絵夢の戯言 〜2004年5月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼5月30日(日)▼

 もう5月も終わりですか。
一年の6分の1が終わったと思うと早いなぁとしみじみ
・・・つーか焦り
おいおい、もっと今年はいろいろやろうと思ってたのに。

 定番のプリキュア。18話。
格闘かっこええー
人VS人の形をした者の格闘はやっぱいいな!
アクションには容赦のなさがあったし、本気って感じの動きが良かった!
今回はなによりひさびさの志穂☆
あんまり変キャラっぷりはアピールできなかったけど
志穂かわいいよ
かわいいよ志穂
今回の心を持たない者が心を理解しようとするも結局理解できなくて苦悩する
って話は激萌え。
恋愛やらが絡み合って上の一行だけじゃ言い表せないかなり好きな感じの話やった。
いいなこーゆー理不尽。

ひとつ見ていて納得のいかないところ
教室の鞄にコミューンを忘れてる(と思わせるような)描写があるにも関わらず、
「コミューンをちゃんと今持ってる」という描写と逆のセリフまでわざわざ吐いて変身したのはどういう意図かわかんない
でも今回もよかった。
最近プリキュアのスタッフが慣れてきたのかちゃんとおもしろい作りになってて大満足
今回のゲストはすごい仲良し友達っぽかったしレギュラー化しないかなぁ

 なぜか見続けている『火の鳥』太陽編その2。
マリモがけなげでかわいい
来週も出番がたっぷりあるっぽい。楽しみ

 上の謎が納得いった。
実はコミューンを忘れてると思わせる描写ではなく、
コミューン入れにコミューンは入ってませんよっていう全く逆の描写だったらしい
問題の描写、、、上、登校前、下、問題の描写
コミューン袋の留め具が外れてます。。。きづかねぇェーー!!
画面の割りに見るべき場所小さすぎ 笑
もう少しコミューン入れが空いてて中に何にもないとか分かりやすい表現にしてよー
今回の「また見てね☆」画像。夏服キター

 あ、そーそーこの前ひのに教えてもらったドナルドのウワサ
これみたらまた新しいドナルド像を植えつけられた。笑
ラン、ラン、ルー


▼5月29日(土)▼

 いよいよ明日はメルブラRe・ACT発売ですな。
実に楽しみ。
明日買いにいけないから、残ってるか不安。
またシオンがいる上に新しいストーリーらしい
今回もギャグストーリーあるのかなぁ 笑

 明日やっと給料が入る。
なんで最近こんなに金欠気味なのか・・・
生きることはできるけど何も買えやしない。
金欠で日本橋行くと特に買うもんがなくてもなんか惨めになってくる。
(今日はいってないけど
あーバイト増やそうかなぁ
うーんうーん(−_−;

 今日はやけに暑かった。
降るといっていた雨も結局降らず。
せっかく傘を持ち歩いたのにぃ
暑くて汗がでてくるわ、なぜか片手に傘をもってるわ
なんとも言えない気分。
今日は同じような人が多かったのではないかと思う。


▼5月28日(金)▼

 男子バレー、カナダVS日本。
カナダ背ぇ高ぇぇぇーー
1、2セットは撃沈。
3セットめはいい勝負だったけど撃沈。
あの身長差を克服して3セット目にあれだけいい試合をしたのはすごい。
ぶっちゃけ1、2を見てると
ブロックされすぎ、ブロックできなすぎ!
って感じやった。

 借りたカービィ鏡の大迷宮をやる。
やっぱカービィはおもしろい。
そして子供向けとはとても思えない難しさ。
いや、某メトロイドと違ってこせないとかはないんだけど
迷宮っぷりがすごいのと、
ボスや通常ステージでくらいまくるので
もうエライことに 笑
ボーナスステージとかで1UPが異常に手に入ることで難度が高くても遊べる仕様にしてあるのに脱帽。
カービィは絵柄のかわいさとは裏腹に
死にまくりゲーというスタンスが昔から変わってなくてうれしい。


▼5月27日(木)▼

 今日、大学の前の交差点で信号を待っていた。
えらい長く変わらないなぁと思っていたら
もろに押しボタンを押していなかったー。
信号に行く前にたくさん人が並んでるんだから誰か押しといてよー(T0T)
まぁ自分も誰か押してると思って確認しなかったのが悪いんだけど
うーんうーん
20人くらい・・・対岸と合わせて40人くらい。
全く何をやってるんやろう
車から見たら爆笑やな

 そういやこの前大学の般教のキャンパスで歌声が聞こえた。
なんか青空カラオケをやっていたらしい。
なんか最初はJ−POPとか流れていたのに
途中でDBを誰かが歌ってからアニソンだらけになってた。おいおい
あれって主催誰なんだろう?
なんであんなにアニソンが多かったんだろうなぁ
マニアックなんもあったしなぁ

 前回のプリキュアの視聴率が9.7%らしい
これはこの時間帯で視聴率の落ち始めたどれみ土管以来初の上昇?
まぁたった一回の視聴率だから大したことは言えないけど、
上がってると嬉しいなぁ
ちなみにドラえもんは10.1%


▼5月26日(水)▼

 うほッ!
1万5千HIT突破☆
キリ番も1000ごとになるとやっぱ踏む人も少なくなってくるね
1万5千か・・・
記念TOP絵とかしたいけど、今はちょと忙しいのでまた思いついたら。
あー今年の目標なのになぁ 超更新。。。

 というわけでとりあえずラクガキを更新!
超更新とまではいかないけど毎日ラクガキを復活宣言(=△=)ノシ
裏名簿の裏表紙、部内誌、部誌「風車小屋」、キュア本?、スランプと
このくそ忙しいときに何を血迷ったことをいっているのやら。
宣言したからには1週間くらいは続けたいなぁ・・・(弱っ

 スランプといっても2次創作(版権物)はいいかんじ
目が補完してくれるから・・・ソレあかんやん!笑
オリジナルがどうもノれない。
もう、自分の絵の無闇なレベルアップを放棄して
自分の絵を記号化させ安定化させようか。
それもレベルアップだろうし
きっとそのうち違う絵にレベルアップしたりもするだろう。希望
けどやっぱ安定化するには勇気がいるなぁ
進化の幅を狭めそうに思ってるからやろうなぁ


▼5月25日(火)▼

 なにやらアボガドパワーズがえらいことになっている模様。
かわいい&えろいで(個人的に)定評のある会社なので
これからも新しくがむばってほしいところです。

 今日ゲーセンでゾイドのゲームを見てきた。
気分バーチャロンだと思うんだけど(見ただけだからなんとも・・・)
動きにくそうだった。
バルカン?とかの弾が小さかったり
機体が小さかったりするせいで攻撃があたってない感があった。
慣性とかがあってバーチャロンよりは結構ソレっぽい動きはしていたような気がする。

 Meの快進撃はどこまで続くのか・・・オンリーイベント
超小規模だけど、愛を感じる 笑
それにしてもサークル参加する人は某掲示板の住人(としあき)ばっかじゃないの?笑

 最近ジャンプに新人さんの読みきりが多いなぁと思ったら
富樫が休載してるから、一人分常に空いてる状況じゃないか!!?
休載ってやっぱいかん。
いろいろと迷惑。
しかも1ヵ月の休載なんて、新作を載せるわけにもいかず
延々と読みきりを載せていかなきゃいけない状況。
で、ふと思ったんだけど
スティール・ボール・ランが帰ってくる時には
どれか打ち切りになったり??
どうなんだろう

 キューティーハニーを見に行こうっ。
って話を先輩がしてた。
アニメと実写の融合体みたいな感じというのはすごい見てみたい。
そもそも動き萌えな人間なので、つい期待してしまう。
ただ不安なのが、元を知らなくても楽しめるのかなぁ・・・
ぶっちゃけほとんど知らないんだけどなぁ
元のキューティーハニーネタをふんだんにつかわれて置いてけぼりってのはちょと寂しいなぁ
どうか、そーゆーことがありませんように。
もしくはそーゆーのがあっても気にならないくらいおもしろけりゃいいんだけど。
庵野氏に期待しておこうか


▼5月23日(日)▼

 メップルとミップルがキモく感じなくなり始めた今日この頃。
プリキュア17話ですわ。
恋愛話は作画が良い!これってトリb(以下略
つーかケンカの回と同じ作画監督。
今まであんまりスタッフは気にしなかったのだが
やっぱり作画の良い回があるとつい見てしまい、、、作画監督を覚えてしまう始末。笑
うーん、ますますヲタの深みに。。。

今回は恋愛話で農作業かよ!
ギャップ萌え。笑
んで全くの進展なしにちょと残念。
けど、なぎさの恋に気付いてるほのかがイイ!
その状況がかなり個人的に好きな感じ。
そのほのかはなぜかキリヤのフラグを必至に立ててました。笑
おいおい、キリヤ×ほのかかよ!
、、、キリヤVS亮太が楽しみだ。ニヤニヤ
そして今回最大のツッコミどころは
ラブテスターキタワァ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・ !!!!
正確にはプリズムラブチェッカー?だかなんだか。
ここで新商品かよ。脈絡ねぇー!今後使えねぇー!!
どうする気だろうこの新アイテム。

 昨日に続き。
スティール・ボール・ランも購入延期!

 金色のガッシュについて。
結局、ヒカルの碁もしくはそれ以上のヒロインないがしろっぷり。
てゆーか鈴芽がヒロインという判断が間違えているのか?


▼5月22日(土)▼

 どれみ再視聴もついに土管まできました。
懐かしい。
一年から一年半前というのは
観てたときの状況などを思い出せ、切ない懐かしさがこみ上げる時期なんで
すごいいい時期に再視聴したもんだと思った。
そーいや、ひのんちや長月さんちで観たもんだ。懐かしぃー
うあー、懐かし切ない
うあー、花ちゃんうるせー
うあー、いまどき機織は無いだろ、と二度目のツッコミ

 あー金欠なのでLO購入は延期!
んで、めいでん2も購入延期!
後者はスムーズに動くかどうかが気になる。
すごい処理落ちしたりしないだろうか・・・セイクリッドプルームのように

 秋葉原にこんなものが。
これはどうなんだろう。
まぁ関西人にはあまり関係のないことなんだけどね

 今日はバイト以外本当に大したことしてねぇ
どれみを観ながら絵をだらだら描く。
だらだら
だらだら
スランプ継続中。
いつもどうりだと何かすごい上手く描けたよ!って自己悦に浸れるものが描ければ直るんだけどなぁ
それが描けないのがスランプです。 笑


▼5月21日(金)▼

 カラオケった。
機種はBBサイバーダム。
この機種のすごいところは映像が流れるんですよ。
例えばどれみだったら、どれみのOP、作品のいろんなシーンが少しずつ流れる。
J−POPとかだとPVが流れたり。
かなりニクイ演出。
たぶん作り手の趣味が満々に入ってると思われる。
おんぷ増殖のシーンを使ったり、他のアニメの映像でもちらほらマイナーだがいいシーンが。
趣味全開!!ですな。いい仕事してますねぇ〜
特定の曲しか映像が付いてないんだけど、まおちゃんとかが付いてて笑った。
マイナーすぎ。

あと、精密採点とかゆーやつ。
大学入ってから採点をやっていなかったので恐怖。
音程を考えるだけで一苦労だったけど、案外音程は取れてるっぽい。
ところでどうやって腹から声を出すの?ビブラートってどうやってかけるの?笑

 なんかスランプ。恐怖のスランプ。
おそらく理由は周囲の異常なレベルアップ。
周りが上手いほど悔しさでやる気のでる者としてはかなり良い環境なんだけど
他人のレベルアップが速く、大きくかつ自分のが遅く見えて萎縮。超萎縮。
むしろ成長がないのかと思ってしまう勢い。
しかも最近自分の絵柄をいったんぶち壊してしまったので
絵がちゃんとかけるようになるのかも不安。
いったいどんな絵が描きたいのかもよくわかんなくなってきた。
いっそのこと前の絵柄の記号化を突き詰めていこうか・・・
うーんうーん
絵が嫌いというよりは絵をとにかく描きたくない状況。
描いたら描けないということを突きつけられるから。
でも描かなきゃ周りに置いてかれる焦燥感。
うーんうーん
ここまでのスランプになったのは久しぶり。
黒キュアと白キュアでも描けばよくなるのかな?笑


▼5月19日(水)▼

 なぜか昨日は超早寝。
ひさしぶりに9時に寝た。笑
でも起きるのは8時。。。おいおい

 ブラッディロア4が出るそうな。
というわけで体験版店頭プレイ
新しいシステムはまぁなんともいえない。
とりあえずさらに美形が多くなったような気はする。
そしてウサギがさらにまるくなったような気もする。
新キャラの一人なんだけど坊さんのようなキャラが
なんかちっこい子連れてるなぁと思ったら、
獣化すんのそっち(ちっこい子)かよ!!
面白い設定&キャラ作りだと思うけど、それって獣化しても人間なんじゃ?
このゲームは人間状態と獣化状態を巧みに使って戦う3D格ゲー。
人と獣では防御&攻撃力が圧倒的に違い(人:攻撃1、防御1 獣:攻撃2、防御2見たいな感じ)
人VS獣とかになると圧倒的に人が辛い。
坊さんは獣化しても本体が人のまま、、、っておい!
まぁ前作では獣化してペンギンになって足技のリーチが激減なんて愛せるキャラも作ってるし、
さすがにやってくれる設定だな。
ペンギンは最終的にフェニックスになるという設定だったので今回の坊さんも今後に期待。
PS2だからできないけど 笑

 し、鹿はバカじゃ、バカじゃないぞ〜 笑 (トリビアネタ)

 さっそく台風が上陸!?
2号にして早くも上陸ですか
警報でても大学は休みにはならないんですよね
休みにしよーよ

 そしてぱにぽに5巻初回版も上陸。
1ヵ月ほど前のとらのあなのポスターに
予約限定版って書いてあったから予約してウキウキしてたのに
普通に売ってるやん!!
どこでも売ってるやん!!
だ ま さ れ た
そしてZETMAN。
おもしろい、正義が複数あるところが面白い。
桂先生ついていきます!
次巻発売は秋か・・・

 どれみのメモリアルCDBOXとかゆーやつの中古を探していたのですが
よく考えると、番組終わってから8ヵ月後に発売されてて
それをそんな時期に買うようなやつが売るわけないわな・・・
くそー金をためるしかないのかー
金欠〜超金欠〜
ここ2ヶ月ほど金欠〜
バイトの収入が少し(ある程度)減ったのがイタイ


▼5月17日(月)▼

 百合ッキュア!百合ッキュア!!
今週のプリキュアは異常にラブラブしてました。
ミップルとメップルじゃなくてなぎさとほのかが。
何時の間にこんなに仲よくなったんだ?ってくらいに
・・・というわけで先輩(cv飯塚雅弓)は放置状態だったような気がする。
別に先輩のストレスが発散されたわけでもないしね。
まぁ今回アクションはほぼ皆無だったけどいつもと違う展開なのでいいかんじ。
あー女の子どうしがイチャイチャしてるのってやっぱ破壊力があるなぁ。
今後ともなぎさとほのかはラブラブしてほしい。
なんかボケ、ツッコミ的にも息が合ってきてるしね

 世界はこんな方向に・・・
あ、あうあうあ〜
直接関係はないけど超間接的にいつか関係してきそう。。。

 サッカーネタ。
バッジオ様お疲れ様でした。
今期をもってロベルト・バッジオは引退するそうです。
高校のころ部のみんなと貴方のプレイをビデオで見て、感動して真似しようとしたものです。笑
最後の最後までシュート決めたり、活躍っぷりよかったです。
もしかしたら引退撤回があるかと言われていたのですがどうなんでしょう?
綺麗な引き際だと思うのですが。


▼5月16日(日)▼

 うーん軽く寝不足気味。
GW最終日に寝不足になったばかりなのでかなり期間が短い。
確かに最近なぜか睡眠時間が少ない。
といっても5、6時間はキープしてるのに・・・

 エアコンを使うバカと使わないバカ。
「暑いときや寒いときにエアコンを使わない手はない。
 それで快適になるのだから。
 せっかくの文明の利器を使わないのはバカだ。」
「体を快適に慣らすとエアコンが無い時につらい。
 多少苦労かけて我慢させて体を作ったほうが環境に強くなるのだから。
 自らの体を堕落させるのは生物としてバカだ。」
「自然としては自分を安定状態にもっていこうとするのが当然では?
 快適を求めて悪いことはない!」
「鍛えられた体が鍛えられてない体より強いことは明らかだ
 特に環境に順応するにはその環境に耐える以外に道はない!」
とかそんなことをバイト中ボケーっと考えていた。
というのも小学生が今日程度の気温でクーラーつけるとかいいだしたからなのだが。
子供のころからそんなんじゃクーラー無しでは生きられなくなるぞ。
まぁぶっちゃけた話、適度に使えばどーでもいいと思う。
暑さを我慢して熱中症になったり、寒さを我慢して凍死したらバカ以外の何でもないし
逆に使いすぎると栄養剤(ビタミン剤)と同様の惨劇になりかねない。
(ビタミン剤を服用しすぎると体が頑張らなくても吸収できるので吸収機能が弱り、吸収率の低い普通の食事からちゃんと栄養を吸収できなくなる。)
何事もほどほどが一番!ちゅうよー中庸!!(^0^)

ちなみに個人的にはちょっとツラい系の状況に身を置いて
あたかも自分が少し頑張ってて、強くなってるかのような錯覚が好きなので
利器を使って快適よりはある程度我慢しても自然で過ごしてます。。。バカかも 笑


▼5月15日(土)▼

 あー手が痛い。右手がいたい。
右手を怪我した。ぶっちゃけ切った。
親指の付け根あたりを切った。
傘の柄のちょっと上にある金属製のちょぼってしたやつで切った。
てゆーかぶつかった。
チャリ乗っててぶつかった。雨の中。
チャリとぶつかった。夜の中。
傘が大破した、カゴが曲がった、、、
傘をさすと前が見にくい、相手も傘をさしていて
一本道で、いいスピードで
お互い気付いたときには止まれない距離。
よりにもよって同じ方向にハンドルをきる。
いたー
・・・・・・
前見てなくてごめんなさい。。。
傘が無いからびしょびしょになってしまったー
・・・・・・
傘壊してしまいごめんなさい。。。
自分の不満&痛み=相手の不満&痛み・・・ちょとおもしろい
ごめん

田舎の夜道は暗いなぁ〜

 知らなかったんだけど
ブロッコリーってタカラの子会社になってたんだ。
やっぱきつかったんだなぁ。
そのタカラとバンダイ
大丈夫か?タカラ&ブロッコリー。
そしてバンダイは某ナージャの商品は売れ残り倒してるという噂なのにすごいですね
ガンダムすげぇ、SEEDすげぇ 笑


▼5月14日(金)▼

 超久しぶりに会った某先輩に教えてもらったスレ
幸せっていいなぁ
感動した〜
ぶっちゃけ読んだとき周りから涙を隠すのに必至でしたよ。
すげぇ憧れる、すげぇうらやましい、すげぇ祝福したい、すげぇ・・・
あーいいなぁ
22歳かぁ・・・
幸せっていいなぁ

上のスレのせいで自分内のロマンス分が異常に足りなくなった。
うわーん
恋っていいなぁ 笑
うわーん

 最寄の本屋が配置換えをした。
そんなことは大したことじゃないんだが
どうもレジのまん前に男性向け雑誌コーナーがあるのが気にかかる。
今回の配置換えで立ち読み率が減るに300ペリカ!

 今日の昼食はカップラーメンだった。はずだった。
カップラーメンのお湯を注ぐ、そりゃそうだ
待ち時間3分て微妙ですよね。
じっと待つにはちょとウザイ、けど何か行動するわけにいかない短さ。
まぁ日ごろからそう思っていたので、今日は3分間ネット巡回することにしたんですよ
まぁこの時点でオチはわかったようなもんですね
3分だったはずのネット巡回がなぜか3時間に・・・
当然ラーメンに水分なんてあろうはずもない。
ウーンやっぱり延びたラーメンはおいしくない。
アレはもうラーメンと呼んではラーメンに失礼な気がする
なんとか延びたラーメンをおいしく食べる方法はないもんだろうか
今度いろいろ試してみよう 笑


▼5月12日(水)▼

 いきなり格ゲー情報
格ゲー大手のCAPCOMさまが新作格ゲー「Capcom Fighting Jam」を出す模様。
しかもカプコン版KOFの予感。
2D格ゲーから撤退するとかしないとかという話を聞いて凹んでいたので
撤退してなくて嬉しい限り。
変なキャラを出場させていくというコンセプトなんだろうかおもしろいキャラがいる。
それにしてもウォーザードか・・・なんてマニアックな人選
ストリートファイターどもはそろそろ変化がほしい。
ガイルの代わりにレミーとかでもいいんでねぇ?
1、2、3、ZEROなどのように通常技から違っててくれると面白いかも。
そして開発中止になったイングリッドたんが登場。
カプコンにしてはめずらしいファンサービス 笑 <赤字のせいか??
あーバランスの心配をしなくていいのはKOFと違うとこですな

 今日、部屋の漫画を片付けようと思ったら余計に散らかった。笑
また今度整理しよう。
なんか整理するのって意外とハマる。
作者別にまとめたり、出版社別にしたり、結構楽しい。
特に作者買いしてる作者の作品を並べてみた日にゃちょっと感動と悦に浸れる。
・・・ちょっと読みたくなる。←失敗の元

 初めてお絵かきチャットというものをやってみた。
面白い。はまりそう
なんか適当にネタ絵を描いたり会話もしたりマジな絵を描いたり。
なんか漫研で夜中誰かんちに集まっていろいろしゃべりながらラクガキしてるみたい。
あれはヤバイ。
楽しい空間や。
ただ、時間が異常に過ぎてゆくことだけがつらい。


▼5月11日(火)▼

 最近胸らしい胸を描いていないことに気付く。
小学、中学程度にはあるつもりで描いていたのだが
ちょっとだけ服とかに凝ったり、絵柄が少し記号化したりしたせいで
どうやら本格的に胸を描いていない。
人に言われるまで気がつかなかった。
これからちょっと練習してみよう

 プロとアマの差はなんなんだろう。
やはり圧倒的な描いてる量の差だろうか。
うーん一段が身長の4、5倍あるような階段をのぼっている気分。むしろ壁か。
しかもその壁がどういうものか、何をすれば上れるのか知らずにのぼってる。苦笑
階段の一番上は遠いとゆーか気配を感じない
ある一定の高さまでいくとプロ級の絵と呼ばれるのだろうが
それでも頂上は見えないんだろうな
あープロ級になりたい
もしかして絵描きって一生自分の絵に納得できず、
一生上り続ける種族なんじゃないだろうか。
・・・それは絵描きだけじゃないか、何かを極めようとする人は皆そうやね。。。
みんな大変やなぁ
リタイアはしたくないけど、リタイアしたときの平穏には憧れる
おーーーーし!!愚痴ったし!これからもっと描きまくるか!

 あーうん。
なにやら近頃残念なニュースが多いですが、
岡崎律子さんが亡くなられたらしい。。。情報元
出会いはモモつながりで知った「4月の雪」という曲と
あとファンだった友人から聞かされた「Rain or Shine」という曲。
当時は中学でしたか高校でしたか、、、今でも大好きな曲です。
最近では個人的にはチュチュでしょうか。
同姓同名の人なんじゃないのかと未だに疑っているくらいです。
もうあの独特のほんわかした曲が聴けないかと思うと残念です。
ほんわか、静かに、やわらかく。。。


▼5月9日(日)▼

 新歓コンパ楽しかったです。
OBも結構参加しつつ、もちろん新入生も5人もいつつ。
とりあえずやかましくしてごめんなさい。

 漫研の名簿。
みんなホームページのURL書いてるなぁ
かいときゃよかったかな?
まぁいいや、おいおいわかるでしょう。。。たぶん
みんな絵が上手くて巧くて・・・

 前回のプリキュア(13話目)
ニセキュアは本当にナージャでした。
声がモロに一緒や
なんだかんだいって飽きないような展開&戦闘にしてて結構楽しめる。
動きも一時期と比べ、圧倒的によく動くし
アクションをウリにしてもいいレベル。
特に今回はツブレ顔も多いし、グッジョブ!
それにしても今後レギュラー化しないのだろうか>ニセキュア

 プリキュア14話
今回も動きが異常に良い。
デカイやつを相手に格闘するとなぎさ達が大きく動くからいいね
最近のプリキュアはかなり安心してみれるので嬉しい。
ただ、なぎさの家族はなぎさ以外みんな黒髪なのはちょと微妙。
なんかなぎさだけ茶髪に染めてるみたい。。。染めてるのか?
父娘関係は個人的に激萌えゾーンなので今回はよかった。
てゆーか敵は能力的には強いなぁ。ぶっちゃけなんでもできるもんなぁ


▼5月7日(金)▼

 原稿が珍しく〆切前に出来たので調子に乗ってTOP絵更新☆ 笑
それにしても背景苦手だ。。。
思ったんだけど背景は下書きの時点で描いとかなあかんね(あたりまえすぎ
色塗ってしまうともー背景がおざなりに・・・
ちなみに、キャラがちっちゃいんじゃなくて
ネコがでかいんですよ?

 いまさらプリン占い結果について。
モテ期はまだ到来しておりません。まってます。笑
ダイエットは実行できません。。。うるへー

 トップをねらえ2が出るそうな
一作目見てないけど。

 なんと昨日はももこっちの誕生日だそうな
知らなかった。。。
というか片っ端からおジャ魔女の誕生日を逃してる。
そーいや新入部員としてどれみ好きが入ってきた。
ライバル登場で複雑な気持ち、、、なんちゃって 笑
いろいろ話せるようになって嬉しい。
今年の6月からは「どれみナイショ」も放映するし今年は祭の予感。(スカパーだけど

 先生!サムスピ零スペシャルのレベルが高すぎます!
というわけでどこでやっても3人目以降に進めない。泣
ムズ過ぎる。
ぶっちゃけありえないレベル。

 「メイデンブリーダー2」のデモムービー配布開始。
前作からレベルがあがりまくり。
期待も高まるというものです。
噂の「クラナド」とやらも手に入れることができたので
先にやってしまわねば


▼5月5日(水)▼

 ゴールデンウィークは忙しく遊びまわり・・・
・・・結果寝不足(T_T)
でも、また明日から学校が始まり更新できるかあやしいので今日更新する

 3日。弟とインテックス大阪にロボット展示を見に行く。
今はすごいなぁ。
センサーや動きやらにすごい力を注いでいた。
アイボ似の四足ロボがかわいかった。
ぶっちゃけアレを犬と呼ぶのは犬に失礼な気がするのだが
(マネキンの手足が360度回転するようになってロボ人間と呼んでいるような気分。)
アレをロボ犬という新動物としてインプットしておくくらいかわいい動きをしていた。
基本的に顔の部分のセンサーでモノを感じ取るために顔を低くして動きまわるのだが
それっておしり上げて振り振りして歩いてるんだよね

 4日。10時まで爆睡。
んでカラオケ三昧。。。
プリキュアがOPED両方入っていたので両方歌う。
別段難しいところはないのだが、セリフを自分でいれなきゃならないー
EDの方のバックコーラス?の男の声がかすかに入っていた。芸が細かい 笑
あと、「教えてせんせいさん」(瓶詰妖精OP)。。。一番しかない。
あーそうそう。
モモーイの曲がたくさん入ってた。しかもマニアックな選曲。
「がんばれたまちゃん」とか「ぽぽらじのうた」とか
そして友達とゲーセン。
久しぶり。最近ゲーセンはひとりで楽しむ場所になってた。
やっぱ友達とわいわいやるのがいいなぁ

 5日。須磨水族園に漫研友達と遊びにいく。
魚がたくさん。女の子もたくさん。
ピラニアがエサを食うところをリアルに見れた。
ヤツら(ピラニア)はやべぇ。マジやべぇ
あんなとこに足でも入ったら死んじゃうよ!
エサのアジ三匹が5秒ともちませんでした。
やっぱ水族館はいいなぁ。かなり好きなスポットです。
・・・海は怖いんだけどね
んで、そのあと海で波と砂とヒトデと戯れてから、メイド喫茶へ。(人生2度目)
まぁ一回見てるわけだし、衝撃はほぼない。
それよりもまわりの客がうるさくてちょと残念。あと、寝不足で頭痛がしてたので残念。

 その喫茶店で非常ベルが鳴っていたのだが
日本では(世界は知らないけど)子供が興味で押したり、
ベルの異常だったり、学校等でよくなっていたりするため、ベルが鳴っても危機感が皆無。
満席だった店の客の誰ひとりとして危機を感じてる気配なし。
ここが変だよ日本人!
いつかエライことにならなきゃいいけど。。。

 プリン占いをやってみる。→結果


▼5月2日(日)▼

 なんとこの秋に15分で充電完了するニッケル水素充電池がでるそうな
今までの充電池は早くても数時間かかっていたのに15分かよ!
今度のは15分で充電できその上さらに高容量らしい
そんな高速で充電できるなら
このまま電池が発展すれば何かすごいことができる気がする。
電池自動車とかができたりしてガソリンスタンドなんかなくなってコンセントが置いてあるだけとか
うわぁすげぇー近未来な感じ 笑
これで石油問題が解決したりなんかしちゃったりして
さらにさらに石油使わずにすんだら排気ガスとかも無くなって温暖化問題まで解決!?
すんげぇこれってマジすげぇ
もしかして未来の問題のひとつが電池の発展によってなくなるかもしんないんじゃないの?
・・・なーんてね。上手くいきゃあいいね
今走ってる車がそれに変わるとするといったいどれだけの電気が必要となることか・・・
その電気を得るために火力発電ではさらに石油を燃やしてエライことになったりとかするんだろうね
いろいろ上手くいきゃあいいなぁ
でも電池の充電速度と容量がすごくなるってことはこれくらいの可能性を秘めてるのでは?

 なんかしらんけど
妙に今週末の新歓コンパが楽しみ♪
新入部員が入るといままでと同じことでもやっぱ新鮮味や楽しみどころが増える
飲み会とかカラオケとか 笑
そして同時にこの時期は一年前が懐かしくなる時期。。。
そうそう、ちょうど一年くらい前の懐かしさってなんかすごい胸にくるものがある。
そんなに忘れてしまわず、すごい良い思い出状態。
この感覚好き

 親の買い物についていき自分のも買ってもらう作戦
やっぱ衣服を見に行くのはいいですな
異常にいろんなデザインを見て影響を受けまくり。
特に親と行くと自分ひとりではいかない婦人服コーナーとかに行くことになり
かなり奇抜なデザインが多くてもー。漫画キャラもたじたじレベルなものもあったり。笑
萌えるデザインとかをキャラデザに生かしたいなー
ユニクロやジャスコとかばっかじゃなくそーゆー服の店に行くのもいいなと思った。


▼5月1日(土)▼

 何か絵を描きたい。
だらだらと何か描きたい。
そー思って描き始めてみると、何も考えてないので
いつものアングル、いつもの表情、いつもの髪型。。。だらだら
うーん何か楽しくない。
やっぱダラダラ描くのは微妙。

 そういえば5月ですね。
だからなんだって言われても困るんですが、
ゲーム、漫画描き、漫画読み、アニメ鑑賞、外で遊ぶ、楽器、HP超更新、HP改装などなど
4月中にやりたいことが沢山あったのにー
うーん。
5月はがんばろう!
いきなりですが5月病のようです。だるい 笑


TOPに戻る戯言に戻る