい!

ちなみに過去には長野の善光寺近くで味噌アイスを食べたこともある。
アレもやばい。
一口食べたらもーいいやってくらい味噌!
アイス食べてんのに全然すっきりしない。
今回は他に吟醸アイス、黒ビールアイスを食べたけど
ソレはまぁ十分おいしいといえる風味だった。

 ジジのぬいぐるみとネコバスのぬいぐるみを見かけた。
激かわいい
ホスィ・・・
かわいいついでに永夜抄の4面のボスBの飛び道具が☆でコンペイトウみたい。
ラヴリー


▼8月20日(金)▼

 帰ってきたー
でもしんどいから日記は明日ぁー

 でもショッキングだから今日のウチに書いときたいニュースも。
旅行中に旅館のテレビでオリンピックを観てたわけですが
女子バレー見ました?
日本VSギリシャ見ました?
ギリシャのユニフォーム見ました?
何あの水着
なぜかギリシャは水着で勝負ですよ。
ちょっと観ててびっくりした。
井上康生が負けたくらいびっくりした。

愛ちゃんがポイントとるたびに
「やーっ!」だか「たーっ!」だか言うのがかわいい

あーアーチェリーなんかぶっちゃけ全然注目してなかったんやけど
銀メダルとったお父様が大変面白い方でもう大好きですよ 笑
いいおっちゃんやった。

 あとなんか言うべきことがあったような無かったような
まぁ眠いしいいや。


▼8月17日(火)▼

 今回のコミケ日記

 東方永夜抄を3周ほどやる
なんとノーマルクリアー!!
アレ?今回難しいらしいのに妖々夢より早くクリアできたぞぃ?
シューティングレベルアップしたのかな?
つーか最後の「そして誰もいなくなった」系の技が食らっても大丈夫ってのが楽チン

 コミケ中にやってた分のアルスを見る
おもしろいよー
コミケではアルスの落書きをのっけてた人はいたけど
さすがにアルス本は見つけられなかった。残念

 明日から家族旅行です。
あー東方もアニメもまたしばらくお別れ。しょんぼり


▼8月16日(月)▼

 にゃー
プリキュアはさすが今をときめくジャンル!
おかげさまでコピー30部、オフセ50部完売しましたー☆
正確にはコピーは29部、オフセは59部(4部身内)
感謝感激
表紙に全力投球したのが勝因かもしんない
自分用のコピー本を残すのを忘れていたのがちょと残念。
隣のスペースの女子高生さんとも仲よくなり
友人の虹村嬢も白コスで駆けつけてくれ、
サークル参加ってほんと楽しいですね!って感じです。

あと、創作モノ(オリジナル非エロ)で異常にいいものを発掘したりで
戦利品的にも満足なコミケでした。
まぁ余裕があったらレポします。
あー漫画描きたい、同人したい欲を超補給

 あー「東方永夜抄」をさっそくプレイ
まだ2周しかやってないですが
とりあえずノーマルでノーコンでラスボス到達。
今回はスペルカード単体で練習ができるっぽい。
巫女の通常の速度が速くなった気がする。
あと巫女の4面のボスにビックリ


▼8月10日(水)▼

 アッハッハ もう笑うしか・・・
いろいろ買いにいかなきゃならなくて原稿がかなり進んでない。
とりあえず今夜中に下書き終了しそうだが
いつペン入れするつもりだ自分。
あうあうあー振動しない上に机のある電車とかないかなぁ
特急抜きで
やばいっす。まずいっす。
まぁなんとかするっス。

 あ、そや
矢吹氏の新作を読んだ。
ぶっちゃけ叩こうと思ってたんだけど
黒猫よりはおもしろかった?かも
まぁ盛り上がるところで盛り上がってないところとか
結局お姫さまだの天才だのと最強君がでてくる設定には苦笑い
でも叩くほどじゃなかった。今んトコ。笑

ジャンプつながりでテニプリ。
いつ『CoolからHotになっちまう』のか楽しみ。笑

 今個人的にリアルタイムなので
キュア本とどれショ本はある程度あるっぽいが
チャンプルー本とかアルス本が気になる。
あるのかな?あってほしい

 そして旅立ちへ
いざ東京、いざ国際展示場。
がんばって10部は売ってきます!!


▼8月9日(火)▼

 ビバップスタッフということで気になっていたサムライチャンプルーを観た。
ナージャだ!ナージャがいるよママン!!
というわけでキャラデザが中澤一登先生なので
女の子(ヒロイン)がかわいいことこの上ない!
フウかわいいよ
かわいいよフウ
性格もメガヒットだよフウ
設定が無茶好きなシチュ。
女の子が相方の年上の男に文句いったり説教しながらも頼り
男も悪態つきながらもなんだかんだで女の子と旅をするというシチュ
萌える。まじで激萌え。
んでもって作品自体やっぱかっこいい。めちゃかっこいい
よすぎる。
よすぎて死にそう 笑
第8話の永光(cv山ちゃん)がイイ!笑

 んで、魔法少女隊アルスも金曜にまとめてやっていたので4話まで観た。
1話がたった8分でたんたんと話が進んでいくのに
キャラや世界がきっちりしてて話の続きがむっちゃ気になる。
コレもかなりおもしろい。
はやく最後まで見たい。
あ、そうそう、
魔女の見習いっていう設定は昔からあるだろうが
見習い魔女(魔女見習い)って言葉を作ったどれみはすげぇと実感した。

 TVアニメ版「Air
え?、、、あご??

 みんなに励まされ原稿を諦めずがんばってるのだが
表紙がうまくいったっぽい
失敗しないように妥当に描いたオフセの表紙よりいいかも・・・苦笑
(いやオフセはオフセでいいんだけどね そりゃあ
けど全然なぎほのに似てないところが笑える。あーあ
なぎさに至っては男に見(以下略
表紙くらいスキャンして公開しようかと思ったけど
そんなことしてる暇があったら原稿を描きたい。
てゆーか日記更新してる暇があったら・・・
あーあと5ページ白紙だよー
やべぇ あと1日
文章にして思ったけどおかしいなこの予定
つーかぶっちゃけ、、、また今回もできあがるまでぶっちゃけないでおこう。


▼8月8日(日)▼

 4月4日も日曜日、6月6日も10月10・・・

 そんなことよりプリキュアやってねぇー ぎゃー!!
ってのは先週にわかっていたのだが
え?あれ?関西以外はやってるの??
そんな馬鹿なぁー!
何この状況。しかもこっから1週遅れってんなあふぉな
ど、どこで本放送においつくの?
ナージャでもあったかもしんないけど忘れた。どうやったんやろう


▼8月7日(土)▼

 アジアカップ日本勝ったー おめー☆
あの超アウェーで勝ったってことはかなりすごいことですよ
アウェーならブーイングあって当然だと思ってるけど
今回はなんか命かかってそうやもんね
よくやったー
でもパスとか攻めは中国のほうが巧いな
あと中国のドリブルはえぇぇぇ
でも勝てたーイェーイェー
交代なしでよくがんばった。みんながんばった。個人的には特に中澤!
あー代表選手のみなさん あとサポーターのみなさん
日本に帰るまでがアジアカップですよ。お気をつけて。

 甲子園。
天理勝ったー!
試合数一個多いけどこれからもがんばって。
青森とのいい試合でした。
ところでCCさくらが来週に延期になったね
間違いなく天理vs青森のせいです。ごめんちゃい

 スパロボの次回作はオリジナルジェネレーション2だそうです。
えー

 どれショ4話。
おんぷちゃんの話。
作画よすぎ
25分中20分ほどおんぷちゃん 笑
はっきり言っておんぷだらけー♪
話は完全シリアスで演出意味不明なとこあるけどおんぷPVみたいな感じなんで
おんぷファンは必見。んで萌え転がり必死。


▼8月6日(金)▼

 種デスの新MSが紹介されてる。。。
なんかすごいサイコっぽいのがいるんですけど・・・ 笑
色分けしたりとかがわかりやすくて好印象。
個人的には青いやつ(アビス)に注目してみよう。
パイロットのアウル・ニーダとやらもデザイン的には結構好きな感じだし。
ただ、水中戦用ってのが微妙。
だって水中戦なんか少ないんだもん。水中戦用は地上では弱いんだもん。。。
それにしても今回のガンダムはなんか今にもしゃべりだしそうな顔ばっかりだな
特に青いのと赤いのは勇者シリーズに出てきても問題ない気がする
つーか勇者もんだろ

 カテキョをしてて化学を教えてて
ジブロモエタンという化合物が出てきて「もえたん」がちらついて仕方がない。
昔にも一度ジブロモエタンにもえたんを見つけたことがあったのに
すっかり忘れていた。
久々に受けた衝撃。カテキョ中に笑いそうになった。
それにしても生徒の使ってる教科書が「ン」が激しく「ソ」に見えるフォントで
読んでてしんどい。
ニトロベソゼソみたいな感じ。

 あー眠い。
十分寝てるはずなのに最近眠い。
お昼には暑くて体が昼寝して体力を温存しようとするせいか
やたら眠い。
でも普通に夜も眠いんだよね。あー

 田舎なウチの周りでは夜に虫が鳴くようになった。
今はセミの声もない。
静かでいい夜。。。寝よう 笑


▼8月5日(木)▼

 なんとか明日中にはコピー本下書きに着手したい。
でないと今回は表紙などがじぇんじぇんできてないのでヤバイ。
いやまじで。
とりあえず平とじにすることで薄さをごまかしたり
偶数ページ数にして穴埋めを減らしたりしよう。笑

 「suicide bomb」の意味は自爆
面白いニュースもあったもんだ。
結構テロに対しては厳しいねんなぁやっぱ

 馬鹿なセリフを発見したので書いておこう
「小五」と「ロリ」では単なる犯罪だが、 二つ合わされば「悟り」となる。
小五ロリとはなんてレベルが高いものなんだ!

 あー松屋からマーボ茄子飯が消えて2年。
あんなうまいものが消えるのは変だと思っていたのだが
ついに復活!マーボ豆腐飯!!
アン?が一緒なのであたりまえだが美味い。
最近、すき屋がゴマだれ豚丼なるものをやっているので一度食べてみたい
ちなみに吉野屋のカレー丼は個人的にはアウト
松屋のヘルシーカレーの方が断然おいしい。
値段的には
すきやのサラダセットの値段アップ、吉野屋のデフォルトの丼が高目ということからも
個人的な夏の軍配は 松屋>すきや>>吉野屋 か
いかなくてすむなら吉野屋はたぶん行かないなぁ
吉野屋好きな人にはごめんなさい


▼8月4日(水)▼

 今日はちょっとびっくりした。
大番長のビジュアルファンブックとやらが出ていたので
立ち読みしてみたらなんと
見たことある絵が・・・って小梅さんじゃないですか!!
本屋で何気なしにみた本に載ってたので結構びっくり。
もう立派にプロですね
いいなぁプロ

 ふと思ったこと。
BlendyのCMの女の子はかわいいねと前から思ってたんだが
PCクリニカのCMの女の子も結構かわいいですね
以上。

 ガンガンYGとかいうヤンジャンとかヤンマガのようなヤング系の雑誌が発売されてた
表紙を見て思わず懐かしくなる。
なんと「ロトの紋章」の続編が連載開始!
いきなり合成魔法とかやってたりして懐かしい。
子供のころ合成魔法にハマってたなぁ

 今日、例の本屋で「DANZENプリキュア」が流れてて
もちろんカウンターにはあの男がいたわけですが
お子ちゃまが喜んでるのを見て、なごんだ。
やっぱりプリキュアは人気あるんやなぁ
ナージャは駄目なのか・・・

 今日は小ネタが多いなぁ
ジャアクキングの正体はなんとあの人だったのかー!!!
ジャアクキングでイメージ検索してみてびっくり
まさかあの人が諸悪の根源だったなんて
心の底では実はすべての人間は自分のものだとか思ってるんですね
・・なんておそろしい子・・・

 台風が東からやってくるのには驚かされたけど
その次の台風11号はどこからやってきたのかわからない台風で10号よりもびびりました。
朝の天気予報では一言も言ってなかったのに
夕方の天気予報で急に「四国沖に台風11号が・・・」
突如現れた?
10号といい11号といい今年の台風はおもしろいなぁ


▼8月3日(火)▼

 プリキュア25話、26話、続編決定!?について
25話。
いい感じ、なぎほのメポミポの4人+ジジイ+王子でのやりとり。
なんかいい感じ。楽しい。
動かないポリゴン女王がえらそう
てゆーかポルンが王子で間違いないのか不安になった。
ポルンはお父さん似ですね。きっと
26話。
ドツクゾーン編終了〜☆
アクションがすごいドラゴンボールで燃える。
なかなか緊迫。動きも萌え〜
メポミポとの別れにちょと涙腺ゆるむ
ラストのなぎメポの絡みもすごい好き。
メップル単体はアレだけど、なぎメポのセットはいいなぁ
ポルンのデザインがかわいくてムカつく。笑
続編決定!?
どうやら来年も継続といううわさ。
せっかく続編を作るなら
スタッフが慣れて背景とか動きとかのレベルアップを望む。
内容的には仲間が増やせないのにどうするのか興味津々。
あまり増やすのもひとりひとりが小さくなるので勘弁願いたいのだが

 「ふたつのスピカ」アニメ版を視聴。
最初につっこみ全20話ってどんなけ中途半端やねんNHK!!
中身はよかった。
なんか設定と世界と雰囲気で常に涙ぐみ状態で観てた。
アスミはええ子や。
ライオンさんはイイ子安や。
原作から考えてアニメ的誇張やわかりにくいとこのフォローなどがうまくてすごくよかった
EDは一回くらいならいいけど毎回はくどいなぁ

 「BLEACH」アニメ化決定ーー
井上さん観てぇー ルキア観てぇー うるる観てぇー
うわぁかわいく動いてそう・・・
最近恋次のバン解がかっこよくてメロメロですよ!
もうでないだろうけど

 あーそういや
一昨日書いたばっかりだというのに
CCレモンのおまけ企画がもう終わってた。ショッキン!
10種類中結局2種類しか集めてないよー


▼8月1日(日)▼

 復活ーーー♪
新PCになってノリノリです。
性能が段違いです。
Meたんとおわかれです。
僕は君のことを忘れない・・・さよならMeたん
まじで泣けてくる。ああーMeよ。いままでありがとう。
本当にありがとう。

 いきなりですが復活&2周年&コミケ参加ということでTOP絵更新☆
その程度は普通ですか。そうですか。
初の版権TOPにしようかとも思ったんですが
描けなかったので却下。
それにしても後ろの恐竜の大きさが微妙なんですよね。
うーん大きくしようと思ったんだけどなぁ、、、
なんか中途半端な感じ。
あと、白い地が見えてるのとか、主線とかは消したいし
岩肌ももっと岩っぽく、海の中っぽくしたかった。
課題は多いなぁ

 そうそう、アレですよ、恐竜ですよ。
最近CCレモンに海洋堂のフィギュアがついてくるんですけど
恐竜なんです。デキがいいんです。
もうね、しょぼそう・・・とか思う恐竜までかっこいいんです。
ちょっと全部集める気でがんばってます。
とりあえずAカラーだけでも。(なぜかA、Bの2カラーがある)
ああ、、、かっこいい

 PCが死んでる間、プリキュアがいろいろと大変なことになってますね。
いろいろ言いたいのはマウンテンマウンテンなんですが
まぁまた今度にします。

 ちなみにウチのMeたん(前のPC)は今でも隣の部屋で
マウス使えない、全角打てない状況で起動してたりします。
いつか直してやるぞぃ!


TOPに戻る戯言に戻る