絵夢の戯言 〜2004年7月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼7月24日(土)▼

 大丈夫だ、まだ生きてるよマイMe!!

 カタログを見てニヤニヤ。
自分でも教科書見ろよって感じです
それにしても、まぁそれなりにはいいレベルの絵(まぁ中の中くらい)描けてるんじゃね?
とか調子に乗っていたのだが
もうねサークルカットからして下ランクですよ。
ちょとヤバイですよ。笑
いまさらだがいろいろがんばろうと思った。
その前にとりあえず楽しもう

 いまさらですが思い出したのでサンデーのダブル最終回について
サンデーを応援してるものとして言わせてもらうと
サンデーあほかと
改造と美鳥がダブル最終回というだけでも微妙だというのに
改造の次のページに美鳥て
もっときっちり雑誌つくってよ うわーん
ネタバレしますが
改造はおそろしく夢オチでした。しかも全力で。久米田かっちょえぇぇ 笑
美鳥は予想どおりでしたが(正確には外れた)
予想以上にジーンときました。(その外れた部分のおかげ)

 あ、あといきなりすぎてびっくりですが
「焼きたて!!ジャぱん」が10月からアニメ化です。
もう、良くも悪くも「え?」の一言に尽きる。
アニメ化といえば
いまさらですが明日?からっぽいのですが
エルフェンリートがアニメ化ですね。
もうアレをアニメ化するとか書店でみたときは
GGG(ガンスリンガーガール 笑)以上の衝撃が・・・
あれアニメ化していいのん?
第一話が異常に気になる。期待と裸とグロと倫理の四方向から気になる。

 なぜかスパロボDをやる。
2周目のつづきをやる。
改造ひきつがれんのつえぇ


▼7月23日(金)▼

 PCにも斜め45度からの衝撃が効くんですね。うそです。
でも、軽くバンバン叩いてるとなぜか奇跡的に起動できました。
次いつ止まるか不安なまま使ってます。
そろそろ新しいの買いに行こう。

 コミケが楽しみ。初コミケ並にどきどきしてます。
あと、コピー本くらい出したいなぁ
とか考えてます。
その前に2周年を迎えたし、コミケに参加するし、
HPをちょびっとずつ改装とかしてみたい。
コピー本よりもあやしい予定ですが 笑

 今日はトトロでしたね。
子供のころネコバスにのりたくて仕方ありませんでした。
あと中トトロがほしかった。
両方今でもほしい。
結構久しぶりに観てなごみました。
子供のときトトロは怖いのに怖くないって感じてました。
夜が多かったり、静かに雨音だけを表現したり、寂しさを見せたり
こわぁって感覚的にくるんよね
アレってよく考えると狙って表現されてるんですよね。
さすが子供が怖さを感じるものをよく知ってるなぁ
(何回も観てるけどそんなこと考えたことなかったよー
パヤオ先生すげぇ ロリコンでもすげぇ

それにしても秋にはハウルが公開させるからって
ジブリラッシュしすぎですよ、もー
キキの登場はいつですか?

関係ないけどキキつながりでエスプレッソ
飲む飲まない(飲める飲めない)以前に
この画像が手に入った時点で満足してる俺はいったい・・・


▼7月22日(木)▼

 あーC2ですかペプシブルーですか
みなさん、有名どころが大きく宣伝してる裏で
注目すべきはあのライフガードの新作ジャングルマンXですよ!!
まぁ流行にのってカロリー半分!だけのC2とは違います。
カロリー半分な上にカフェイン増量しかも強炭酸!!
味はまぁライフガードでした。
強炭酸はやばい。喉が痛い。
そしてガスでお腹いっぱい

 昨日無事に原稿を入稿してきましたよ。
32pのプリキュア本ですよ!
別にエロくありませんよ。漫画も本人が楽しんで描いただけですよ
他人が見ておもしろいかはわかんないけど、描いてて楽しかったのだけは事実

 とらのあなでカタログ買いました。
POP氏のファイルケースがついてきました。でかいよ!
絵が前面にあってこんなの使えないよ。
隠れてならいけるかも。

 CLAMPの絵本「ソエルとラーグ」
たしかに塗りはいいんだけど、モコナ二匹だけな上にあの内容、あの値段じゃあちょっと。。。

 ウチの近所の本屋に新しいバイトさんが入った模様。
その店はやたら変な曲が流れてるのだが
(ガリガリ君、インディーズの頃のマリスミゼル、などなど)
その店員が入ってからアニソンが多いんですよ。
あるとき「ナージャ!!」が流れてきてハッとしてカウンターを見るとあの男。
またあるときは「ぽぽたん」が流れてきてハッとして見るとまたもやあの男。
アニソンが流れたときにはカウンターにあの男が・・・
やつはヲタだ!まーちがいない
一見アニソンと分かり難いハピレス(TV一期)のOPやちょびっツのOPを流しても
だまされませんよ!!
ヲタですから・・・_| ̄|○<ふふふ


▼7月20日(火)▼

 他人んちから更新

 原稿のメドがついたんで状況報告。
実は18日の昼の更新時点でコンテ終了ってとこでした。
ぶっちゃけありえない。
で今日の朝でとりあえず入稿できる状態に。
こんなに速い速度で下書き、ペン入れができるとは・・・
まぁ白いですけど。
それにしても同人はおもしろい。

 そもそも更新したかったのはプリキュア24話を観たからでする。
つっこみどころが多くてどこからつっこんでいいのかわからないけど
とりあえず
1.入久保さんそんなことできるなら(以下略
2.石>>越えられない壁>>プリキュア
3.おばぁちゃん!!
4.でたな新商品珍獣3
5.全26話?

1.
入久保さんの恐るべき吸引力の前に光の勇者、希望の姫もなすすべなく
プリキュアストーンを奪われてしまいました。
っておい!そんな便利なことできるなら最初からしろよ!

2.
プリキュアストーンは闇の者には持てないアイテムだったのです。
闇の者は滅んでしまいました。
まてーーい
23話の死闘全て必要なしかいっ!
なんだこのオチは。。。納得いかなすぎ

3.
おばぁちゃんはきっと虹の園の女王さま(もしくはその友達)ですね
と大胆予想。

4.
新商品新珍獣ポルンはすごくうざい・・・
なんだかわかんないけど白いゾウが脳裏をよぎりました。
あーあ敵キュアの妖精ではなかったのか 残念
もうだめぽぽぽ

5.
というわけで隠し種のポルンがでちゃいました。
そしてラストに向かいそうなストーリー展開。
一年続くのかぶっちゃけ不安になってきた。
ポルンが出てしまった今
新番組の宣伝が無いのが唯一の可能性

 コミケのカタログの表紙があの大嶋氏(リカヴィネの人)
あれ?
カタログの表紙はなぜかおしゃれぶってたりしてたのに・・・


▼7月18日(日)▼

 早めに更新
夜は〆切前ひとり修羅場と化す予定。予定は未t
リアルに状況がやばいです。
いままでん中でも最悪クラスかも。
水曜までに無事?クリアできたときに状況を報告してみたい。
今クチに出すと駄目そうな気がする
でも、今日の朝からなぜかノリノリなので気分はかなりまし
逆に怖いな

 ウチのPCもやばい
2週間ほど前からHDDがカラカラと音を立ててた。
よってファイルはある程度保存済みなんだが
本当にHDDが死にそうでする。
今日、カラカラの音以外にラジオのチューニングズレみたいな音が鳴り始め
さらに起動時間がやたら長くなり、
その上セーフモードでしか立ち上がらないときもある状態
やばいです。
やばいです。
どうなるんだウチのPC!
素数を数えて落ち着くんだ!!
もしかしたら今年も7月19日(サイト開設日)はネット上にいないかもしんない


▼7月17日(土)▼

 時間ねぇ やばいマジやばい
間に合わん。。。とは口にしないでおこう。
本当になりかねん
ぶっちゃけさらにあと2日ほしいなぁ 苦笑

 最近「三国志」@横山光輝に夢中。
おもしろいね
何がおもしろいのかって特にわかんないけど
話が続いてて波乱万丈で
ゆーてしまえばただストーリーが流れていくだけなのだがそれがイイ

 よく考えてみれば
ホムペ同時期開設の某氏がこの前2周年だったということは・・・
と思って確認してみると
明後日!!
なんですとーーー!!
そ、そんな時期に何もできんよ
ってかそんな暇あったら原稿したいよ うわーん
これは孔明のワナだー

つーか更新してないで原稿描けー


▼7月16日(金)▼

 やべぇ〆切(入稿日)まであと4日しかない
誰か時間をとめて!
もしくは精神と時の部屋カモン!!

 久しぶりにペプシブルーを飲もうと思っ。
が、どこにも見当たらない。
もう消滅したんだろうか
まだC2はあちこちにあるのに
なくなってしまうと飲みたくなるのはバニラコーラと一緒

 種正義の新しいガンダム(インパルスガンダム)のカラーリングについて
原色の青、赤、黄はまぁ基本として
水色が微妙。
この水色の使い方がものすごく自分のカラーセンスと合わない。
まぁ自分のカラーセンスが狂ってるのかどうかは別としてとにかくあわない。
配置的に水色が目立つわけでもないし
赤と水色、黄色と水色の相性は微妙な気がするしで
なんか統一感を乱されてる感じがする。
うーんあの全体からみるとほんの些細な水色が
こんなに微妙な気分にさせるなんて、色の力はすごいなぁ

 とある掲示板の話。
としあきが一人もいなくなった。
まぁコレもあそこじゃ日常茶飯事なんだろう。。。軽くショッキン

 奈良の特殊地形は挟路です。
京都は山岳道路らしいです。
そんな奈良の挟路を3ナンバー(横幅の広い車)が迷走していた。
あのね、ただでさえ挟路だらけやのに
そんな地元民しか知らないような道をとおりなさんな
壁にするか溝にはまるかのギリギリラインを時速10k程度ですすんでた。
もちろんその車が道をふさいじゃってるわけですよ
その車がいくまではチャリはもちろん歩行者も立ち往生ですよ。
うーんよくあることとはいえ、こうもしょっちゅうあると迷惑この上ない
一日に2度もあった日にゃ泣きそうになる


▼7月14日(水)▼

 慌てふためくことを「ろりろり」というらしい(byトリビア)

 どれショ第2話もなんとか無事見ることができました。
おんぷたんはのびをしてても可愛いがな
それ以外はまたもやノーコメント。ナイショっすよ
つーかさー
DVD第1巻が放映から3ヶ月後って何よ
んでもって第1巻は第1話のみで
第2話、3話収録の第2巻がさらにその1ヵ月後って何よ
何よったら何よ。。。

 あーそやそや
今日は「かってに改造」と「美鳥の日々」がついに最終回やーっ
と思って本屋に行ったら
サンデーが合併号(先週と今週)だった。
こんなところで一週とばすなよ!
もひとつ、
同時に2つの漫画の最終回ってのはずらしたほうがいいと思うなぁ
個人的に一日に最終回を2つ見るのが嫌なだけだけど

なんか本屋行ったら新刊コーナーにTAGRO氏の短編集が。
即買い。
昔読んだ漫画とかがやっとこさコミックになったのだろうか
まだ読んでないからわかんないけど。

 テニプリが映画化するそうです。
女の子だらけの映画館。。。ちょっとよさげな字面
さらにハガレンも映画化!
隣のスクリーンも女の子だらけ。。。
かわいいヲタ女ばかりを想像してちょといいなぁとか思ったり
最後にクロマティ高校実写映画化!!
かわいいおn・・・うそぉーーーん!!!
クロ高を実写かよー
上記の隣は猛者だらけかよー


▼7月13日(火)▼

 上田祐司と南央美って夫婦なんや
初めて知ったよ。。。
アキトはユリカではなくルリを選びましたとさ。めでたしめでたし

 プリキュア23話。。。いやもうシホキュアと呼ぶべきか。笑
今回はしほーんに限るっ!
ついに志穂の出番ですよ。
ついにそのかわいさ爆発ですよ。
お風呂好き、服をもぞもぞ、笑って照れ隠し。
やばいよ志穂ーん
萌えるよ志穂ーん

Aパート。
テンポがちょっと意味不明。
でも志穂の萌え行動でリカバリー
Bパート。
やたら燃えるアクションシーン
プリキュアの2人だけでなく久保さんの動きもイイ!
負けてしまうかもしれないバトルはハラハラドキドキ楽しめる。
やっぱりバトルはこうでなくっちゃ
PMSやぶれたり!さぁ今後どうなるのやら。

回がすすむにつれて
考えていた同人のネタが消されてゆく 笑

 知人が「新選組!」のかたもり公の話をしていた。
いわれてみて大爆笑
かなりツボにはいった。
変なまじめな顔で、しかも棒読みで、
なぜか理解できない展開の行動を自信満々にとるし、
出番もセリフも少ないけど、めっちゃおもろい
誰も聞いていないのに急に過去を語りだすかたもり公
一時間以上待たせておいて「励め。」だけのかたもり公
次あの顔をみたら絶対笑う。まちがいない

ところで新選組って一発変換できないんですよNHKさん
いまさらですが新撰組にしときましょうよ

 唯一神は駄目だった模様。
日本はすごい国やね。
秀吉がいるかと思えばイエスもいるんだから


▼7月12日(月)▼

 書きたいことはあるけれど
明日テストであっぷあっぷしてるので
また明日書くことにする。

 ところでテスト勉強と漫画原稿とゲームの同時並行はやばい
駄目ではなく、すごいイイ!
勉強してると絵が描きたくなるんだよねなぜか
んで絵を描きまくってると疲れてだらだらとEFZなんかをやってみたり
しばらくするとまた勉強する気になってくる。
これはイイ
・・・まぁ1:1:2なんだけどね


▼7月11日(日)▼

 選挙に行ってきました。
いついっても選挙はシンプル。
行くまでは非常にめんどくさい気分満々なのに対し、
行ってしまえばシンプルで、すぐ終わる。
あのシンプルさは面倒じゃなくてかなりいいと思う。
はがきを見せて、紙をもらって、書いて、箱に入れて、ハイ終わり
選挙はさすがに個人の自由なので誰からも何も言われないし
こっちも何も言う必要もない。らくちん、シンプル
行くのは面倒だけど皆投票に参加しませう!

 GA第4期は見てないけどOPだけ観たー!あ・しぇきしぇき!
うっきーのが好きかも

 バイトなんだが今日も帰りに降られる。
かばんさえ無けりゃ別に濡れるのもそんなにいやじゃないんだけど
かばんがある時はやめてほしいなぁ
中に原稿あるっちゅーの!


▼7月10日(土)▼

 またもやCLAMP関連。
スウィートヴァレリアン
今年は15周年だからってがんばりすぎ
ピンキーストリートだかポップンだかの香りがする。
監督が桜井さんなのでおもしろいものになってほしい
それとヒロインがナージャですよ! 楽しみ
かないみか嬢・・・さすが人外系声優!期待してますよ

あうあうあー CLAMPネタ第二段!
4人ともペンネーム変更!?
五十嵐さつき → いがらし寒月(さつき)
大川七瀬   → 大川緋芭(あげは)
猫井みっく  → 猫井椿
もこなあぱぱ → もこな
ななな、なんだってーーーっ!!
慣れちゃったせいか元のほうが良いように感じる。

 ガンダムSEED DESTINYも始動

 あんですとぉーーーっ!!
あのメルブラが業務用(アーケード)へ →ソース
何を考えてか知らないが今秋葉原のゲーセンでロケテやってるらしい。
発売元はあの伝説のデスクリムゾンをつくったエコール!!
もう何がなんやら
同人からついにアーケードとは、、、すげぇ
アーケードにするほどデキがいいとは思ってないので(同人としてやるならいいんだけど)
ReACTからのさらなる発展に希望。
けど、ロケテのレビュー見てると、
「処理落ちがあります」だの「PC版をPCでやるほうがいい」だの書いてあるんだよな。。。
しかもそれで開発70%終了ってどうなんだろう。。。
新ステージがあるらしいがもしや単なる移植か?エコールの新伝説か?
ところでいつか東方もゲーセンに並んだりするのかな

 どれショ第2話が観たいぞー

 すんげぇ雷、すんげぇ雨。
そん中をチャリでバイト先から帰宅。
軽く死ぬかと思った。雷がやばかった。
こーゆー時に一度車に乗ってみたい。
雨&雷の日に家の中にいるというのは楽しい。
血が騒ぎつつ自分はぬれたりせずにじっと外を見ていられる。
車だったらぬれたりせずその中をつっきれる!
新しい楽しさを覚えられるかもしれない。やってみたい。。。


▼7月9日(金)▼

 カプコンの新作格ゲー「ファイティングJAM」のロケテ。
まず全体的なバランスがよさげ
キャラ相性とかはあるけどキャラクターを選択できることによって緩和。
こちらが○と△で相手が□と×だったとき
○は□に対して×は△に対して戦いにくいとわかっているが
試合に出すキャラを選べるので○か△か選べる、相手も選べるので出てくるのが□か×かわからない
という駆け引きがある。
これにより○と□の相性が悪い!というのもゲームの欠点にはならず、むしろ楽しめるところ
「キャラ選択の駆け引き」ってJAMの説明で書いてあるのをみて
なんじゃこりゃいままでからあったやん!と思っていたけど納得。
とはいえ極端な相性の良し悪しは無いようにしてある。
あと、今までのVSものやKOFと違うのは
それぞれのキャラが元のゲームのシステムを引き継いでるところ。
これがイイ!
本当に違うゲームVSって感じ。
スト2キャラはゲージ一本だがスパコン威力大
スト0キャラはオリコン使えるし、スト3はブロッキングとスパキャンできる
ハンターは特殊動作全部そのままやし、ウォーザードもアルティメットガードがある。
この異種システム格闘はかなりイイ

これに登場するイングリッドってキャラがやばい
萌える。やばい
ポーズや動きがカプコンで萌える。やばい
とくに2Pカラーがやばい。
白黒イングリッドがやばい。
ちなみにイングリッドとライオンさんでチーム組ませました。よわい。

 今日は大陽出版へ
軽く道をひとつかふたつ、、、 いやみっつだったかな?うーん良く考えるとよっつかもしれない
待てよアレを3とするといつつという計算に、、、
駅構内からいれると実は・・・とまぁとにかく迷いました。
一度いったことあるのでビル(マンション)自体およびその周辺は覚えてたのですが
今日は大阪駅から行ったものだから途中悲惨なことに。
久しぶりに長い間歩いたよ 笑
もちろん一度行ったことあるという微妙な経験のせいで
住所を控えていくこともせず確かこの道を、いやあっちだったかな?
と覚えてる風景の場所までいくのにすんごい時間かかってしまった。
というわけで大陽出版アニメセットで予約。

 ペットビール
どうなんやろう
まぁベストで単なるビールなんやろうけど
ペットボトルで売ることにより値段の高さを本当に実感した若者は買うのだろうか?
つーか飲む若者は缶でも買うから
あまり飲まない若者を狙ってる?、、、っでも飲まない理由は缶じゃないと思う。
ペットボトルにしても購買意欲はあまり湧かないと思う。
どうなんやろう。
ただビールを入れても品質を保持できる機能をもったペットボトルを作ったことはすごいかも。
つーか別のことに使えるんじゃないかそのペットボトル。。。
それと新しいアイデアとしてはおもしろいと思う。
まぁどっちにしろとりあえず一回は飲んでみたい。笑


▼7月8日(木)▼

 噂の劇場版AIRのキャスト決定
何これ、豪華すぎじゃない?
それと今回は心機一転完全に原画を棄てきりましたな
軽く棄てすぎ感もあふれますが
まぁアゴじゃなくてよかったです。笑

 あーつぅーいー
そりゃ朝から晩までセミも鳴くっちゅうもんですよ。
夏だねぇ。
最近は蚊取り線香のおかげで蚊は大したことないのですが
寝ようと思ってるときにセミがうるさい。
それにしても一日丸まる鳴いてるということは休まるときがない気がする。
ただでさえ7日間しか地上にいれないというのに
休まなかったらさらに地上での寿命は短くなるのか?
それはいいのか悪いのか。
逆に7日間は生きれてその間は何しようと自由な状態なのか?
なら、鳴きまくって求愛できる時間が長い方が良いわな。
熱帯夜様様ってとこか。

よく考えたら
人間のように独身でいるって決めて別のことをするセミはいないのだろうか
がんばって体力温存しつづけて冬まで生きてみるとか
美味い樹液探しの旅を7日間しつづけるとか
こーゆーことを考えてるとありえねぇってのが真っ先に思ってしまうのだが
そーすると人間がすげぇ奇妙に思えてくる。
変な生物ですな


▼7月7日(水)▼

 原稿がおそろしくすすまない。
イラストってスラスラと描ける日と描けない日がある。
今日は構図およびポーズがおもいつかない。
いつも描いてる定番のポーズでって思うんだけど
それが今日はいつも描いてるわりには上手くかけない。
しまったなぁ。
ゲストよりページ数が少ないということは避けたい。。。けど。。。

なんでか最近(ページ数にしても作品数にしても)描けない
理由としてはおそらく次の2つだろう。
1つはめんどくさく感じてしまってる。
これはヤバイ
解決法は描きまくって一回にかかる労力が少ないと錯覚させる。
もしくは慣れて労力を減らして描けるようになる。
(まぁそれは進歩が少なくなる方針だろうけど、描かないよりはまし)
とりあえずさほどめんどくさくないと体に感じさせるのが良いだろう。
2つ目は作品をつくるのを怖がってる。
丁寧にソツのないものをつくろうとしてる感がある。
他人の評価を気にしすぎで逆に縮こまってしまったかもしれない。
人間的に弱いのは駄目だ。進歩しねぇ
解決法は描きまくって良作も駄作も作りまくる。
とりあえずいままでの自分のパターンからすると自分用解決法はこんな感じかな
、、、そもそも、こんなことを書き始めたこと自体がやばい気がする。
『書く前に描け』 >自分
でも、これはいつか読み返すだろう未来の自分のために一応書き残して置こう。

 今日は七夕ですね。
願い事:彼女プリーズ!!
つーかもういっそのことフィアンセがいいな
よーしパパお嫁さん頼んじゃうぞー
ごめんなさい。
とりあえず両想い?かな?って女の子で我慢しますからください。笑

 あーそうそう金欠の関係で長らく放置していた漫画たちを買った。
で、そのひとつが「げんしけん」4巻で
で、まぁまだ初版が残ってるわけで
で、初回限定しおりがついてきたわけで
で、斑目かよっ!
おいおい個人的にザ、モーストハズレぢゃん!
つーか4種のしおりにハズレいれるなよー 笑
だって咲、大野、新キャラ♀、斑目。。。ハズレやん!!
、、、ん!いやいやいや。
ハズレでいいんですよ。ごふんげふん
ぜ、全然ショックなんて受けてませんよ?
こういうところで運を温存しておくのが俺のジャスティス!!
・・・斑目がホスィと言っていて結局大野さんだった某先輩にあげよう_| ̄|○

 今日からGA第4期ですかな


▼7月6日(火)▼

 昨日の夜中AKIRAを観ました。
かっちょよすぎ。アニメらしい動きはやっぱいい。
バイクのテールライトの残像とかやばい
あと話がさっぱりだと聞いていたのですが
原作読んでると意外と楽しめました。
なかなか的確に省くとこを省いてわかりやすくしてある。。。
つまり原作読んでから見ることをオススメします。
でもよかった。
それにしてもケイが小山茉美嬢でおどろいた。
個人的に小山茉美というと旧アラレちゃんと空モモやったから衝撃。
いろいろできる人なんやなぁと思って調べてみると
キシリア・ザビの中の人でもあるらしい。な、なんだってー
すげぇ

 日曜ポアロとマープルを観ました。
メイベルという女の子がやばかったです。
一見推理ものに見えますが(つーかポアロなんだからそりゃそうだろっつー話なんですが)
30分ではたいしたことできない上にメイベルがなぜか萌えキャラ全開だったので
全然違う楽しみ方をしてしまうアニメです。笑
メイベルのキャラ自体が結構好みな上、絵柄までわざわざかわいいキャラに
そ・し・て、声がみかん@あたしんち
今後が楽しみ!
だと思ったら来週は選挙速報のためお休み!

 えーとSEEDの続編は「ガンダムSEED DESTINY」らしいです。
かっこ悪いですなぁ
まぁそんなこといいだしたら前回のガンダムの名前なんか全滅なんですが
正直な話、いろんな意味で楽しみです。本当にいろんな意味で
主人公の機体らしいインパルスガンダムが異常にファーストカラーでちょと微妙。
また換装タイプですか、今度はちゃんと使い分けてほしいですな。

 あの、、、プリキュア描いてて思ったんですが
ほのかって左右両方にもみ上げがあるようにみえるんですが
実は左はもみ上げではなく耳の後ろからでてるんですね
変身したら左右両方とも耳の後ろからに。。。
なんだかよくわかんない髪型ですね


▼7月4日(日)▼

 プリキュア22話。
作画がよくてかわいい顔が安定して多かった感じがするけど
なんか変な話だった。
いままでそんなそぶりも見せなかったのに犬が急にしゃべりだした。
しかもcv置鮎
もう男らしいったらありゃしない
しかもできた犬ですよ忠太郎!
主人(ほのか)がプリキュアやってる現場を冷静に判断したり
なんなんだ今回の話は?
しかし忠太郎に人格があることを出してしまったせいで今度から忠太郎とほのかの絡みの見方が変わってきてしまうような。。。
バトルの方はというと
敵のくらい判定が消えるというのは面白いけど解決法があれじゃあねぇ
(解決法:定位置にあるまるみえの弱点にP・M・S!
ところでなぎさが子供のころになりたかったものはバトルレンジャーだそうな。
。。。。。。
バトルレンジャーかよっ!
どれみネタかよっ!!
愛よ!正義よ!美空町の平和のために戦いましょ!!

それにしても女の子2人だけのプラネタリウムってかなり百合ン百合んな気がした。

 昨日は七夕コンパだったんだが
なぜかえらい酔ってしまって延々と眠かった。
そのせいでいろんな人に連絡をするのを忘れていた。
ごめんなさい。
理由は前述のとおりコンパ後からカラオケ序盤まで異常に眠かった。それだけです。
言い訳にすらなりゃしない。ごめん
よければまた近々カラオケにいきましょう >皆様方

 そういやカラオケ(B−kara)に
『水夏』というゲームのOPが入っておりました。
あとハイパージョイにはついに『いちご打』が入ったらしい。
エロゲーもTVアニメ化(非エロ)されたりする時代だからいいのかな?
上の両者はアニメ化されてないけど。

 今日は暑かった。
暑かったっつっても暑いお昼は寝まくりでした。おいおい原稿描けよ
2次創作モノのむずさをちょと実感してます。
いままでゲストとかでやった2次創作は1、2キャラ分の練習だけですんだのに
今回はパロだしってことで大半のキャラを練習して自分フォントにしなきゃいけない。
しんどい。
う〜む、時間が無くなって来た。


▼7月3日(土)▼

 田舎っ子なんで結構草むらを走り回ったり木に登ったりした。
んだけど、実は肌が弱い
そうやって遊んだりするのは好きなんだけど
決まってその後肌がかぶれる。
というわけでこの前鴨川で転げまわったのでもの凄い左腕がかぶれてる。
痛い、痒い。
探検だの冒険だのには憧れるんだが
こう肌が弱くちゃやってらんない気分

 今日は七夕コンパ
久しぶりの飲み会。
よく考えたら1ヵ月以上歌ってないんだよな・・・
2次会はカラオケか


▼7月2日(金)▼

 「おもひでぽろぽろ」をやっていた。
小さい頃に一回見たことがあるのだが話がさっぱりわからなかった。
今観ると、楽しめるのだろうか。
と思ったけど〆切におわれてるので観なかった。
その分1ページだけ描けたけど、観ても良かったかも
ところで岡島タエ子(@ぽろぽろ)=美墨なぎさ(@プリキュア)らしい

 あーどれショを観ることができました。
もう何度も何度もエンドレスリピート。
話とかセリフとか軽く覚えてしまったかもしれないくらいリピート
さすがにまだネタばれはまずいだろうと思うので
感想は書かない。今は。
まぁナイショということで

 昨日花火した。そして飲んだ。
そして転げまわった。
あーたのし
せっかくの夏やし、またしたい。
なんか飲みながらの会話で
「なんかサバゲとかやってるんよ実は」というと意外がられた。
そりゃそうか
ミリタリーなことも知らんし、銃器のことも詳しくないしな。
よく考えりゃそーいう系の友達がいなきゃやってなかったしな。
存在すらも知らんかったかも
それくらい自分の趣味からは遠いものだサバゲは
意外がるのももっとも。
けどサバゲは遊びとして楽しい。
銃を持って走りまわるなんてサバゲでもない限り体験できないし
なんかなりきり感がたまらん

 蚊取り線香解禁!
今年初蚊取り線香。
あーいい匂い。
夏って感じ。

 なんかしんないけど懐かしくなってFF6をやり始めました。
やっとこさ魔大陸ですよ。
意外と長いなこのゲーム


TOPに戻る戯言に戻る