絵夢の戯言 〜2004年6月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼6月30日(水)▼

 みんな気をつけろーケータイに気をつけるんだー!!
ケータイは精子に悪い?
うわぁーい
やばいぞー
コレまじで勘弁してほしいなぁ
モロにズボンのポケット入れてるし

 暑は夏い。夏は暑い。だからイイ
暑いのがいい。
プールとか海とか行って
蒼くて透んだ冷たい水の中で散々泳ぎ回り、はしゃぎまわり
帰宅するため着替え袋をもったまま暑い陸に上げられ
水による湿度を体の底から感じながら
喉による渇きを心の底から感じながら
まるで魚のようにアスファルトの道を嫌いながら
けど泳ぎ疲れて眠気に襲われ
暑さが暖かさに変わり、まぶたも落ちてきて
でも家までは歩かなきゃ、まだ歩かなきゃって
暑さと湿度と眠さで頭がぼーっとなって
頭ん中も体もふやけたまま延々帰路を歩いた少年時代。
あの感じは快感だと思います。
疲労感とウザい暑さが生み出す快感。
暑くて、汗が出て、歩いて、飲みたくて、眠くて、ウザくて、疲れて、懐かしくて、心地よくて

今日あっついアスファルトの道を
田んぼの湿度に囲まれて散歩しててちょと懐かしく思った。
暑さによるその快感は昔も今も変わってない
年をとっても変わってない。
んで、麦茶、んで、畳に寝転ぶ。。。  。。。畳が暑い

 最近ペプシといいブルーが流行ってるらしいです。
なんてね。
不可能の代名詞「青いバラ」をついに開発!
こういう科学者いいなぁ 夢があって 笑
しかしこれはまだ紫という感じ
青1号には程遠い。やはり青い花は難しいようだ。
ペプシブルーのようなバラを期待してます。

 6月も終わりですって。
まぁなんてことでしょう。
時の経つのが速くてびびりまくり


▼6月29日(火)▼

 「大番長」のグリモアぬいぐるみが商品化決定!
5月からの企画で、予約数が500を超えたら商品化するという企画でした。
そして〆切の昨日、どうやら無事商品化決定とのことです。
ああーこれは予約しておけばよかったくらいの出来かもしれない。
結構大きいなぁ、、、いいぐったり感だ
そしてやる気のないデザインがたまらん
でもこの子しゃべるとデムパなんだよね・・・笑

 今週のジャンプにハンター×ハンターのってねぇーー!!
とぉ〜がぁぁーしぃぃー\( ̄△ ̄)/
まぁそんな気分はしてたんだけどね
前回の休み明けのくせにとても休み明けとは思えない絵を見たときからね
休みすぎです富樫
もっと描いてよ富樫
夏コミ終わったらバリバリ描いてほしいな富樫

 あの玉置勉強先生が一般向けと称して「東京赤ずきん」という漫画を出した。
作者と表紙で買おうかどうか昨日大学行く前に延々悩んだ。
かるく授業に遅刻したのは内緒だ
どうやら一般向けといいつつロリでエロとグロのオンパレードらしい
おいおい流石だなといいつつも
どれくらい地雷なのか余計に気になってまたもや本屋で悩んでしまった。
電車に乗り過ごしたのは内緒
結局買ってないんですけどね。
そういうのが好きな方や玉置好きな方はお試しになってみては? そんで教えて 笑

 うーんなぎさがいくら描いてもなぎさっぽくない
この問題はまた今度にして、先にコンテを考えることにしよう


▼6月28日(月)▼

 2週間ぶりのプリキュア(ゴルフのばかー
さよならキリヤきゅん
かっこよかったよキリヤ
告白も戦闘も決断も。
そして静かに闇に消えていく様がたまらん。
(あそこで静かに闇に消すピッコロさんイルクーボもめちゃかっこいい
ところでなぜか戦闘中に流れた挿入歌はどうなんだろう。
間違いなく微妙な気がするんだけど。。。まぁいいか
キリヤきゅんサヨウナラ
ポイズニ姐さんとキリヤきゅんの大活躍により
カブキとモアイの存在がさらに薄くなった気がします。
キリヤと別のところでは
さらっと流されてしまったけど
なんだかんだ言いつつお互いをわかってきてるなぎさとメポが結構よかった。

 TOP絵を久しぶりに更新☆
主線を消してべっとり塗り感を出してみようと思ったんだけど
むずいねコレ
もっと練習が必要そう。
傘が一番目標に近くできたかも。
サイト名入れるのを考えてなかったので強引に 笑


▼6月27日(日)▼

 というわけでペプシブルーを飲んでみました。
近くに鏡がなかったので舌が青くなったかは謎ですが
味の方は案外良かったです。
ちゃんとコーラ風味でしたし、某C2よりもよっぽど好印象でした。
健康ブームをなんのそのな青1号カラーという頭の悪さも好印象。笑
たまにジンジャーエールが飲みたくなるくらいの頻度で飲みたくなるかもしれない。

 小麦ちゃんZのOP「しゅーてぃんすたー☆」が軽くお目見え。
おいおい、ちょとかっこいいやん!
バカソングじゃないやん!
作詞作曲はFunta(ぽぽたんEDの人)か・・・そりゃちょとかっこいい曲になるわ
つーかテンポいいね

 どれショのOP&EDだけ観るれた。
OP。
すげぇやべぇ。
今まで以上に動きまくってるーアニメしてるー
と感動してたら、サビは意外にも静止画。
まぁこれはこれで。
でもやっぱりうごいてるところはすごい。さすがどれみ
萌える。
それにしてもナイショってまじであのフォントかよ・・・結構微妙。
ED。
これは思いきったな。笑
絵も歌も。
いままでに無かった感じなんだけど、すごい楽しいぃ感じ♪
これは歌いたい。イイ!
はやくカラオケはいんないかな。(早っ!!


▼6月26日(土)▼

 どれショ放映開始ー♪
と書くと観たように見えるでしょうか
ちょっと気分だけでも観た気分になっておこうかと・・・余計に寂しいな
というわけで
悔しいので再視聴、土管ラスト11話をいっきに観ました。
いっきに観るつもりはなかったんだけど
途中で切ることができなかったーああーよかったー感動ー
うわーん
ああーどれみはいい子だ。みんないい子だー。
涙がとまらねぇー溜まった涙の水圧でドアがあかねぇー
全再視聴を通して新しい発見!
こたどれ(小竹×どれみ)萌え☆
あと土管では花ちゃんよりもゾウうるせー 笑

よく考えたら
無印小3、♯小4、もれみ小5、土管小6、ナージャ中1、プリキュア中2と連続になってる。
(これってトリビアに・・・
つまりどれみ以下おジャ魔女とナージャとほのなぎは今年同い年!
すばらしき無駄知識

 そういやまだペプシブルー飲んでないや
興味がないんじゃない。
月末の金欠状態だとそういう方向に意識が回らないらしい
つーかコンビニ寄らなくなるしなぁ
一本くらい買えるんだけどコンビニ寄らないと存在すら忘れてしまう。笑
うーん明日にでもわざわざ買いに行ってみようか


▼6月25日(金)▼

 『ハリーポッター賢者の石』を観てました。
超ファンタジーということでネバーエンディングストーリーみたいなものだろうと期待してみていたら
最初の方は一貫したストーリーが無くちょと微妙かとおもった、、、んですが
後半になってストーリーがまとまってくるとおもしろいじゃありませんか
長い話をまとめたせいか
子供向けなせいか
いささか展開が急ではあったけど面白い。
キャラが生き生きしてる。
サブキャラとか世界もいい。
スネイプ先生がいいキャラ。あーゆーの結構好き
ハーたんは英語でしゃべった方が萌えるとみた!
別の話も観たいなぁ
リアル世界での話とかがあったりすると超好みなんだが作品柄なさそうですね

 そして明日はどれショ(どれみナイショ)の第一話放映日!!
楽しみ
だけどスカパーとやらに入ってないのですぐには見れなさそう・・・orz
なんでスカパーでやるのさバカやろー

どれみついでにどれみのパソゲー「ないしょのまほう」について
新ヒロインりずむ(マジョリズム)の設定画発表!
めがねっ娘!めがねっ娘!やつらの理想はめがねっ娘!!
あんれ〜?次の新キャラのイメージカラー(髪の毛)は緑色だと思ったのに・・・
よく考えたらメインヒロインに普通のロングっていなかったんだな
盲点。
また変な髪形でくると思ってた。(変な髪形の方が個人的には・・・
さらにおでこキャラを投入してくるあたりにくいです

 当り前ですがケタが増えると極端にキリ番を踏む率が減ってきます。
やっぱり難しいですよね
というのはまぁ思ってたことなんですが
まぁ何が言いたいかといいますと
自分が踏む率ももちろん少なくなってるわけで
16000HITひさしぶりに自爆しちゃいました。笑


▼6月24日(木)▼

 『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』
『大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに』
などの頭の悪いそして長いタイトルで有名な女装少年モノだらけのエロゲ会社CAGEの新作は
なんと百合モノ!
今度は女だらけときたか!
と思ったがジャンルは百合系女装主人公AVG・・・またか
この会社絶対変だよ 笑
まぁこの会社の作品をやったことはないんだけどね

 だるい。
何かを決めてやらなきゃヤバイ
このままでは何もしない。

 モモーイが入院したらしい。
生きて帰ってこい!!
そしてまた頭の悪い歌を聞かせてプリーズ!!


▼6月23日(水)▼

 昨日、今日とほとんど何もしてないよー
ダラダラしてただけ。
ひの氏がクロノトリガーするのを見てたり
東方のシューテングをやったり
メルブラReACTをやったり
〆切の打ち上げとして初ビアガーデン
みんながかなりノリノリで楽しかった。
はっちゃけていたけど自分が結構酔ってない組の飲み会もいいね。

 今週のサンデーはいろいろすげぇー

まず改造打ち切り!?
なにやら25巻に次巻が最終巻と書いてあったらしい。
そして今週のサンデーで終了フラグ(最後の敵)がたったっぽい。
ついに終わるのか!?
一説によればタワラネタに対して同夫妻の弁護士からクレームがきたという話も

そして美鳥も終了フラグがたってきた・・・たぶん

さらに「からくりサーカス」のガクブルの展開
藤田先生は「うしおととら」でもブルーな展開したりてたけど
サーカスでも発揮しちゃったよ・・・
しかもこれからしばらく続くことを宣言しちゃったよ。。。
すげぇ

 今週はプリキュア分が足りないとお嘆きの皆さん、
なんだかすごい画像を手に入れてしまいました。
なにこれ?笑
「ふたりはプリキュア」ってタイトルなのに三人目が来るのか!?
個人的には敵キュア(cv宍戸留美)のパートナーと予想
ちょっとイイ造型に感じてしまうのはメポミポに慣れたせいだろうか
そしてレインボーブレス。。。
9月発売ってことは打ち切りしないってことだよね
よしきたーっ!!


▼6月22日(火)▼

 不健康な生活をエンジョイしつつやっとこさ部誌用の漫画が仕上がりました。
つーか仕上がったのは実は土曜日くらいだったのだが
もう一作品描くか誰かのアシスタントするか延々迷いつづけ
いつもはその時間から頑張って作品を描いて粗悪な品を載せることになっちゃってるので
それは避けて今回はアシスタントに回ることに。
それにしても自分の原稿が〆切前に余裕であがっているというのは初めての経験かもしれない おいおい
次からもこんな感じでいければ気持ち的に楽でいいなぁ
ただ、ラスト〆切数時間を寝不足のためダウンしたのはちょと残念。
あーそうそう修羅場ってるときになんでひの氏はクロノトリガーを中盤までクリアしてますか?笑
みてしまうじゃないか
やっぱクロノトリガーいいなぁ

で、次は夏コミ用の漫画を描かなきゃ!
とりあえずプリキュアを描き慣れなければいかんなぁ


▼6月18日(金)▼

 HOLiCアニメ化について
メインキャラの侑子の中の人は某御大(H原氏)になりそうな気がする。
まぁ単なる予想ではありますが

 新種ギンザメ発見だそうです。
まだ発見されてない未知の動物ってゆーのは燃える
未だにネッシーがいないものだろうかと思う。
前(去年の11月)にも謎の新生物が発見されたし
なかなか期待できるんじゃないのかな?
でもやっぱり海の生物ってゆーのは個人的にどうも怖いなぁ

 映画も見たことだしRE:キューティーハニーが気になるわけですが
もちろん庵野監督、
そしてキャラデザ平松氏(アベノ橋魔法☆商店街のキャラデザ)、
あとOPムービーなどを見たりして
盛り上がる情報で興奮してたわけですが
なんと!ハニーの中の人は堀江由衣氏だそうな
それは微妙
なんでこんなに微妙な気分になるのかわからないけど微妙。。。


▼6月16日(水)▼

 劇場版キューティーハニーを観てきました。
あれはいいものだ。
あの表現がレベルアップしてさらに新しい作品を作って欲しいと思った。
とりあえず感想。
エロい!かわいい!
動きが激萌え!!
頭の悪さ全開やし、すげぇよかった。
実写のキャラがアニメの、そうラブひなの景太郎のように飛んでく様がおもしろかった。
まぁ他にもいろいろあるのだが
ネタバレになるだろうから伏せとく
観て損しないと思うし、お勧めできる。

上映前に3分ほどの先付けアニメがあったのだが
それもすごい良かった。
アニメならではの動きや表現、アングルを使っていて感動


 どれみナイショまであと10日となったわけですが
おそらくOPだと思われる歌を聞いた。
まったくまたもや歌うのが恥ずかしい感じの曲。笑
それよりも途中で「ピリカピリララ」といってるのはちばちーか?
ちばちーは地声もどれみヴォイスという萌える話らしいのだが今回のは何か違う気がする。
ちゃんとどれみが動いてると聞こえるのかな
まぁ駄目絶対音感を持ってない人間なんでゆーてることあやしいですが

 サンデーで連載中の「MAJOR」がなんと今秋アニメ化☆
おいおい小学校時代の話は見てみたいなぁ
あとメジャー編と。
つーかサンデーアニメ多いな
今、コナン、犬夜叉、ガッシュ、美鳥、ダンドー、モンキーターン
多いなぁ

 「×××HOLiC」も劇場アニメ化らしい
おいおいまだ3巻ですよ。
まぁ劇場だから設定だけでいけるのかもしれないけど・・・
とりあえず応援しとく。


▼6月15日(火)▼

 「みらくるドリーム ミンキーモモ」ってなんだー!!
どうやら小学二年生とかいう雑誌で
3代目ミンキーモモの漫画が連載してるそうです。
呪文は「ププリラ ププリラ パピリンパ ラピリン ポピリン ドリミンパ!」らしい。
ちなみに
初代 「ピピルマ ピピルマ プリミンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ」
2代目「パラリル パラレル ドリミンパ ティアラン ティアナン マリリンパ」
初代も2代目も長いし覚えにくいけど、それ以上に3代目は舌かむよ

小学一年生の「くるくるりんね」といい
この手の雑誌は意外と侮れないのかもしれない・・・
けど、立ち読みする勇気はちょとないなぁ
コミック化したりしないんだろうか

 やべぇ
6月はこういう季節なのかイキツケの掲示板で
『お見合いをするんですが』という話が多い。
そして成功しましたという話も多い。
恋だの!愛だの!
ああ、ほすぃ
上のようなこと書いてる奴が何を言ってんだって感じだな・・・
ああ、上のようなことを言ってても恋だの愛だのしたいよバカバカ


▼6月14日(月)▼

 昨日はあまりにプリキュアの話がいろいろあったので忘れてたが
アニメ火の鳥も観た。
太陽編てあんな話だっけか・・・
読んだのは小学校のころなんでかなり記憶に薄いけど
あんなにも手塚先生らしからぬ話だったのか。
ドラゴンボールの世界だったぞ・・・
あと、あのまったりした先生の漫画を
よくあれだけ激しい動きの戦闘シーン(地上戦)に仕上げたものだ
コレは演出さんのお力に違いない。かなりよかった。

 ブックマークを整理した。
まぁ時間がかかったことは言うまでもないが
それよりもすごい発見があった。
すげぇ絵が上手いと思ってたサイトを見てこの程度だったのかと思えたこと。
確かに神クラスの絵師は今みても感動レベルなんだが
昔そのクラスだと思ってたが今見るともっと下級だったという人もいるということ。
うをっ!絵を見る目が明らかにレベルアップしてるよ!!
と、素直に実感できた。

 pngに音声が組み込めるなんて知らなかった。
噂によるとpngにはウィルスも入れられるとか。怖いなおい


▼6月13日(日)▼

 ガッシュ。
ビクトリーム様のお声はやっぱり若本〜!!
スタッフわかりすぎ
我が美しさを股間の紳士に!チャーグル!!(cv若本)

 今週のプリキュア(20話)
今回はいろいろとアツイおはなしでした。
まず淫獣メップル強制睡眠
やはり奴はそういう扱いだよな。
メップルもなぎさも慣れてきて絡みがさらに仲良く楽しい感じ
そしてほのか嬢2人
おもしろい展開&なぎさとほのかの絡み充実
靴下で分かりあう2人激萌え 笑
さらにPMS(プリキュアマーブルスクリュー)対策
当たらなければどうということはない!
今まで幹部が3人(姐さん、キリヤ除く)もいて誰もそれに気付かねぇー
あの団体は潰れて当然ですよ
なんとポイズニー姐さん死亡
死んだ幹部で初めていいキャラだったと思えるキャラだった。
いろいろ策を練ってがんばったし長い間戦ったし本気がちゃんと本気ぽかったし
さようなら姐さん。
最後にキリヤがめちゃイイ!!
あの設定萌えるー!!!
闇でしか生きれないのに光に恋しちゃってるボーイ萌えるー
しかも来週告白キター
その結果ほのかにもジレンマきたー
もうね、激萌え☆
ヤヴァイ。すげぇ好きな展開。ねらわれてるよ。
来週楽しみだよ わーい

ごぉ〜りゅぅぅ〜ふぅ〜ヽ(`Д´)ノ
何が全米ゴルフだ。
返してください、来週のプリキュアを返してください
その分漫画描くのに集中できるってもんですが
その分一週間プリキュア分が足りなくなります
しかもよりにもよってAM5時〜9時って子供と大きいお友達ぶち切れですな
なんでそんな的確にアニメを殲滅できるんだ・・・orz


▼6月12日(土)▼

 今日は物語を考えてるだけの一日だった。
ほぼ一日中考えてた。
自分がまだこんなにも考え続けられるとは思ってなかった。
おかげで漫画のネタが3転4転し、
コンテきれてないよー
コンテのきれた別の漫画を先に終わらすべきか思案中
というわけで今日は大したネタも無かったので
最近某掲示板にて見かけた文章を書く。

 『焼きそばを考えた人にノーベル賞をあげても良いと思います。』
 『焼きそばをあげた人にノーベル賞を考えても良いと思います。』
 『ノーベル賞を考えた人に焼きそばをあげても良いと思います。』
ええっ!!

 『ドラえもん(←何故か一発変換)は自分が必要とされない世界を望んでいるんだと思う。』
という文章を見かけてちょとくるものがあった。

 『エクスデス「童貞3フレア」』(FF5ネタ)
うあー、やばい。
モロに年齢が3の倍数や。笑
他にも『無職5デス』や『包茎4グラビガ』がある模様。

 『汚い仔猫を見つけたので虐待することにした。 他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。
  嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。 充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
  薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。 お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
  風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。 その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
  そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。 もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。
  その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して 猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
  ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み 寝るまで監視した後に就寝。』
こんなイイ文章考えたやつ誰だ!
すげぇ和む

 『コパカバーナって3回言える? 』


▼6月11日(金)▼

 人名漢字追加。。。
ってなんじゃこりゃー
これはアニメっくな名前が沢山作れるぞー 笑
つーかいままで無理だったのかって漢字が多くてビックリ。
「誰」「俺」「厨」「悶」「挫」「痔」「謎」など文字通り謎な漢字も続々追加☆
「名前は?」と聞かれて「俺」と答える世の中になってゆくのか
それにしても「姦」とか「淫」とか、なんの書籍から選んできたんだよ! 笑
てゆーか名前に使わない漢字多すぎ・・・
ちなみに「萌」はすでに人名漢字ですよ。マジで。
新追加漢字は法務省のホームページで公開してるので
興味のある方はどうぞ
興味のない方も一見の価値はあるかも

 KOFネオウェイブのロケテ
ぶっちゃけ2002
懐かしのモード分けで少し印象が違う程度
新技はみかけなかった。
エフェクトがかなり綺麗。
安定して遊べるように作った感じ。
まぁその分新鮮味が薄い


▼6月9日(水)▼

 いつものように読んでいたサンデーに見たことのある絵柄を見た。
鈴木央先生・・・何やってんのサンデーで 笑
あーめちゃめちゃびびったよ。
なにやらすごく読切っぽくない読切。
読んで連載かと思った。。。笑
いつもどうりでおもしろかった。
しかも鈴木央先生はウルジャンで「僕と君の間に」を連載中☆
集英社と小学館を掛け持ちて。
あのジャンプもかなり規制緩和されてるんやなぁ

 あ、そうそう今日はネットを回ってて思いがけないトリビアを聞いてしまった。
まぁガンダムをはじめサンライズ作品のほとんどの原案の矢立肇氏は存在しないことは有名な話ですが
東映アニメ(どれみ、ナージャ、プリキュアなど)の原作の東堂いづみ氏も実は存在しないらしい!!
な、なんだってー
そして東映特撮の原作の八手三郎氏もそうらしい。
な、なんだってー
結構有名だそうだが、全然知らなかったーーー。。。


▼6月8日(火)▼

 ピンキーストリートって何?
という疑問を募らせる今日この頃。。。

 巷で噂のコカコーラC2を飲みました。
全然味の違いがわからない
あんまり細かい味の区別とか苦手なので
他の人に様子を聞いてみようと漫研で『第一回利きコーラ』を開催してみました。
無印、C2、ダイエットの3種類☆
結論区別つかない。
特に無印とC2の区別がつけられないというのが多かった。
まぁ自分はいつもダイエットを飲んでるくせにそれとの区別もつけられなかったんですが
まぁソムリエのように色と香りで(飲まずに)ダイエットを判断し
残りの二つも見事に正解なされた異常な立派な人もいましたけど・・・笑
今回のはコカコーラボトリング的には成功なのかな?
カロリーを半分なのに味は一緒なんだから目的達成なんだろう。
けど、無印を市場から消すつもりがないんだったら意味ない気がする。。。

 本屋にいって衝撃的なものを発見。
『ふしぎ遊戯玄武開伝』
渡瀬悠宇がまたふし遊描いてるぅー
最近の作品も売れてたんじゃないのかー渡瀬ー
(最近の新作読んでないからわかんないけど)
いやあ、ふし遊続編は売り狙いという自分の発想がいかんのか。
それにしてもまさかこの時期にふしぎ遊戯の新作が出るとは・・・(ちなみにもう2巻)
今回は玄武の巫女の話らしいです。

 プリキュア19話
最悪と噂だったが見た感じそーでもないかも
楽しめるとこはなかったけど
作画は別にゆーほどやし、背景が少しがんばってたし
ひさしぶりに2人と2匹のクロストークがあったのでまぁまぁ
あと夏服。ああ清楚。ああかわいい。そしてエロい。笑
清楚がエロいってなんか文字的に変やね。
話自体は30分使って内容薄いよ。30分見た気がしない。
メップルががんばったのは認める。が、
その頑張りをもっと表現して闇を打ち払った方がかっこいい。
(つーか今回のは無し。走っただけやん!しかもギャグ顔のまま)
志穂に出番くれよー夏服志穂くれよー
って思ってたら今回の「また見てね画像」が志穂だらけ。
わかってらっしゃる。
やはり志穂はほのかのライバルとなるキャラだ 確信! 笑
特にすみにほのかが追いやられてるのは志穂の戦略ですな ニヤニヤ
なぎさ争奪戦はやくこーい


▼6月6日(日)▼

 今日、バイト先の家族に招待され
NANTAというものを見に行った。
コレが思った以上に楽しく、大満足。
キッチンにあるアイテムを使って音楽を奏でるのがメイン。
基本的に乱打、つまり太鼓やドラムのような感じ。
展開はコント風味のストーリー仕立てになっていて、
ユニークな料理人達がいろんなパフォーマンスをしながら音を奏でる。
話も分かりやすく子供から大人まで楽しめると思う。

 カテキョをしていて小学生の問題を見てた。
その中に痴的という単語が使われていた。
おそらくチテキと読むのだろう。
最初変換ミスかと思ったけどそういう単語は正規に無い上に
問題文の内容から(バカという意味で使われてたことから)ミスではないらしい
この問題を作成した人が編み出した単語で、
おそらくその人は得意顔なんだろうなぁ。
特に知的と発音を掛けてるあたりなんかはニヤニヤしてしまう。
上手い単語を作ったもんだと思うけど小学生の問題に使うなよ。笑

と、そんなことを思いながら授業をしていた。
んで、家に帰ってぐぐってみた。
痴的・・・
そうかそんな意味があるのか・・・
問題を作成した人は自分で編み出したのは確かだろうが(上記のように問題文から判断)
この単語はあまり使わないほうがいいですよ。と
得意満面であろう作成者に言ってあげたくなった。
もう一度、、、小学生の問題に使うなよ。笑

 ちょっと悲惨な評判の今回のプリキュア。
まだ見てません。また今度。


▼6月5日(土)▼

 今週号のエアマスターおもろすぎる。
なんだあの愛の告白シーンは!
あんな変な告白見たことねぇ。
なのにアツイ!アツすぎる!!だがそれがいい。
アレは変なセンスの光る漫画だ。

 なんか知らないけど漫画のネタが思い浮かんだ。
しかも多量に・・・
まぁどうせ煮詰められるのはほんの数個だろう。
あと、30P超えはパスしたいしなぁ
今からはなぁ

 キャラデザは楽しい。
出すキャラから出す予定の無いキャラまで描きたくる。
キャラデザにハマったおかげかどうかはわからないけど
スランプは抜け出したかも。
気に入った絵というのはまだ描けないけど
気に入ったキャラデザはできたりした。
心配してかどうかわかんないけど
いろいろアドバイスくれたり褒めてくれたりしたみんなありがとうございました。
かなり嬉しかったっす。
これからもがんばりまする。
気に入ったキャラのいろんなポーズを描いたりするのが楽しい
まぁ出演予定はないんだけど 笑


▼6月4日(金)▼

 自分の漫画のネタに穴を見つけてしまった。
それ自体はよくあることなのだが
描きたいと思っていた(その漫画を描き始めるきっかけになった)部分に穴を見つけてしまった。
軽くフォローしてなんとかなるもんじゃないけど
フォローしようとしていたら話が空中分解してしまった。(T_T)
これをさらに修正するのは新しい話を考えるのと大差ないなぁ

 メルブラReACT
このゲームで噂の弾幕格ゲーという単語を思い出すとは思わなかった。

 あーそうそう
かなり前から思っていたのだけど
消臭ポットのCMはハイセンスすぎ。
個人的にかなりおもしろいんだけど
あまりのハイセンスさに笑っていいのか、つっこんでいいのか
どう笑えばいいのかどこをつっこんでいいのかわかんない。
アレはかなり上をいってる。
そして上のリンク先のようにCMの解説までついているところも面白い。
エステー化学 ピヨピヨ♪

 金色のガッシュベルのレイラの中の人はおんぷたん〜♪
61話にしてるんるんこと宍戸留美嬢の登場ですよ。
ひのと予想していた人ではなくてよかったよかった。
ガッシュの声優って意外と豪華だよなぁ
ついでにガッシュの中の人はおジャ魔女のハナちゃんなんだけど
実はずっときづいてなかった。
どれみ土管第24話のコマンダーハナでやっと合致。
ゆーてることのバカさも一緒だとよくわかる。

やべぇどれみ土管再視聴も2クールをすぎた。
あと2クールであの最終話近辺に到達してしまう・・・
思い出すだけで泣けてくる。
お別れ話に弱いんよ。激烈に。
とりあえず漫研の〆切と同人の〆切には影響のないようにせねば


▼6月2日(水)▼

 来年はコミケが3回!?
コミックマーケット30周年記念ということで
2005年3月21日に春コミケ開催だそうです。
1日限りですが24時間ぶっ続けだそうです。すげぇ
まさに死屍累々と化しそう

 小学生の事件続報
原因はネット上でチャットでのいざこざとか。
ぶっちゃけ文章でのやりとりは
大人でも相手が本気かどうか、どういう意味で言ってるかがわかりにくい時があるからなぁ
ケンカになっても仕方ないかもなぁ。
でも、チャットするぐらいの友達なんやから
殺そうとまで思わないでよ
ケンカするなら殴ってよ。。。
カッターとかやめてよ
もうやめてーーー

それにしても小6でホームページか・・・すごいな
すごいけど、インターネットはいろいろと難しいなぁ
あまり小学生には見てもらいたくないページもあるし、
善悪の感覚狂った会話をしてたりするし、難しいなぁ

 小6やったらどれみ見て育ってないのかな
アニメ程度じゃそんなに子供の精神には影響ないのかな
どれみは子供を精神的健康に育てる良いアニメだと思うんやけどなぁ(本気

 メルブラReACT
さっちんの声は南央美嬢だった。
マジクとクリーオウを間違えるとは・・・
あーそうそう
なんと今回のReACTをインストールするには
どうやら前のメルブラをインストールしてないとダメって仕様らしい。
でも前のメルブラに上書きじゃないから前のメルブラもできる。
何だこれ?

 なんかデカレンの食玩がすごいらしい
観てないからよくわかんないけど、食玩で変形ってすごいな
プリキュアもいっそのこと制服とプリキュアコスを着せ替え(以下規制
まぁ上半身なぎさで下半身ほのか程度なら簡単にできるようだが
売っているものはわざとそれを阻止してある。
なんでだろう


▼6月1日(火)▼

 にゃー!!
コミケの通知が届いた。
おいおい合格ですよ。ついに同人デビューですよ。
ランランルー♪
いや嬉しくてつい。笑
2日目東ヌ−35b「時計屋うさぎ」をよろしく
がんばろう。
いろいろ同人経験者に聞かねば。
そうそう、
いきなりですがホームページとかで自分のサークルを紹介するときに
サークルカットが貼ってありますが、
あれって提出前に事前にスキャンしとくものなんですね(そりゃそうか 笑

おそらくプリティでキュアキュアなやつらを描く予定

 メルブラReACTをプレイ!
いい感じ。
前回の広すぎた攻撃判定が基本的に小さく。
前のコンボがつながらないキャラ多数。
つーかほとんど違う。
つーか新しいゲームとして考えた方が無難。
つーかさっちんの声が飯○雅弓に聞こえる。
つーか饒舌なレンってどうよ

 うー重たすぎる小学生による殺人事件
ぶっちゃけ「近頃の若者は」が口癖の大人になりたくないけど
こんなん見るとつい言いたくなってしまう。
いったいどうなってるんだろう。
当事者達にも事情があるだろうが、(無いならなおさら)勘弁してほしい。
もっとみんな幸せに暮らそうよ。
ラブ&ピース。いやまじで。
うわーん。凹む
泣きそう

 以上のような感じで今日はテンション上がったり下がったり


TOPに戻る戯言に戻る